<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カリビアーーン!!

パイレーツ・オブ・カリビアン・・観てきました。
幽霊船を従えた悪霊ジョーンズは、世界制覇を目論む東インド会社と手を組み、海賊たちを滅ぼしにかかった。対抗するウィルとエリザベスは伝説の海賊たちに結束を呼びかけ、行方不明となったジャックの捜索に向かう。
a0031155_015360.jpgもう、チャランポランなスパロウ船長さん・・最高です。気があっているようであっていないのがこの海賊軍団・・自由と不死身の体を求めて悪戦苦闘はまだまだ続きそうな気配。。エンドロールは最後まで見ましょうね!(・m・ )クスッ。。

キースもかっこ良かった~!今回は吹替えだったので次回は字幕で。。y(^ー^)y
デップのあの色気といい・・マトリックスのようにいっぱい出てくるスパロウ・・笑ったぁ~♪
パパさんが早く帰ってきたので映画館へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー・・8時スタート!3時間弱の映画・・お尻がちと痛い!息子と行くためには23時に終わる映画だけど・・それから先がアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ。。明日は学校で居眠りをしませんように。。運動会も近付いたので体調が崩れませんように。。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
[PR]
by k-takax2 | 2007-05-31 00:17 | 映画・DVD
朝、速報で流れた<光化学スモッグ警報>で近隣の運動会は中止となった。
息子の運動会は来週・・油断できない!と言っても何もできない悔しさ。。
小学校最後の運動会は雨もスモッグも降ってほしくない。無事に終わることを祈るのみ。。そのニュースを心配しつつ、博多へ移動し、川端ぜんざいを食べ、キャナルへ向かう!
a0031155_23271857.jpg
我が家の初日★マンマ・ミーアが始まった。最前列の男性陣に興味を示しつつ・・あっという間に終わってしまうのがマンマ((笑)) しかし、今日は初キャストも多く、楽しかったし、感動した。ソフィは涙を2回流し、少し歌も外してしまった。早水ドナは以外に低音で聞かせてくれるし、コミカルによく動く表情は最高!友人に激似だったのでそれもおかしくてニヤニヤしてしまう。
今回のツボは・・スカイがユタに見えて、<小夜ちゃーーん!>って叫びそうで、、(o_ _)ノ彡☆アハハ!ターニャとの絡みのペッパーのダンスはユタの訓練に見えるし。。もう草薙くん似の田邊くんのまじめ&いじめられキャラは最高ですね。。着やせするタイプか・・細く見えて、ついつい・・<ご飯食べた?>っておばちゃん行動に走りそう!(・m・ )クスッ。。
痛い左腕をかばいつつ((笑)) カテコで盛り上がり、帰り道は劇友ファミリーでのお茶会・・楽しかったぁ~ ~<(_ _*)> アリガトォ ~♪
a0031155_23232543.jpg
夜はまた別の友人と会い、焼き鳥屋で盛り上がり、よく飲み、よく食べた。ちょっと詰め込み過ぎた日曜日だったけど・・充実!!
そして、キャナルに寂しく飾ってあったスパロウの等身大人形・・新作はいつ観に行こうかしら?
前作がまだTVから流れている。。日本語を話すデップ様はやはり違和感。。(^^;
きっと新作も字幕と吹替えの2回は観るんだけど・・早く予定を立てなくちゃ!!
[PR]
by k-takax2 | 2007-05-27 23:46 | ミュージカル・舞台

思うこと・・①

久々の飲み会・・だったのかな?((笑))
a0031155_035844.jpg今夜はPTAの歓送迎会でした。
執行部の心のこもったくじで席順を決めます。 話には聞いていたけど・・PTAと先生達のコミュニケーションも大変で大切です。
隣の小学校へ異動された前校長が私の横になりました。
息子が2年生の時に赴任され、このまま卒業までと思っていたのですが、異動となり、残念でした。が、定年まで残り3年をその小学校で過ごされる予定。
何だか久しぶりに大人の会話をしたような・・((笑)) 大人と言うより、親の会話ですね。。
校長先生は孫の話ばかり・・デレデレのおじいちゃんになっていました。 ((笑))
入学時からそうだったように、当然と言うか・・その場でも校長や教頭の次くらいの年齢のアタシσ(゚-^*)。。 立場は違うけど・・少しだけ話が弾むのは楽しい!
そして・・ここで今夜決まった事は・・卒業式の謝辞。。
保護者代表の挨拶を私がするそうです。。←他人事((爆))
 子供がいたから・・関われる学校行事。
 3月まで・・まだまだ先だけど、大変そう。これは楽しむしかないっ。。
それにしても・・<中学もよろしくね!>って口々に。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そして・・明日はマンマだ、マンマだ!!
 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

[PR]
by k-takax2 | 2007-05-27 00:40 | 家族・日常・友人
a0031155_235214100.jpg余計なお世話かもしれないが・・チケットの売り上げが伸び悩んでいる福岡マンマ・ミーア・・私の仕事場でもかなり宣伝活動しているのだが・・((笑))
8月末のユーミンのシャンデリア・・チャウ(・_・ 三・_・)チャウ・・シャングリラⅢの前にマンマへ行こう!という恐ろしい計画で先行発売で良席をGET!が、、しかし、まだセンターブロックも恐ろしい数字で空いてるし、、この状態でカテコで盛り上がるのかどうか?o( ̄ー ̄;)ゞううむ。。

で、同日にイベントが組まれていた。この日は友人との行動で息子は入っていない。が学生セミナーのある日だ。パパをどうにかするか・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ。。
アイーダの学生セミナーが良かったので息子にはマンマ・ミーアのイベントも参加させたい。
しかし、このイベントは美味しい。。が、平日が多いのは仕方ない。どれかにどうにか潜り込みたいものではあるが。。噴水の曲もおもてなしは終わり、アバの曲に変わったらしい。今度の日曜日が楽しみだ!
a0031155_2354532.gif


上演後のお茶会も楽しみにしていますよ~~♪(^ー^* )フフ♪
[PR]
by k-takax2 | 2007-05-24 23:54 | ミュージカル・舞台

まんま・・

そのまんまにさんまのまんま・・でマンマ・ミーア~♪((爆))
いよいよ・・明日からですね!a0031155_23543371.jpgマンマ・ミーア~♪
<福岡が、幸せいっぱいに躍りだす!>のキャッチコピーでDMも届いている。が・・しかし・・チケットの状況はちと悲惨そうな気配も。。そういえば春のニュースでこの舞台が映画化されるというのがあった。2007年の公開?・・って今年よね!! 福岡で、、マンマをやっている時に映画も始まってほしいなぁ~♪
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ オペラ座のように爆発的に知名度も上がるし・・
  (*~ー~)ノヘ(~ー~*)(*~ー~)ノヘ(~ー~*)ニヤリダンス

初日は仕事で(ー_ー )ノ" パス・・で1週間遅れの27日が我が家の初日。1週間後は息子の運動会。。ε=( ̄。 ̄; キャストも楽しみ・・早水ドナの歌声を心待ちにして・・1週間を過ごしたい。('ー') フフ
その前日はPTAの飲み会もあるし、博多では友達と焼き鳥デートも待っている。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ、、体力保持!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!
[PR]
by k-takax2 | 2007-05-18 23:59 | ミュージカル・舞台

お願い・・叶わず。。

お願いがあるの。。

お願いがあるの!!って言われたハイスクールミュージカル!
今日がチケット発売・・仕事しながら電話しまくり・・。。
で、、d (>◇< ) アウト!でした。。
そんなに人気があるのかぁ~~~~~~~??
それに比べて・・マンマの先行・・悲惨そのもの!
[PR]
by k-takax2 | 2007-05-12 12:39 | ミュージカル・舞台

光化学スモッグ注意報!

今日も注意報が発令されています。
10年ぶりの警報だそうです。大陸からの汚染物質か?という報道もあります。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ってするけど・・暑いんです!
4月末から喉がイガイガしている上にこの状況・・ウーン (Θ_Θ;)、、、辛いですねぇ~!

それにしても・・・暑い、、ε-(´o`;A
[PR]
by k-takax2 | 2007-05-09 11:52 | アクシデント・ニュース

GW終了!!

GWは・・

いやいや・・やはり・・慌しく始まり、終わったGWでした。
予定はとりあえず消化!
明日から平常に戻ります。。多分。。('ー') フフ
a0031155_20472854.jpg

鍋ケ滝・・お茶のCMで有名になった滝です。松嶋菜々子さんの・・あれです。

[PR]
by k-takax2 | 2007-05-06 20:47 | シーズン

沼楽★奉納

a0031155_1259784.jpg

本番でした。緊張しました。
報道:毎日新聞ニュース

















[PR]
by k-takax2 | 2007-05-03 12:53 | 沼楽
ありですか???
四季のキャストボックス..恐ろしや、恐ろしや。。。
GWを利用しての遠征の方も多いはず・・不安ですよねぇ~!
さて・・我が家のGWは今朝も元気に登校した息子の3日の沼楽と週末の温泉旅行!2大行事を乗り切るために・・整形外科へ行って痛い注射をしてきました。これで週末まで頑張れるかなぁ~?(● ̄  ̄●)ボォ----。。
**********************************************
仕事が終わり、PTAの総会へダッシュ!≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ(=^‥^)ノ
で・・何を見たの~?何を聞いたの~?状態で委員長が決定していました。。。*o_ _)oバタッ 一人息子の卒業式まで大忙しの身になりました。。
早く体を<子供年齢>に戻さなくちゃ。。o(-ε-o)ムク
**********************************************
a0031155_2332887.jpgそして・・悲しい知らせが。。劇団四季の名女優の服部良子さんが亡くなられたと。。違うサイトで知りました。人猫のトリバーさん、そして、そして・・CATSのおばさん猫。。まだまだ教えること、伝えることがたくさんあったことかと思います。残念です以前のインタビュー記事です
天上でタップを踊っているのでしょうか??
志村グリザと一緒に。。合掌(T人T)
[PR]
by k-takax2 | 2007-05-01 12:53 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka