<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

彩色兵馬俑展

a0031155_20103265.jpg
ナイトミュージアムの影響か・・・息子に<行く?>って聞くと迷いもなく...(⌒^⌒)b うん!
((笑))今日は私も息子も予定なし・・たまにはのんびり春休みを~!
彩色兵馬俑展は楽しかった。本物を見ることもそうはないし、こんなにギリギリになっての博物館・・映画の影響は強い!人も多かったし、中身も濃い!常設展でTレックスの化石を見ながら・・思わず
ポチ~~!って呼びたくなる。博物館ってやっぱり楽しい・・あっという間に3時間過ぎていた。(^。^;)

いつもは車で動くのだが、肩の調子が相変わらず悪いので右折・左折は涙目状態!!近くの駅から電車でゴー!たまにはこういうのも楽しい。。でも、歩きなれてないので足は痛い。運動不足をヒシヒシと感じて家路についた。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-03-29 20:14 | 家族・日常・友人

なんだか・・

始まりが見えてきましたね!
Wicked のキャスト候補発表やJCS 再演!・・ステージガイドがまぶしい!熱い!
毎週の千秋楽続きでキャストボックスも寂しかったけど・・楽しみ倍増!!
京都通いが増えるかも。。o(ёεё )o( ёзё)oワクワク
[PR]
by k-takax2 | 2007-03-29 18:55 | ミュージカル・舞台

ナイト ミュージアム

a0031155_20255100.jpg朝から・・ナイト ミュージアム。。と言う事で息子とデート!なぜかこの作品、字幕版が夕方からしかない。仕方なく、吹き替えで楽しむ。((笑))
さすがに春休み・・小中学生がうようよ~低学年も多い。内容は・・とにかくドタバタ、ドタバタと・・ファミリー向けで楽しく出来上がっている。ラストのEW&F・・セプテンバーが流れて踊り出すレプリカたち。。もうドリームガールズからこの辺りの音楽が懐かしく、体が動き出す。。なぜか息子が<ドーユーリメンバー~♫ >と歌っている。。
なぜ?Why???((爆))脇役勢ぞろいのキャストも良かった。。きっとDVDが出れば即購入しそうな作品!楽しかった!!

そういえば・・いのちのたび博物館兵馬俑展やってたよねぇ~~!!
[PR]
by k-takax2 | 2007-03-26 20:45 | 映画・DVD

春休み突入~♪

a0031155_1982249.jpg春休みですね!!我が家も<あゆみ>を振り回して帰ってきましたよ、、はい! まぁ成績はそこそこ・・1年生からひとつだけ<がんばろう>がある。漢字が苦手・文章力がないなどの項目にひとつだけずっーーと がひとつ・・5年が過ぎた。ε- (´ー`*) フッ

そして、今回は先日の懇談会の時に先生から<楽しみにしててくださいね!>と言われた<お友だちカード>が届いた。
40人近くのクラスメートが一人に対して全員がカードを作成・・良いところ、直してほしいところ・・いわゆ長所欠点ですね。 40日近くかかって1クラス分ができる算段!年度末の文集のようなものだ。
息子に書いてくれたお友達からのメッセージ・・もうバカ受けでした。
良いところは・・明るく、何事にも積極的!
         よく手を挙げて発表をしている。
         算数の計算が早い。勉強を教えてくれた。
         休み時間は運動場で皆を誘って遊んでくれた。などなど。。          
悪いところは・・授業中は静かに!先生の話を聞きましょう!
         自己中は直しましょう!
         算数は一番に手を挙げても計算ミスが多い。
         乱暴な言葉は使わないで!などなど。。
最後のページには先生からのメッセージ: とにかく元気!落ち着いて行動しましょう!
時と場合を考えておしゃべりしましょう。。*o_ _)o
うちの息子のおしゃべりは2歳から始まっているので慣れっこにはなっているが・・こんなに騒々しい子だとは。。┐(~ー~;)┌  おしゃべりに関しては・・9割のお友達が書いていた。((爆)) 家にいても (* ̄3)<< ベラベラベラベラと<うるさい!> <静かにしなさい!> <声が大きい!>。。
学校も家も変わらずに賑やかで・・尚且つ、迷惑なヤツなのに友達が多い・・である。((爆))

4月から6年生・・少しは落ち着いてくれるのだろうか??
パパとお風呂に入っていても・・ずっとしゃべっている。 口べたのパパは頷くだけ。。(ノ_-;)ハァ~!
どうなることやら・・塾通いも始まり、少しずつ、変化が出ることを祈るばかりである。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by k-takax2 | 2007-03-24 08:29 | 家族・日常・友人

光の国

光の国から戻りましたぁ~('ー') フフ..って臨死体験ではないですよ~!
a0031155_19433896.jpg夢から醒めた夢>・・今日、
我が家のでした。。多分、、キャストの異動がなければ、、。 今日は二階最前で舞台全体を楽しみました。 下さま配達人登場は見えないんだけどね!
春のお彼岸・・祝日・・満員御礼のロビーも客席も春爛漫! が・・プレスの人が多過ぎ。。全国の放送局が来てましたよ。。全国公演の記者会見?記者発表?
帰り際、パパさんが<何かあるんですか??>って四季の男性スタッフに聞いたら<いいえ、何もありません!>ときっぱり! ..って しっかり何かあるでしょ? ((爆)) 女性スタッフは<これから報道関係の記者会見がありますので、一般の方は見ることはできません!>ってはっきり言ってるやん!
2階客席ロビーにはプレスでびっしり、下り階段へも行けやしない。お金出して観ているお客様がこそこそと帰って、報道関係の機材で通り抜けるのも大変な状態でした。後日、四季のHPで何かあるのでしょう!

そして、シティ劇場を後にして、運河の前で赤川先生を発見!!サインと写真をお願いしようと思いつつも内気な性格で行き過ぎる。((笑)) http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/03/21/0000276845.shtml  やはり・・赤川先生でした。。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日の話題・・<部長さんの田中さんって若いのね!>((爆))
パンフの写真にメガネを書き足してみました。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

武見さん・・噂通りにダンディでした。
[PR]
by k-takax2 | 2007-03-21 19:52 | ミュージカル・舞台

ドリームガールズ

やっと・・見ることができました。。気付けば1日3回の上演になっているし・・アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタでした。。
息子と二人で鑑賞後・・どの曲が好き?って聞くと・・やはりOne Night Only~♪そして・・And I Am Telling You I’m Not Going・・しびれました。。

これから夢を見るであろう・・エフィの娘とカーティスが出会うラストシーンで泣いてしまった。。(T.T)
帰り道は慌てて・・CDを買い忘れてしまった。。アマゾンかなぁ~?((笑))
One Night Only~One Night Only~♪と歌いつつ、息子は<沼楽>の練習へと出かけました。。('-'*)
このお話の内容は<夢から醒めた夢>と同じだと・・息子が言ってました。
そ・・デビルの言葉を思い出したようです。
気付くのが早いか、遅いか・・栄光と挫折の始まりでしょうか??
a0031155_22501399.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2007-03-18 22:52 | 映画・DVD

夢醒め★イベント②

イベントを待つこと・・1時間強・・冷えたからか・・肩が重い。。(ToT)
冷えたらアウトの五十肩・・でもでも、イベント大好きだから仕方ない!(´~`ヾ) ポリポリ

a0031155_2242084.jpga0031155_224469.jpg
 → 満面の笑み・・
我が家の笑顔大賞GET!






月曜日が終わろうとしているこの時間・・息子との会話で マコのママはどこに居た?? と言うことになり・・結局・・ わからない! ダブルフェースって言うんですか?胸に顔があるお方を差してマコのママです!と紹介してくれた息子。。きっとマスクの中でクスッと笑いかけたのではないかと思うが・・私の反応が<えっ?うそ?>で終わって次の場所へと目が移る。。舞台を見ていて<あ~あの目は織笠さんだわぁ~!>と。。さすが、息子!((爆))     a0031155_2263535.jpg
a0031155_2253035.jpg









で・・噴水前のステージで人数を数える余裕もなく、下さまはどうして仮面?野中さんの私服はかっこいいぞ~!メレブなエンジェルは太鼓叩いているし、もう一人の貴族は誰?とか思うだけで必死のσ(-_-)ワタシなので。。わからず仕舞いでも楽しいのがイベント!
待つ身も寒かったが、運河の前での歌と踊りも大変だったことでしょう!ラストで悪魔くんは段差でよろめき、それをミツヲくんのあっ!と言う声でこちらも冷や冷や・・出口も間違えて、かなり慌てた悪魔くんも無事に白テントに収まったようでした。a0031155_2226233.jpg
本番とイベント・・2回のステージ・・本当にありがとうございました!ピエローズのじゃんけんとあっち向いてホイ!も楽しかったぁ~♪タモリの真似して、拍手締めもしてたし・・かなり遊んでくれました!!
四季公式HPにもUP!劇場の前も楽しかったかも・・ですね!
[PR]
by k-takax2 | 2007-03-12 22:27 | ミュージカル・舞台

夢醒め★イベント①

a0031155_8181497.jpg急遽決まったキャナルのイベント!
アイーダやBBのイベントよりも人は少なく感じたが、、やはり盛り上がりは凄い!

観劇後、すぐに場所を確保して待機・・かなり冷えましたよ!
とりあえずは・・画像をUP!詳細は後ほど。。
下さまはこの仮面を外すことなく・・終わりました。
ヾ(@^▽^@)ノわはは


a0031155_814031.gif
ポスターと同じ写真が撮れちゃったわぁ!((笑)) 
a0031155_8143952.jpg

ちょっと・・暗いのは気のせい!!(▼-▼*) エヘ♪
a0031155_8145766.jpg

---------------------------------------------------------
ゆうこさん・・・ちなみにうちの息子・・
こんな感じでしたが。。((笑))
[PR]
by k-takax2 | 2007-03-11 22:44 | ミュージカル・舞台
3月9日・・今日は<サンキュウの日>だそうです。
みなさん・・いつもありがとう!!
  ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
 愛をありがとう~♪
 やさしさをありがとう~♪

日曜日の夢醒め・・イベントが急遽追加! ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
******************************************************************
 『夢から醒めた夢』福岡公演の出演者がサンプラザステージに集結!   
  ■開催日時:3月11日(日) 17:00~(16:50~パフォーマンス)(
    雨天の場合は中止となります)
  ■開催場所:キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ
    『夢から醒めた夢』ではおなじみのロビーパフォーマンス。
   16:50頃からキャラクターたちが劇場から飛び出します。
   キャナルシティの各フロアにてパレードを行い、サンプラザステージにて出演者が全員が集合。
   17:00頃より出演者による歌の披露もございます。ぜひご来場ください。
******************************************************************

        アリガト♪(*'-^)-☆パチン
[PR]
by k-takax2 | 2007-03-09 17:47 | ミュージカル・舞台

いつまで続く~~♪

暖かい冬を過ごし、異常気象には不安があるものの・・酷い風邪もひかずに迎えた3月は
真 冬 に戻りました。 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~~~!!
a0031155_864480.jpg
  
こんな時に ムクムク と太っているのがキラにゃん! 家中を走り回り、好きな所で大の字・・~(=^‥^A
女の子なんだから・・足を開かないの!((笑))

  それにしても・・寒 い!

そうそう・・Wickedのブログパーツをここに貼りたかったけど×なのでHPに貼りました。
6月末のお休みを使っての遠征を計画中!!東京→京都・・京都→東京にするか悩んでおります。
[PR]
by k-takax2 | 2007-03-08 08:11 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka