<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0031155_2052456.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2006-12-30 20:05 | シーズン

年末年始へ向けて。。

a0031155_21132377.jpg
誕生日からクリスマスまで・・いいえ・・このまま、お正月まで食べ続けそうなtakaんちでございます。。

明日は私の仕事納め・・クリスマスの飾り付けやいらない書類を片付ける予定。
そして、そろそろ・・いいえ・・いい加減に帳簿をまとめなくちゃ。。ε=( ̄。 ̄;)
する事いっぱいなのに、予定通りに事が進まないのは高齢化の為とあきらめつつも、反抗期に憧れる息子のお口がかなり激しくなっている今日この頃。。ε=( ̄。 ̄;)

シャキッと年末年始を乗り切りましょう!!
まずは掃除、掃除・・大掃除!!
体は五十肩の痛みで動きは鈍いがよーーく動くお口があるので・・フル回転!←誰が?((笑))

  皆様も年末年始、体調にはくれぐれもお気をつけて・・p川・o・川q がんばっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2006-12-26 21:15 | 家族・日常・友人

☆*Merry X'mas*☆

a0031155_14202576.gif

a0031155_20313838.jpg
暖かいクリスマスになりました。

素敵な夜を~~~~~~♪

[PR]
by k-takax2 | 2006-12-24 20:32 | シーズン

アイーダ★クリスマス

久々の観劇・・クリスマスのイベントを楽しみに!キャナルへ o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
行きはナビの小さな画面でNHKのジョン万を見ながらの道中!←パパは運転に集中!息子は爆睡!私は見られるとこまで見る!これが中途半端なとこでキャナルへ着いてしまったので・・モヤモヤしたが、帰ってから録画を楽しみにランチへ o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪ 
今日のアイーダの初見は飯野ゾーザー。。年齢から見てもパパの中のパパ!d(⌒ー⌒) グッでしたぁ~!
<まだなっ!>がすっごく自然でした。(・m・ )
少しお疲れも見えた濱田アイーダでしたが、このまま千秋楽へ向かって頑張って欲しいです。
a0031155_2235792.jpgクリスマスのカテコはしっとり、うっとり・・幕前で歌う濱田さんの<きよしこの夜>はウルウルしちゃいましたよ!もちろん、アイーダカンパニーでの重唱は最高でした。通路から現れたアンサンブルさんから渡されたサイリュームは振る事もなく((笑))、ボーッと見とれ、五東アムネのメッセージも何て言われたのか・・思い出せませんが、最後に<素敵なクリスマスを~♪>って..(*'-'*)エヘヘ
年が明けて1/7(日)の前楽が我が家は最後・・悲しい!が、調子に乗れば・・名古屋だって大丈夫、、。それに次の演目も控えているし、取りあえずは地元民として通いますよ~♪  
S女史とBママとM嬢でムーミンカフェでお茶して帰りました。昔の話から今後の四季について((笑))、盛り上がりました。
さて、ジョン万の録画を見なくちゃ・・d(゚ー゚*)ネッ!
[PR]
by k-takax2 | 2006-12-23 22:07 | ミュージカル・舞台
a0031155_164022.jpg数えたくない誕生日・・ みなさん、メール、メッセージありがとうございます!ぺこ <(_ _)>
年内、年越し・・一年中、プレゼントは受け付けておりますのでお気軽に!ヾ(@^▽^@)ノわはは

が、、息子は金曜日の夜から風邪具合が悪く、本日もリビングのソファベッドで寝ております。
明日は個人面談だと言うのに・・学期末までスタミナが持たないヤツですが、、。

まぁ、あちこちガタついた古びた母親ではありますが、もうちょい頑張らねばと思っています。

a0031155_16402585.jpg

誕生日の朝・・左肩の痛みはピーク・・寝返りも打てずにただただ痛くて涙が、、ポロリ。。ガウンを着ることが出来ずに悔しい思いをしました。車で移動が多いので重いコートを着たりはあまりないのですが、、、服が脱げない女なんですの。。(ノ◇≦。) ビェーン!!
服を着たり、脱いだりにかなりの時間を費やします。こんな女に誰がしたぁ~~? と、 愚痴ってしまいましたが、その割には暢気なんですの。。 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

 お誕生日・・楽しく過ごします。<(_ _*)> アリガトォ

 
               ※画像・・アホなトナカイ犬とクリスマスを待ち望みつつチョコレートを取り合う二匹!
[PR]
by k-takax2 | 2006-12-19 16:50 | 家族・日常・友人

眠れない夜も。。

たまにはラッキーかもしれない。。(・m・ )
息子の大いびきでリビングに布団を持って降りて来たものの眠れない。。
薬も飲んだけど・・TVに釘付けになってしまった。
なぁ~んと、<28DAYS>なんてやってるし、、最後まで見ちゃったわ。。
a0031155_4145152.jpgサンドラ・ブロックの内面的な動きがリアル、リアル!
STORYNYに住むジャーナリストのグエンは、毎晩パーティに出かけては倒れるまで飲む日々を送っていた。姉の結婚式でさえも酩酊し、車で見知らぬ人の庭先に突っ込んでしまう始末。そんな彼女を待っていたのは、アルコール、ドラッグ中毒を治療するリハビリセンターでの28日間。ここでグエンはさまざまな過去を持つ仲間たちに出会い、人生の素晴らしさをみいだしていく・・・。

私の20代後半から30代の始めに近いかもしれないグレンの生活。。
人生を見つめなおすために結婚した? Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
シュールなコメディとでも言いましょうか・・私の今は、家族が リハビリ???
   (*´ο`*)=3 はふぅん
     ちなみに・・明日は10時からお仕事なんですけど。。♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
by k-takax2 | 2006-12-16 04:17 | 映画・DVD

半開き。。

a0031155_7595419.gifこの時期、半開きのドアは寒いが、半開きのお口で真剣に郷土芸能を見ていたミツヲくん、、、笑いを取れるキャラにまたまた拍手喝采!リーダーのお口を見つめ、カメラが戻ってきてもやはり同じ顔。。(*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!
NHK<お元気ですか日本列島>の録画を見終わった息子が<ガストンの口っていつも開いてるね。>って((笑)) 息子にとっては吉原光夫リーダーはガストンである。そしてたまに暴走族。。ジョン万の演目は見逃しているので想像ができないが、23日の舞台放送に期待している。

※ミュージカル『ジョン万次郎の夢』の舞台放送
 ★放送局:NHK教育テレビ ★放送日:12月23日(土・祝)午前10時~ですよ~!

この日はアイーダ観劇で出発予定時間・・しっかり録画をチェックしなくちゃ!これはミツヲくんではなく柳瀬船長ですね!楽しみっ!
[PR]
by k-takax2 | 2006-12-13 08:00 | ミュージカル・舞台

ホットな日??

昨夜はホットプレートで<お好み焼き>、朝はその残り物と新たに<ホットケーキ>、
お昼は<焼きうどん>。。。
ホットプレートもこれだけ使い回されたら満足だろう!((笑))
で・・お昼が遅かったので夕飯がまだなんですが・・何しましょう??(・m・ )
a0031155_202315.jpg
寝たり食べたりDVD見たり・・部屋着のままのお気楽サンデーでした。
さて・・明日からまた頑張りますかぁ~~♪
DVD:①ポーラー・エクスプレス ②冒険王 .....変な組み合わせ((爆))
[PR]
by k-takax2 | 2006-12-10 20:26 | 映画・DVD

2006~2007(メモ)

★2006★観劇結果(予定) 
2006/1/2    美女と野獣  福岡シティ劇場
2006/1/6    屋根の上のバイオリン弾き 博多座
2006/1/8    クレイージーフォーユー 大分・iichikoグランシアタ
2006/1/13   美女と野獣  福岡シティ劇場
2006/3/21   アンナカレーニナ  福岡市民会館
2006/4/19   アイーダ  我が家の初日 福岡シティ劇場
2006/4/29   アイーダ  福岡シティ劇場
2006/5/27   ライフインザシアター  北九州芸術劇場
2006/5/28   クレイジーフォーユー  秋・劇場
2006/5/29   Into the Woods   新国立劇場
2006/6/10  アイーダ  オリキャス三人  福岡シティ劇場
2006/7/19   アイーダ  リハ見  福岡シティ劇場
2006/7/29   マンマミーア  大阪劇場
2006/7/30  夢から醒めた夢 京都劇場
2006/8/8    コーラスライン 小倉・厚生年金会館
2006/8/13   アイーダ  キャナルシティ★イベント
2006/8/23   アイーダ  学生セミナー★イベント
2006/9/24   アイーダ  福岡シティ劇場  樋口アイーダ堪能後、 Fukuoka Spirit!
2006/10/8   アイーダ  福岡シティ劇場
2006/12/23 アイーダ  福岡シティ劇場   X'mas*★カテコ

★2007★ 観劇予定
2007/1/ 5   M・A
2007/1/ 7   アイーダ 前楽
2007/2/ 4   ブラックコメディ
2007/2/18   ブラックコメディ
2007/3/ 4   夢から醒めた夢
2007/3/11   夢から醒めた夢
2007/3/21   夢から醒めた夢★楽??
[PR]
by k-takax2 | 2006-12-08 23:45 | ミュージカル・舞台
a0031155_8164398.gifネット上の<困った>を解決・・パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
とりあえずはメモとして残しておこう!! サイトはこちら!
さて・・12月も半ばに向かって・・頑張ろう!!
[PR]
by k-takax2 | 2006-12-08 08:15 | インターネット

ミュージカル★映画★生活


by taka