<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日

今日も朝から雨でした。。この40日間、暑い日が多かったのに、月末になってからずっと雨続きで暑かった事も忘れてしまいそうな感じ・・本当に人間っていい加減!
息子は夏休み終盤になってから気になることがたくさん出てきたようで・・今夜も寝るまでグズグズ言っていた。
まず・・①自分のHPが欲しい②チェスとマージャンをマスターした③将棋もしっかり覚えたい④2学期もミュージカルをいっぱい観たい。。などなど ε=( ̄。 ̄;A 何でマージャンなのか、何でチェスなのかさっぱりわからないが、たまに教育テレビを見たりしているらしい・・変な子!私はこういうゲームが苦手なので指導役はパパさん・・これがまたまたへたっぴで。。((笑)) 
HPに関してはまだ作らせない。私のHPで書き込みを少しさせていこうかと思っている。作成から始めてしまうと、ついつい没頭してしまうのは見えてるし・・他にするべき事はいっぱいあるから。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダメッ!!
今頃、言わずに始まりに言ってくれぇ~!って感じだが・・それなりに計画もあり、そこそこ実行もしてるし・・この40日間は彼なりに満足したようでもある。毎日の漢字の復習は出来なかったが、それ以外の勉強もそこそここなしているし。。図画工作系もどうにか。。
夏休みる前から楽しみにしていた海には行かずじまいだったけど、近くのプールで大きなボートを浮かべて非難の目も浴びた。(^^;) スイミングクラブもあるし・・まぁいいっしょ?泳ぐのは本当に大好きな子である。
a0031155_2371972.jpg
ラジオ体操を1日も休まなかった・・あれには驚いたわねぇ~♪って感じで皆勤賞GET!良い経験になったようだ。我が家の教訓・・<継続は力なりぃ~~!!>( ̄ー+ ̄)
さて・・明日から9月・・気持ちも新たに頑張ろう!
朝寝坊の私が一番辛い新学期かもっ。。(*^.^*)エヘッ
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-31 23:15 | シーズン

残り3日。。

私たちが夏休み最後のアイーダ観劇で浮かれている前日、福岡では悲しい事故がありました。

以前、<海の中を走っているよ~!>って古いカーナビの画像をUPした事がありましたが、その海の中道大橋での事故。。幼い3人兄弟が水死・・今日は告別式でした。
追突事故を起こしたのは飲酒運転の公務員。全国レベルで非難を浴びています。
福岡市は次期オリンピックの国内候補地にも名乗りを上げているのも周知のこと。。
博多山笠にも参加し、少子化の中での3人兄弟。ご両親やご家族の気持ちを思うと・・胸が痛いです。a0031155_044205.jpg今回のアイーダ観劇でグッズを買い求めました。普段はお土産用のアイーダにわかセンペイやピンバッヂなどの場所を取らないモノが多い我が家ですが。。それでもグッズは増え続けるのですが、、(^^;)
息子がアイーダの黒いベアが欲しいと言い出したのにはちょっとびっくり。。そう、あの <博 多> と書かれた法被を着ているクマさん!事故のことは知っています。通ったことがある橋での事故。子供の事件や事故にはかなり反応する子供です。 <あの法被を着たクマが欲しい!>着せ替えたり、ポーズを取ったり・・でも、今はテレビのボードの中で座っています。何か・・思いがあったのだと思います。本当に悲しい事故でした。
これは事故というより、<殺 人>です。遺族の口から<こんな事故が二度と起こらないように。。>起きてはいけない事故、有り得ない事件・・多過ぎる8月も残り3日です。
楽しい夏休み・・だったはず。。明日は我が身?
悲しい夏休みにならないように・・祈るばかりです。こんな世の中を生きて、未来を担う子供たちの命を守りたい・・ただそう願うばかりです。 合掌..(-∧-)
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-29 00:53 | 家族・日常・友人
a0031155_20322791.jpg
来年・・1月8日が<千秋楽>噂通りではあるが・・やっぱりショック!!
一回目のカテコの後、ステージには<千秋楽決定>のボードが。。阿久津さんから楽決定のメッセージが。。 噂は流れていたので、覚悟していたものの・・寂しいですね。
年明けの3日からは博多座でMAが始まるので遠征組さんも増えそう。。
<楽>・・智恵ちゃんがまたまた、持って行ってしまうのかなぁ~~?微妙~!濱田さんに飾ってもらいたいと思う地元民でありました。
a0031155_20315914.jpg
そうそう・・オリキャスの3人は何だか疲れた感じを受けました。
息子も同じ事を感じたらしい。そして一言<そろそろ違うゾーザーが観たい!!>と。。。
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-27 20:36 | ミュージカル・舞台

エジプトへ。。

a0031155_2335156.jpg
夏休みの課題のひとつ・・<早大エジプト発掘40年展>へ行ってきました。平日だから大丈夫!と思い、午後からのんびり出発。。見学者は多く、にぎやかな博物館。。子供の頃はいじめられっ子だったと言う吉村先生が夢を叶え、また次世代に繋ぐ為には不可欠な子供たち・・それにしてもうるさかった。。傘の持込禁止や飲食禁止があるのなら、もう少し<静観>にも力を入れて欲しい!じっくり見るには2時間は必要・・もう一度見たいが9/3までの開催ではいつ行っても大賑わいだろう、、今日行けただけでも良かったと思う。ビデオをじっくり見ることもできなかったが、中川くんはしっかりビデオの中で拝見、出口のアイーダカンパニーのサインも。。
そして、夕方からはアイーダ★イベントのサマーセミナーへ。。5時前に到着、ぎりぎりセーフ!
a0031155_23174559.jpg知人のお嬢さんも参加と言うことで客席で合流。。四季の方の挨拶後に現れたのは石原パパと中嶋メレブ。もしや岡本ファラオかな?って思っていたが、お二人と舞台監督の原田さん、照明さん、音響さんの質疑応答が始まる。
1ブロックを埋めていた女子高生は熊本ディアナの後輩らしく、<今、どこで何をしているのでしょうか?>の質問。このあたりは情報は流れないんですね。<週末、広島へ。。>と中嶋さん。((笑))

その後はブロックで分かれて、舞台、照明、音響の説明と質問・・ご一緒したお嬢さんは<ハイ!>(^-^")/ と元気にたくさん質問。。将来有望です。明日からの東京遠征のお話も楽しみ。。息子はその横で( ̄。 ̄)ホーーォって顔をして聞いている。今回は小道具・大道具をたくさん見せてもらえた。洗濯シーンで頭に乗せているカゴを見つけた二人・・頭に乗せたのはこの二人だけ!((爆))ポーズして<重いやん。。a0031155_15435018.jpg
さすがに私は頭に乗せられないので、重さだけを確認・・確かに重い!!
これを乗せて踊る・・・二の腕の筋肉は納得できる..(⌒^⌒)b うん..。
カキーーンと5秒間、音が出ると言う剣も持たせてもらって満足気な息子・・弓矢も持ちたかったらしい、、。舞台に上がり、裏方さんのお話を聞くのは楽しい。息子も<楽しかったぁ~!>と満足。これで夏休みの宿題はひとつクリアか?? (→ペイントでイラスト完成!)
スタッフさんの半数は女性で、活き活きと仕事をしている。イベントの参加者も9割以上が女性。専門学校の学生さんが多かったのもびっくりした。あちこちで女性の職種が増えている事にも感動。。知人のお嬢さんは俳優希望・・息子は恥ずかしくて手を上げられなかったらしい。。が、それなりに何かを感じてはいるのだろう。

このイベントの最中・・カメラが回っていた。帰り際にスタッフに確認、スーパーニュースらしい、、四季のHPでお知らせがあるのだろう。楽しみ!!

今日はこのイベントのみで観劇は今度の日曜日が夏休み最後の観劇となる。佐渡アムネの歌い方が変わったとか・・?楽しみがまた増えた。
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-23 23:37 | 家族・日常・友人

歌う殺人鬼

a0031155_2322916.jpgジョニーの新作・・なんと、人気ミュージカルでちょっと怖い「スウィーニー・トッド」 この舞台は来年早々に大竹しのぶさんと市村さんで演じられる。
その後にジョニーの映画・・久々に歌も。。パイレーツの最終章もあるし・・きゃーーーー、来年はいっぱいジョニーに会える!(▼-▼*) エヘ♪

そういえば・・「スウィーニー・トッド」のウチワを5月末東京で貰った・・なっ、、。
赤と黒の毒々しいの・・どこへ置いてきたんだろう?何だか手に持っているのが嫌だったのは覚えているが。。。
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-21 23:33 | 映画・DVD

2週間・・ないっ、、。

もういくつぅ~寝ぇ~るぅ~と・・・9月1日、新学期!!2週間を切りました。夏休みも無事に(きっと)終わり、お昼も過ごしやすい気温となり(息子がいるだけでリビングが暑い!!)、気分は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキと良からぬ事を考えつつ~~フフンフーン(  ̄3 ̄)~♪ それにしても残暑は厳しい!台風が直撃らしいが、まだ雨も風もなく・・いつもの熱帯夜!(ーー;) 明け方には変化するのだろうか?この台風は自転車並みの速度らしい、、もっと急いで走り抜けて週末はお天気になって欲しい。。が、どうなんでしょう??a0031155_23594320.jpg

今週はお盆明けの仕事でかなりお疲れ気味の私。。。あの13日のイベントで力を使い果たした感がある。((笑))そして、来週23日はサマーセミナー。夏休み最終観劇は27日に控えているので、この日はイベントのみ参加!キャナルへ行く前にエジプト展へ息子とふたりで行く予定である。海に近い博物館・・・風は強いし、日差しも強い場所!考えただけでも汗が出そう。。でも、もう行く日がないので非常勤の先生に仕事を任せて午後からは夏休みの宿題を手伝う親として頑張る予定!・・でも、セミナーの中身も気になる。((笑))

←キャナルの似顔絵屋さんで見つけたイラスト・・接写しました。笑いで暑さが取れたら・・(⌒▽⌒)アハハ!

6月から3ヶ月コースで始まった出向の仕事も28日で終わり、次は10月中旬からである。それまでの1カ月半の間に・・・どこかへ飛びたい、、密かに・・・飛びたいのは周囲にばれているので・・密かでもないが。。。。。(・m・ )クスッ
9/24のアイーダ★イベント当選!!観劇後はパパをどこかで遊ばせて(2人限定は辛い我が家)息子と二人で楽しみま~~す!(・-・*)ヌフフ♪
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-18 00:08 | 家族・日常・友人
a0031155_2338441.jpg
今井さん・・細~~い!可愛い!a0031155_23391221.jpg
                    五東さん・・ふわふわパーマ!声は相変わらず・・可愛い! a0031155_23393198.jpg
阿久津さん・・ヅラなしでもラダメスいけそうなんだけど。。a0031155_23402242.jpg
                   暑い中・・ゾーザー内閣は衣装を着て踊り、大塚さんは黒でキメ!a0031155_2345894.jpg
上延さんと(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ a0031155_23453499.jpg
                                 麗子さまと(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 

 頑張って行って・・良かったぁ~!楽しい時間でした。。待ち時間はちと辛かったけど。。
a0031155_23483346.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2006-08-13 23:50 | ミュージカル・舞台

ボンボンボーーン!!

 明日からお盆休み・・15日まで。。何故か、パパさんは20日まで!(━_━)ゝウーム、その間、主夫から逃げる事はできない!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
a0031155_23134666.jpg 我が家のお盆のお参りは今朝でした。朝の7時・・予定より少し遅れてお寺さんがお参りへ。。毎年の事とはいえ・・朝7時は辛いです。ちなみに前夜は
9時まで仕事だったし(T-T)..でも、仕方ない!
実家の両親も7時前にお参りに来てくれた。
(*- -)(*_ _)ペコリ。。ありがとう!

が、思わず・・<お母さん??どうしてお化粧してるん??>..σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ、当然すっぴん!部屋着にエプロン姿。。
 8時過ぎにお参り行事も終わり、お茶も飲み尽くした母が一言・・<さぁ、トライアルへ行って買い物してくる!>..*o_ _)oバタッ..24時間営業のスーパーの早朝は老夫婦が多いとは聞いていたが・・こういう事ね!朝から元気・・パワフルである。父もとりあえずは普段よりおしゃれ?((笑))


我が家の盆提灯・・なんだか変わっているけど正統派らしい!)
 父の普段着は今夜の映画<妖怪大戦争>のじいちゃん、そのまんま!
 映画館で息子と<じいちゃんや、じいちゃんや!>と噴出した事を思い出す。大きな麦藁帽子にクレープ生地のシャツ(下着)・・作業ズボン!元気な老人。。
 クレヨンしんちゃんとおじいちゃんの関係にも似ている・・孫に遊ばれるじいちゃん!((笑))
 <じいちゃん、今日は何して遊ぼうか?>みたいな。。。(^。^;)
a0031155_13455097.jpg
 さて・・明日からのお盆休みの予定はとりあえずはなーーーし!お墓参りは行くけど、その他が未定である。
 だが、キャナルシティのアイーダメンバーのステージは気になる、気になる。。北九州は関門海峡花火大会で夕方から大変な渋滞になる。
   どうする?  どうしよう?
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-11 23:36 | 家族・日常・友人

コーラスライン@北九州

いやいやいや・・途中で携帯鳴ったり、後ろの子供(膝上の2歳半らしい。。)が愚図ったりでハラハラしましたが、終わりました。(´▽`) ホッ 地方公演ではよくある事とはいえ、客席マナーは最悪!┐( ̄ヘ ̄)┌
厚生年金会館・・久々でしたが、ここって2200席もあるのね!二階席の空席が目立ちました。
a0031155_8101574.jpg
映画<コーラスライン>DVDと四季のCDのみでしか知らない作品を体感してきました!
センター2列目の良席でどこをどう見たら・・良いのやらと((笑))

一幕のみの演目<コーラスライン>ちょっと・・かなりお尻が痛い!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
本編よりもフィナーレのラインダンスが有名だけど・・あっという間の着替えの早さにもびっくりでした。
息子とパパさんはジュディ役の恒川 愛さんにメロメロ。。確かにスタイルも良く、すっごく綺麗な方でした。
キャッツメンバーが多くて・・ついつい、ネコ顔に見えてしまったり、川口アルはマンマのまんまだし・・もうお笑いの人!(^w^)  久々の道口ちゃん・・おもてなしが始まりそうだし、望月さんもなんとなく落ち着いておじちゃん化! 藤原大ちゃん・・お尻がちっちゃ~~マークとマイクが子のようでした。 滝沢キャシーもネコに見えて、見えて・・見事な男前!('-'*)フフ

あぁ~楽しかったぁ~! それにしても・・中高年の多かったこと。。遠征組らしき人たちもトランクごろごろさせていたけど、年齢層の幅が広かったですね!そしてマナーの悪さ。。地方公演ならでは?(ノ_-;)
昔、見たことがある方たちが<コーラスライン>の響きで集まったような・・。初見の私には素晴らしい作品で、俳優さんの演技が光る演目。そして、他の演目と比べてしまうし、想像力が豊かになってしまう。(^^ゞ 
また、キャストが変わると雰囲気も変わるのでしょうか??
ACLカンパニーは明日は大分ですね。福岡出身メンバーも多かったから?カテコは盛り上がりましたよ~!
秋劇場での公演も楽しみですね!
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-08 23:42 | ミュージカル・舞台

佐野ファントム

キャス変でファントムが佐野さんへ・・BBイベント★スター佐野のイメージが強いけど((笑))、
あの細い姿できりっとした顔を仮面で隠す・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ、観たいなぁ~!佐野ファントムが続くと、
渋谷さんはマガルディ続行!o( ̄ー ̄;)ゞううむ、観たいなぁ~!それにしても、まだ声が裏返っているって
言うし・・それでも・・観たいなぁ~!
9月かぁ~~!o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・今は暑くて何も考えられない。。
毎日熱中症みたいで体が暑いし、頭が痛い!
9月になって、少し涼しくなってから・・考えよう!って無理かな?((笑))
明日はACLです。加藤さんに会えそうですよ!(*^^*)

ネコ関係のお友達からの暑中見舞い・・今年も可愛いぞ~♪o(=ёェё=)o ミャー♪ネコも観たいなぁ~♪
a0031155_032283.jpg
サンキュッ(v^-^v)♪..ぺぺちゃん
[PR]
by k-takax2 | 2006-08-08 00:06 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka