カテゴリ:グルメ・嗜好( 22 )

後4個。。

a0031155_22505246.jpg
スターウォーズ大好き家族は、汗だく(^^; で
ベアブリックを探しております。((笑))
どうにか・・ここまで・・後4個。
a0031155_22384483.jpg


R2D2、C-3PO、そしてヨーダ・・

GETは難しいかなぁ~?emoticon-0138-thinking.gif
あちこちのコンビニやスーパーで飲みたくもない
ペプシを見つめるアホ家族です。((爆))

[PR]
by k-takax2 | 2008-07-15 22:43 | グルメ・嗜好
a0031155_12583776.jpg若い頃からコーヒーemoticon-0115-inlove.gif大好きの私・・が・・最近、好みが変わって、今、飲んでいるのが<水> である。

色のない水は。。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-06-16 23:30 | グルメ・嗜好

豆乳のフロマージュ

a0031155_126131.jpgフロマージュ
豆乳 500cc 砂糖 大さじ4 鍋に入れ温める
ゼラチン 10gを水大さじ2でふやかしておく!
火を止め、ゼラチンを入れ、よく混ぜる。
生クリーム 200ccを八分立て→荒熱の取れた上の鍋へ入れ、さっくりと混ぜ合わせる
容器(バットなど)に入れ、冷蔵庫で1~2時間!
ソース:黒砂糖 大さじ3 水 大さじ2を混ぜ、レンジでチン!
後は色々手を加えてみて・・試行錯誤(笑)
擂茶>をかけて、黒蜜をかけて・・本日のおやつでございます!( ̄~; ̄)
[PR]
by k-takax2 | 2005-08-26 12:04 | グルメ・嗜好

やせうま

a0031155_2143246.jpgご近所の方からお土産で頂いた<やせうま>に擂茶をまぶして黒蜜を少し・・美味しかったぁ~!
たかが、お茶・・されど、お茶って感じ!次回はワラビ餅にかけてみよう!(*'ー'*)ふふっ♪
a0031155_2145538.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2005-08-17 21:05 | グルメ・嗜好

擂茶(れいちゃ)

擂茶(れいちゃ)

今日からネット販売だそうです!
[PR]
by k-takax2 | 2005-08-01 12:48 | グルメ・嗜好

擂茶(れいちゃ)

お友達からお茶が届きました。擂茶(れいちゃ)といわれるもので台湾のお茶だそうです。a0031155_955381.jpg詳細はお友達のお友達のHPでご覧くださいませ!五穀米のぜんざいを以前に食べた事がある。その感じで・・私は好きな味!(o ̄ー ̄o) ムフフ・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しかったです!お茶というより<お飲み物>って感じでしょうか?コーヒーがぼがぼのσ(・・*)アタシ・・少しこのお茶を続けてみましょうか!
[PR]
by k-takax2 | 2005-07-24 09:56 | グルメ・嗜好

何だかね・・

a0031155_1523383.jpg最近、回遊魚みたいな感じ?

動いていないと死んでしまいそうで・・(*≧m≦*)ププッ

今朝はドライフルーツをいっぱい入れたパンを焼きました。

ちなみに・・仕事もしています。(@`▽´@)/ ハイッ


そんな時間があったら少し書類や部屋を片付けろ?ってか??
(@`▽´@)/ ハイッ・・頑張ります!

a0031155_1312186.jpga0031155_1322068.jpg


豆乳のフロマージュ・・これも美味しいんだよ~♪
[PR]
by k-takax2 | 2005-06-17 13:02 | グルメ・嗜好

アップルパイ!

真夏日です。
暑いんです。

でも朝からアップルパイa0031155_1455917.jpgなんぞ焼いてみました。
暑いです。

ヾ(@^(∞)^@)ノ
[PR]
by k-takax2 | 2005-06-15 14:06 | グルメ・嗜好

パンパカパーーーン!

午後から気分転換?でパン
a0031155_15311810.jpg
を焼きました。

非常勤の先生に仕事場を任せ、頑張りました!
頂き物の<粉>を使ってみたけど・・少し腰が弱かったかな?

でも・・焼き立ては美味しいじょ~♪
[PR]
by k-takax2 | 2005-06-10 15:32 | グルメ・嗜好

毎日・・ご苦労様!

おはようです♪

毎朝のお弁当・・綺麗に仕上げてて・・いつも関心しています。
我が家のパパさんは朝から台所にこもり、自分のお弁当を作っています。

( ̄ェ ̄;) エッ?・・作ってあげないの?って?
人それぞれ・・家庭の事情というものがありますから・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
[PR]
by k-takax2 | 2005-06-10 08:45 | グルメ・嗜好

ミュージカル★映画★生活


by taka