カテゴリ:グルメ・嗜好( 22 )

ハロウィン!!

a0031155_21264696.jpg
この時期の頂き物のスィーツは・・
やっぱりハロウィン仕様!
今年も頂きました。ごちそうさまでした!!<(_ _)>
a0031155_21274672.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2010-10-23 21:30 | グルメ・嗜好

燃焼!!

a0031155_20345726.jpg
これ以上emoticon-0157-sun.gif暑くなってどうする?(^^;


燃焼スープ ・・ ダイエットスープ
作りました。

朝から、野菜を切り刻んで・・汗だくっす!
 
(^-^; 

a0031155_20351128.jpg

 以前、知人から聞いていた
 レシピとまた新しく聞いた
 tamaちゃんちのレシピを
 我が家風にアレンジして
 チャレンジ!emoticon-0148-yes.gif
 にんじんとなすをプラスして、
 ショウガもたっぷり!emoticon-0165-muscle.gif

    さて・・燃焼emoticon-0169-dance.gifできるのか?

[PR]
by k-takax2 | 2010-08-26 20:48 | グルメ・嗜好

ドレッシング!

お料理上手のtamaちゃんちemoticon-0148-yes.gifからTB!!
にんじんドレッシングの作り方です。
材料はあるから・・さっそく作ってみよう!うふふっ(*゚v゚*a0031155_2357528.gif ・人参2本
  ・玉ねぎ1/2個
  ・にんにく 1かけ
  ・生姜 1かけ
  ・サラダ油(今回はヘルシーリセッタ) 150cc
  ・薄口しょうゆ 200cc
  ・リンゴ酢 150cc (後で足したので180ccくらいかな?)
  ・砂糖 大さじ4
オレンジ色のきれいなドレッシングができそうですね!

私がよく作るのはこちら↓
  ・オリーブ油 100cc
  ・酢 50cc
  ・砂 糖 20g
  ・醤油 20g
  ・たまねぎ 1/4個
  ・にんにく 1かけ

それにしてもよくemoticon-0156-rain.gif雨が降りますね!
すぐ近くで・・・避難勧告が出ています。
海も川も近いし・・・心配です。
まだ運転もしていないし・・・用事はたくさんあるのに、しっかりemoticon-0162-coffee.gif家にいますよ!(^^;

[PR]
by k-takax2 | 2010-07-13 23:59 | グルメ・嗜好

贅沢な時間♪

某PCクラブの新年会と言うことでステキな場所にご招待を頂きました。
リストランテ 東の丘
山の上の可愛いレストラン・・美味しいランチを頂きました。<(_ _)>
今日は曇天で残念でしたが、窓の下の大きな桜の木のつぼみを見つけた方が
『春はステキよね!』って・・ステキ過ぎです。
時間が取れたら、家族を連れて行きたいと思います。
贅沢な時間・・ありがとうございました。
a0031155_22185976.jpg
本日の収穫・・『息子の嫁は息子の連れ合い、うちの嫁と思わないこと!!』
最高なお言葉でした。。
ひとり息子を持つ私にはジーーーンと響きました。
まだ、14歳の息子がいつか・・あぁ、、めまいが、、。((爆))

[PR]
by k-takax2 | 2010-01-15 22:22 | グルメ・嗜好

まったり。。

a0031155_16305218.jpg
雪の影響でお仕事はお休みとなりました。
去年は無かったはず・・一昨年は休講したような・・。
調整があるのでお天気で影響が出るのは大変です。
こんな寒い日、皆さんは何をされていますか?

今朝は何故か早起きをしてしまい、ソワソワした気分で、寒い中、
レンジ回りのお掃除や結露を利用して (^^;、、窓拭き!
あぁ~、何だか~貧乏性!

そして、こんな日・・以前、生協で買い求めて美味しくて美味しくて・・ググッてしまった星野製茶園さん星の抹茶オーレ
飲みながら、まったりするのがお気に入りです。
もう少し早ければお歳暮にも良かったんだけど・・また、贈りたいモノを見つけた時って本当に幸せです。
a0031155_16423836.jpg
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・みどり色・・Wickedが見たくなっちゃたわ!(^^ゞ

[PR]
by k-takax2 | 2010-01-13 16:45 | グルメ・嗜好

メロン味のメロンパン

パパさんは一ヶ月に一度・・何故か熊本への出張がある。
あまり詳しくは聞かないが・・行く度にお土産を持って帰る。
今日がその日で・・『メロンパン』 をいっぱい買ってきた。その数、10個!!a0031155_2321518.jpg
初めてではない・・が、もう飽きた。(^^;
前回は大きなスイカだった。我が家は3人・・息子はメロンもスイカも大嫌い!
食べれないのである。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ~♪
それに冷蔵庫に入りきれない・・たまに主夫はしてくれるけど・・その辺はふつーのおっさん!(笑)
息子はきゅうり、なす、トマト、スイカ・・そしてメロンが苦手である。

コースの最後にメロンなんぞ出てきたら泣きそうな顔になる。(笑)おじいちゃんの初盆でも目の前にいっぱい並べられて・・いとこ達はパクパク・・息子は見ない振り・・何でも食べるだろうと思って見ている人が聞いてくる・・『どこか具合でも悪いの??』って。。(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
食べず嫌いだと何度も口に押し込んだが・・やはり、ダメだった。(^^ゞ
ゼリーも好んでは食べない!そして・・メロンパン!ふつーのメロンパンの方がいいらしい。。(笑)
このメロンパンは道の駅『七城メロンドーム 』で売っているそうだ。
会社の人から毎回頼まれ・・今日は50個も購入したそうだ。
凄い・・でも、、美味しいんですよ、このメロンパン!
メロン果汁が入っていて、見た目もメロン色!今日は夜の講座の生徒さんに分けた。
『メロンパンにメロンの味は邪道だぁ~!』と言って持って帰った男の子・・・食べたかなぁ~?(笑)

さて・・次回の出張は何を持って帰るのでしょうか??
そそ・・今日は馬刺しも・・これは超ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 旨い・・でした。
公式HPはこちら!
[PR]
by k-takax2 | 2009-08-28 23:42 | グルメ・嗜好

艶~♪

a0031155_17325160.jpg
艶々でしょ~~ emoticon-0152-heart.gif

桃まるごとのケーキ。

何気にハート型(@⌒ο⌒@)b
a0031155_17331643.jpg

バリ土産のお塩を頂くためのゆで卵。

どちらもおいしゅうございました!

[PR]
by k-takax2 | 2009-07-31 17:38 | グルメ・嗜好

ナンダ??

a0031155_1152429.jpg


(・-・)・・・ん?
[PR]
by k-takax2 | 2009-06-18 11:20 | グルメ・嗜好

ハーブ-ソルト

テレビを見ていて気になっていた商品がありました。a0031155_23453445.jpg
再放送を見てしまい、思わず・・お取り寄せ!!
ハーブ・ソルト』・・鶏好きの我が家にはかなり使えるようなハーブたっぷりなお塩です。
普段は『クレイージーソルト』を使っていますが、何か物足りない感じでした。
さぁ、明日の夕飯はこれをたっぷり使ってお料理・・頑張ろう!うふふっ(*゚v゚*)
お店は『こもれびガーデン』・・家族で起業されたようですね!
他にも色々頼んだのですが・・『チャイ』・・今までで一番美味しいチャイでした。
ステキなものに出会えるって本当に嬉しいです。(@⌒ο⌒@)b
[PR]
by k-takax2 | 2009-04-21 23:49 | グルメ・嗜好

GET!!!

残り4体から残り2体。。人気者がやはり捕獲できない!
R2D2と3PO・・もう無理かなぁ~?って思いつつ・・夜間も開いているスーパーへ
食材購入へ出掛け、、、。
あったぁぁ~~~♪a0031155_2133559.jpg
ガラーーンとした売り場で・・

息子の大きな声が響く。荷出しの最中・・出したばかりの商品・・(*^m^*)

 ヾ():オホホホ。。

これでコンビニ、スーパーへの放浪の旅は
終わりました。

[PR]
by k-takax2 | 2008-07-18 21:36 | グルメ・嗜好

ミュージカル★映画★生活


by taka