<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0031155_974721.gifもうすぐ始まるアイーダもやはりイベントで躍らせるのかしら?
4月、5月とチケットは取ったものの、6月分をどうしようと。。覗いてみたけど・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン!まだ、かなり残席あり、、見なきゃ良かったなんて後悔までしてしまう!
平日なんて最前列を発見!( ̄~ ̄;) ウーン、6月は前予でいいかもっ!
なにはともあれ、無事に3月が終わり、新年度に向かい、予定を少しずつ埋めていけたら・・し・あ・わ・せ!(*^――――^*)ノ
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-31 09:08 | ミュージカル・舞台

おもしろ3Dメール!

a0031155_10163121.gif今・・こんな感じのメールに嵌っています!
自分で自分に送って遊んでいます!
息子も作れるようになりました。。ヾ(@^▽^@)ノわはは
はこちらです!
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-29 10:16 | 家族・日常・友人

京都へ行こう!!

a0031155_97960.jpgでは・・ないのですが(笑) CFY京都公演決定!なのであります。
いつ東京へ行こうかと思いつつ・・なかなか飛べない私!(T_T)
京都だったら突発もできるし、日帰りも大丈夫!・・なぁ~んてね!(笑)
7月末のマンマと夢醒めセットがまっているが、CFYは秋からかしら??キャストの入れ替えもかなりありそうな予感!!

もうすぐアイーダも始まるし、少し重かった腰をあげましょうか?ねぇ~?
アイーダ公開稽古・・やっぱり濱田さんはないのかなぁ?
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-28 09:08 | ミュージカル・舞台

私の毎日。。

a0031155_22454487.gif朝7時ちょっと過ぎに起きる。
パパは5時半・・のような人。。
息子は7時ちょっと前に起きる。パパは7時15分に出社、息子は7時半に登校。
見送り(パパはなし!)を終えて、朝食後、取りあえず家事をちょこっと。。

朝の授業がある日は10時から12時まで。午後は1時から3時、3時から5時の2クール。
夜は6時から8時、出向の仕事は7時から9時。。某S女史が来てくれる日は仕事を抜けて、銀行へ行ったり家事もできるし、ソファにごろりもできる。 有難い・・<(_ _)>
8時、9時に仕事を終えて、夕飯。 寝る時間は早くて1時過ぎ。。 あぁ~11時くらいに寝て、6時くらいに起きてみたい!日々、疲れが取れなくて体がだるい。。
土曜日は朝から5時までの3クール・・この日が楽しみ!
長いお付き合いの方が午後からケーキを持って来られる。彼女と話したり、違う環境で得た情報の交換もできる。

そして、、
そして、、

今日は 終業式 !!  明日から 春休み !!

何が大変って? 給食の有難さ を感じる2週間!
朝10時に食べても昼12時には何かを食べないと気がすまない息子との時間。。(〒_〒)
私の時間が、、私の時間が、、あぁ~takaママ頑張りまぁ~す!
   (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-24 22:48 | 家族・日常・友人
a0031155_7275634.jpg楽しみにしていた<アンナカレーニナ>を観て来ました。
 福岡市民会館・・何年ぶりだろ?
 天神から遠い(^^;;
 往復で歩いた、歩いた・・足がつりそう!

学生の頃に読んだトルストイのアンナカレーニナ・・読み終わって思った事は悲しい結末になるんだったら、ふつーーの生活を続ければ良かったのに。。。だったと思う。

きっと、今読み返すと違うのだろう。。そしてこの演目もそう思わせた。

既婚の方や恋人歴の長い方にお聞きしたい・・二人でいても寂しいのなら一人の方がいい・・って思った事ありませんか??
結果的にはそういうお話なのですが・・一人はやっぱり寂しい!
恋をして、結婚をして、子供を作って・・楽しい老後を過ごしましょう!って感じが副題でしょうか。。

井上くんの生まれ故郷という事もあり、カテコの盛り上がりは凄い。・・っていきなりカテコですんません!(笑)
井上くんが手を振ると1階席全員が手を降りました。
四季の劇場では見た事がないものを見ました。(。・m・)クスクス
一路さん・・今日は元気がないのか、ああいう演出なのか・・台詞が聞き取れませーーん!
イーストウィックの魔女とモーツァルトもはっきりと聞こえたのに。。あっ、舞台の関係?
いや・・でも、真珠婦人以来の葛山さんの声はよく聞き取れたし、この人はめっちゃ歌が上手!次回はダンスも見てみたい。

もう一度、プログラムを読み直し、詳細はまた後日。。

我が家のセリョージャ(←アンナの息子)は<ママが帰って来るまで起きてる!>と0時半まで起きて待っていました。(笑)
一緒に行けなかったミュージカルの中味が気になるのはいつもの事・・学校から帰ったらプログラムをマジマジと見るのだろう。

 さて・・春が近くなるとお天気は大荒れ、予報は大外れ!
 朝からお出掛けしていた人は傘がないっ、、。10%の予報であの雨ですから。。
 WBCのTV観戦で天神行きも少し遅れて、雨の中をうろうろ出来ずに単に往復でした。
 が、やっぱり舞台を観るって素敵だわっ!
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-22 07:28 | ミュージカル・舞台

あれから一年・・・。

a0031155_914128.jpg
福岡の大地震・・あれから一年が経ちました。
300年ぶりの大地震・・M7。
発生時間午前10時53分・・各消防署や警察署などでサイレンが鳴るそうです。


 あの日を忘れない・・本当に怖かったです。
 お墓参りへ行く途中の車内にいました。
 子供が後ろで飛び跳ねているかのように・・車は揺れました。

防災訓練に力が入り、色々な事項が町内にも増えました。
もう・・何事もありませんように!!と祈りたい。。
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-20 08:56 | アクシデント・ニュース

目覚めない。。

週末・・この報道が流れてから気持ちが重い!

どうして?

踏みとどまる勇気よりも・・を選んだのか?
悲しみと苦しみでこれから過ごしていくご家族や学校関連の方々。
言葉が出ません。

今夜の<女王の教室>があまりにもリアルにも感じた。
なんだか・・子供も大人もどうしたらいいのかわからない時代になってきたのか?これからどう進むのか?
こんな立派な十か条があるのに・・・・・・・・・・(-∧-)合掌

 ***********************************
a0031155_02912.jpg
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-19 00:08 | アクシデント・ニュース

いよいよです。。

a0031155_1335037.jpg
今日で近くの北九州空港が閉鎖されます。
明日から苅田町の新・空港がオープン!黒い機体が一日中飛ぶようです。
早く・・日程を決めて飛びたい・・私も!(*^^*ゞ
a0031155_2149160.jpg
夕方、最後の離陸を待つ飛行機を息子と見て来ました!閉港式のニュースはこちらから!
a0031155_21422638.jpg
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-15 13:31 | シーズン

悪魔っち!

うちの息子は4月で11歳になる。
まだ2歳になるかならない頃からHNがあった子・・a0031155_0401578.jpg そっ・・悪魔(((爆)))
寝ている時は天使・・起きている時間は悪魔!そんな冗談でそのままHNになっていた。ネットを始めたばかりでチャットをする時に膝に乗せていた。何度かオフ会にも参加・・本当の名前を呼ばれる事もなく、<悪魔、何食う?>って感じで可愛がって貰った。<ママの友達の名前は変!>ってこの頃から言っていたし、今もHNで呼び合う友達が続いている。
春から5年生になり、少しずつ大人っぽくなっていく。。最近、性教育の授業もあったらしく、ママ友達の間では<ママを見る目>がどこの家庭でも違って来ているらしい。(笑)
が、まだお風呂は一緒に入ることもある。今夜もしっかり、混浴!
で・・シャンプーしてもらった。 肩もみとシャンプーはかなり鍛えているので・・上手!
躾もここまでくれば・・虐待かぁ?(((謎笑)))
もうそろそろ、この時間も無くなるのかなって思うと寂しくもあるが、仕方ない。
このイラストはお友達が幼稚園の頃のイメージで描いてくれたもの・・かなりハンサムちゃんである。(^^;; a0031155_0385451.jpg
久留米でお友達がケーキ屋さんをしているので今年もバースデーケーキを注文した。
去年はブラックジャックのイラストだったが、今年はこのイラストをケーキに入れてもらうことにした。
気がつけば・・ミュージカルを語れる小学生・・ピコマコのケーキがいいとかほざいていたが・・却下!
4月14日が楽しみである。
ちなみにパパさんは9日・・息子に合わせての誕生日!...当然!!
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-12 00:43 | 家族・日常・友人

飛ぶ・・ぞっ!

近くの空港から飛んで行こうと思いつつ・・3月も無理っぽ!*o_ _)oバタッ
今月16日には新空港が開港される。。それまでに近くで行き慣れた空港から小さな飛行機で東京へ行く目論見は慌しい毎日で諦めた。
a0031155_2131746.jpg

4月の中旬を狙って黒い飛行機に乗るか、マイルを貯めるか・・検討中!大阪へ飛んでいたANAのプロペラ機から小さいジェット機まで、この空港にはお世話になった。
天候で左右される空港で有名だが、私は幸い同じ空港に戻った。パパさんも出張で以前はよく使っていたが、福岡へ降りたことも。。何が困るって駐車場に車を置いているから(笑)
博多から小倉の新幹線代金では足りない!
息子もこの空港からTDLや四季の劇場へと運んでくれた。
羽田に着いて一言・・<ボクの飛行機っていったい何だったの??>と言って、ポケモンの飛行機を見上げる。。(((爆)))
ターミナルの見えない場所で降ろされ、バスに乗って・・帰りの便も同じ、バスに乗って飛行機の近くへ。。ローカルじゃないとできない!

これからは新空港から飛び立ち、また新しい思い出作りに飛ばなくちゃ・・d(^-^)ネ!
とりあえずは私がお先させてもらえたら・・うれしいが。。
[PR]
by k-takax2 | 2006-03-07 21:07 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka