<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アイーダ福岡公演決定!!

今日の四季メールは何かと思えば・・
な、な、何と<アイーダ・福岡公演決定>ですと。。。
嬉しいやら・・嬉しいやら・・とにかく・・嬉しい!(*^――――^*)ニッ a0031155_20392797.jpg
6月末・・夏を感じたあの日・・アイーダに会った。
京都での千秋楽後、色々な噂も聞いた。
が・・
噂どおりに福岡に来るなんて・・なんて素敵なんでしょう~~~~~~~~♪
思えば・・大阪までLKを見に行って・・帰りの駅で<LK福岡決定>
去年は京都へBBを観に行って・・春に福岡再演!
アイーダも同じ・・(ё_ё)キャハ
福岡通いがまた始まりそうな気配・・春が待ち遠しいです。

そしてBBはどこで再演?初演?なんでしょう??ねぇ~??
[PR]
by k-takax2 | 2005-11-28 20:39 | ミュージカル・舞台

さて・・そろそろ・・

ジャズ歌手の友人が。。

a0031155_2027359.jpg動き始めなくちゃ・・ねっ!
12月もきっと、あららぁ~って感じで終わるでしょうし、1月、2月なんて・・水のように流れるんだから・・スロースタートも猛烈ダッシュもどちらもかかって来いっ!
 (*^――――^*)ニッ
[PR]
by k-takax2 | 2005-11-27 20:16 | 家族・日常・友人

ネットのある生活

もう10年近くになってきたネットのある生活。。
仕事絡みもあり、ほぼ毎日の長い時間をパソコンの前で過ごす。ネット上で知り合った友達、リアルに会っていた友達もなぜかネットの中でしか会えなくなったりする事も多くなってきた。年代からいえば、当然家族がある人たちが絶対的に多い。単にネットで知り合った友達はまだまだ若く、<今>を楽しんでいる<独身貴族>←古っ(笑) が多い!
主婦の溜まり場となる場所で私は子育ての色々を教えてもらった事も多い。高齢に近い出産で同級生の子供たちとは10才以上の年齢差があり、わからない事を尋ねても<忘れたわぁ~!>って言われる事も多かった。同じ年の子供を持つ、年齢の違うママ友達ではあった。が、やはり年代の差はそれなりに辛かった。姑、舅との関係もそれなりに相談をしたり、受けたり・・環境が違うのは当たり前。それでも自分のプラスになるものは受け止めてきた。
ここ2.3年はミュージカル絡みで動く事も多く、若い人たちと話す事も多くなってきた。結婚や出産で生活が変わり、連絡が遠のく人も多くなり、少し寂しい感もあるが・・それが人生!<みんなで仲良く遊びましょう~!>とはいかないものである。最近はmixiやブログで趣味嗜好にあった友達も増えてきた。あちこちを回れば色々な人生にも巡り合い・・私の人生も捨てたもんじゃない!って思える事もある。
ネットの中で感じる事・・昔から言われたことではあるが・・自己中マイペースの差である。私はマイペースである。私の家族は私の動きについてくる。が、自己中ではないと思っている。でも、回りから見れば違うのかも・・(^^;;
最近、<この人って自己中だったのねぇ!>と友達と話したことがある。良い人といえば、良い人!が・・結局は<自己中>が見えてしまったのだ。その人とは長い付き合いではあるのだが、ネット上でのトラブルが何故か多かった。個人サイトを開いては閉じ、開いては閉じ・・だった。そういう人はかなり多いのだが、その度に私は言って来た。<継続は力なり!>って。。ちなみに私はHPを閉じた事がない。もう8年くらいになるのだろうか?開いた時期さえメモしていない私・・初めはとりあえず作ってみようで始まって・・今は私の世界でもある。(←あっ、これって自己中かい?) (^^;;..若い人からデジカメ大好きの世代まで。。
ありがたい!(^人^)感謝♪
a0031155_10383177.jpgで・・何が言いたいかというと・・個人は個人で同じ考えはないこと!押し付けられるの嫌だということ!謎めいた言動で何を期待しているのか・・それが楽しいのか!

よくわからん文章になってきた。(笑)
マイペースと自己中・・・難しい選択であった!(((爆)))

ところで・・今朝の読売新聞のテレビ欄・・BBの千秋楽の広告!花代ちゃんのベルだった。
特別カテコも今日まで・・でもクリスマス★カテコには行くから、一ヶ月後を楽しみにしよう!
こういう広告を見ると、息子が<今、花代ちゃん?>って聞いてくる。右手にハサミを持って。。。
[PR]
by k-takax2 | 2005-11-27 10:38 | 家族・日常・友人

少しずつだけど。。。

彩花ちゃんを救いたい。。

募金の額も増えているようですね!
私も仕事場で声をかけています。

もうすぐ・・クリスマス・・彩花ちゃんの元に素敵なサンタクロースが現れますように!
 (*・人・*)
[PR]
by k-takax2 | 2005-11-23 10:26 | 家族・日常・友人

あれは・・夢??

昔々・・って7.8年前の話ですけど。。
留守電に<わたくし、劇団四季の青山●●と申します。。いつもご観劇いただきまして・・なんとかかんとか・・でこれからもよろしくお願いします!>という伝言が入っていた。
とりあえずはその頃、四季に嵌っていた友人に伝えたが、そんなにたいした反応はなかったような・・。記憶は薄いがもう一件同じような事があった。。が忘れた。(ヘ;_ _)ヘ
青山●●は異国の丘に出ている青山さんなのか、退団された青山さんなのか・・わからない。が・・よく意味がわからん状態でふーーんって留守電を削除した。。(^^;;
a0031155_9583523.gifこういうサービスというか、観劇への勧誘?・・していたんですよね?
当時は美女と野獣を福岡でやっていて、まだ息子は小さく四季の託児サービスに預けた覚えがある。その記念のカンバッチが息子のGジャンに飾られている。
で・・今思うのは、その電話を直に受けた場合・・どう反応したのだろう?
今だったら大変なのはよくわかるが(;^_^A ・・。

何だか久々に思い出してしまった<電話事件>だった。o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2005-11-22 09:58 | ミュージカル・舞台

モーツァルト

いやいや・・素晴らしい演目!
見終わってから日程が無理なのに、チケット売り場へ行ってみた。
が・・私の日程と演目の日程が・・(T0T)
また観たい~!と思える演目になりましたよ!某静馬女史のレポに洗脳された部分も多く(笑)、頭の中ではやはり<コロたーん!>状態!!
a0031155_21104948.jpg
筋書きは別にして(・・別にするものか?)華のある役者さんの多いこと、、。
<もう一度~ファントム~♪><アイーダで会いたい!>と妄想も広がり・・某劇団と比べてしまうのは仕方ないですね。。
今日は井上クンだったので中川クンのCDを購入・・←意味不明ですが(笑)
今、聴きながら余韻に浸っております。
キャストが微妙に違うのでそれも楽しみつつ・・。
さて・・また明日からチケットが買えるようにお仕事頑張りましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
a0031155_2111325.jpg

★画像は帰り道の警固公園のクリスマスイルミネーションです。
[PR]
by k-takax2 | 2005-11-20 21:11 | ミュージカル・舞台
a0031155_23341295.gif

知人の赤ちゃんが難病で苦しんでいます。
少しだけ、あなたのを分けてください。
あやかちゃんを救う会
a0031155_23343035.gif

[PR]
by k-takax2 | 2005-11-18 23:37 | 家族・日常・友人

ジャズ歌手の友人が。。

中学・高校と一緒に進んだ友人が東京にいる。高校を卒業と同時にプロ歌手として上京した。
ヤマハのポプコンに出たり、コンサートしたり・・色々ありました。今は懐かしい思い出・・でも彼女はその後、結婚、出産・・子育てもそろそろ終盤?2.3年前からはジャズボーカリスト★星乃けいとして東京で頑張っています。a0031155_0135544.jpg

そして、来年1月27日の夜、私たちの街でライブが決定しました。ここ2.3日は同級生とのメールや携帯のやり取りで慌しい。(笑)嬉しい悲鳴ですね。。東京へ行っても会えなかったけど。小倉で懐かしい声が聞けるなんて・・・素敵!!思い出話をする時間はあるか、どうかはわからないけど・・少しだけ力になりたいと思う。頑張れ、葉子!
で・・芸名は<星乃けい>・・どうしてこの名前に変わったかはわかりませんが。。(*'ー'*)ふふっ♪

◆1月27日(金) 20:00~
◆福岡県北九州市小倉Casablanca 093(521)1142
www.lab-casa.com/
(P)岩谷泰行(B)未定(Ds)未定

  ★私の出身地ー北九州市での初LIVEです。若い頃はアマチュアで、
   弾き語りをしたり、POPSでデヴューした時は、TVやラジオの仕事で帰ったり
   しましたが JAZZ VOCALISTとしてLIVEをするのは、初めてです。
   懐かしい友達にも逢いたいな。みんなどうしているのかな?
   明るかったり暗かったりと、色々な人生を歩んでいるとは思うけれど、
   この日は高校生に戻って、楽しく過ごしたいですね。
   勿論、初めてのお客様もどんどんお越し下さい。この日から、
   お友達になって下さいね!

  HPから彼女のメッセージです。頑張れ葉子!いや・・星乃けい

もし、彼女の歌が聞きたいなって思われた方はご連絡をください。チケットをお分けします。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2005-11-17 00:02 | 家族・日常・友人

モーツァルトだぁ~♪

「モーツァルト!」1キャストも贅沢。だからすべてが贅沢

a0031155_9264977.jpg静馬女史のブログでモーツァルトの予習中である。(笑)
初見の私としては・・頭の中で<コロたーん、コロたーーん>が思い浮かばないようにしなくては・・ヾ(^▽^*わはははっ!!

俳優人としては知らない人もいるし、知っている人もいる・・当たり前!(((爆)))(((爆)))
が、四季の頃とはかなり雰囲気も違う人が多い!なんと言ったらいいのか・・ノビノビしてる?( ̄∇+ ̄)v

最近、博多座へもよく出向くことが多くなったが、あのロビーが少しだけ苦手である。
四季の劇場に慣れてしまったからだろうか??(笑)
色々あるから人生も楽し!!少し疲れた心と体を癒したい。。
今度の日曜日、お天気だといいなぁ~♪
[PR]
by k-takax2 | 2005-11-16 09:24 | ミュージカル・舞台

複雑な余韻

a0031155_23385863.jpg
6日のBBイベントがあまりにも楽しかったので11月の特別カテコも観たいなぁ~などと、悪魔の声が聞こえてくる。
しかし、同じ日に本田美奈子さんの死去のニュースでかなり凹んだのも事実!
神様って・・あまりにもむごい事をするって。。恨みました。
年齢詐欺の四季の舞台だったら、充分にベルもグリドルもソフィもできそうな彼女の顔と声だった。アムネもできたよねぇ~♪
博多座のモーツァルトのメンバーも辛い1週間が過ぎようとしていることだろう!

ちょっとだけ体調が悪いが、先週よりは良くなっているようだ。
来年の仕事も少しずつ決まってきた事だし、遠征観劇の予定を入れていこう。
それにしても・・某静馬女史のご推薦の手帳がまだ届かない!既に引き落としは終わっているのに。。(-_-)ウーム
[PR]
by k-takax2 | 2005-11-10 23:43 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka