<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

映画ヘアスプレー見てきました。夢は憧れの番組で憧れの人と歌って踊って・・BIGな夢にBIGな女の子トレイシーの。。そして、叶ってしまうサクセスストーリー?
とにかく楽しくて、1曲目から体が動き出しそう・・な感じ!人種差別や見た目の差別、そして、家族愛、夫婦愛などなど、見どころいっぱいの作品!!トラボルタのママはもう最高・・でも単におねえっぽい感じもあり!(・m・ )クスッ。。a0031155_2312249.jpg
前向きに生きていくと言うことが回りの人を巻き込みつつもHAPPYになる・・とても楽しい映画でした。BWで好評だったのもなるほどって思えるダンスミュージック。。やはり舞台は見てみたい。そして以前の映画も見てみたい!
ハイスクールミュージカル大好きの息子はしっかり嵌りました。((笑))主役のザックも出てたし、流れはPOPなアメリカ~ン!何度でも見れるミュージカル作品です。
さて・・次回はいつ?((笑))
こちらの映画紹介・・その通りです!って感じです。
[PR]
by k-takax2 | 2007-10-20 23:21 | 映画・DVD
週末が慌しく、6日に始まっていつまであるのかがわからない!今夜しか行けない・・という事で家族3人でゲキシネしてきました。a0031155_0494517.jpg<SHIROH>の時よりはかなりお客さんも少な目・・土曜日の夜だと言うのに20人くらい?客席はやはり濃い目。。((笑))そして、ある意味、贅沢!!先週は多かったのかなぁ~?
朧の森に棲む鬼>染五郎さんのナレーションで<この舞台は面白かった~だって悪い事をしても反省しないだから。。>((笑))
とことんでした。容赦ない。。こんな人が本当にいたら怖いですね。
サダヲさんがまたまた悪を明るく演じようとするが・・どうしても良い人★サダヲさん!
ゲキシネもいいが、DVDが出たらこれまた欲しい・・でも、やはり生の舞台を見てみたい。
そういえば・・マダレ役の古田さんがサイズは違うが四季の下村さんに見えておかしかった。今日は京都★ジャポネの初日・・なにやら髪型が違うと言う情報でワクワク。。そしてクスクス。。
役者の目が生きている舞台・・歌舞伎はTVのみしか観ないのだが、染五郎さんのにらみや花道での演技はさすがでした。
息子がにらみを真似したのは・・皆様のご想像通り。。((笑))
息子の一言・・<ユタに出てくる一郎の役・・・サダヲがいいね!サダヲがあんなに歌えるなんて知らんかった。。>って感動しつつ、、おいっ!この子はサダヲさんとミツヲくんはいつも呼び捨て・・お友達感覚((爆))
a0031155_0523821.jpg
メタルマクベス・・DVDを買おうかどうしようか・・検討中!だって・・この前、博多座★レミゼの売店でSHIROHとベガーズオペラを買っちゃったし。。でも、すぐに観れない舞台はDVDが出ると嬉しい!!(^O^)
[PR]
by k-takax2 | 2007-10-14 00:34 | ミュージカル・舞台

ハッとする時。。

仕事から戻ったら・・テレビは金八先生。。
夕飯を食べながら、金八先生のクラスの子供たちが読む文章に心当たりがある。
茨木のり子さんの<キラリと光るダイヤのような日>
懐かしい・・そして、つい最近に亡くなった事も知った。
彼女はもっともっと長生きすると思っていた。
ほんの少し前にドキュメントをやっていたのは追悼番組だったのか?
若い頃・・インパクトを受けた詩が二つ、三つあったことも思い出した。

自分の感受性くらい  
 ぱさぱさにかわいていく心を
 ひとのせいにはするな
 みずから水やりを怠っておいて

 気難しくなってきたのを
 友人のせいにはするな
 しなやかさを失ったのはどちらなのか

 苛立つのを
 近親のせいにはするな
 何もかもへたくそだったのはわたくし

 初心消えかかるのを
 暮らしのせいにはするな
 そもそもが ひよわな志にすぎなかった

 駄目なことの一切を
 時代のせいにはするな
 わずかに光る尊厳の放棄

 自分の感受性くらい
 自分で守れ
 ばかものよ

活字離れをしている私にもう一度、本を読みなさい。言葉を探りなさいと言われているような瞬間を思い出した。
久々に本を読みたいと思った金八先生に感謝!

もう一つ忘れられない詩がある。ご存知の方も多いでしょうが・・。

わたしが一番きれいだったとき
[PR]
by k-takax2 | 2007-10-12 00:13 | 家族・日常・友人

温泉旅行!!

日頃の行い・・かなぁぁ~~??

台風の影響で土砂降りもありかなぁ~って思いつつも降られずに二日間過ごせました。v(・_・) で・・行って・・帰ってきました。。*o_ _)oバタッ
一泊二日の指宿への旅・・やはり、もう一日は欲しい!!
運転手=パパさんは850kmを一人で運転しました。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。。
癒されたのか?疲れたのか?((爆))

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-10-08 21:37 | 家族・日常・友人
よりによって・・台風が。。(T_T)  でも・・行くんだ、風に逆らって((笑))
明日の仕事が無事に終わったら・・日曜日と月曜日は鹿児島・指宿です。

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-10-06 00:19 | 家族・日常・友人

疲れと悩みと欲望。。

色々な行事に振り回され・・疲れています。家族間でも色々な悩みがあります。
それでも・・あれしたい、これしたいという欲望で気持ちが悪くなるほど。。。ε=(・ρ・*) フゥ
引き算方式でできない事はできないと決めていき、余裕があるときにできればと思ってはいます。
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ。。1日25時間欲しい!
それにしても・・四季熱が冷めつつある・・回りもそうみたい((笑))エビータのDMも届いたが・・気持ちは動かない!って翌日、東京往復じゃどうしようもないでしょう~!受験生はいまいち受験モードには入ってはいないし・・のん気な息子。。ε=(・ρ・*) フゥ
私は10月の仕事をこなせば・・どうにかなる?かな?
体を騙し、騙し・・働くのも・・そろそろ無理があるかも。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-10-05 07:58 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka