カテゴリ:家族・日常・友人( 279 )

ドライブ日和

a0031155_21582230.jpg久々にドライブ!一カ月ぶりに週末のお天気が回復!
義父母の十三回忌の後、なかなかお墓参りへも行けずに延び延びになっていました。
12月にもう一度、お墓参りへ行けるかしら?
お墓の帰り道、耶馬渓までお出かけてきました。久々かな?
耶馬渓は大好きな場所・・毎年、一回は出かけます。
今年も来れて良かったぁ~♪
雨の影響からか、紅葉も遅れてるのか、遅すぎたのか・・落葉はあるもののパッとしない紅葉でした。(^-^;
それにしても凄い人出でした。駐車場もいっぱい、トイレもいっぱい、ゴミもいっぱい。。(-o-;a0031155_21592788.jpg
でも、しっかり『から揚げ』も買ったし、『だんご汁』も食べたし・・満足、満足の日曜日でした。a0031155_2201880.jpga0031155_220648.jpg

スマホの画像が大きすぎて、ツイッターの画像を取り込んだら・・ちっちゃ~~(笑)
早くスマホに慣れなくちゃ!(^-^;

[PR]
by k-takax2 | 2011-11-13 22:12 | 家族・日常・友人

元気な秋へ。。

週末がずっと雨続き・・4週目だとか・・洗濯物が乾きません。(-_-;)
10月の中旬は寒くて、このまま秋も深まり・・って感じかと思っていたら、夏日が続いています。
紅葉もこの雨で葉を落としてしまうのでは・・。駐車場にご近所さんちの葉っぱが吹き溜まる頃です。
さて、11月に入り、市民センターの文化祭でバタバタしていましたが、どうにか落ち着きました。
これから、年賀状の指導に入ります。
今年は大震災の関係もあり、絆メッセージとして、元気を伝える文章が増えています。a0031155_22512456.jpg
何と、喪中ハガキにも変化が・・『私は喪中で年賀状は出せないけど、
あなたの年賀状は楽しみに待っています。ぜひ、出してくださいね!』
みたいな・・。今までは見たことも聞いたこともない文章の数々を見て、
嫌な気分などありません。
この喪中ハガキの話を伝えるとみなさんが微笑んでくれました。
ステキだと思いませんか??
元気を伝える・・今、私は少しだけ凹んでいます。
が、そうも言ってられない。みんなが頑張っているから・・
東北大震災で被災した友だち、和歌山の山津波で被災した友だち・・みんな、元気を伝えてくれます。
少しくらいの辛さや悔しさは『今あること』には敵わない。だから、私も頑張ろうって思える『』です。

今日は地元ホークスが8年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。テレビでそんなに必死で見ないプロ野球ですが、
今日は興奮し、感動しました。
まるで高校野球のようでした。悔し涙に嬉し涙・・素晴らしい!そして、次は日本一を目指してほしいと思います。
みんな、頑張れぇ~♪ ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
[PR]
by k-takax2 | 2011-11-05 22:55 | 家族・日常・友人
emoticon-0159-music.gif久々に・・星乃 けい・・ライブのお知らせです。
今回は北九州市主催でお昼過ぎのライブです。
何と、、無料~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ。。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif
12月3日(土)13時半開場 14時開演 です。
a0031155_18231890.jpg
a0031155_18233041.jpg

詳細は11月1日北九州市のHPに掲載とのことです。
お問い合わせ等、ありましたら、コメントくださいませぇ~♪
emoticon-0159-music.gif
[PR]
by k-takax2 | 2011-10-31 18:31 | 家族・日常・友人
高校になってはじめての文化祭・・学園祭と呼ぶのが正しいらしい。
金曜、土曜と開催され、盛況のうちに終わったようだ。ここまでくるのに・・家族を巻き込んでの約一カ月間。
PC教室に4,5人集まって動画なるものを作成していました。
かなりの時間と費やして・・息子は一人で夜明け近くまで編集していたようです。
が、土壇場になって、変更され、嫌な思いで学園祭を迎えたようです。
顔は悔しさでいっぱい。泣くのをこらえているようでした。横取りとは言いませんが、それに近い状態で動画は友だちの手に移ったようです。
楽観的な息子は気持ちを抑え、演劇部の舞台が良かった、家族で来ている人もいっぱいいた・・と帰ってきて話していました。
夫婦ともに仕事で行くことが出来なかったのが残念でした。
バザーのチケットを持っていくのを忘れ、チケットがないから、やはり貰えなかったとのこと・・
お金は戻ってこないけど・・仕方ないでしょ・・朝から機嫌が悪くてイライラしてたのはあなただから。。d(゜ー゜*)ネッ!
明日はお休みだけど、インターアクトで募金活動へ行くらしい。
切り替えが早いのがこの子の良いところなんですが・・もっと強くなってほしいと願っています。


辛いこと。。
[PR]
by k-takax2 | 2011-10-30 00:27 | 家族・日常・友人

久々の発熱少年!

久々に息子が発熱、バタバタした昨夜!
高校生になってまだ欠席をしていないので『皆勤賞を狙う』って張り切っていたけど・・この先どうなることやら?
とりあえず、熱は下がり、登校。文化祭の準備で毎日遅くまで学校に残っている結果がこれじゃダメでしょ?って
しっかり叱る。(笑)
10月に入ってもランニングで寝たり、お風呂上がりは裸・・これじゃ風邪の神さまの餌食!
少しは親の言うことを聞きましょう。
中学までは玄関に出て、『お見送り』をしていたが、高校はバスの乗り継ぎが悪く、パパが近くの営業所まで送っている。朝6時20分には家を出る毎日。
来年の春からは中高ともに同じ敷地内になるので、スクールバスになる予定。
我が家からは元の学校に戻るのは助かるが、JR通学をしている生徒さんは遠くなるのかな?
幼稚園の頃は幼稚園バスの発着場所までの送迎、小・中学校の頃は玄関先で見送り。つい、バタバタしててそのまま登校してしまうと、『いってらっしゃい』って言えなかったことが気になった。
高校になって朝が早くなって、少しヘトヘトの私はお弁当を渡したら、ソファにゴローン。エンジン音も聞こえない。(笑)
母親業って大変だなって本当に思う。手抜きの母親業の私だけど、毎日頑張っている・・つもり!
私は子供のころ、一度も見送りなんぞなかったので、その分、息子にはしてあげようと思っている。
が・・それが重い?o(*^▽^*)oあはっ♪
朝晩の気温差は風邪ひきの元・・みなさまもお気をつけて!!

[PR]
by k-takax2 | 2011-10-20 10:33 | 家族・日常・友人

笑顔のわんこ

笑顔っていいよね~

札幌住みのお友達の愛犬・・ロッシュ君は笑います。
素敵な笑顔で・・(*'ー'*)ふふっ♪
どうぞ・・ご覧ください!
素敵な笑顔を。。Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
ロッチュ~と声をかけているのがうさです。(笑)
[PR]
by k-takax2 | 2011-10-16 01:19 | 家族・日常・友人
初秋に思うこと。。②

ゴミ袋・・10個出ましたぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
笑い事ではない。。感謝して(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッします。
[PR]
by k-takax2 | 2011-10-02 20:58 | 家族・日常・友人

プ・リ・ン

土曜日の度に色々なお店のスィーツをお土産に頂いている。
痩せるわけが・・ない。。嬉しはずかし状態(^-^;
今日はここちらのカラフルなプリンちゃんたち!↓
a0031155_23161163.jpg
まだ種類はあるらしいが・・美味でした。ケーキハウスこうのとりのプリン!!
いつもの仲良しさんで(^Q^)アーン いただきまーす。。美味でした。
トロッとしてて、味は濃厚・・クラッカーにつけて食べてみたい感じ!
毎週ありがとうございまーーす!土曜日は幸せな時間です。うふふっ(*゜v゜*)
[PR]
by k-takax2 | 2011-09-17 23:23 | 家族・日常・友人

新しくなった博多駅

忘れてないけど…忘れていたこと。。
博多座の帰り道・・新しくなった博多駅へ行ってきた。
キョロキョロするばかりで単なる田舎者状態(笑) どこで何を食べるか、とにかく座りたいと思いつつもウロウロ・・。
東急ハンズでオペラグラスの安いのを見つけラッキー!!(笑)
阪急百貨店でとりあえずはポイントカードでも作ろうと思いつつも・・阪急はどこだぁ~~?みたいな感じで疲れる、疲れる!
a0031155_23593926.jpg

列車が見れるところへどうにか到着。
ここはテレビでも見たよねって言いつつもガラガラなんですけど・・(-o-; 息子と二人で早目の夕飯を済ませた。
a0031155_2358823.jpg
a0031155_23575735.jpg
結局は昔からよく行っているデートスで時間を潰した。いつも行く店で一休み。。
博多駅はどこを通ってもクロワッサンの甘ったるい香りに包まれている。
また、いつか・・駅界隈をゆっくり歩きましょう!
[PR]
by k-takax2 | 2011-09-14 00:03 | 家族・日常・友人

月末月初で秋が来る??

8月が終わろうとしています。
明日から9月・・秋の訪れはまだまだのようですね!
大きな台風も来ています。
私用のPCが壊れ、教室のクーラーが壊れ、使い勝手の悪いスマホが壊れ・・私が壊れ(-"-;A
夏の終わりの酷暑で体と心が不調でございます。ヽ(TдT)ノ

 ちょっとだけ嬉しいことがあって、楽しみにしていたんだけど・・1年近くかかって取れたストレス要因を
 また受けようとしていたことに気づき、自分なりに自分のために修正してみました。
 決断すれば・・それなりに気分UP!
 無理して付き合う必要はない・・家族や友人にも相談して決めたこと・・(⌒^⌒)b 

a0031155_7492366.jpg
 今年の夏に嵌ったカップのかき氷・・
 生協で売っています。
 宇治金時、白クマ、もう一種類あったけど・・
 練乳みぞれだっけ?(笑)
 4個で400円弱もお気に入り~(@⌒ο⌒@)b
 どれも美味しくてリピートしました。
 あずきバーも美味でした。

 週末からemoticon-0156-rain.gif少し涼しくなるらしい・・早く、秋よ~来~~い♪

[PR]
by k-takax2 | 2011-08-31 08:00 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka