<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デコ★チョコ

楽しみにしていたチョコが到着!!
あのチロルチョコがやっている別サイトのデコチョコ・・あちこちのメディアで取り上げられ人気UPだとか(・-・*)ヌフフ♪
a0031155_16361220.jpg
好奇心旺盛な我が家も作ってみました。
キラにゃんの画像はドUPなので出来上がりも
 Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!! 
カメラ目線o(^・x・^)o のにゃんこも珍しい!((笑))
また、何が画像があれば・・頼んでみよう!
ちなみに・・バレンタインにはもう間に合いませんよ~♪
 (ノ^▽^)ノ~~~~『チョコ』
[PR]
by k-takax2 | 2008-01-30 16:42 | 家族・日常・友人

はしゃぎ過ぎ・・。

先週は何だ、かんだと・・お祭り気分!(^。^;) 日曜日の夜、寝るまで元気だった息子は月曜日の朝・・なぜか40度近い高熱!
a0031155_22294578.gif
(*//////////////ー//////////////*) ボッ。。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...です。。ほんとに、どうしてだろね、、困ったもんだ!!
今日は、休めない仕事の日・・携帯で遠隔操作しつつ、熱が下がらないので、座薬も投入!!インフルエンザかな??暑いと言ったかと思えば、寒いと言うし、、近くの小学校は学級閉鎖も出たとか。。(ー'`ー;)ムムッ・・やばいかな?
明日もこの調子だとお休み・・私は昼の仕事の後は学校で会議もある。当然、夜の講座も。。(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) アウッ。。
頑張らねば、、。
[PR]
by k-takax2 | 2008-01-28 22:31 | 家族・日常・友人
一人っ子の息子はお友達が家に遊びに来て、遊んだり、食事をするのが大好き!どこのご家庭も一緒でしょうが・・私が家の中で仕事をしているためになかなか実現しません。進学も決まり、集まりの良い金曜日の夜、仲良し4人組で焼き肉大会・・パパさんは仕事でいないし、私は隣の教室で仕事中!焼き肉の匂いがプンプン・・お騒がせしました。。<(_ _)>

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-01-26 09:25 | 家族・日常・友人
先週末・・張り切って、<スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師>と<Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!>を二本続けて見ようと家を出た。a0031155_23313041.gif
が、、なーーんと R15 指定で息子がd (>◇< ) アウトでした。お笑いの方だけを見ることになった。
中学受験の合格発表の後だけに、お笑いがいいかって感じでピッタリ楽しい映画でした。息子が彼の大ファンで夏の扁桃腺の手術の際もDVDを病室に持ち込み、痛さをこらえて笑っていた。


今回のMrビーンはロード・ムービー風のコメディに仕上がっていた。<彼はエンジェルだねぇ~!>って言いながら<パパに顔が似てる!!>((爆))

濃い顔のパパさん・・その従兄弟が濃い顔でもないがアメリカ在住で法事のために来日!
日曜日の午後、叔父さんの家に大集合した。顔はふつーーの日本人・・でも口からは英語・・当たり前!1対10くらいで・・<今、何て言った??>みたいな感じでこれまた大爆笑の時間を過ごした。そこそこの学歴の人間が揃っていたが・・ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ 状態の英会話!((笑))
3世の従兄弟は日本語は聞く分はわかるが日本語で答えられないらしい。アメリカに住む叔父夫婦も90歳目前・・長生きして欲しい!
その中で話が続いていたのは80過ぎの叔父さん。さすが、元船乗りって感じでブロークンだけど通じる会話!やっぱ・・場を踏み、回数を重ねれば怖いこともなく、また忘れることもないんだぁ~って感じで他の従兄弟達も感心していた。

そんなに遠くない未来に息子がホームスティするかもしれない。。
週が明けて、あちこちからお祝いの言葉がたくさん届く。。ありがとう!
息子の濃い顔がニヤニヤ、ニヤニヤ・・している!((笑))
[PR]
by k-takax2 | 2008-01-21 23:36 | 映画・DVD

12歳の挑戦!!

a0031155_1232479.gif 目指した中学受験・・合 格 しました。

 私は仕事で見に行けないので
 パパさんと息子で合格発表へ出かけ、
 番号を見つけて大声をあげたそうです。
 パパさんは車の中で泣いたとか・・
    (*'-'*)エヘヘ
  がひとつ叶いました。
  ありがとう!

  春から中高一貫校でもっともっと
    頑張ってほしいです!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-01-19 12:35 | 家族・日常・友人
年末年始のお休みで見たかった映画だが、グググッと我慢していた。((笑))
試験もとりあえず終わったので息子とデート!a0031155_21394183.jpg
ハラハラドキドキ・・飽きる場面はありません!
日本で織田信長や徳川家康を語るようにアメリカでは大統領を語るのだろう。
歴史の薀蓄を感じつつ、スリリングだけどポーカーフェイスのニコラスケイジにはついクスッと笑ってしまう。
気が弱そうに見えて、実は自信満々の冒険家。別居状態の両親も同じ立場のようでここでも笑える。

有り得ない展開は映画だからさぁ~って感じで本当に面白かった。

<映画って本当に楽しいね!!>って思えるシリーズになりそうで次回作も期待したい!

さて・・週末からMr、ビーンにデップ様が大活躍!
その日が全ての解禁日になりますように!(・-・*)
[PR]
by k-takax2 | 2008-01-14 21:46 | 映画・DVD
試練が始まった。本人は緊張感もなく・・
    でも・・やはり緊張しているのかなぁ~?

そんな試練の日を前に
[PR]
by k-takax2 | 2008-01-12 01:09 | 家族・日常・友人

出たっ。。。

a0031155_1391766.jpgお祭りキャスト・・やっぱ演目よりキャストかしら??
青山さんに芝さん、川原さんもいる。。
 (━_━)ゝウーム、激しく観たいが、、。
 
 【 福 岡 公 演 】
  ラフィキ   青山 弥生      ティモン  藤川 和彦
  ムファサ   芝 清道        プンバァ  川原 洋一郎
  ザ ズ    岡崎 克哉      シンバ   田中 彰孝
  ス カ ー   村 俊英       ナ ラ    熊本 亜記
  シェンジ   孫田 智恵      バンザイ  江上 健二    エド イ ギドン    

今回は見送り、第2回の先行予約でGET予定!このキャストはいつまで続くのかしら??
何はともあれ・・福岡LK★・開演おめでとう!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-01-06 13:15 | ミュージカル・舞台

正月ボケ。。

a0031155_12134696.gif 1月5日・・既にお仕事も始まった方も多いかと。。。でも、、
 そんなの関係ねぇ~~~!って感じで我が家は相変わらずののんべんだらり・・パパは7日、私と息子は8日からの始まりを前に少し体を動かさなくちゃ。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ。。 と言う事で来週から始まる出向先へご挨拶を兼ねて、テキストを持って行ってきた。何せ重いので荷物持ちがいる間に納めないと一人では何もできない。そろそろ台車を買うかなぁ~ってこんな時だけは思ったりもする。((笑))

1週間後に、、
[PR]
by k-takax2 | 2008-01-05 12:14 | 家族・日常・友人

賀正!!

あけましておめでとうございます!!
  本年もよろしくお願いします!!
a0031155_19575340.jpg
濱田さんからの年賀状を受け取った息子は年末の花代ちゃんのクリスマスカードと同じように抱きしめていました。(・m・ ) 
某劇団のこういうプレゼントは本当に嬉しいのですが・・ゴニョゴニョ・・ボソボソ・・((笑))

今年もパワーアップで頑張ります。たくさん舞台も観たいなっ!!
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
[PR]
by k-takax2 | 2008-01-01 20:08 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka