<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から5週目のお休み..のはずが、ちと仕事が入ってしまったけど。。
嬉しい週末!
土曜日がお休みで v(⌒∇⌒) ルンルンの週末 。。せっかくの京都・・が、
滞在予定8時間強?・・最終で帰ります。。。。(_ _。)

まっ、体調がいまいちなので京都の駅ビル内で過ごし、家にとっとと帰るのが今の私にはふさわしい。。って何のこっちゃね~ん♪
   日曜日の朝は町内清掃日・・パパさんがひとりで頑張ります。

More
[PR]
by k-takax2 | 2007-06-29 00:27 | ミュージカル・舞台

バトンです!!

よろしくd(^-^)ネ!

クリちゃんからバトンを受け取りました。。かなり前に・・。
熟成しているかしら?(・m・ )クスッ

バトンへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-06-28 11:05 | インターネット

脳内メーカー。。

ピラ政さんちからパク (* ̄0 ̄)●ゞ って。。きました。(^^ゞ

脳内メーカー
まずは使い慣れたHNで・・
a0031155_2358525.gif
で・・本名で・・●● ●●と空白を入れた場合
a0031155_04812.gif
空白を入れなかった場合
a0031155_04331.gif

o(´^`)o ウ~~~~~~~~どれが当てはまるんだろう??
と言いつつ・・ニヤニヤしておりますが・・オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
[PR]
by k-takax2 | 2007-06-28 00:08 | インターネット

息子の宿題。。

に漢数字をいれて完成させましょう!

 ①一事が
 ②村
 ③里霧中
 ④人十色
 ⑤早起きは文の徳
 ⑥の舞
 ⑦聞は一見にしかず
 ⑧里の道も一歩から
 ⑨死に一生
 ⑩四方
 ⑪階から目薬
 ⑫石二 鳥
 ⑬転び八起き
 ⑭五臓

の中に入る動物は何でしょう?

 ①取らぬの皮算用
 ②も木から落ちる
 ③も歩けば棒にあたる
 ④に油あげをさらわれる
 ⑤にかつおぶし

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
息子の解答に大笑いでした。。が、、、笑ってはいられない受験生なのであーーる!( #` ¬´#) ノ こらぁぁ~♪
珍解答・・漢数字編:⑥十の舞 ⑪十階から目薬 
      動物編:取らぬとんびの皮算用・・*o_ _)oバタッ
 どんだけぇ~~~♪
[PR]
by k-takax2 | 2007-06-25 22:44 | 家族・日常・友人

6月★ラストウィーク

a0031155_8435141.jpg

6月も終わりですね。。あっという間に今年も半分終わることに。。
梅雨らしくない梅雨で雨は降り続かない!
我が家の花壇の紫陽花は何故か葉っぱだけで散りそうな気配!
 (; ̄Д ̄)なぜ???


週末に迫った京都★壁抜け男の観劇・・まだ手元にはチケット1枚。。
マチソワしたいが体力に自信がない。が、を前にして、初見の一回で満足できるのか??・・できない。。(_ _。)
久しぶりに会う予定だった友達にも会えないことを伝えた m(_ _;)m ゴメン!!
これからカイロの施術を受けて、お買い物をして、近くの駅で新幹線のチケットを買って・・その後に考えよう!結果的には前予だし。。

それにしても・・肩の調子は悪い!地元のU整形外科のリハビリ療養士Tの一言で通院する気が失せて3週間ほど・・カイロに変更はしたが、いまいち、いまに。。。。悔しいほどに治らない。朝の置きぬけはかなり辛い。私の左腕はいったいどうなるんだろう??(ToT)
病院って病気を治す所?治らなくても病院のスタッフの対応で治るんだと思える場所?・・が今回は癒されるどころか・・傷ついた。<あなたの脳のどこかに痛い!と思わせるものがインプットされている!><痛いのは気のせい・・>みたいなことを白目の赤いリハビリ療養士にくどくどと言われ・・その場で気分は凹んで・・行く気もなくなった。信用できない、また変な言い方をされるのも嫌だし。。家で我慢できる痛みなら病院へは行かない・・でしょ??
もうこの病院とは縁を切った。((笑))
カイロの施術でどう変わるか・・まだまだ不明だが、とりあえず信じて、優しい言葉をかけてもらおう!この年になって、くどくど言われるのは嫌だ!!どこの病院も高齢者相手が増え、中途半端な年齢は冷たくされている現状を見直してほしいものだ。
[PR]
by k-takax2 | 2007-06-25 08:48 | シーズン

キャンドルナイト

a0031155_2195075.jpg
降ったり止んだりで気合の入らない一日。
もう少し頑張って雨も降らなきゃ、大変な事になりますよ~~~♪
と言う事で・・今日は夏至ですね!キャンドルナイトの夜はずっと使い続けているキャンドルを灯して夕飯を食べ、お風呂に入ります。
TVやPCの電源は落とせないけど・・単にイベントとして楽しむ我が家です。
a0031155_21141748.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2007-06-22 21:15 | シーズン
a0031155_8411220.jpg
何だか時間だけが流れているって感じの毎日。来週末に迫った京都★壁抜け男も楽しみなんだけど・・体が重い!やはり日帰りになりそう。(^^;
半年前はもう体調も良くなっているだろうと想像していたが、時間は流れても・・いまいち!会いたいお友達もたくさんいるんだけど・・観たらとっとと帰りそうな予感!
学校絡みの行事も多く、頭を悩ませ・・ただ、ただ、、ストレスは貯まる一方!
先日、救急車で運ばれた父は今日、退院するそうだ。ご心配をおかけしました。が、これから家の中で我がまま放題になるかと思うと・・入院生活の方が色々と安心なんですけどね!
a0031155_8454076.jpg17日・・近場の温泉へ行こう!と突発ドライブ!
英彦山。。知人から聞いていたスロープカーに乗って英彦山神宮でお参り。
このスロープカーのことを知らない人は多い。もっともっと・・宣伝するべきだ。私も知人からの情報がなければ・・

<あの参道の石段はいやぁ~だぁ!>って (ー_ー )ノ" パスするはず!!
青々とした山々を眺めての乗車は楽しかった。紅葉の季節は最高だろう!社務所で英彦山ガラガラを買い。ガラガラ言わせて歩く。((笑))帰りはしゃくなげ荘でお風呂に入る。お風呂に入れば肩の疼痛も取れる。短い時間でも痛みが取れることが救い・・。それにしても・・長い戦いとなった!(´Д`) =3
a0031155_846795.jpg
 夏休み突入まで・・一ヶ月ですよ~!(T-T*)フフフ…
息子の入院生活・・心配だけど決心して良かったと思う今日この頃・・彼も彼なりに諦めの状態である!頑張れっ!
[PR]
by k-takax2 | 2007-06-20 09:07 | 家族・日常・友人

キャンドルナイト★2007

a0031155_2112626.jpg
キャンドルナイト・・今年で5年目ですね!

a0031155_2113737.jpg我が家はそれなりに参加しています。
この時間帯はお風呂タイム・・電気を消して、キャンドルの明かりでお風呂を楽しんだり。。
少しだけ・・ただそれだけです!

でんきを消して、スローな夜を。
[PR]
by k-takax2 | 2007-06-14 21:15 | シーズン

とうとう。。

もう2年近く前になるが、息子のアデノイド悩んだ時期があった。とりあえずはこのままでも大丈夫でしょう!と言うDrの指示で手術は免れたが、今年の耳鼻科検診で<扁桃腺肥大>の連絡を受ける。午前中を休ませ、早速、病院へ行ってきた。
結果・・手術をすることに決定した。扁桃腺もアデノイドも取ってしまうとのこと!夏休みに入る前に入院し、手術・・1週間で帰れるそうだ。あれやこれやと検査を受け、4時間目の授業に滑り込みセーフ!この病院には先日入院したおじいちゃんもいる。一ヶ月ちょっと先にまだ居たら、隣のベッドにしてもらったら?と笑いながら帰ってきた。手術後はかなり痛むらしい。。でも、大人になって繰り返すよりも今のうちに治しておきたい。Drと私の意見が一致したので、話は早かった。息子の血管が細いことも採血検査でわかり、、、悪いとこだけは本当によく似るものだ。私も細くて血管確保は足からね!って言われている。(^。^;)

何はともあれ、、決定事項である。本人も落ち着いている。歯医者で目を見開いて治療を受ける子だから、何をどうするのか・・質問攻めでDrは<しっかりしているね!>って。。((笑))

1学期最期の終業式には出られないけど・・9月末の修学旅行は心配なく参加できる。良かった!と思って入院の日を待とう!
まだ入院1週間も経たないおじいちゃんの方は、<帰りたい!>と騒いでいた。実家に寄れば、<わがままじいじにつける薬はない!>と困っている。家に帰っても治らないんだから、少しは我慢してよね!d(ー.ー ) ネッ!
[PR]
by k-takax2 | 2007-06-12 12:38 | 家族・日常・友人
週末、父が吐血して、、入院した。急性の胃潰瘍である。それなりに年齢を重ねてきたのでこれからまだまだ病魔は襲ってくるのだろう!
これからが修羅場・・まだ寝たきりの状態でもなく、どうにかなるであろうという楽観的な考え方・・今はこれしかない!
a0031155_11375092.jpg
楽しい事を思いつつ、、私の毎日は相変わらず続いていくのである。
今月の私的予定は月末の京都行きだけ・・楽しめるように頑張ろう!( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
by k-takax2 | 2007-06-11 11:38 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka