<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GWは・・

舞台ネタも映画ネタもない今日この頃~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
学校行事でバタバタしておりますです。。はい。。a0031155_13234155.jpg今日は1年生の歓迎遠足で近くのお山へ。。6年間、頑張りました。きっと歩いて登ることもこれからはないのかなぁ~~!
遠足のお弁当つくりで少しだけ早起きの私。。来年の今頃は毎日早起きだわぁ~!とりあえずパパさんが手伝ってくれるだろうから、、きっと多分・・だから少し安心!
GWの予定は・・・29日は山口・角島へのバスハイクへ。5月3日は息子が
頑張っている沼楽の奉納。そして、4.5日は実家のジジババを連れての杖立温泉へ。。息子の鯉のぼりを見に行く予定。幼稚園くらいまでは鯉のぼりも揚げていたが、場所的にも問題があり、杖立川へ。。甥っ子たちの鯉のぼりもここに行ったらしい。。どれがどれだがわからないが・・見てこよう!!a0031155_13363913.jpg

体調がまだまだの私だが、家族で動けることを楽しみに頑張ろう!!
v(=∩_∩=)
[PR]
by k-takax2 | 2007-04-27 13:42 | シーズン
今頃・・息子は受けているのだろうか??
今週は授業参観や家庭訪問、遠足もあるハードな予定でびっしり!
行事予定には確かに<学力テスト>とあるが、それ以外は保護者への連絡は何もない。
席替えもしていないのは番号の関係だろうか?
生活習慣や学習環境のアンケートにどう答えるのだろう?
2度ほど、これに似たテストがあり、ひとつは結果が出て、もうひとつは全く結果は教えてもらえなかった。
結果が出ても平均点も教えてもらえずに・・二度目は<先生が確かめられているテストですから。。>と担任は困った顔だった。
と言うか・・テストの結果を聞く親が少ないらしい。。┐( ̄ヘ ̄)┌  学校からのお手紙も見ない、提出物も出さない。。当然、子供たちも忘れ物がいっぱい状態! 私の教室でもそうなのだから・・学校はもっと大変だろう!
今回の結果は9月頃に結果が出るとか・・そんなに時間がかかるの??
ゆとり教育の成果は如何に??楽しみに待とう!
[PR]
by k-takax2 | 2007-04-24 12:03 | 家族・日常・友人
ユタと不思議な仲間たち・・東京・秋劇場で始まり、びっくり仰天のニュースがたくさん届いている。嬉しいような・・悲しくもあり(←キャストが外れた人はどこへ??)・・それでもやはり嬉しい!!
キャスト情報にはもうびっくり状態ではあるが、これから・・もっと変動するのだろうか??
6年生になった息子が楽しみにしていたのはニッセイこども劇場だったが、今年はないかもしれないとの情報もあったが・・なんと、この作品が全国を回るらしい。。教育再生会議の関係(浅利先生の一声)で別行動となったようだが・・息子の小学校も招待されるかな??

友だちはいいもんだぁ~♪ 嬉しそうに笑って福岡公演のプログラムを開いています。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by k-takax2 | 2007-04-16 22:39 | ミュージカル・舞台

12年経ちました~♪

<お願いがあるの~♪>とかウルウルしていた息子の誕生日!12歳になりました。
去年、四季絡みでネコ絡みで仲良くして頂いている方が書いてくれたイラストを使い、友人のケーキ屋さんに作ってもらいました。<(_ _*)> アリガトォ a0031155_16334122.jpg

イラストは大阪・・ケーキは久留米・・私は北九州!!
ネットで繋がるって素晴らしいですね!


とりあえずは・・まだ無傷のケーキ・・どこからナイフを入れましょうか??(▼∀▼)






  ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

[PR]
by k-takax2 | 2007-04-14 16:33 | 家族・日常・友人

お願いがあるの。。

新学期になり、息子の毎日はあわただしい。が、それなりに6年生の自覚はすこしずつ出てきているのか・・どうか??
<今年は勉強も大変だし、観劇は控えようね、、>って事でハメは外さないことに決めた我が家だが、やはりそれなりに用事は多い。
a0031155_1046857.jpg
突然・・<どうしても見たい舞台・・ミュージカルがあるから連れて行って!>とウルウルした瞳で懇願された。((笑))

彼はディズニーチャンネルの大ファン・・生まれたときからケーブルTVで育っている。私はいまだにチャンネルの操作ができないが。。(^。^;)
以前からこの番組は面白いと何度も何度も見ているものがあった。。


HIGH SCHOOL MUSICAL ハイスクールミュージカル。。
何だかキャピキャピした内容なのだが、惹かれるものがあるらしい。。その翻訳舞台版が東京と大阪である事を知っていた彼はチケットを取って、日帰りでいいから大阪へ連れて行って欲しいという。(━_━)ゝウーム
その1週間前は壁抜け男で京都にいる私。。その翌週はエビータで京都に居るかもしれない私。。(━_━)ゝウーム
日曜日の観劇しかできない・・かなりの強行軍・・さて・・どうする??
[PR]
by k-takax2 | 2007-04-11 10:51 | ミュージカル・舞台
明日は Wicked の先行予約の日ですね。。が、既にネットには入れない状態!
凄過ぎ..。私も参戦するつもりでしたが、体調を考えて、今回はパス!
遠征は6月末の京都★壁抜け男のみ。。
まぁ、仕方ないけど・・無理は禁物!!
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン。。。( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<) エーン!
[PR]
by k-takax2 | 2007-04-07 21:50 | ミュージカル・舞台

4月突入~♪

a0031155_758313.jpgあっという間・・4月!
新年度の始まり・・日曜日の始まりですっかりエイプリルフールも忘れ、ごく普通に過ごしてしまった。。。((笑))

新聞を開き、知人の異動や息子の小学校の先生の異動を指で押さえながらチェックするが、相変わらずこの名簿は見づらい。。
<学校大好き!>の息子もこの春から6年生!勉強や趣味、遊びと年々パワーアップではあるが、、なんと今朝は熱を出して・・ダウン。。(_ _。)

インフルくんではないとは思う・・様子を見よう!今月もよろしくです。。<(_ _)>
頑張るぞ~♪頑張れ~♪
[PR]
by k-takax2 | 2007-04-02 08:03 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka