<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

9月最後の日

今日はジェームスディーンの命日・・没後50年だそうです。
a0031155_028560.jpg明日から10月・・・残り3ヶ月ですよ~~!ε- (´ー`*) フッ
とりあえずは、深まりいく秋を楽しみましょう!我が家はちびっと忙しい月です。9月をおとなしく過ごした為の反動?(笑)
まず、2日は息子の運動会・・お天気かなっ?そして翌週の9.10日は先ほど決定!松江の方へ旅行することになりました。これにはあの<妖怪大戦争>の影響が。。そう、あの境港の妖怪通りを歩いてみたい、記念館へ行きたいと言う息子の為に。。かなり遠いけど頑張ってみます・・って運転はパパだけどね!( ̄∇ ̄*)ゞ
16日は福岡シティ劇場でBBのリハ見と観劇、その次は宗像ユリックスマジョリン・・ねっ、かなりでしょ?

まっ、いつもの事だから慣れたものとはいえ・・すごいかもっ!
BB・・吉原ガストンが登場して賑やかになっているみたいだし。。リハ見までいてくれるかな?

10月も┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
[PR]
by k-takax2 | 2005-09-30 23:07 | シーズン

とうとう・・

キャストボックス・・見ました?
そそ・・BBですよ、BB!
ガストンがWになりましたわよ~吉原さんが登場なりぃ~~♪
明日からかな?明日はお休みだから・・行こうかな?
あっ、ダメだ・・息子を耳鼻科に連れて行くんだ。。(ノ_-;)
来週、大きく変わるのかな?

そそ・・<異国の丘>のコメントは自由劇場あたりのパネルにあるらしい・・そのパネルが欲しいなぁ~♪
わがままメールを入れようかどうか・・お悩み中!

何だかなぁぁ~~♪
体がだるいわ、、*o_ _)oバタッ
[PR]
by k-takax2 | 2005-09-29 21:37 | ミュージカル・舞台

二連休なのに、、、

予定がない!(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
当初の予定は<東京>でしたが・・体調不良と子供の預かり所(((謎爆)))の関係でにしたのだが。。イライラ、((o(> <)o))うずうずしている状態は続いている。
今度の日曜日は息子の運動会・・2週先にBBのリハ見、その次はマジョリン・・と取りあえずは予定あり!
が、明日と明後日が何もないのが・・チョー悔しい!
午後から親戚がお参りに来るらしい。。それが終わって買い物へ出掛けるかな?
映画を見るにしても中途半端だし。。(´ー`)┌フッ 
 金曜日の予定もない・・朝早く、頑張って映画でも行こうか?
 土曜日は朝から夕方まで仕事して、その後に運動会のお弁当作り・・。 
 このお休みは部屋の片付けと衣替えでもすることにしよう!
 何か突発で楽しい事があれば。。良いんだけど!
キャッツのガスがWになっていたね、、スンラさんはもしやビースト入りかな?
村さんは違うとこで見たなっ・・高井さんは当分ファントムだよね。。
東京LKもすんごい事になっているみたい。。観た方、レポよろしく!o(*^▽^*)o~♪
あっ、明日BBでも良かったなぁ~♪でも、午後から来客だし・・まっ、いいかっ!...ρ(。 。、 )
[PR]
by k-takax2 | 2005-09-28 23:00 | ミュージカル・舞台

祈り

ホワイトバンド・・サイズ展開!
何だか少し<鬱>っぽいけど・・頑張らなくちゃ!
まだまだ・・・大丈夫!y(^ー^)y
a0031155_15552766.jpg

 <ゲシュタルトの祈り>を思い出した。 
 声に出せない悲鳴を聞き取る<>が欲しい。
 そういえば・・ホワイトバンドの騒動はどうなったのかな?
 息子とパパはずっと着けたまま・・私はキーホルダーへ!

 明日と明後日のお休み・・何して過ごしましょう??
[PR]
by k-takax2 | 2005-09-28 15:55 | 仕事・学校・地域

[舞台]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

さようなら野獣…さようならシティ劇場…


こんな日がいつか来るとは思ってはいたけど・・1年前を思い出してしまったわ。。(T_T)
何だか・・身構えてはいたけど・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

 RKBの夜のニュース・・です!
 四季HPのお知らせです。。
[PR]
by k-takax2 | 2005-09-25 21:35 | ミュージカル・舞台

あなかしこ

義父母の七回忌が無事に終わった。
あっという間に六年が経った。。まだ幼かった息子は4才で二つのお葬式を経験した。
人が死ぬという事・・少しはわかっているかなって思うと<ボクは嘘をついてないよ、嘘だったら殺してもいいよ・・>ってびっくりするような事を言ったりする。テレビや事件の影響から逃げる事はできない昨今ではある。親戚の家へ行けば、まっすぐに仏間へ行き手を合わせる子供でもある。
a0031155_19441819.jpg
今回の法要は菩提寺で20人近くが集まった。三部経が終わり、お寺さんからのお話で、まるで<あなたは細木先生??って思えるような、テレビで見聞きした事をお話された。
本尊がある場所が内陣、私たちが座っている畳の間が外陣と言われ、柔道などで使われる<道場>と同じ意味の場所だそうだ。ここに座って<家内安全>や<合格祈願>などはとんでもない事でお願いをする場所ではないとの事。今ある自分を見つめ、こうなりましたと報告する場らしい。。お墓参りがそうだという事を細木先生もテレビで語っていた。
一ヶ月違いで亡くなった義父母・・仲の良い夫婦であった。やっと巡り合えた<孫>とはほんの少ししか一緒に過ごす事はできなかった。義父母は同じ病院の同じ病室に仲良く入院していた。その頃、主人は横浜で単身赴任であり、保育園と仕事場との往復で毎日が今よりもっとバタバタしていた。が、今になればたいした事でもなかったなぁって思えるのはこの義父母の優しさだったと思える。
義母は<胃がん>の末期で手術したが余命半年と言われたものの<この子と遊ぶから・・まだまだ。。>と言いながらベッドで息子の頭を撫でていた。医師の診断の倍近くを生きてくれた。
義父は<動脈瘤>であった。いつ破裂してもおかしくない状態で手術は体力の限界で諦めた。義母が亡くなっても同じ病室で入院生活を続け、お寺さんが来られる時だけ外泊をし、嫁と孫との三人の生活が1ヶ月続き、まだ・・その先も続くはずだったが。。急に血圧が落ちた。病院からの連絡で動脈瘤の破裂に伴う血圧の低下。<お義母さんが迎えに来た?>って話しかけると<いいやぁ、ワシが追いかけて行く。。>ってニッコリ笑った義父。義父母共に最後を家族で看取る事ができた。主人の飛行機を待つように、私の到着を待つように。。静かに時は流れた。

 あれから色んな事があった。。
 これからも色んな事が起きる。。

二ヶ月続けてのお葬式で棺の上に花を置いた息子も10歳になり、法事の意味も少しずつわかってきた。死ぬ間際に義父に<五十回忌>を頼まれた息子・・<うん、わかったよ!>って、あの時の光景が目に浮かぶ。

あなかしこ、あなかしこ
[PR]
by k-takax2 | 2005-09-25 19:48 | 家族・日常・友人

栗のケーキ

長くご贔屓にしていただいている生徒さんから毎週、土曜日にケーキをお土産にいただいています。<(_ _)>
今日は<栗のロールケーキ>・・ですね!
a0031155_15564640.jpg

で、でも・・・暑いのはまだまだ続いています。
先週、運動会だった中学生のKちゃんは素敵な運動会焼けでお顔がピカピカしています。来週は息子も運動会・・親子でお顔がピカピカになるかしら?
o(>▽▽<)oキャハハ

さて・・明日は<七回忌>なんとなく用意は終わったものの・・明日はどうなることやら・・ヽ( ´ー`)ノフッ

さてさて・・休憩ですよ~コーヒータイム!!
[PR]
by k-takax2 | 2005-09-24 15:56 | シーズン

お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで・・って今日も暑いんですが。。ヾ(;´▽`A``
息子は来週の運動会の練習で毎日、汗びっしょりになって帰ってくる。今年の残暑はまだまだ続きそうですね。
a0031155_1139572.jpg
彼岸花・・近所では赤い花はあまり見かけません。この画像は知人から頂いたもの・・近所に咲いているのは白い彼岸花・・それはそれで素敵ですが、やはり<>ですね。
25日は義父母・・つまりは舅と姑の七回忌。色々準備しながらも、何も出来ていない感じで何となく<憂鬱>お寺へのお布施やお返し、お菓子・・などなど。。約20名ほどの小さな法事ですが、久々に会う親戚も多く、次の<十三回忌>の事は考えずに、とりあえずは皆が元気な時に集まれれば・・と思い、菩提寺での法要にしました。が・・当日、何が起きるやら。。┐('~`;)┌
義父母は一ヶ月おきに亡くなりました。命日も一緒で・・今になれば<子孝行>で有難い親でした。お墓もお仏壇も買い足す事もなく、用意をして・・亡くなる直前に息子に<五十回忌を頼むなぁ!>って頼んで・・逝きました。私たち夫婦が長生きをしてたとしても。。90歳前後!恐ろしや、恐ろしや・・です。

元気で、仲良く・・この先の人生を有意義に過ごしていきたい。。そう思う今日この頃!
さて、お彼岸のぼた餅?おはぎ?買いに行かなくっちゃ。。
[PR]
by k-takax2 | 2005-09-22 11:42 | シーズン

名月や~♪

楽しみにしていた十五夜・・21時過ぎは雲がかかっていて見えなかった。a0031155_957415.jpg
<まぁ、昨日の月を見てるからいいねっ!>って話でお団子を食べた。どうしても外が気になって、1時間後、外へ出てみると・・・キラキラと光る綺麗なお月様が出ていた。息子を呼び、<これが十五夜のお月様よ!>と言って観月!今夜のお月様もまだ丸いんだけど・・・ここ2.3日のお天気の良さで楽しみに。。当日見えないのはがっかりだったが、結局は見えたので大満足!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
今朝のヤフーのニュースのお月様も素敵だった!青白い夜空に浮かぶ赤い月?・・もう少し上に行ってからの写真も見たいなっ!
[PR]
by k-takax2 | 2005-09-19 09:52 | シーズン

変換ミス

朝から気になっていたニュースを検索してみた。 a0031155_22471541.jpg
変漢ミスコンテストである。
変換ではなく、変漢になっているとこもミソ!o(*^▽^*)oあはっ♪
朝も昼もワイドショーでやっていた。
エントリーを元にしたコンテストだとは思ってもいなかった。
以前に変換ミスの文章を貰った事はあるのだが、、今回は笑わせてもらった。

ちなみにワープロ専用機から始めた私は<一括変換>なんて恐ろしい事は日常も指導もしない。 <文節で変換しましょう!>と毎日のように言っている。バージョンアップされた言語ソフトは一括の変換が良くなったと言うのが<売り>ではあるが・・信用はしていない。

試しに一括変換で入力をしてみた。
結果は<500円でおやつ買わないと>→<500円で親使わないと>になった。それ以外はそれなりだった。(^^;;

いや~、この変換は笑えた。。

そう言えば・・もうすぐ敬老の日
息子から<敬ったら老化するの?>と聞かれた。。(~ヘ~;)ウーン、困ったもんだ!
[PR]
by k-takax2 | 2005-09-16 22:46 | インターネット

ミュージカル★映画★生活


by taka