カテゴリ:アクシデント・ニュース( 42 )

ニュースな1日??

どのTVも・・三谷監督。。*o_ _)oバタッ。。
1週間は出続くしている感じですね。($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪


日曜日の昼下がり、、、。
[PR]
by k-takax2 | 2008-06-09 00:10 | アクシデント・ニュース

暑かった。。

今日の暑さは・・人間が何かを見失うかと思うくらいでした。
地元で悲しい事故?事件?がありました。
2歳の園児を車内に置き去りにし、熱射病死。a0031155_22382421.jpg
読売新聞から
無認可とは言え、保育園での事故。。有り得ないことが起きてしまう・・そんな暑さでした。が、あまりにも酷すぎる。。(-∧-)
午前中はセミの鳴き声で暑さが増し、窓を開けたら、熱風・・軽く35度はあったと思う。
病み上がりの息子は昼食を終えたら<遊びに行って来る!>と自転車に乗って出かけた。サドルが熱くなっているので慣れるまでお尻を浮かした状態で。。遊んでいるはずの友達から電話がかかり、家にも来た。息子はいずこへ??こんな時に限って携帯も切っている。子供を持つ親としては少しドキッ w(・Θ・;)w!!っとする瞬間である。無事に戻ってきた息子は相変わらずの言い回しで、笑わせることばかり。。ε- (´ー`*) フッ
12歳になった息子も10年前には無認可の保育園へ預けて仕事をしていた。認可の保育園が空いてなかったこともあり、それなりに助かったのだが、やはり心配な面は多かった。息子の希望で年中からは普通の幼稚園へ進んだ。この選択は仕事を持つ親としては少しだけ大変だったけど、息子ははつらつとした2年間だった。
などと、、幼い頃を思い出し、まだ2歳の子供さんを保育園の無責任さで失ったご両親を思うと。。あまりにも酷い事件・・事故ではなく・・事件ですね!
今日の暑さは・・そんな暑さだったのだろうか??(-∧-)合掌。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-07-27 22:45 | アクシデント・ニュース

光化学スモッグ注意報!

今日も注意報が発令されています。
10年ぶりの警報だそうです。大陸からの汚染物質か?という報道もあります。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ってするけど・・暑いんです!
4月末から喉がイガイガしている上にこの状況・・ウーン (Θ_Θ;)、、、辛いですねぇ~!

それにしても・・・暑い、、ε-(´o`;A
[PR]
by k-takax2 | 2007-05-09 11:52 | アクシデント・ニュース

あれから一年・・・。

a0031155_914128.jpg
福岡の大地震・・あれから一年が経ちました。
300年ぶりの大地震・・M7。
発生時間午前10時53分・・各消防署や警察署などでサイレンが鳴るそうです。


 あの日を忘れない・・本当に怖かったです。
 お墓参りへ行く途中の車内にいました。
 子供が後ろで飛び跳ねているかのように・・車は揺れました。

防災訓練に力が入り、色々な事項が町内にも増えました。
もう・・何事もありませんように!!と祈りたい。。
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-20 08:56 | アクシデント・ニュース

目覚めない。。

週末・・この報道が流れてから気持ちが重い!

どうして?

踏みとどまる勇気よりも・・を選んだのか?
悲しみと苦しみでこれから過ごしていくご家族や学校関連の方々。
言葉が出ません。

今夜の<女王の教室>があまりにもリアルにも感じた。
なんだか・・子供も大人もどうしたらいいのかわからない時代になってきたのか?これからどう進むのか?
こんな立派な十か条があるのに・・・・・・・・・・(-∧-)合掌

 ***********************************
a0031155_02912.jpg
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-19 00:08 | アクシデント・ニュース

やる気

・・が出ませ~~ん!! *o_ _)oバタッ
・・って事でだらけ中!←ヘタレとも言う! (*^^*ゞ
年齢から起こり得る症状に日々悩まされ、格闘中。
だからと言って何がどうのこうのと変わる訳もなく、グダグダ言っても自分の事!
家族に当たりつつもだらけているのであ~る。(。-_-。 )ノハイ
父の入院前後から私の体調もいまいち。でも、見た目は元気!
頚椎ヘルニアは痛みも取れ、かなり楽になった。
※父は今日退院できるそうです。ご心配をお掛けしました。これから自宅療養です。
  <(_ _)>
a0031155_1149027.gif私の中の予定ではちょっと高飛びの計画があった今月だが・・無念じゃ~!と思いつつもあっさりあきらめ状態!
これまた、家でボーといつも通りに過ごす予定。
あちこちで<待ってるからね!>って言ってもらい嬉しいのだが、動けない状況で悶々とし、あっという間に になってしまう事だろう!
起業して10年目を迎える今年・・何か記念になる事を検討中!
記念・・祈念で健康体でありたいとまたまた思って落ち込んでしまうが、
そこはtakaちゃん、挫けませんぞ!!
[PR]
by k-takax2 | 2006-02-22 11:54 | アクシデント・ニュース

怒涛の二日間。。

a0031155_11564430.gif
島根・鳥取へ旅行してきました。
a0031155_17582456.jpgが・・大変でしたわ・・ε-(;ーωーA フゥ…

詳細はこちらへ。。UP画像はこれから整理していきます・・かなり重いと思います!<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2005-10-11 11:57 | アクシデント・ニュース

きゃ~~~~~~~~♪

もう~いいかい~?・・・(=・ェ・=)

可愛いぃぃ~~~~~~~~♪お持ち帰り、お持ち帰り・・包んでぇ~~~~~~~~♪
[PR]
by k-takax2 | 2005-07-27 09:05 | アクシデント・ニュース
気象庁地震津波監視課の担当者らは、「地震の規模がマグニチュード6・0と比較的大きかったうえ、震源が深かったため、広い範囲に強い揺れが伝わった」と説明。足立区の震度5強については、「地盤があまり強くないところなので、大きめに揺れたとみられる」と推測した。気象庁では1996年4月から「計測震度計」によって、震度を自動測定している。震度5強は、計測震度で「5・0~5・4」と定められており、足立区の計測震度は5・0だった。
「気象庁震度階級関連解説表」では、震度5強の被害の可能性を、「棚にある食器類、書棚の本の多くが落ちる」「耐震性の低い住宅では、壁や柱がかなり破損したり、傾くものがある」などと説明している。これに比べると、足立区では大きな被害は出なかったが、気象庁の担当者は、「計測震度上、ぎりぎり震度5強だったからではないか」と、話している。(読売新聞から)
***********************************************
a0031155_22274923.jpg関東近辺の皆さま、地震の被害は大丈夫でしょうか??まだ余震の心配もありますのでどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
福岡の地震の時の皆さんからのメール・・嬉しかったです。
不安な夜かもしれませんが・・どうぞお気をつけて!
被災された方々へお見舞い申し上げます。これから先、何事もありませんように!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by k-takax2 | 2005-07-23 22:28 | アクシデント・ニュース

メンテナンス終了!!

トラックバック不具合解消いたしました
[PR]
by k-takax2 | 2005-06-17 07:58 | アクシデント・ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka