<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんてこった・・

マンマ・ミーアはとうとう千秋楽決定なんですね!!
9月30日が楽日・・クリスマスまであるかなぁ~って甘い考えだったので少しショック!!
8月末の学生セミナーの日が次の観劇予定だが・・寂しいぃ!!
問題はその後・・どうなるんだろう?? (´Д`) =3 ハゥー
[PR]
by k-takax2 | 2007-07-30 22:32 | ミュージカル・舞台

暑かった。。

今日の暑さは・・人間が何かを見失うかと思うくらいでした。
地元で悲しい事故?事件?がありました。
2歳の園児を車内に置き去りにし、熱射病死。a0031155_22382421.jpg
読売新聞から
無認可とは言え、保育園での事故。。有り得ないことが起きてしまう・・そんな暑さでした。が、あまりにも酷すぎる。。(-∧-)
午前中はセミの鳴き声で暑さが増し、窓を開けたら、熱風・・軽く35度はあったと思う。
病み上がりの息子は昼食を終えたら<遊びに行って来る!>と自転車に乗って出かけた。サドルが熱くなっているので慣れるまでお尻を浮かした状態で。。遊んでいるはずの友達から電話がかかり、家にも来た。息子はいずこへ??こんな時に限って携帯も切っている。子供を持つ親としては少しドキッ w(・Θ・;)w!!っとする瞬間である。無事に戻ってきた息子は相変わらずの言い回しで、笑わせることばかり。。ε- (´ー`*) フッ
12歳になった息子も10年前には無認可の保育園へ預けて仕事をしていた。認可の保育園が空いてなかったこともあり、それなりに助かったのだが、やはり心配な面は多かった。息子の希望で年中からは普通の幼稚園へ進んだ。この選択は仕事を持つ親としては少しだけ大変だったけど、息子ははつらつとした2年間だった。
などと、、幼い頃を思い出し、まだ2歳の子供さんを保育園の無責任さで失ったご両親を思うと。。あまりにも酷い事件・・事故ではなく・・事件ですね!
今日の暑さは・・そんな暑さだったのだろうか??(-∧-)合掌。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-07-27 22:45 | アクシデント・ニュース

暑いです!!

a0031155_11345021.gif
梅雨明けと同時にやってきた暑さ・・週末までこの暑さは続くらしい!
猛暑、酷暑と聞いていても先週までは朝晩は過ごしやすかった・・天気予報は外れたの?って思っていたら、やっぱり・・夏は来る~♪
息子の入院でバタバタしていたせいか、今週は何となく拍子抜け状態。。疲労感もかなりのもの。。
 頑張れ、アタシσ(゚-^*)。。
 皆さんも夏ばてしないように・・楽しい夏を!!
[PR]
by k-takax2 | 2007-07-25 11:40 | シーズン

退院しました。。

入院日数・・6日間! ご心配をおかけしました。
本日、10時過ぎには病院を退院しました。
たった6日間でしたが、息子には何もかもが 初体験!
長かった恐怖の入院生活・・かなっ?息子の日記が楽しみ。。
居心地が良くなった頃なので看護師さんたちとのお別れも辛い!((笑))
何はともあれ、、病院内で<一番痛くなかった患者さん!><我慢強い!>と男気 を見せた6日間でした。

私はといえば・・朝8時から、ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっち行ったり、
σ( ̄∇ ̄o) こっち行ったり
で・・疲れました。

                                 ε=(。・д・。)ふぅ~~!
[PR]
by k-takax2 | 2007-07-23 17:17

入院4日目。。

a0031155_22571846.gif朝から2クールの仕事があるため、私は夕方から病院へ。。中越沖地震の影響はパパさんの会社にも影響し、急遽お休みとなったので朝から覗いてもらう。
少し熱があるとのこと・・心配!夕方、顔をだしたら、やはり・・まだ発熱中だった。
<寝る前に38度以上あったら、座薬にしましょう!>と看護師さん。。我慢強くてもやはり痛みはまだある。それでも夕食が運ばれてきたらd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。。喉を通る時はかなりの痛みが走るようで顔をしかめる。それでも食べる。((笑))
食事中にまた看護師さんが通りかかり、<本当に我慢強いし、えらいよ~!>って褒められてd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。。まぁ、良しとしよう!
月曜日の退院予定だが、大丈夫だろうか??
また、明日覗いてみよう。。頑張れっ!
[PR]
by k-takax2 | 2007-07-21 22:59 | 家族・日常・友人

無事終了!

扁桃腺肥大とアデノイドの切除・・・無事に終了しました。a0031155_22453266.jpg
それはそれは大きな扁桃腺でした。口の中が小さく、舌の厚みもあり、喉は苦しい状態だったのでしょうと。。Drからの言葉。

術後、痛い、痛いと騒ぐ患者さんをたくさんみてきた看護師さんたちが息子を褒めてくれた。。
落ち着いた子供さんですね!。。(━_━)ゝウーム。。。
痛くないのか??((笑))

痛い?と聞けば<痛い!>と答えるが、痛み止めはまだいらないと言う。。のんびりモードなのはキラにゃん・・息子のベッドを占領して・・のびのび。。σ(=^‥^=)
[PR]
by k-takax2 | 2007-07-20 07:46 | 家族・日常・友人

入院初日。。

とうとう。。
a0031155_2203191.jpgとうとう・・この日がやってきた。
手術決定の日から一ヶ月以上の猶予はあっても・・その日はやってくる!
不安でいっぱいの息子もなんだかんだと言いながらも・・昨夜は爆睡!
入院の手続きも終わり、ベッドの回りはDVDやゲームのソフトが散乱。それなりに馴染む子・・どこでも生きていける強さを持っている。((笑))
手術・・無事に終わりますように!!

入院初日・・それなりにナーバスにはなっている息子。明日の手術が午後からとのことで・・なんと二食抜き・・と思っていたら明日は<欠食>だと。。かなり凹んでました。(・m・ )クスッ。。
でも・・かなり・・痛いらしいから・・頑張って欲しい!!
初体験だらけの12歳の夏・・大人への第一歩かもっ、、。
[PR]
by k-takax2 | 2007-07-18 22:09 | 家族・日常・友人
嵐の中・・エビータ始まりましたね!
新キャストで知らないお名前もいっぱい!アンサンブルには懐かしいお名前もいっぱい!

渋谷さん・・
[PR]
by k-takax2 | 2007-07-16 11:41 | ミュージカル・舞台

直撃・・かもっ、、。

台風4号・・接近中!直撃かなぁ~??
 明日の仕事・・どうしよ??
 明日、休んだら・・振り替える日がないのが辛い!
 さて・・どうしましょう??  連絡しなくちゃ、、、。
 で・・我が家の二匹・・こんな時に・・入隊したらしい。。
a0031155_21352585.jpg
 
 本日の頂き物・・<侍士(さむらい)の門>という鹿児島の焼酎・・めっちゃ
 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 旨い~♪
a0031155_21363913.jpg
      
   ありがとうございました! (v^-^v)♪
[PR]
by k-takax2 | 2007-07-13 21:39 | シーズン
マンマ・ミーアのテレビ情報・・録画もしているけど、しっかり見てしまった。
だって・・我が家の二匹が、久々の北九州球場の試合観戦・・乱戦の球場から帰ってきたのが23時半を過ぎていたから、、。お風呂に入ったり、色々してたら・・そのままTV前に正座((笑)) 我が家は出来事を 、話さないと気がすまない性質で((笑))・・取りあえずは話を聞く。だから私の観劇遠征時も寝ずに待ったりするのだ。ε=( ̄。 ̄;
さすがに息子には<明日、録画を見なさい!>パパも見たい感じだったけど・・無理やり寝せたし。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それにしても・・
[PR]
by k-takax2 | 2007-07-12 01:41 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka