カテゴリ:アクシデント・ニュース( 42 )

ニュースな毎日。。

新型インフルエンザに裁判員制度のスタート、大手企業の夏のボーナスカット、、、などなどネタには事欠かないのは今に始まった事でもないけど・・何だか ですね!
東京は『アイーダ』 の上演が決定、そして大阪はやはり エメラルド色 に染まるのだろうか??
福岡は単発かな??
今の状況では予定を立てるのも無駄になりそうで少しナーバス!!
先週、何気に応募した『NYLON100℃ 神様とその他の変種』の招待券が届きました。
前売り完売の舞台です。一番後ろでもセンター席。二回も続けて招待券が当たるって事は・・
やっぱ宝くじも買わなくちゃ・・かなっ??(^ー^* )フフ♪a0031155_058026.gif月末の上演で息子と観ます。予定していたものではないけど・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) うれしいぃ~♪
先週はグズグズと風邪でダウンした息子だったが、体育会の練習で、
日に日に色が黒くなっている。去年は足を痛めて見学だったが、今年は無事に参加できそう・・新型インフルエンザの影響がここまで及ばないことを願うばかりです。
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-21 01:10 | アクシデント・ニュース

忌野清志郎さん・・死去

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ロックバンド、RCサクセションのボーカルとして「雨あがりの夜空に」などのヒット曲を生んだ歌手の忌野清志郎さんが死去したことが2日、分かった。58歳。東京都出身。

嘘だよね。。ロックは死なないんだよ。。(T.T)
治療していたのに・・どうして・・ガンはロッカーの魂も奪ってしまったのね!
ご冥福をお祈りします。。(-∧-)合掌。。

[PR]
by k-takax2 | 2009-05-02 23:29 | アクシデント・ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース

飲んだら乗るな!

飲んだら脱ぐな!
[PR]
by k-takax2 | 2009-04-23 13:56 | アクシデント・ニュース

男児6人女児2人・・

Excite エキサイト : 社会ニュース
<八つ子>米で誕生 男児6人女児2人 世界2例目
凄いですね・・いきなり10人家族でしょうか?
お姉ちゃんやお兄ちゃんがいるのでしょうか??
不妊治療を受け、排卵誘発剤を使用しての出産を経験しているだけに・・
この八つ子ちゃんのママさんが気になります。
が・・我が家の場合・・『双子、三つ子は覚悟してください!!』と言われて・・なぜか始めから一人でした。
14年が過ぎた今では『アラフォー』全盛で高齢出産とは言えないくらい普通の出産になっているようですね!10年ひと昔って本当ですね。
八人の赤ちゃん・・元気に育ちますように!!
[PR]
by k-takax2 | 2009-01-28 10:43 | アクシデント・ニュース

あれから・・14年!

阪神大震災・・あれから14年!
あの日・・息子はお腹の中・・少し体調が悪くて産科へ入院中!
夜明けの軽い揺れはあの地震の影響だった。。
あれから・・14年が経ち、息子は4月で14歳になる。
学生時代から何度も訪れた街・・胸が痛んだ思いは今も同じ。
震災後に何度か神戸へも足を運んだ。
その後に福岡の地震を経験した息子が恐ろしさを理解した。

忘れてはいけない事実があって、今日がある。           黙祷(-∧-)

14年前のニュースなどをまとめたサイトを見つけました。
こちらのサイトからどうぞ!
[PR]
by k-takax2 | 2009-01-17 13:44 | アクシデント・ニュース

何だかね。。

Excite エキサイト : 経済ニュース「情報セキュリティ」学べるカルタ
a0031155_1752843.jpg

時代が変われば・・『かるた』もこうなっちゃうんですね!
何だか・・悲しくなったのは私だけ??
やっぱ・・
 犬も歩けば棒にあたる』 
・・でしょ??(笑)
[PR]
by k-takax2 | 2008-12-15 17:07 | アクシデント・ニュース

いんげん豆

a0031155_8455254.jpg冷凍のインゲン・・中国産ってわかっていても買って冷凍庫へキープしている。
今、騒然としている商品とは違うだろうけど・・残っているものは捨てた。
豚肉でクルクルと巻いて塩コショウだけでできるお弁当のおかず・・また何か新しいものを考えねば、、(*'ー'*)

息子が中学に上がり、お弁当がいるようになった頃に冷凍食品の扱い方を考えた。できれば自然なものを使ってあげよう!百均でタッパーをたくさん買い込み、ブロッコリーやにんじんを湯がいて冷凍した。が・・続かない。やはり冷凍食品の手軽さには勝てなかった。
野菜の高騰が懐に痛い今日この頃・・大根も高いし、おでんもままならない。
レタス一玉が300円を超える。サラダも大変・・なにもかもが大変な世の中!
どこで、何を節約するか・・あぁぁ、先行き不安!!┐(~ー~;)┌
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-16 08:47 | アクシデント・ニュース

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

九九の「7の段」でつまずく人が多い理由って? | Excite エキサイト
わが家族・・父の葬儀後・・七参りの法要で言えないのが数名! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
笑い事ではない・・キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ・・四十九日までおとなしくしなければ、、。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…実家は禅宗で家にはまだ木魚がないので毎回、和尚さんが持参!
持って帰るのを忘れないかなぁ~ってぜったい・・兄弟は思っている。 (´m`)
明日は・・三十七日・・『みなのか』って読めばいいのかな?(-∧-;)
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-26 11:06 | アクシデント・ニュース

おしょくじけん!

おしょくじけん・・お食事券・・汚職事件。。古くからある聞き違い、思い違い。(・m・ )クスッ。。
幼い頃というよりは単に社会情勢がわかっていなかった若い頃、学校の先生は国家試験だと思い込んでいたσ(・・*)アタシ。。(^^ゞ 知人に小学校の教諭も多く、色々な話を聞くこともあり、どれだけ大変なお仕事かといつも感心してしまう。
たった1人の子どもに振り回されている年老いた母親のσ(・・*)アタシと独身で40人の子どもに振り回されている先生。どちらが大変? ゚ププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!..って笑い事ではありません。(o゜◇゜)ノあぃそれにしても大分県で起こった教員採用汚職事件にはびっくりすることばかりだ。親が子を思う気持ちとはかけ離れている。当事者はそうは思わなかったのだろうか?? 大分県だけで起きていることでもないと思う。
来週から夏休み・・教員採用試験も始まる。講師をしている知人は今年もチャレンジするのだろうか?
まさか、点数を減らされた人がいたなんて・・大事な人生の始まりを邪魔する人が上の方にいるのは・・いかがなものか??

長くなりました。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2008-07-13 00:16 | アクシデント・ニュース
またネット予告の事件・・それも県内の小学生。悲しい現実ですね!
秋葉原の事件から一ヶ月が過ぎ、そろそろ落ち着いたかと思っていたのに、まだまだ、増え続けている。
a0031155_83616100.gif安易な気持ちでPCを操作する。その動きをいつも親は知らなかったと言う。学校内でもそういう話をしないのだろうか?といつも思ってしまう。
PCの指導をしていていつも思うのだが、子どもはおもちゃのようにゲーム感覚で簡単にPCを触る。壊れてもどうにかなると。。■_ヾ(・・*)カタカタと、、。
大人は壊すのではないかと冷や汗をかきながら、途中で操作を止めてしまう。。(^-^;

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-07-09 08:52 | アクシデント・ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka