<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5/27(土)18:00 北九州芸術劇場
楽しみにしていた<ライフ・イン・ザ・シアター>へ!今年の北九州芸術劇場は良い作品が多く、なかなかチケットも取れない状況!この前週にあったNYLON100℃の<カラフリメリィでオハヨ>もチケット取れず。。惨敗!
市村正親さんと藤原達也くんの二人芝居・・
20代と50代の役者としての生き方をオムニバスで演じる。
ぶつかり合う役者魂とでも言うか・・2時間弱があっという間に過ぎる。
久々に1幕の舞台・・前にも書いたが時間が時間で回りからはお腹の鳴る音が(笑)
市村さんを自分に写し、藤原くんを次世代に写す、、少し胸が痛い作品でもあった。
市村さんは初老の白髪?ブログやチラシで見たのは茶髪だったが、どっちが本当なんだろ?
藤原くんはこれからがますます期待される俳優さん・・
市村さん曰く、<彼は歌えませんから。。>(笑)
もうすぐ<楽>だとか?頑張ってください!

***場所は東京へと移り**********
5/28(日)13:00 劇団四季・秋劇場
前回は全国公演でのCFY・・大分への遠征で<また、行きた~い!>と息子が騒いだ演目である。二度目は一人でこっそり(笑)
<キャスト> 
ボビー・チャイルド/荒川 務 ポリー・ベーカー/樋口 麻美
ランク・ホーキンス/ 牧野 公昭  アイリーン・ロス/森 以鶴美
ベラ・ザングラー/渋谷 智也  エベレット・ベーカー/松下 武史
ボビーの母/斉藤 昭子  テス/有永 美奈子
ユージーン・フォーダー/三宅 克典 パトリシア・フォーダー/加藤 聖恵 
ムース/荒木 勝 サム/岩城 雄大 ミンゴ/畠山 典之 ビリー/櫻井 秀樹
パーキンス/カスタム/熊谷 崇 ピート/和泉沢 旭 ジミー/滝沢 行則
ワイアット/関 予志雄 ハリー/村中 弘和 パッツィー/池末 絵己子 
シーラ/村上 智 ミッツィー/柴田 桃子 スージー/伊東 恵 ルイーズ/東 裕美 
ベッツィー/市川 友貴 マギー/千葉 まどか ベラ/中嶋 美音 
エレイン/須田 綾乃 指揮/新井 義輝

前予で取れた席はセンター5列目・・ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪の観劇である。
それに前の二席は誰も来ない!
何といっても渋谷さんに久々に会えた。それも人間の。。(笑)
始めの方の<ど~もど~もベラザングラーです。。>で声が少しひっくり返った以外はd( ̄◇ ̄)b グッ♪
荒川さんとの二人芝居では顔の作りに無理はあるものの、声が高めなのでよく合っている。
それにしても・・ほんとうに・・いつお稽古しているの?
さすが、プロですね。秋には<壁抜け男>もあるらしいし、、出番はいっぱい?
<エビータ>はどうなんだろ?
レポにはなりませんが、コメディとしては最高の演目!次回は秋に予定されている京都へ家族で行きたいですね!

5/29(月)14:00 新国立劇場
<Into the Woods>をみかん星人さんから薦められて見てきました。
 <(_ _*)> アリガトォ
観劇は四季の舞台が多いのですが、やはり色々見ないとダメですねぇ~!チケットも格安で二階席の前方が取れました。少し早目に到着後は隣接のオペラシティをo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o
 東京ってあちこちに色々あって、本当に羨ましい!
 でも、お金も続かないかぁ~?(笑)

ストーリーはグリム童話の登場人物が出てくる、出てくる・・。魔女の呪いを解くためにみんなInto the Woods。。で森の奥へ奥へと入っていく、、。
音楽が独創的で台詞なのか音楽なのか?ステキな音が続く。
終盤にさしかかるとみんなあっさり死んでいく。。そしてラストの<みんなひとりじゃない>では涙が流れるほど。。a0031155_21472984.jpg 四季の夢から醒めた夢やファミリーミュージカルに近いものがある。息子にも見せてやりたい演目でした。
今回、秋劇場では前の二席が空いていた。ここでは一幕が終わる前に横に座っていたおばあちゃまとお孫ちゃんが退席後、帰らず、、。
( ̄~ ̄;) ウーン、何だろ?(笑)


<キャスト>
諏訪マリー/小堺一機/高畑淳子/天地総子/シルビア・グラブ/藤本隆宏
宮本せいら/矢崎 広/早川久美子/広田勇二/荒井洸子/鈴木慎平
大森博史/藤田淑子/花山佳子/鈴木純子/二瓶鮫一/山田麻由/飯野めぐみ

飯野めぐみさんて・・飯野おさみさんのお嬢様よねぇ~!
シルビアよりも高畑さんの歌の方が良かった。。みんな歌えるのね!
そして光になったのね!・・って感じで終わりました。
機会があれば・・また観たい!再演希望の演目でした。
[PR]
by k-takax2 | 2006-05-31 21:01 | ミュージカル・舞台

遊び疲れて。。。

無事に家に帰ってきました。
久々の一人旅で足もパンパンに・・よく歩いた三日間!
a0031155_813186.jpg東京や大阪へ遊びに行く度に思うんだけど・・万歩計を持って行けば良かったって(笑)・・笑っているけど 足が痛ーーーい!!
28(日)・・前日のJALからの怪しい電話であまり眠れずに早起きして確認!やっぱり私の予約便は欠航・・お隣のカウンターでスターフライヤーに乗る事に。乗りたかった飛行機にトラブルで乗れたけど・・あまりゆっくりチェックは出来なかったけど、コーヒーは確かに美味しかったぁ。
着後は浜松町で荷物をロッカーへ入れて、少しウロウロした後は四季の秋劇場へ!CFYを前予でGET、センターの前から5列目!よーーーく渋谷さんが見えました。( ̄m ̄* )ムフッ♪a0031155_82291.jpg
でも、私の前の二席も空いていた。招待席かな?それにしても・・もったいない!
何となくスカーっぽいかもしれない渋谷さんのザングラーだけど、しっかりエロイぞ!(((爆))) テスとのシーンはまるでルミエール!ヾ(@^▽^@)ノわはは
演技とはいえ、あれは<地>かぁ~?って感じでした。カテコでも何となくむっつりスケベ風ではじけない!まっ、まだ緊張しているのかもしれない。。(笑)しかし・・いつお稽古しているのでしょう?っていつも感心します。
気になった事・・三宅カーパのあの役はもったいないかも!そんなこんなでカテコはかなり盛り上がり、私は帰りかけた時にまたまた幕が開き、、って感じでした。 オケピには20人近くが押しかけていました。生オケはやっぱ・・感動ですね!
夜は同級生と新宿で待ち合わせ。アホな話や真面目な話で盛り上がる。。お婆の集い。 (笑)
29(月)・・みんなが真面目に働き始める月曜日の朝、のんびり過ごし、午後から初台の新国立劇場へ。。a0031155_872268.jpg
新宿から一駅だから歩こうかとバス乗り場のおじさんに聞いてみる。<電車で行きなさい♪>と言われたので京王線で、、、しっかり反対方向へ行ってしまい、新宿3丁目から初台へ。。時間がたっぷりあるってステキ!(*≧m≦*)ププッ 一人でランチの時間が落ち着く事・・なんてステキな月曜日!
<Into the Woods>・・四季に比べてチケットも安いのでどんなかなぁ~?って感じであまり下調べもしていませんでしたが、凄い演目でした。ラストは涙が流れます。
それにしても・・小堺さんも高畠さんも歌が上手!夢醒めと同じような感動があります。関東の方、是非、観て下さいね!
夜はまたまたお友達と居酒屋へ。。この日のお友達は演劇系はNOの人なので必死で違う話で盛り上がる。(((爆)))
そして最終日の30日は午後から東京タワーへ連れて行ってもらった。a0031155_80910.jpg
東京タワーに係わる話はまた後日・・ これで東京タワーがいつ撤去されても悔いはない! a0031155_803770.jpg
[PR]
by k-takax2 | 2006-05-31 07:54 | ミュージカル・舞台

二泊三日・・

あっという間のお休みの時間だけど・・最後の最後に少し時間を持て余しております。((笑))
静馬さんに教えてもらったネットカフェで・・遊んでいます。
飛行機の時間までどうにかなりそう!ありがとう!

日曜日の<CFY>・・楽しかった。月曜日の<Into the Woods >・・これまた素敵な展開でブラボーでした。。

詳細は家に帰ってから・・ってすっごく短いレポしか書けませんが。。。汗

しっかり遊んだら・・しっかり働きましょう!
みんな・・ありがとう!
[PR]
by k-takax2 | 2006-05-30 17:33 | ミュージカル・舞台

久々に・・

久々の前予・・やってみました。
・・って明日から30日まで東京なんですの!!(*^.^*)エヘッ

で・・CFYの渋谷さんを楽しみに前予にチャレンジ・・なんと、5列目が取れましたよ!☆^∇゜) ニパッ!
どうにか日月と観劇できそうです。問題はお天気と私の荷物・・(´;ェ;`)ウゥ。。
浜松町でロッカーに入れて・・それからどうにかしましょ!
では・・5時まで仕事を頑張って、北九州芸術劇場へぶっ飛ばして・・明朝は朝一便で飛びます。
*********************************************************
なぁ~んて浮かれていたのに・・(T0T)
トラブル発生です!今・・28日0時を過ぎました。。

市村さんと藤原くんの二人芝居<ライフ・イン・ザ・シアター>を観てきました。
私を含めて・・回りからお腹のなる音が・・(*≧m≦*)ププッ
18時開演はちと辛かった。(⌒▽⌒)アハハ!
その間、パパと息子はリバーウォークをo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o・・何だかまた荷物が増えていました。
レポは後ほどまとめて・・という事で家へ帰り着いたらJALから留守電あり!
<22時までに予約の件で電話が欲しい!>と言われても気付いたのは21時55分・・で話し中の後、22時にはしっかり留守電! (ー。ー)フゥ
多分・・私の乗るJALの一便が欠航!今日の羽田からの最終便が欠航になり飛行機がないとな・・JALのHPで確認!
やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪出発する前からトラブルですか?
私はその飛行機に乗らないと間に合わないんですよ~!
で・・明朝の6時半から電話受け付けますって・・(T0T)
黒い飛行機福岡AP行きか?    
仕事しながら渋谷さんにお手紙まで作ったのに....(-。-) ボソッ

さて・・私は羽田まで行けるのか???
[PR]
by k-takax2 | 2006-05-27 14:19 | ミュージカル・舞台

週末は。。

そうだぁ~、そうなんだぁ~~♪

土曜日は<ライフ・イン・ザ・シアター>だった。
18時開演・・私の仕事は17時まで。。(〒_〒)ウウウ、間に合うのか?
翌日は1便で東京・・起きれるのか?

どうにかなる・・きっと!(-m-)” パンパン
気合で週末を頑張ろう!ちなみにお天気はこっちもあっちも悪そうです。。(´ー`)┌
[PR]
by k-takax2 | 2006-05-25 17:50 | ミュージカル・舞台

( ̄ェ ̄;) エッ?

月末は・・どうなる?
a0031155_2083414.gifザングラーですか??...人型の渋谷さん、、(*´ェ`*)
前予はCFY?かな?

 ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

魔の月曜日は<Into the Woods>に決定!2階席をGET!
問題はお天気と場所だ・・駅から直で行けるのかなぁ~?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
[PR]
by k-takax2 | 2006-05-22 20:08 | ミュージカル・舞台

映画館へ行こう!!

・・って 、、
デップさまのリバティーンを観に行く予定だったけど、、 大雨と珍事で 没!
a0031155_2025880.jpg

で・・明日の仕事が終わったら<ダヴィンチ・コード>を観に行くぞ~~~♪
本は読んでないけど・・どうにかなるっしょ?ならない?(^^;
このオフィシャルサイトのゲームが面白かったです。(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2006-05-19 20:26 | 映画・DVD

エンジェル

知人から声をかけられた事がきっかけで知り合った彩花ちゃん。。a0031155_8411799.jpg
 
 ご両親の腕の中で天使になりました。
 1歳4ヶ月の短い人生でした。
 そろそろ・・帰国もできるのでは思っていましたが、本当に残念です。



HPより引用
 ご支援・ご協力してくださった皆様へ  
 アメリカ、マイアミ大学・ジャクソン記念病院で多内臓移植(五臓器移植)を受け、療養中だった茨城県・常総市の神達彩花ちゃん(1)は、5月14日深夜に体調が急変し、ICU(集中治療室)で治療が続けておりましたが、5月16日13時13分(日本時間5月17日午前2時13分)に両親の腕の中で天使になりました。
 今後の詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。
 本当に多くの方にご支援、ご協力を賜り厚く御礼すると共に彩花ちゃんのご冥福をお祈りいたします。         「あやかちゃんを救う会」 スタッフ一同

 こんなに小さな子どもが必死で難病と闘いました。
 まだまだ難病と戦っている子どもたちがたくさんいます。
 ご両親のお気持ちを思うと・・心からご冥福をお祈りします。

 先日、観た<RENT>を思い出しました。ミミが死の間際を彷徨っている時にエンジェルに会う・・<引き返しなさい!>ここで私は大泣きしてしまったのだが・・この後に彩花ちゃんの死を知る事になり。。辛かったです。
 何度も心停止を繰り返し、最後はご両親の腕の中で息を引き取った彩花ちゃん。
<帰れ!>って言ったお空のお友達もたくさんいたと思う。。があまりにも小さな体には辛いことだったのか・・。
 今頃はお空の上でドナーの子ども達と一緒に遊んでいることだろう。 合掌(-∧-)
 彩花ちゃんのバナーをHPから外さなくちゃって思いながらも今はまだ出来ません。
[PR]
by k-takax2 | 2006-05-18 08:50 | 家族・日常・友人
こんなに集まりました。。(⌒▽⌒)アハハ!
ステキでしょ~♪
a0031155_14255025.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2006-05-17 14:26 | 家族・日常・友人

月末は・・どうなる?

月末5週目でお休みが入り、28日~30日までは東京です。
が・・日月火だから・・四季の舞台は日曜日のみ、一つだけしか観られない。それもまだチケットはない。
前予で決めようと思っているが・・何かお薦めは??
少し疲れた体と心を休める場所は私にとっては・・大阪や東京!
不思議にあの人ごみで私や癒される。変でしょ??
一人で飛行機に乗ったり、新幹線に乗ったりが・・好きである。が、ここ2年ほどは家族で動いているほうが多いかも。。だから、結局は疲れる。*o_ _)oバタッ
今回はどうにか一人でのんびり出来そうだが・・予定がいまいち決まらない。
買い物の予定もなく、曜日の関係で観たい演目も観られない状況!
 キャッツかLKかCFYかファントム・・それと鹿鳴館??
 さて・・どうする?
久々に渋谷さんも観たいのだが・・どこで何をしてるのやら?ε=( ̄。 ̄;A 

他に東京で良い演目があったら教えてください!<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2006-05-16 00:48 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka