<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マンマ・ミーアのCM

a0031155_2341596.jpg最近・・頻繁にみかけるCM:マンマ・ミーア・・ドナは早水さんなのかしら??( ̄~ ̄;) ウーン、このあたりでは知寿ドナも見られないのかな??残念、無念。。でも、早水ドナも魅力的・・楽しみに待っています!

と・・四季のHPを見て気づいたんだけど・・初日の翌日は休演ですか???土曜日は仕事で毎回無理・・翌日の日曜日を楽しみにしていたのに・・(x_x;)シュン 
一週間先延ばしですね。。ちょっとだけ、悲しい!!a0031155_10131161.gif

さて・・明日の夕方は宇佐市へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! 雪は大丈夫かな??
[PR]
by k-takax2 | 2007-01-31 23:45 | ミュージカル・舞台
a0031155_2338379.jpg息子と旦那が<どろろ>を観ると言うので時間差30分で
<マリー・アントワネット>を観てきました。お正月に<M・A>を観ているので二つを並べて考えるとなかなか面白い!ミュージカルのラストはギロチンのシーンで終わるが映画はその前で終わる。微笑み合うルイ16世とアントワネットがとても素敵!!どちらを先に観た方がいいかと言うと・・微妙!!(笑)
映画の方は最後まで違和感なく楽しめました。

ロックで仮面舞踏会も最高!!ギロチンにかかった事は事実・・・・・だからあのミュージカルの生々しいラストシーンには納得がいかない私!ミュージカル・・もう一度観たらイメージ変わるかしら?
アントワネット役のキルスティン・ダンストはめちゃめちゃ可愛かったぁ~♪スパイダーマンの中の同一人物だとは思えないくらい!
やっぱりハンサムなフェルゼンとはもう少し絡んで欲しかったかもっ、、この役はミュージカルの井上くんの方が素敵だったわぁ~!(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2007-01-28 23:42 | 映画・DVD
いよいよですね!a0031155_04839.jpg 2007年6月より電通四季劇場 [海]にて『ウィキッド』を上演!
チケット争奪戦・・なるのかなぁ~?最近の四季の状況ではどうなんだろって思うのは
私だけ?キャスティングも楽しみな作品!海劇場のマンマのように毎日満員御礼かな?
京都劇場ラインナップも気になるし。。

でも、今年はちょっと動けない状況もあり、近場の劇場で楽しむ事が多いかも。。
まずは・・2月4日のブラコメを楽しみに待ちましょう!

みかん星人さんがブログ記者としてレポを書かれています。TBさせて頂きました。
また記事としてはこちらも面白かったですね!
[PR]
by k-takax2 | 2007-01-24 00:07 | ミュージカル・舞台

久しぶりに。。

映画を見てきました。エラゴン 遺志を継ぐ者・・いかにもって感じの流れで次回作が楽しみである。
ハリポタや指輪のように本を読んでいなくても楽しめる映画って大好きであるが、見逃すと後が大変でもある。(笑)ストーリーとしても分り易くもあり、難しくもあり・・今回は字幕で鑑賞!運命に翻弄され、成長していくエラゴンがとても素敵!口元の素敵なエラゴンでした。息子がグダグダ言うがドラゴンの生声に癒される。とてもチャーミングなドラゴンになっていたが、これが吹き替えだとどう感じたのだろう??声はなんと・・レイチェル・ワイズである。<ハムナプトラ><ナイロビの蜂>で知的な女優さんの声であった。。なるほどって感じ!!
私は<マリーアントワネット>が見たかったのだが・・却下、、。(--)ム。。近々、一人で見に行かなくちゃ、、。
[PR]
by k-takax2 | 2007-01-22 08:04 | 映画・DVD

・・怪しい。。

劇団四季からメールが届いた。 a0031155_23251021.jpg 四季もブログを始めるのか?と思ったら・・ちと違うような。。公式のサイトにも上がっているが、海劇場の次の演目の件らしい。。。ここまで来ても演目名を出さないって・・変ですよねぇ~! で・・1/23(火) 東京都千代田区某所にて。。だと、、。
 無理でしょ~~!   仕事があるでしょ~~!
東京近辺の方・・行かれる方いらっしゃいますかぁ~~??
レポを楽しみに待っています!(*^m^*)
我が家の決定事項:王子とこじき:宇佐市2/1(木)へ息子と鈍行電車で出掛ける事へ・・決定!!a0031155_2326374.jpg
帰りはパパさんにお迎えに来てもらいます。もうちょっと・・近くで観たい演目。 2時間弱の
場所で小学校を早退、仕事をキャンセルして行く事に長い間、悩んでいるのに・・東京で取材?無理でしょ~~!!
[PR]
by k-takax2 | 2007-01-16 23:30 | ミュージカル・舞台

お別れ。。

a0031155_1037642.jpg去年の5月から我が家に乱入したティナわん・・お別れです。
訳ありのワンコで知人から譲り受け、どうにか我が家にも慣れたのかなっていう感じではあるのですが、、家族はかなり振り回されました。

白い毛玉白い悪魔・・・そして今は白い怪獣と化したティナわん!!フローリングには円形状の爪痕を残し、、ε-(;ーωーA
我が家には元々ネコのキラにゃんがいました。

一人息子のためにと思い、ワンコも家族として受け入れましたが・・結果は無理ということとなり、実家の両親の知人に飼われることとなりました。
もし、子犬が生まれることがあれば、育てたいという息子の気持ちも大事にしつつ・・お別れです。

   この子のためにいろんな物が壊されました。┐('~`;)┌   
a0031155_1038447.jpg

   これからはキラにゃんとのんびり過ごしたいと思います!  (=^・^=)ノ
[PR]
by k-takax2 | 2007-01-14 10:49 | 家族・日常・友人

よっ!

a0031155_20135392.jpgよっ、ご両人!>・・・カテコの掛け声で客席は
200%の乗りでした。楽のチケットが取れなかった事が本当に悔しい!!明日はどうなっているのでしょう?(*'ー'*)ふふっ♪
すべてのキャストがそのまま馴染んでいて見た目も耳にも・・心地が良い舞台。あらすじが分かっているとはいえ、今回は胸にグググッと来るものがありました。私的には違和感のあった有賀メレブも自然だったし、今井ネヘブカも絶好調のローブのダンス・・濱田アイーダは神になっていました。おしゃれのシーンとローブはショーストップ・・・ゾーザー大臣のダンスもそれに近い状態!ワッきーがいるだけでこの安心感は何だろ?(笑)
2階センターでの観劇だったが、今まで聞いた事のないような拍手の大きさだった。<もう飽きたぁ~~!>とほざく息子と旦那も今日は大感激だったようだが、途中、寝ていた。。(*・ε・*)
オペラグラスが曇ってくる・・涙が流れる・・回りのすすり泣きも聞こえる。本当に終わっちゃうのね、、アイーダ。。すぐ近くの劇場で何度も足を運ぶ事が出来た幸せ!!濱田さんへの差し入れを小倉駅で買い込んだ息子も満足気ではあったが、本当は花代ちゃんが気になる。(笑)a0031155_2022385.jpg

次はブラコメ・・これも初見なので楽しみ!
<歌はないよっ!>ってS女史に言われ、
少しショックな息子も劇場に入ればおとなしく観劇することでしょう!

明日のアイーダは想像ができない盛り上がりでラストを迎えるのでしょう!
みなさん、楽しんできてくださいね!

さて・・帰宅してびっくり!アホのティナわんが
また暴れていて、出窓のカーテンを引きちぎっていました。。。(〃´o`)=3  何でかなぁ~~?困ったワンコだワン!

それにしても・・やはり・・名古屋のエビータが気になる、気になる!!('-'*)エヘ
[PR]
by k-takax2 | 2007-01-07 20:14 | ミュージカル・舞台

M・A

今年最初の観劇は博多座:マリーアントワネット・・M・Aです。
豪華なメンバーなのに、眠気がしました。どうしてなんだろ??山口カリオストロの声で何度も目が覚めましたが。。(笑)私のツボは石川ルイ16世でした。メークであんなに可愛くなっちゃって・・帰り道にお会いでき、
握手して頂きました。山口さんにもハイタッチ! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
a0031155_2351425.jpg

 で・・中身のレポはできません。。<(_ _)>
 新妻マルグリットの歌は素晴らしい・・彼女のローブのダンスが
 聞いてみたい。
 高嶋兄の歌もグッ!!  ( ̄ε ̄〃)b...演技がもうちょっと
 オーバーでもいいような。。今回は3階C席で地味に見たので
 A席でしっかり見れば、もっともっと良さもあるのだろう!

 さて・・アイーダの楽も近付いてきた。我が家は7日の前楽で
 見納め・・これで少しは正月ボケも治るかと。。(*^^*ゞ


※piraさんのブログを読み直して・・やはり同感!だと思った。
マリー・アントワネットの意味ってなんだったのだろう?マルグリットを観たという感じが大き過ぎる。。TBさせていただきました。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2007-01-05 23:10 | ミュージカル・舞台
a0031155_073332.jpg
お正月四日目はスケート好きの息子のために、城島高原までドライブ!
後楽園ゆうえんちの中にある小さな野外スケートリンクで初滑り。。帰宅してから<真央ちゃんはエアロを抱いて初滑り?>で、我が家は<ティナを置いて初滑り!>でした。(笑)
パパさんは10分くらい滑ったらgive up。。私は当然、ベンチを暖める役と荷物の見張り番!暖冬とはいえ、リンクの側は寒い、寒い (((=_=)))ブルブルa0031155_0134860.jpg
2時間近く滑ってやっと疲れたようで・・スケート靴を脱ぐ息子!体は大きいのだが、竹馬、一輪車、ローラースケートが大好き。。変な子!これで足が早ければ立派なスポーツマン!

隣接するホテルのお風呂に入り、体を温めてから、帰り道は宇佐神宮へ参拝。本当は太宰府天満宮へ行きたいのだが、なぜか毎年・・宇佐神宮!!とりあえず、ここで三社参り終了となる。

さて・・明日はMAだ。あまり予習はしていないが、楽しんでこよう!初めてのC席だけど・・どうなんだろ??
a0031155_081512.jpg




↑宇佐神宮:アホ長男と次男の後ろ姿も近い未来に抜かされそうな感じ!

←城島後楽園ホテルのロビー:ガンダムもどきににんまりの息子!
[PR]
by k-takax2 | 2007-01-05 00:21 | 家族・日常・友人

お年賀いただきました!

毎年、頂くぺぺちゃんのイラスト・・可愛いでしょ~~!
猫屋敷・・行きたいなぁ~~!去年は一度も行けなかった。。今年は・・どうかなぁ~~?
a0031155_21441214.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2007-01-03 21:44 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka