<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

猫バトン..(=^・^=)

sakuraさんちから猫バトンなるものが回ってきました。
後ほどやってみるo(=ёェё=)o ニャ~ン♪
 お片づけ・・頑張ってます!~(=^‥^A
a0031155_15535425.jpg

*****************************************************
では・・sakuraさんから受け取った猫バトン・・やってみましょう!(=^・^=)

Q1 何匹の猫ちゃんと暮らしてますか? 
  1 匹
Q2 猫の愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
  愛 称 : キラ
  年 齢 : 2歳6ヶ月
  性 別 : ♀
  種類&カラー:和猫(mixicats)・・でも少しだけ洋風です。
  同居期間:2年6ヶ月
Q3 命名の理由は?
  キラキラというHNに敏感に反応する息子がつけました。
  綺麗という言葉にも反応します。(-m-)ぷぷっ
Q4 好きな仕草は?
  首を傾ける。
  椅子に座った状態でポンポンと足を二回たたくと飛び乗ってきます。
  サーカスっぽい猫です。(笑)
Q5 猫ちゃんの得意技&アピールポイント
  得意技:網戸のぼり 押すドアはのぶに飛び掛って開けます。
  アピールポイント:耳ダニの治療(←診療ミスですが・・)で左耳が丸まっています。
Q6 あなたにとって猫とは?
  大切な家族、息子の妹です。
  キラが我が家にやってきた時、息子は学校で<妹ができたぁ~!>と
  言い回って、私は<おめでとう!>と何人かに言われました。。*o_ _)oバタッ
Q7 心に残る猫ちゃんとのエピソード 
  お隣の方が保護していた捨て猫ちゃんでした。
  雄と雌の兄弟でたぬき顔をきつね顔の2匹でした。
  きつね顔のキラにゃんと目があって決めました。が手乗り猫の頃からお転婆でした。
Q8 バトンを回すかたは?
  どうぞ、猫好きの方、お持ち帰りくださいませ!
[PR]
by k-takax2 | 2005-10-30 11:18 | 家族・日常・友人

週末のお休み

土日がお休みになる事は少ない。
5週目の曜日はお休みに設定しているので・・今日の土曜日はのんびり状態!

朝ものんびり。。10時くらいから動き始める。
まずはホームセンターへ行き、テレビを買い換えたのでそれに合うテレビ台をGET!
ついでに日替わりの8,800円の自転車もGET・・これはパパさんが近くで飲む時に使うらしい。
それから中古のCD屋さんへ行くがほしいものがなく、ドラマテーマ曲の2枚組を1,980円でGET!それからマクドで軽く昼食!
それから家電屋さんへ行き、福引を引くが・・すべて外れ!(ヘ;_ _)ヘ飴玉ばかりが増えてしまった。テレビの納品と冷蔵庫の納品を確認して帰る。
1時半から息子はスイミングクラブである。いつもは一人でバスに乗って帰ってくるのだが、今日は二人ともいることだし、、参観となった。幼稚園から始めた水泳もかなりの上達である。
クロール・平泳ぎ・背泳・バタフライで25mを4回・・すごい体力になっていた。タイムも計られてて16秒足りないそうだ。。一回だけ<止めたい!>って一筋の涙を流した事がある息子。体が大きいので裸になって言われる事はひとつだけ・・ブタ。デブ。。でかなり苛められたようだ。
でも<だから、どうするの?>って聞いたら<頑張る!>って答えた息子。それから止めるとは言わない上に週一回を二回に変えたのだった。これだけ動いたら・・痩せるでしょ。。って思うのだが・・筋肉となって体重は増え続ける。身長がぐんぐん伸びることを願っている。
28日の連合音楽会といい、無理して息子の成長を見届ける事・・やはり大事な事だと思った。

さて・・夕方になり、本来の予定であった<お片づけ>は明日に回すという事、夕飯を早目に終えて、カラオケへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
少しだけ四季のナンバーもあり、楽しんできた。。<マンゴジェリーとランペルティーザ>も<ハクナ・マタタ>も大笑いした。アバのメドレーで英字が流れる中、マンマミーアを思いっきり歌ってきた。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

たまには家族でカラオケもいいもんだ。。私とパパは成長しないが、息子はかなり歌えるようになっているし。。。そそ、マイアヒ~~♪も最高だった!
[PR]
by k-takax2 | 2005-10-29 22:49 | 家族・日常・友人

バルーン

知人にバルーン屋さんがいる。。
a0031155_13121188.jpgかなり忙しいようである。が、素敵な仕事!
私の引越し・移転の時もここのバルーンが色を添えてくれた。
お友達の結婚式にも参加したバルーン達。
夢を育む仕事っていいですd(゜ー゜*)ネッ!

なかなか会えないくらいに忙しくなったけど・・忘年会でも。。是非!
[PR]
by k-takax2 | 2005-10-27 13:14 | 家族・日常・友人

船出を阻むものは・・

月末の5週目のお仕事はお休みである。
今月は29日の土曜日・・11月は29日と30日・・さて、そろそろ動いてみるかなと四季のHPを覗いてみるが・・私に女神は微笑んではくれない!
(ヘ;_ _)ヘ  (↓上は異国 下はアスペクツ)
a0031155_850567.jpg
a0031155_8501592.jpg

アスペクツに関しては<無理>だとはわかっていても・・やっぱり悔しい!
じゃ・・シベリアへ。。と見てみれば<異国の丘>は貸切ですかぁ~~??
(ヘ;_ _)ヘ 
月・火・水と休演が続く演目も多い。。土曜日のせっかくのお休みを予定なしにしていたことが悔やまれるが・・10月は諦めた。
来月11月はおもてなしツアーモーツアルトで手を打つべきかぁ??
(´ヘ`;) う~ん・・・悔しい!
土曜日の仕事・・仕方ないんだけど・・。
年内は祭日と日曜日のみがお休みである。(┯_┯)
[PR]
by k-takax2 | 2005-10-26 08:53 | ミュージカル・舞台
a0031155_23422194.jpg
a0031155_23385278.jpg
お外に出ると元気になってしまう魔法のかかった家族は今日もニコニコ?してミュージカルへ出かけました、、とさ。。。(^^;;
初めていく<宗像ユリックス>という場所・・知っている人にも聞いて、ナビも入れて行ったが・・どうも道が合っているのか間違っているのかは・・結局はわからないまま!(T▽T)アハハ!
風の丘・・石のモニュメントが素敵でした。真ん中のステージ?にはどうやって行くんだろ?(笑)公園も広々としていて、子供達がたくさん遊んでいました。
a0031155_2339834.jpg子連れには一日遊べる場所・・我が家は少し早目に出かけたので<プラネタリウム>も見れたし、休憩時間のホットドッグも買い出す事もできた。ファミリーミュージカルだから家族連れが多いし、小さい子供が多い。売店のない施設は大変!それに開演時間が18時半開演なんてあまりにも中途半端!マジョリンはご案内の通り・・楽しいお話で<良い事、悪い事>を教えてくれる。子供よりも大人が見るべきっていつも言われるのは悲しいけど本当の話ですね。。憎みあったりしているのは大人の世界の話かもっ。。

 一つとせ~♪
 ひどい事とは思わずに 人が困る事を繰り返せ~非道こそが魔女の道~♪
 二つとせ~♪
 ふためと見られぬ醜さで不幸の災いをまき散らせ~不良こそが魔女の道~♪
だったかな・・魔女の数え歌? 面白かった!
味方さんのニラミンコ最高でした。でも、あんな声で喋っちゃうと喉を痛めないかなって余計な心配をしてしまうくらいのダミ声を出してました。。全国公演・・まだまだ続きますね!頑張ってください!
[PR]
by k-takax2 | 2005-10-23 23:40 | ミュージカル・舞台

BB最終先行予約・・

a0031155_11431875.gif前楽も行けそうにないので・・(x_x;)シュン
お正月を楽しもう♪と言う事で1月2日を家族分GET!

クリスマスイベントの1週間後だけど・・気分は<残り一ヶ月ないのねぇ~!>とお正月をキャナルで遊ぶ予定!(*'ー'*)ふふっ♪
a0031155_1538195.jpg
今日も素敵なスイーツ・・ハロウィンのケーキをたくさん頂きました。
 ♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by k-takax2 | 2005-10-22 11:41 | ミュージカル・舞台

おもてなしツアー


当たった!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

が・・2名という事は家族会議が必要なのだなっ!ε- (´ー`*) フッ

*****************************************************

そういえば。。6月のイベントを思い出した。
あんな感じに盛り上がるのだろうか??
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
[PR]
by k-takax2 | 2005-10-20 17:17 | ミュージカル・舞台

異国の丘

新キャストで始まった<異国の丘>ハンカチ1枚はぐっしょり濡れるよ~って知人に言われ、去年12月、シティ劇場の千秋楽で観る事ができた。その後の200字コメントが掲載され、また、今回、東京でポスターに掲載されているらしい。。が、私は見れない!(^^;;

石丸さんと佐渡さんの演じる悲恋とシベリアの厳しさをヒシヒシと感じ、亡き義父の人生を垣間見た一瞬でもあった。。
a0031155_7513561.jpgが、、<シモムラの丘>を観た後であのコメントは書けたのだろうか??何だか面白い事になっているようだ。激しく観たいがこの作品は<作品>として観たいので去年の思い出を大事にしよう。。(((謎笑)))
きっと息子は花代ちゃんが出ているだけで内容が難しくても満足はするだろうが。。。ただ、教えて、伝えていかなければならないことは・・<あなたのおじいちゃんはシベリアに3年抑留され、頑張って帰ってきて・・パパが生まれた事を>いつか、また遺影を抱えて観劇できる日を楽しみに。。mariさんのレポ最高でした!

そして・・キャスト表の下のCOS・・シモ様も人間役にはびっくりだったんだ!(⌒▽⌒)アハハ!
初日の模様はこちらから
[PR]
by k-takax2 | 2005-10-19 07:51 | ミュージカル・舞台

残念ながら。。

ホークスは敗れた。
連敗で終わるのかと思われたものの・・緊迫した試合を向かえたホークスではあったが。。(x_x;)シュン、残念無念!!チャンスを生かせなかったホークスだけど・・必死さはヒシヒシと感じた。ロッテは31年ぶりの優勝だとか・・これも素晴らしい!!長い道のりでした。おめでとう!
もし、ホークスがリーグ優勝をした場合のBBのカテコは・・なんて四季のスケジュールを見れば水曜日は貸切だし。。お姫様の衣装でハッピ姿もいまいち!まっ、夢と終わりました。
さて・・日本シリーズはどうなる事でしょう?
a0031155_22483997.gif半袖では少し寒い!とブチブチと文句を言い出した息子・・そう言いながらおでこには汗が光っている。取りあえず、明日は長袖のTシャツを着せてみるかな?今日は半袖だったが、昨日のBB観劇では長袖で大汗をかいていた。。袖が半分長くなっただけであれだけの汗をかけるのか?ε-(ーдー)ハァそそ・・今夜の部分月食を見ましたか?お月様の下の方が少し欠けているのを。。左下に見える火星の明るさの方へ目が行ってしまったが。。双眼鏡で欠けているのを確認できたのは九州の方だけみたい!月食の説明と野球で混乱した我が家でした。(笑)
[PR]
by k-takax2 | 2005-10-17 22:50 | シーズン

ビーアワゲスト~♪

福岡BBのリハーサル見学会&観劇で感激して帰ってきました。a0031155_18533841.jpg
リハ見は某静馬さんの予想通り?BOGでした。ガストンいません!会場に次回のベルらしき人もいたとか・・。楽しいイベントも終わり、12時ジャストに大分のCFYのチケットをGET!朝10時からの電話予約は繋がりませんでした。おかげで・・S席とはいえ、端っこ!・・まっ、仕方ない!

で、静馬女史とびび女史にお会いできました。若いって素敵なことよ・・これからもバンバン遠征してねっ!子連れというか、家族で動くとお友達とゆっくりお話もできないから・・色々情報聞きたかったんだけどね。。お腹を空かせた子供が二人(((爆)))うるさくて。。。
しかし、あの1時間でジャージ姿からお化粧して衣装をつけるなんて・・神業に近いものがあるよねぇ!昼食してアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタしていた我が家族には出来ないし、誰もやってみろとも言わないって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
開演前にロビーのPCで<異国の丘>キャストを見て・・びっくり!花代ちゃんは宋愛玲なのね、、ベルに戻るのはいつ?お子もうるさいが・・。多分、来週のベルはオープンイベントで頑張ったあの方かな?平均年齢が下がったばかりなのに・・また、上がるのね!(・-・*)ヌフフ♪

それにしても・・
いやぁぁぁ~ミツヲガストンのかっこいい事・・私ら家族の後ろではフォーガールズがキャーキャーと黄色い声を上げて、工藤さんも真っ青?あっ、ミドリか(笑)
久々のカテコの回数もUP!2階席から見ているととっとと帰っている人を見ながらのスタンディング!何だか面白かったけど・・舞台も素敵だった。ニコニコしているガストンがまた素敵!!スンラビースト・・芝居猫状態で声が噂通りに高い・・目を瞑ると女の人が二人で歌っているような。。息子が<アスパラガスだぁ!>と二階で騒いだのは・・ご想像通り!(((爆)))
<花代ちゃんがいなくて残念ね!>って言われれば・・みゆきがいるもんってチャンもつけずに・・お前の女かぁ??

さて・・ホークスはどうなるのでしょう??
明日から始まる出向の仕事の準備をしながら・・楽しい一日は終わります。
明日のキャス変も楽しみに。。。(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2005-10-16 19:02 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka