<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

心地よい疲れは続き。。

久々の土日連休で..ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪だった私。。教室の子供たちに<土日が休みで嬉しい!>って言ったら・・ポカーーンとしてた。そっか・・あなたたちは毎週お休みだったよね!土曜日仕事でジョン万@大分も泣き泣き諦めた私の気持ちはわかるまい!とりあえずは仕事優先!( ̄‥ ̄)=3
別府と由布院で温泉三昧・・ホテルはチープだがお気に入り!カラオケとマッサージで至福の時間。 カラオケのお部屋が<エジプト>で大受け!!だが・・マッサージの揉み返しで少し体があちこち痛い。
a0031155_10313497.jpg
別府~博多への車中は辛かったがキャナル到着で痛みも忘れた。
樋口アイーダと濱田アイーダを堪能し、心地よい疲れと共に・・実家を経由して家へ辿り着いたのは21時過ぎ。。
イベント参加が2名だったので蚊帳の外状態のパパさん。。説明するが伝わらない。 まっ、仕方ない。。樋口アイーダの目と口が頭の中で動き回っているらしい。。その余韻を楽しんでくれっ! ((爆))
そして、またまた今週末も土曜日が5週目になる為にお休み。
で、バスハイクで朝早くから天草へ行き、イルカウォッチングの予定。
ニャンコはどうにかお留守番ができるが、ワンコは出来ないのでお出掛けの度に実家に預ける。<出べそ家族>と実家で笑われる。出べそ・・方言かな?あちこち出掛けるのが好きな事!(▼-▼*)

10月中旬からクリスマス前にかけて、それはそれは恐ろしい仕事のスケジュールが控えている。だから<今>=<出べそ集中!>..無理やり!    
    ファントム~壁抜け・・諦めるしかないか??o( ̄ー ̄;)ゞううむ
    それにしても・・アクセス数が凄いです。。福岡アイーダ万歳ですね!<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2006-09-25 10:42 | 家族・日常・友人

Fukuoka Spirit!

a0031155_23591033.jpg
楽しみにしていたイベント・・BBのイベントが衝撃的だったので今回はどうなんだろう?と思いつつも期待を裏切らない福岡四季スタッフとアイーダカンパニー~♪(^人^)感謝♪
  〃 ̄∇)ゞアリガトォ~~~~~~~~♪
本当に贅沢なイベントでした。ありがとうございました。心残りはありません。。は大袈裟ですが。。
イベント開始の時間までお友達とお茶して、劇場に戻ると凄い人、人・・そして人。。
そして、ロビーから聞こえてくる奇声。。何なんだぁ~?? キャストボードに濱田さんの名前・・あれ?樋口さんはいない!
入り口のワインバーのようなボードを発見・・日本語がない!((笑)) ローマ字表示になっているので一瞬は何だかわからなかったが。。今日のキャスト表と演目が。。
**********************************************************************
 《 A C T 》
  オーヴァチュア ・・ ヴィヴァッルディ「四季」より/『35ステップス』
  ビー・アワ・ゲスト ・・ 大塚 俊、カンパニー
  タップダンス/オリジナル ・・ 脇坂真人、萩原隆匡
  アズ・イフ・ウィ・ネバー・セッド・グッバイ ・・ 濱田めぐみ、カンパニー
  ストレンジャー ・・ カンパニー(ダンス)
  彼らの心は天国に ・・ 阿久津陽一郎
  狂信者シモン ・・ 大塚 俊
  スィンク・オブ・ミー ・・ 五東由衣
  愛を感じて ・・ 濱田めぐみ、阿久津陽一郎
  シャドーランド ・・ 濱田めぐみ
  Q&Aコーナー ・・ 大塚(司会)、脇坂、今井、五東、濱田、阿久津、ワイス
  神が愛するヌビア ・・ 濱田めぐみ、カンパニー
  フィナーレ
**********************************************************************
樋口アイーダの本編と濱田アイーダのイベント。司会進行はもちろん・・大塚さん((笑))
少人数でよくまとまっているカンパニー!お稽古・・お疲れ様でした。
樋口さんが全くイベントには顔を出さなかったのは少し残念でしたが、ちょっと入るスキはないのかも。。
大塚シモンのロックショーと五東クリス・・そしてLKのナンバー。。もう涙が流れそうな感じでした。
そして・・<神が愛するヌビア>を同じ日に二人のアイーダで聞けるなんて。。シ・ア・ワ・セでした!
[PR]
by k-takax2 | 2006-09-25 00:11 | ミュージカル・舞台

二人のアイーダ

久々にすっごく濃い土日を過ごした我が家。。濃い過ぎ、、かもっ!(〃'∇'〃)ゝ 土曜日はとりあえずリフレッシュするための温泉旅行!日曜日はドキドキ、ワクワクで。。あっという間の二日間!
日曜日・・あのBBのショーを彷彿するかの如くの時間。。3人目のアイーダ・・樋口アイーダを初めて観る。。
まずこれがメインなのだが・・凄いインパクト!目が、目が・・凄いです。口が、口が凄いです。百回待たなくても、自分で土を掘り起こしてプハ~~ッて言いながら出てきそうな感じ・・イメージできますか?((謎笑))
そう・・元気なアイーダ、、でした。濱田さんとも違う、智恵さんとも違う・・あれは確かに樋口アイーダ!!
手の振り方、身のこなし・・どれもこれも元気ハツラツ~♪お見事でした。。声量もあり聞き応え有り!!迫力満点のお転婆アイーダでした。ブロードウェイのビデオで感じる<お笑い>が取れそうな感じで、ある意味、グローバルなのかもしれない!日本のアイーダはメレブの台詞くらいですよね、、笑うとこって。。
a0031155_2214954.jpg

今回、イベントがあるという事であちこちからお客様がいっぱい!色々な情報もGETしつつ・・
Fukuoka Spirit!始まりました。。ちょっと休憩。。
a0031155_22145135.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2006-09-24 22:15 | ミュージカル・舞台

HIGAN

a0031155_1374462.jpg秋のお彼岸ですね。。彼岸の入りまでにお墓のお掃除へは行けないので毎回<秋分の日>がお掃除と供養の日。久々に土曜日の祭日で2連休でお出かけもあり、途中でお墓や親戚の家を回る予定。。目指すは別府へ、、、何時に着くのだろう?((笑))

日曜日は別府から博多へ。その後の疲れが心配だが、予定は実行するのみ!アイーダ・・樋口さんを楽しみに、、イベントを楽しみに・・充実した連休を過ごしたい!
[PR]
by k-takax2 | 2006-09-22 13:09 | シーズン

停電

a0031155_810540.jpg昨夜の台風13号で数回停電を繰り返し、夜中から朝7時過ぎまで停電!寝ている時間なのでどうにかなったものの・・冷凍庫のアイスクリームは溶けてるし、昨夜炊いたばかりのご飯もスイッチが切れたまま。(w_-; ..朝からチャーハンで息子は嬉しそうだが、かなりショック! 真夏の暑い時だったら・・冷房が効かない事で眠れなかったでしょう!
それにしても通り過ぎた台風13号の爪あとはかなりのものでした。勢力は弱まってはいるもののこれから北海道の方へ上陸するかもと・・TVで流れていた。14号も既に発達状態!この時期、仕方のない台風だけど、温暖化の影響で海面の温度が上がっていて予想がつかないらしい。。雨の量が尋常ではない。が、こちらはそんなに大雨でもなかったようで、風の音と揺れる電線が怖かった。
ワンコは音に敏感になり、夜中中、吼えまくり!・・これも人生・・犬生・・我慢、我慢!
さて・・まだ雨は降り続いているけどお買い物へ出かけよう。敬老の日のプレゼントを買いに。。
a0031155_823535.jpg
   ちょっと高価なさば寿司をGET!しっかり半分貰って帰りました。。とさっ。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by k-takax2 | 2006-09-18 09:59 | シーズン

台風の気持ち

a0031155_2395933.jpg
13号が迫っています。直撃かなぁ~?
で・・台風の気持ちを聞いてみました。たまに見る台風ステーションって (・m・ )クスッって笑えます。
せっかくの3連休は??
私は2連休(土曜日の仕事でジョン万の大分公演を諦めたんだから(悔し涙))・・パパさんは日曜日のみ休み!それでも台風情報から目が離せません。
で・・町内会のお仕事で日曜日は敬老のお饅頭を配るらしい。何人分あるのかも知らないけど・・10人くらいかな?台風の中、配って回るのかしら?(←他人事..♪~( ̄ε ̄;) ..もち、パパさんが配ります!)
[PR]
by k-takax2 | 2006-09-15 23:19 | シーズン

今はもう秋~~♪

a0031155_10272057.jpg今週に入って本当に涼しくなりました。雨も降ったり止んだりですが、あの暑さがウソのよう。温暖の差が激しくなると怖いのはなんと言っても風邪・・そしてだるさ。暑ければ、暑いと文句を言い、寒くなれば寒いと・・本当に我侭になったものですね!

今日はこれから息子の授業参観・・と言っても参観はなく、10月の自然教室のお話が体育館であり、その後は一斉下校で子供と通学路を歩いて帰る・・らしい。。だから徒歩!!いまさら、安全確認もないと思うんだけど・・少しいい加減に感じる学校の方針。それにプラスしていつも思う事がある。息子のお友達にはほぼ門限がない。我が家は夏場は5時半、冬場は5時と入学時から決めている。彼も渋々守ってはいる。が、お友達は6時前でも<遊べる?>ってピンポンが鳴る。何で?どうして?家の前ですぐ近くの子と遊ぶんだったらまだわかるが、かなり家も遠かったりする。何かがどこかでちょっとおかしくなっている現状。。

そういえば・・6年生は別行動で朝から社会見学・・そして午後からニッセイ子供劇場へ。。羨ましいなぁ~。。知人の子供さんにメールで<船長がかっこいいからよく観てくるのよ!>って((笑))今日と明日、小学生の観客を前に演じる<ジョン万カンパニー>土曜日はみんなが待っている大分ですねぇ~~♪ 私は仕事で悔し涙、、。(▼-▼*) エヘ♪ あちこちのレポを楽しみに待とう!
そして、10月に応募していたアイーダのイベントは落選。。翌週に振り返られたけど行けそうにもない。これまた諦めるしかない。。

お江戸の出し物に浮き足立つものの・・予定は立たない。。諦めの秋なのか??
まっ、こういう時もあるさぁ~~!(⌒^⌒)b うん
[PR]
by k-takax2 | 2006-09-14 10:25 | 家族・日常・友人

のんびりな日曜日

昨日のアイーダ千秋楽の先行・・惨敗でした。(x_x;)シュン。。前楽のチケットを取り、家族で大泣きすることに決定!この1/8はパパさんのみが仕事始めでグズッていました。((笑)) で、とりあえずその前の日が取れたので満足そう!後はクリスマスイベントを併せて12/23をGET!a0031155_22532495.jpg11月の予定が入ってないけどどうにかなるでしょう!今は24日のアイーダイベントを楽しみに!
そそ・・この前日は別府泊り・・ちょっと遠くなるけど温泉に浸かってから博多行き!久々の土日のお休みはフル回転~♪ 月末のお休みもイルカウォッチングのバスハイクへ申し込んだし。。遊ぶ、遊ぶ・・頑張って働かなくちゃ。。今日は久々に美容院へ、、。首や腕の痛みでずっとパスしてたけど、あまりにも伸び放題でイライラ~!思い切って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪・・すっきりしました。
さて・・9月も中旬へ向かって頑張りましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[PR]
by k-takax2 | 2006-09-10 22:48 | 家族・日常・友人

ニュースな毎日

毎日、毎日・・事件、事故、自然災害とニュースに終わりはない。紀子さまの第3子が親王さまと言うことであちこちでお祝いムードで盛り上がっている。少子化の中での3人目・・3人と言えば、福岡市の追突事故も思い出す。3人目の誕生と3人をいっぺんに亡くしたニュースが同じ紙面を飾る。。そして、山口の高専の事件もやはり悲しい結果となったようだ。
a0031155_21163137.jpg
話題に事欠く世の中ではないが・・我が家はネタなーーーし状態!((笑))
中旬から予定はてんこ盛りだが、それまでの予定が何もない。が、昼過ぎにパパさん側の親戚から不幸があった事が伝わる。親戚筋はほぼ高齢者・・これから続けさまに起き得ること・・。伝えられた日程に予定がなくて良かったりもする。

それにしても9月末も10月末もそれなりにお休みがあるのだが・・動けそうにない!
心残りな年末を迎えそうな予感がちらり・・(〒_〒)ウウウ 、嫌だっ!!
[PR]
by k-takax2 | 2006-09-07 21:24 | 家族・日常・友人

麻美アイーダ登場!!

今日のキャス変・・アイーダメレブが決まっていない。。(*・ε・*)どうなってんの??で・・アイーダは樋口麻美さんだわ。。パパさんも<ちょっと興味あるっ!>って言っていたけど、行く予定はなーーし!あの大口(失礼!)で阿久津ラダメスは食われそうになるのでは??年齢差が気になりすぎる五東アムネ!( ̄~ ̄;) ウーン、怖いもの見たさで行きたい!が、ぐっと我慢する予定←怪しい。。(^^;
a0031155_2315415.jpg土曜日から<壁抜け男>も始まるし秋の演目目白押しだけど・・遠征予定もなく、あちこちのブログで行って観た気分を味わっている。((笑))
もうちょっと肩の調子が良ければ・・家族なんぞ捨てて飛行機に飛び乗るのだが・・いざ羽田に着いて<迎えに来て!>って言いそうな感じもあるし・・情けないぞ~~!ちょっとだけ弱気の私の秋はどうなるんだろ??
静かに9月から10月の中旬まで過ごし、それから年末までは思いっきり仕事モード!
年明けたらMAあるし、アイーダの千秋楽あるし・・。
いいもーーん!ρ(-ε- )

そういえば・・息子が今日ボソッと言っていた事を思い出した。
学校で<アイーダ>がネタになっているとか??
<ヤマーダ><イヤーダ>とか語呂合わせで歌っているらしい。息子いわく<みんなはアイーダの良さがわかっていないんだ!>って嘆いていた。千秋楽後に予定されている<夢から醒めた夢>は是非お友達を誘って連れて行きたい。
<ミュージカル観てきた!>って友達に言うと<それって自慢?>って言われるらしい。だからあまり話題にはしたくないらしいが、本人は舞台の裏まで気になる状態になっているのでもう引き返すことはできない。((笑))
近場の演目は連れて行きたいと思う親心であった。。。ε- ( ̄、 ̄A)
[PR]
by k-takax2 | 2006-09-04 23:23 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka