<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ~♪
a0031155_038175.jpg29~30日、大阪☆京都でミュージカルを楽しんできました。チケットの取り方がイマイチだったけど・・どうにか移動も出来、お友達に会って、ランチや居酒屋と楽しい時間を過ごしてきました。家族3人で動くのは毎年恒例ではあるけれど・・熱いです。((笑))
チケットは当然、その他諸々を計画して用意終了、実行するのはパパの責任!が・・なかなか旨くはいかないのはいつもの事。私の血圧と気温も上昇・・ε=( ̄。 ̄;A 
まっ、それはそれで・・また、一人で飛んでやるぅ~~~!今回、お会いできなかったお友達とゆっくりお話したいです。(・-・*)ヌフフ♪
さて・・29日のマンマはそれはそれは盛り上がりましたよ~!泊りが京都だったので荷物を預けて、京都のお友達に会う予定で、行ったり来たり・・お昼過ぎに京都駅に着いたものの、駅ビルが気になる、気になる・・・で、ピエロさんととりあえずはご対面!('-'*) ピエローズ・・なんとなく、元気がなく感じたのは、気のせいだったかしら?30日はめちゃくちゃ元気でした。

夕方、大阪へ移動し、マンマミーアへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!パパさんと息子は保坂さんは初見・・<かっこいぃぃ~~!>と喜んでいました。どこの劇場も平日は閑散としていると言う話を最近よく聞きます。が、ほとんど日祭日の観劇の我が家はいつものノリなんですけど・・客席が空いていると観客側としても寂しいですね。この日はもちろん、ほぼ満員。で、気になるのは最前列に陣取るおじちゃん達・・<一列ごとにおじちゃんカップルがいる!>と息子は騒ぐ。((爆))まぁ~、それはそれなりに。。。カテコでもしっかり踊ってましたよ~!見習いた~い!a0031155_112396.jpgさて、本編はいつも通りに笑いながらも胸はきゅんとしつつ・・森ターニャの足の青あざが痛々しかったなぁ~素足だし。。辛いよね!この日の保坂さんはいつもよりもこぶしが回っていたような・・次は是非、早水ドナで泣いてみたい!
今回、我が家の注目は松本海くんでした。BBのイベントでの電車男が頭から離れない息子が<あの電車男の人が・・>って感じで話すのが面白い。海くん・・生き生きしてました。ペッパー枠では少し体つきが大きいようですが、ユニークでd(⌒ー⌒) グッ!存在感がありました。しょうこちゃんはなんとなく顔が樋口さんに似てきているような・・ウェディングドレスのシーンでは涙をいっぱい溜めて・・とても素敵でした。
この日のカテコもかなりの回数でしたよ~土日は熱いですね。。ラブ★マンマ
a0031155_0384436.jpg

さて・・30日は<夢から醒めた夢>・・ボビーな配達人は決めポーズでなぜか笑いを取ってしまう!ミツヲくんとかなり遊び、ロビパフォで遊びすぎ・・かなりお疲れ状態の観劇は・・続く。。
[PR]
by k-takax2 | 2006-07-30 22:49 | ミュージカル・舞台

エビータ

週末に関西遠征が迫っていると言うのに・・気持ちが秋劇場へ。。( ´△`)アァ-、困ったもんだ!
☆初日のキャスト☆
エビータ 井上智恵  チェ 芝 清道  ペロン 下村尊則  マガルディ 渋谷智也 ミストレス 西田ゆりあ

きゃぁぁ~~~~~~~~♪観た~~い。。困ったもんだ!
変な日に初日だと思ったら、エビータの命日なのね。。なるほど!
[PR]
by k-takax2 | 2006-07-26 18:49 | ミュージカル・舞台
a0031155_23164382.gif・・って言いたいとこだけど・・まだ梅雨が明けていない。。┐( ̄ヘ ̄)┌
大雨警報は出たままだが、さほど降っていない北九州!これからずれ込みながら雨が降るのでしょうか?熊本南部や鹿児島はえらい事になっているようだ。自然って怖い!
被害に遭われた方たちの早急な復旧をお祈りします。。子供さんのいる家は大変だと思います。。楽しい夏休みが散々ですね!事故や病気は突然だったりしても、受け入れられないのが人間の我侭・・私だけはって思ってしまうのが悲しいです。
我が家は近くに川があり、海があります。以前は小学校に避難しましょうって洪水警報が出たこともありました。後少しだったと後で町内の方から聞きました。そういう状態の町がたくさんあるんだと思います。明日はわが身~甘く考えてはいけないのだと・・思いました。。
<海がオレを呼んでいる~~!>とビニールのボートを膨らまし、仏間いっぱいにしている息子。。
海なんてとんでもない、プールにも行けません。どこかで海の予定を入れてあげたいけど・・今年は無理そうかなぁ~8月のお盆前後のお休みにどうにかするしかない!どうにかできるのだろうか??ε- (´ー`*) フッ

さて・・次の土日に迫った関西遠征の旅・・少しあたふたする動きではあるけど、どうにかなりそうな気配である。一人で気楽に、、といった感じはなく、家族で動けば荷物も増える。。でも、荷物持ちがいるのは嬉しい!(・-・*)ヌフフ♪

週明けはかなり仕事も忙しい・・金曜日まで頑張って、土曜日の朝は気持ちよく新幹線に乗りたい!
[PR]
by k-takax2 | 2006-07-23 23:28 | 家族・日常・友人

あぁぁ~夏休み!!

a0031155_994859.jpg
始まりましたよ!夏休み。。楽しい楽しい夏休み・・・我が家は5年生の息子が一人、ニャンコとワンコとパパさんの5人家族?の夏休みになり・・なんともにぎやか!!

さてさて・・月末も近づき、マンマと夢醒めが楽しみである。その後はACLの全国公演もあり、キャストも楽しみ。。体調管理して、楽しくまいりましょう!!!
[PR]
by k-takax2 | 2006-07-22 09:11 | 家族・日常・友人
a0031155_0432938.jpg
楽しみにしていたアイーダのリハーサル見学会。
家からシティ劇場までタクシーと高速バスと徒歩で1時間半程度。。余裕で3時半に着いたのですが・・既に行列!! それも悪天候なのに。。<さすが、四季のイベントはすごいなぁ~!>って思って、本編に入ってびっくり!
一階席も両サイド共にガラガラ・・二階席もSの最前列は二名!
私と息子は学生割引を使って二階のL席・・最近、このL席やR席はお気に入り!
何度かイベントで舞台に上がった事があるが、かなり後ろの席まで見渡せる。あの状況で舞台から何を思い、演じているのだろう?とふと思ったりもするが、最近、ローカルなワイドショーに出ていた濱田さんが<けっこう、楽しんで客席は見ています。>と言っていたのを思い出した。微妙だぁ~!

さて・・リハ見は博物館のシーンから始まり、ヌビア人の弓矢を持ったダンスのシーン。これを<エアローズ>と呼んでいた脇坂さん!腕の上げ方が変だとティーチング。さすが、ダンスキャプテン!めっちゃ、かっこいい。。
その後、客席へ降りていた五東アムネ・・<歌いますよ!>とまた舞台に上がる。。
このシーンでBBのミツオくん事件(←勝手によう呼んでいる)を思い出した。ベルとガストンのキス・・キスを許したベル=五東ベル・・ミツオくん、一人前の男(ガストン)になった事を。。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
<私に任せて!>って感じの五東さんってさすがだと思う。が、顔はメークで誤魔化せても首筋のあたりは・・ちと苦しい。。でも、声も歌も台詞も可愛い!あの声質は憧れる。BBのイベントでお会いしたことがあるが、本当に声が可愛い!!おばあちゃんになってもあの声で<お茶にする?コーヒーにする?>って聞かれたら、殿方はメロメロっしょ?((爆))

で・・大塚さんは舞台に上がる事もなく、客席にいる。リハーサルが終わったら、<ハイハイハイ、お足元の悪い中をいらっしゃいませぇ~!>吉本の芸人さん風..((爆))みたいな感じでトークショーが始まる。
二、三の質問も脇坂さんとのやり取りでなぜか笑いを取っていく。
脇坂さんのファンの方から<体はどうやって鍛えていますか?ジムとか行かれますか?>の質問には<いやぁ~、普段のレッスンだけで何もしていませんし、無理しないようにしています>ニヤニヤしながら大塚さんが<最近は事務の方が忙しくて。。>とメモを取るしぐさ。。 おいおいっ、、。
<5日間のお休みはどうしていましたか?>の質問は誰もが聞きたい事だったが、<例の練習場のオープンでパーティのおもてなしで・・あっ、ひざまずくホストではありませんよ!>だと。。((笑))
<筋肉痛とかなりますか?>の質問には<いつもやらない動作でなります。。たとえばお盆を持つ!>ってホストじゃないかぁ~?((爆))<新しい役の練習中にはなるけど本番中はなりません!>きっぱり。大塚さんは<引越しとか、荷物を持つと筋肉痛になります!>なるほど。。
前回のリハ見で質問があったらしい<福井さんのメークがだんだん濃くなっているのでは??>と聞かれ、脇坂さんはドギマギしていた。。が、<眉毛の描き方とかで顔も変わるのでその日、その日で変わります。濱田の顔はよく濃くなるなぁ~?なぁ~?>と大塚さんに流して<うんうん、あるある!>誰だがわからないけど<眉毛をかき忘れた人もいます!>って・・見たかったかもっ!
それにしても、この話題でカンパニーというか劇団員は仲が良いんだなって思った。<ショーイチ呼んで来る?>とか<ハマダはたまにメークが濃い!>とか<端から端までが見えない練習場>の話は本当ににこやかで楽しかった。
主役やアンサンブルって境は無いんだと感じた。が、<劇団四季に入るにはどうしたら良いのか?>の質問の中で<10年やっていれば、この人がこれからどうなって行くのかがわかるようになった。なぁ?><うん!>みたいな感じのやり取りは舞台に上がっていると言うラインもあるのだろう。だからあの練習場は皆様のおかげです!と頭を下げていた。
この練習場の見学ツアーも計画されているらしい。関東の皆様は楽しみですね。。関東遠征時に横浜まで回れるかな?という時間的な問題もあるし。。ねぇ~??

何だか、書きなぐってしまったけど・・本編もよくまとまってて、感激!
キャスト表で今井ネヘブカに変わっていた事に気づき、息子とつつきあった。リハーサル中は気づかなかった。((笑))・・まずまずの出来でしたよん!

 そうそう・・<ゾーザー軍団>は軍団ではなく大臣の集まりで政治を司るということで
 <ゾーザー内閣>と呼んでほしいと大塚さんが言っておりましたです。((爆))
 軍団はラダメスの方でこっちは内閣だと。。。


それにしても・・やっぱり、福井さんの手つきはいやらしい!((爆))

あっ、<ドゥーモ>が始まった。アイーダの楽屋が出るらしい。録画もしているけど・・このまま、見てから寝よう!(・-・*)ヌフフ
[PR]
by k-takax2 | 2006-07-20 01:01 | ミュージカル・舞台
a0031155_8224954.jpg午後からアイーダのリハ見です。普段の観劇が日曜日が多いのでなーーんにもイベントに重ならない家族です。┐( ̄ヘ ̄)┌
キャストの変更もないようだし・・楽しんできましょう!大塚さんのトークが楽しみ、楽しみ!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
息子は給食が終わったら即効帰ってくる予定。私も非常勤に夕方から夜のコースはお任せして博多へ向かう。。が、、しかし・・・何だ、このお天気は!!かなりの大雨。。日頃の行いかしら?((笑))

今日、見終わって家に帰り着くのは23時過ぎの予定・・明日は終業式の息子!
明後日から夏休みが始まる。明日は授業がないから(´▽`) ホッって感じだけど、朝から委員で何か劇をするらしい。。大丈夫かなぁ~??

帰りはとっとと帰ろう!私も明日の仕事はハードだわっ、、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]
by k-takax2 | 2006-07-19 08:27 | ミュージカル・舞台

あまりの暑さに。。。③

ティナわん・・毛刈りしました。
家族3人でハサミを持って・・チョキチョキ,,,,,,,,,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
1時間程度で・・この状態!(^w^) ぶぶぶ・・・切りすぎた?かな?
まるで水に入っている状態と同じ体つきに。。これで少しは涼しく・・なったかなぁぁ~??
a0031155_8463335.jpg

ちょっと・・彼女なりにショックはあったようで・・憔悴のポーズ?
何犬だかわからなくなっちゃいました。Uo-ェ-oU ポッ♪
[PR]
by k-takax2 | 2006-07-17 08:48 | 家族・日常・友人

あまりの暑さに。。。②

a0031155_18125676.jpga0031155_1813997.jpg
今日も暑かったですね。。夕立もあったようですが、我が家の行く先では降られずに<私が晴れ女!>と
一人満足でくつろいでいます。((笑))車で30分くらいの河内貯水池へワンコを連れて水浴びしてきました。
子供もいっぱい・・楽しそうでしたよ。
こんな水辺であの秋田の事件を思い出しました。
落とせるものなのでしょうか?犯人の母親は多重人格のような言動ですね。

本当だったら、水浴びしてキャキャ言って遊んでいるはずの子供なのに。。

明日は久々のお休みの月曜日・・息子とまた映画デートです。カーズかなぁ~? ('-'*)フフ
パイレーツは先行ロードショーで昨夜見てきました。<もう・・ジョニーったらぁぁ~っ!!>て感じの最高な映画でしたよ~!皆様も是非見てくださいね。。v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2006-07-16 18:17 | 家族・日常・友人

あまりの暑さに。。。①

a0031155_22254064.jpgティナわんをいじってみました。
そろそろカットに行かなくちゃねぇって感じでモワモワしています。((笑))
せっかくの凛々しい眉毛が浮いています。
今度はもっと立派な眉毛をつけてあげる!!
 vUo・ェ・oU ィェーィ♪
暑くて、暑くて・・んで、家族に遊ばれたティナわんでした。。(^。^;)




a0031155_2302817.jpg
      こんなに暑いのに・・べったり・・テレビを見る3匹。。
[PR]
by k-takax2 | 2006-07-13 22:20 | 家族・日常・友人

夏本番??

a0031155_18144753.jpg息子の風邪も結果はこじらせ、<中耳炎>という事で、大好きで大得意な水泳は禁止!!とりあえずは元気になったよう・・・
きっと、多分。。((笑))
台風がそれて良かったもののものすごーーく暑い日曜日でした。
博多で35度を超えた?のニュースでまた ε-(´o`;A アチチチィィ~~!
今日はティナわんを連れて門司港レトロへお散歩へ。。ここは大好きな場所!でも暑い、風は強い・・帽子も飛ぶし、ティナも息苦しそうな感じ。o(*^▽^*)oあはっ♪
実家の両親も一緒に行きたいとの事で久々の大人数。。家族3人はけっこう歩くタイプだが、やはり70歳を超えた両親が一緒では思ったようには歩けない。 <疲れたぁ~~!>と父が
…( ̄。 ̄;)ブツブツ言うが、レトロを後にして、門司の麦酒赤煉瓦館も回ってみる。ここは思ったよりも見る所もなく、案内もなく・・いまいち!ウーン (Θ_Θ;)
花火大会には人がいっぱいになることだろうが。。
a0031155_18155458.jpg

暑い、暑い・・と言いつつ、夕方には家に戻り、(´▽`) ホッとして、
3匹昼寝中!
家にいれば <どこかへ行こう!> 外に出れば <暑いから帰ろう!>ってどこも同じでしょうか?((笑))
さてさて・・・夏本番、、息子の学校の登校日も10回を切り、夏休みモードももうすぐ。終業式前日はアイーダのリハ見もあるし、その前の日は個人懇談。。ε=( ̄。 ̄;A 

 月末は楽しみにしている関西遠征!
 体力だけは温存したい・・今日この頃!!

   o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

**********************************************************************
a0031155_2340586.jpg
それにしても・・暑かったとはいえ、ここまでリラックスできるワンコも・・ねぇ?女の子だよ・・!
このお布団は年中ソファに置いているんですが、4月まではキラにゃんが寝ていたもの!

a0031155_23443416.jpg
そして、たまに息子が ローブのダンス を踊る・・謎のお布団であった。。。(^w^)
[PR]
by k-takax2 | 2006-07-09 18:28 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka