<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バザー準備

日曜日のバザーに向けて今日から準備が始まる。
と言ってもかなりの買出しは進んでいて、我が家の玄関に山盛りに飾って?いる。((笑))
お米・・無洗米に精米するつもりが普通の上白米になってしまった!
頑張って洗ってといで・・15キロ(5升釜×2回)、カレーを150食作ります。
私は学年委員でカレー、パパさんは父親委員で焼きそばと焼き鳥だって!!
他の委員さんはうどんにフランクフルト・・楽しく終わってくれることを祈るばかり!

今日は・・
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-30 09:51 | 仕事・学校・地域

君をずっと忘れない。。

午後からPTA研修会でした。講演は森美加さん・・そう、1年前のいじめで自殺をした啓祐くんのおかあさんのお話でした。先日、情報開示のニュースを見たばかりだったこともあり、テレビでもよく取り上げられていました。どんなお話をされるのか、そして、この機会を与えてくれた学校に感謝しつつの参加でした。事件後、名前を公表された時はびっくりしました。勇気あるご家族だと・・そしてその子供さんの名前が漢字は違うけど息子と同じだったこと。。
若いおかあさんです。家族・・遺族でこの活動を応援し、啓祐くんの事件を解き明かそうとしています。そしてその思いとは・・。

続きはこちら。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-25 21:59 | 仕事・学校・地域
NHKの劇場への招待何日君再来」を観ました。
ユタの録画とこの録画・・何だか・・動かずにお茶の間観劇どっぷりの今日この頃!

筧さんって・・歌うんだ。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-24 20:42 | ミュージカル・舞台

息子のブログ開設。。

a0031155_22442229.gif
息子がブログを作成しました。これからどうなるのか?楽しみなような・・不安なような!

どうぞ・・みなさま・・応援してください!
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-23 22:47

チャキリスさんって。。

四季のWSSの舞台にジョージ・チャキリスさんが・・凄い。。73歳ですか??嘘でしょ??
めちゃくちゃ・・・若いですね。。
ニュースはこちら! 四季のお知らせはこちら!
さて・・今朝の<ユタと不思議な仲間たち>のテレビ舞台放映・・ご覧になりましたか??
かなりカットされていましたが・・違うキャストも見れたし・・ステキな祭日の朝になりました。
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-23 12:03 | ミュージカル・舞台
子供がいるから参加できる学校行事・・委員のなり手がないのはどの学校も同じだろう・・?
自分から手を上げてやる人はほぼ・・皆無。。この6年間で3つほど、学校のお仕事に関わることができた。パパは6年間、父親委員として催事のお手伝いに参加してきた。土日や祭日がしっかりお休みのパパ軍団に比べ、出席率は低いかもしれないけど・・よく頑張ったと思う。それに今は町内の仕事も抱えている。
どこへ行っても<年長さん>の夫婦・・年上の人に会うことは滅多にない。私はといえば今年は息子が最上級生で委員長まで受けてしまった。無防備は私は(笑)・・深く考えもせずに<仕事に影響が出ない範囲で。。>と受諾した。そして、それはそれなりに楽しく過ごさせてもらっている・・私的にではあるが。。

続きへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-20 23:47 | 仕事・学校・地域
お願いしてどうにかなるのかぁ~??・・ということで、名門@大宰府天満宮へ祈願ドライブへ。。今日はものすごーーーく寒くて、冬を感じる1日・・こんな時、天気予報は良く当たる。(-"-;)a0031155_2016291.jpg
寒かった今日を思い出しつつ、フィギアスケートの番組を見ながら、聞きながら<久しぶりに伊藤みどりさんが出てるのね><ねぇねぇ、何か鼻が高くない??>とか言いつつ((笑))、聞こえてくるレミゼの曲。。。
 あぁ~、冬だわね!!ドタバタ★ドライブでした。

朝8時前、実家へ両親を迎えに行き、、、
(¬д¬。) ジーーーッ。。母だけのはずが父とワンコのじゅんちゃん(チワワ)まで・・(ーー;)
まぁ、、取りあえずは出発。本日の目標えとやの梅の実ひじきご祈願国立博物館梅が枝餅帰りに和白の大叔母の家へ。。

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-18 20:35 | 家族・日常・友人

寒い朝。。

やはり・・になったようだ。温暖化とは言え、寒さは確実に増してきた。
風邪ひかないようにしていても・・どこかで誰かがって感じで蔓延してくるのだろう。

a0031155_811571.jpgそろそろインフルエンザの予防接種に行かなくっちゃ。。

今日の仕事が無事に終わり、何事もなければ・・明日は大宰府へ神頼みのドライブ!!
菅公が息子の願いを聞いてくれるかどうか・・・気持ちだけでも
バージョンアップ!!
  v(=∩_∩=)
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-17 08:05 | シーズン

また・・ひとつ。。

a0031155_19413137.jpg
結婚記念日でした。。

こんな暖かい日ではありませんでした。温暖化の影響??..で、ゆるーーい記念日です。
塾へ行っている息子には・・画像を送り・・既に半分ありませーーん!!

  (*'-'*)エヘヘ
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-14 20:30 | 家族・日常・友人

またかよっ、、、。

某劇団の波乱万丈・・上の方々の問題点の軽視がここまできているのか?って感じであきれるばかり。。福岡LKの売れ行きは良いようだ。舞台は見たいが、見た後のショックを考えると今回は手が出なかった。セリフが心配で<訛ってたね!>って言って帰りたくない。演目は素晴らしくても・・やはり怖い!(^^;
体調がまだまだ元に戻らない今はただただ・・傍観するのみ!(^^ゞ
12月の東京往復も近くなったし・・その日を楽しみに待とう!!
それにしても・・役者の方々の胸中はいかに??
来年はどれくらいチケットが増えるんだろう??
息子の受験が終わったあたりは気持ちも緩んで・・春休みのドカ買い?((笑))
まっ、様子を見ましょう。 ≡・ェ・≡
[PR]
by k-takax2 | 2007-11-13 09:06 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka