<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナルニア国物語>・・観て来ました。
・・と言うより・・予告版をたくさん観て来ました。。って感じが強い!(笑)
a0031155_140641.jpg予告版・・全て アニメ でした。
 (。-_-。 )ノハイ
で・・<ウォレスとグルミット> & <カーズ>のストラップ付きの前売券を買わされました。
 (。-_-。 )ノハイ
グルミット大好きの息子・・きっと大人になってもこのアニメは見続けると確信できる。
小さい頃から何度も何度も見ても飽きないらしい。。

ドラえもん o((=゜ェ゜=))o、ガメラ、ジブリの<ゲド戦記>←これは面白そう! a0031155_241782.jpg

さてさて・・ナルニアですが、これは3本の矢のようなお話です。吹替え版で見たので時間があれば字幕で観てみたい。
ロードオブザリングに近いものがあり、次を早く観たいと思う作品!

★土曜日恒例の甘~いピンクのケーキ!
  美味しく頂きました。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2006-02-26 01:43 | 映画・DVD

やる気

・・が出ませ~~ん!! *o_ _)oバタッ
・・って事でだらけ中!←ヘタレとも言う! (*^^*ゞ
年齢から起こり得る症状に日々悩まされ、格闘中。
だからと言って何がどうのこうのと変わる訳もなく、グダグダ言っても自分の事!
家族に当たりつつもだらけているのであ~る。(。-_-。 )ノハイ
父の入院前後から私の体調もいまいち。でも、見た目は元気!
頚椎ヘルニアは痛みも取れ、かなり楽になった。
※父は今日退院できるそうです。ご心配をお掛けしました。これから自宅療養です。
  <(_ _)>
a0031155_1149027.gif私の中の予定ではちょっと高飛びの計画があった今月だが・・無念じゃ~!と思いつつもあっさりあきらめ状態!
これまた、家でボーといつも通りに過ごす予定。
あちこちで<待ってるからね!>って言ってもらい嬉しいのだが、動けない状況で悶々とし、あっという間に になってしまう事だろう!
起業して10年目を迎える今年・・何か記念になる事を検討中!
記念・・祈念で健康体でありたいとまたまた思って落ち込んでしまうが、
そこはtakaちゃん、挫けませんぞ!!
[PR]
by k-takax2 | 2006-02-22 11:54 | アクシデント・ニュース

トリノを見て思う事!

a0031155_0332287.jpgトリノ・・苦戦が続いていますね!
日本と世界の違いがわかるオリンピック!
お家芸と言われている種目も惨敗が続いている。
夢は叶わないのか?
憧れと希望の先に見えるのは・・確かな実績!
1番にはなれなくても・・2番にはなりたい。。
3番でもいい・・入賞できればいい。。
参加できる幸せを感じてほしい!
呑気にテレビで観戦できる幸せを感じたい!

頑張れっ、ニッポン!

 ☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
  バレンタインの日・・実家の父が脳梗塞で倒れた。
  あんなに頑固なクソ親父もベッドに横たわれば・・ただの病人!
  おかげさまで軽症で検査を終えたら、退院できるとか!
  少し慌しかったこの2.3日。。私のリハビリもサボったまま(;^_^A

     頑張れっ!σ(・・*)
[PR]
by k-takax2 | 2006-02-17 10:24 | シーズン
a0031155_2115091.jpg9時過ぎにはログインできたのに・・リロードかけたら<混雑>メッセージに変わり、10時10分まで入れませんでした。(T^T)
結局は初日も×で売り切れ・・19日の夜公演をGET!この日が我が家の初日となり、後は4/29、5/10・・一人観劇はまた後で増えるのかな?(・-・*)ヌフフ♪
取りあえずは取れたので・・不満を抱えたまま(笑)キャナルへ向かう。
12時からの急遽出来た時間帯はとても早くて・・かなり焦りました。(^^;;
2階フロアへ上がり、プロモを見て簡単な注意事項を受けて・・出発
まずはトレーニング室だっけ?BBと同じ道のりです。今回は奈落の探検はなかった。舞台の説明では<あら、原田さん!>って声が出ちゃいました。にっこり笑って・・舞台監督からの説明!
福岡は舞台自体は広いのだが、天井の高さが足りないとか・・( ̄。 ̄)ホーーォ。
次は1階フロアでの小物の紹介・・あの手錠・・はめてもらってニッコリの息子!皆様もどうぞ!(笑)
客席に移り、いつものプロモと記者会見でのデモンストレーションを見せてもらう。福井ラダメスの声を初めて聞いて・・いい感じ!
やっぱりチエーダかな?初見の息子と旦那には・・濱田アイーダを見せてあげたい。
が・・まっ、仕方ない。
a0031155_2112359.jpgアンケートに息子は<ちえちゃん、がんばって!>と書いていた。大人と子供ではこんなに気持ちが違うのだと・・改めて感じた。息子はとにかく<アイーダ>が観たいのだ。
初日はアウトだったが、連休明けの夜公演で会えるから・・!
1時間で予定通りに終わり、昼食を終えて、ブラブラしていると噴水前に人だかり!
何だろう?って覗きこむと・・何と、<石野真子さん>..あなたも狼に変わりますかぁ~♪の元アイドル。いつものふっくらとした感じではなく、とにかく綺麗で可愛い!羨ましい年齢の取り方をしている。
やっぱ・・スター・・輝いていました!!

ヤレヤレと家に帰り、四季のHPを見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!
初日は完売だけど・・それ以外って・・◎いっぱい!初日の×は悲しかったけど、他でも×が増えますように!(-m-)” パンパン
[PR]
by k-takax2 | 2006-02-11 21:07 | ミュージカル・舞台

永遠の愛

アイーダの先行予約が近付いてきた。
昨日、ローカル番組に智恵ちゃんと阿久津さんがゲスト出演!・・ってやっぱ初日はチエーダなのかしら?家族でつぶやく<めぐめぐが見た~い!!>(笑)
一匹がもう一声<で、花代ちゃんはどこにいるの??>・・( ̄~ ̄;) ウーン、わからんち!<異国の丘>のレッスンかしら?ねぇ~?
a0031155_975297.jpgそういえば、テレビでは喉を痛めないためにしている事は?・・と質問があり、<うがいと手洗い、規則正しい生活>と答えていた。
それってインフルエンザの予防じゃないの(笑)・・が、なかなかこれが出来ないのが本音である。
我が家はまだ<菌>が回ってこない嬉しい状況ではあるが、昨夜は少し頭が痛いと言っていた息子も今朝はすっかり元気になって登校した。“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
私も頑張らなくちゃ・・( ̄o ̄)o オゥ!

先日、アイーダの冊子も届き、気分はエジプト!小さな文字を一生懸命に<これ、何て読むん??>と息子が読んでいた。楽しみに待っている春の演目!息子は高学年になる。少し大人っぽくなるのだろうか?

早く来い、来い・・・春、春休み!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、先行予約の後、キャナル★探検ツアーへ行けるのだろうか??
どこでもドアがない限り・・無理っぽいような・・気がするのは私だけ??
[PR]
by k-takax2 | 2006-02-07 09:10 | ミュージカル・舞台
a0031155_2023688.jpg立春も過ぎたというのにこの寒さ。。
皆様、風邪ひいていませんか?

 午前中はでした。午後から降り出したはあっという間に積もり、仕事にも影響が出る始末。
 都市高も九州高速道も8時前まで通行止めでした。夜の出向講義先から連絡を頂き、<雪の為、中止>とのこと。

 結果的に断続的には降らなかったのですが、安全の為に。。
 まだ路肩には雪が残っています。
 滑って転んで怪我するよりも暖かい家の中でヌクヌクとしていた方が安心ですね。

a0031155_20245734.jpg

 仕事がお休みになったので久々に息子の英会話のお迎えへ。。
 バスも電車もきっと遅延しているのでしょう・・道路は渋滞!!

 久々の月曜日の夜、冷蔵庫の整理も兼ねて簡単に<ラーメン鍋>
 にんにくもいっぱい入れて 温まりました。食欲はあるものの、息子は少し熱っぽい。

 明日はどうなるかなぁ~??
 今日は早目に寝ましょうね!
[PR]
by k-takax2 | 2006-02-06 20:27 | シーズン

探検ツアー

その気にさせないで・・・
みなさーーーん!
電話・・繋がりましたか??
私はお仕事1クール終わっての12時過ぎにコール・・(T^T)

11日の12時スタートに・・って13時からじゃなかったですか?って四季の方に聞いたら、急遽増やしましたとの事!
取りあえずは一番最初のツアーだそうです。

が・・

その日は先行予約の日じゃん!どうなる??(w_-; ウゥ・・
[PR]
by k-takax2 | 2006-02-02 12:52 | ミュージカル・舞台

2月スタート!!


a0031155_854131.jpg今日の予定・・1件クリア! ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

今朝は通学路の旗持ち・・安全指導の日だった。
息子の小学校入学以来、初めての雨天の旗持ち・・
左手に傘、右手に安全指導と書かれた旗を持ち、ゾンビのように登校する児童を見送る。

 何人、<おはよう!>って言って登校したかな?
 この近辺では児童数の多い小学校。。
  ヾ(^◇^;;;)))))..... 児童 从从从从从从 ゾロゾロ。。

今日も一日頑張りましょう! 
 ★**********************************★

午後、お取り寄せの和菓子が届きました。

a0031155_20485843.jpg
京都・鶴屋吉信の <福ハ内> と言うお饅頭です。
節分の前にこのお菓子を食べて、福を招くとか。。。

お多福豆に似せた形、入れ物は節分の豆を入れる枡になります。

 福は早目に。。

 鬼だけ、外へ。。

[PR]
by k-takax2 | 2006-02-01 08:54 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka