<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

学年活動!

6年生最後の学年活動・・無事に終了しました。参加されたお母さま方、先生、そして・・こどもたちへ。。ありがとう!o(*^▽^*)o~♪

More
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-27 23:19 | 仕事・学校・地域

月末月初の週。。

a0031155_23285264.gif閏年だから一日多くて良かったね・・って感じはまったくなく、時間は流れていきます。
息子が小学校へ通う日数も10日ほどになりました。
 

何事もなく・・卒業式を。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-26 23:29 | 仕事・学校・地域
北九州公演楽日でした。
初見の舞台に初見の女性コンダクター・・ライトに光る右手が綺麗でした。
ホテルのシーンで気になった棚の上の晩白柚(ばんぺいゆ・・熊本名産の大きなみかん?)は頂き物でしょうか?((笑))
オクラホマのシーンの後でのコクラホマには大笑い!バナナのたたき売りもありでさすが市村さん、方言をあちこちで使い、アドリブいっぱいで客席を楽しませてくれました。鹿賀さんのセリフが聞き取りにくかったけど、2幕からはばっちり・・ノリでしょうか??
品のあるペテン師(詐欺師)と品のない詐欺師(ペテン師)・・そして、田舎臭い娘はぶりっ子で計算高い・・(□。□-) フムフム、なるほどって感じでラスト近くではショーストップ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。。楽しい舞台でした。
元四季のお二人・・イエスキリストとヘロデ王・・この共演は凄かったんでしょうね!市村さんのヘロデ王は今でもOKかも・・鹿賀さんは・・微妙!!
ソニン嬢の声・・いいですね。セリフの声もよく通るし、、来年のミスサイゴンが楽しみ!
少し年上だけど・・市村さんたちのパワーを貰って・・月末月初を乗り切ろう!!

で・・家に帰って少し横になって、何気にシュークリームを食べている我が家のペテン師・・思い出した。劇場の地下街で買ったはずのケーキがないっ。。お釣りを受け取ってケーキを受け取ったつもりで・・そのまま帰ってきてしまった。慌てて電話を入れて、<いつでもいいですのでレシートを持ってお越しください!>・・さて・・いつ行こう??これが結構大変な問題なんだわ!
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-24 21:13 | ミュージカル・舞台

いつもの事ながら・・

なんとも慌しい一週間だった。(←先週の大雪の振替で大変だった!)
もうちょい頑張れば・・明日は楽しみにしていた<ペテン師と詐欺師>(北九州芸術劇場)の観劇である。初見なのでワクワクなのだが・・。
本当は一人でのんびり観たかったのだが、我が家のペテン師(←小者ですが。。)がどうしても市村さんらの舞台を観たいと言うので・・仕方なく。。ヾ(´ー`)ノ どこで寝るのか?さすがに歌が上手いね。。とか聞きたくないっ!息子と交わす観劇話のほうが楽しいのはどうして??(・m・ )クスッ。。
ペテン師2号はいつもよりも・・支度が早い。まるで、ビデオの早送りを見ているような感じで準備完了後、おじいちゃんを呼び出し、出掛けた。
高校が決まった従兄弟とWiiをするのを約束していたようで・・テレビから外して大荷物を抱えて。。←ここも当然早送り状態!((笑))
a0031155_1243849.gif朝の仕事を終え、のんびりと昼食を済ませ・・洗濯物を干し・・ヾ(´ー`)ノ
さて・・もうちょい頑張って・・今週のお仕事を終えよう!
そういえば・・税理士さんからも連絡が入っていたな・・エクセルを教えているのに入力ミス・・多いんですの。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-23 12:49 | 家族・日常・友人
a0031155_1318167.jpg
・・ってもう3年も経つんですね!!
広島<美女と野獣>の先行予約で息子の誕生日イブの4月13日をGET!!
どうしようかと思いつつ・・広島だったら日帰りもOKだし・・。
<行きたい?><観たい!>と言う息子の一つ返事で決定。
楽しい予定が一つ追加・・少しずつ観劇熱が湧き出てくるような春??

頑張ってチケット代・・稼がなくちゃ・・ねっ!
++++++++++++++++++【追記】+++++++++++++++++++++++
で・・広島公演・・今日が初日でした。
昨日、どこかで観た画像はベル花代ちゃんやねぇ~♪>とニコニコしていた息子。。
また・・再発?出る出る詐欺?
キャスティングも不安定?(━_━)ゝウーム。。
何だか・・やはり・・不安を感じる四季の動向ですね。
福岡公演ではお会いできなかった渋谷さんのルミエール・・これは色んな意味で((o(б_б;)o))ドキドキ!
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-17 20:20 | ミュージカル・舞台

ちょ~~さむっ。。。

a0031155_8391872.jpg
  が・・降っています。 目が覚めたら・・回りが明るい!
a0031155_8394451.jpg
 思いっきり積もっております。
 と言っても・・年に一度あるか
 ないかの積雪ですが。。
 喜ぶのは、子供だけ!
 登校途中の公園で雪合戦
 しているらしいとの情報あり。。
  (^^;

 大寒波
  ・・仕事への影響が・・(T_T)
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-13 09:04 | シーズン
何だか・・四季熱が冷めてから・・観劇意欲がわかない !!
手持ちのチケットは24日のペテン師と詐欺師、3月末のライオンちゃんのみ。。 “o(><)o”くう~ 寂しすぎっ。。
映画はぼちぼちだが・・まだデップ様の歌も聞いていない。去年の今頃はハードに動いていたような・・年々回数が減っていくような。。o(´^`)o
さて・・今週も始まりました。
月内の予定もびっしり・・週末の同窓会はやはり時間的にも無理なのでパスだわぁ~ !また、別件で集まりましょう!('-'*)エヘ

a0031155_11292774.jpgそして・・もうすぐ・・
  バレンタインデー!
あちこちへ(ノ^▽^)ノ~~~~『愛チョコ』

日曜日・・寒くなかったら太宰府へお礼参りの予定 !

 さぁ~て、どうなることだろう~??
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-12 11:35 | ミュージカル・舞台

初★オリエンテーション

土曜日の朝の講座を午後へ振り替えて・・3人揃って息子の進学する中学校へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

で・・めっちゃ寒くて、、
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-09 23:36 | 家族・日常・友人

立春を過ぎて。。

陽が長くなりましたね!
でも・・寒ーーーい!
我が家の暖房器具くんたちが氾濫を起こしています。
教室のエアコンはクーラー専用となり、冷たい風だけが出てくるし、、プチ暖房用に用意していたものも・・壊れました。(*´ο`*)=3
今年は灯油が高いからって事で、リビングはエアコンの暖房のみ。。電気代が凄い。。灯油代よりも高いかも。。(T^T)
左肩の調子もいまいち・・コートの脱ぎ着が辛い。
早く になぁ~れ!!┐(~ー~;)┌
明日は息子の進学するM学園中学校の初オリエンテーション!
どんな感じだろう??
ワクワクドキドキの時間になりそうだわ!!(^。^;)
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-08 07:56 | シーズン

鬼は外~~~~~♪

昨夜から変なコメントが入っていて・・気分悪~です。
お越しいただいた方・・ごめんなさい!
何度か削除を繰り返していますが、何度もコメントを入れていきます。

暇な人もいるもんだ。。ε- (´ー`*) フッa0031155_2040617.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++
 豆まきは終わりましたか??
 今年の我が家は落花生を巻きました。
 キラにゃんがうれしそうに転がしていました。
   a0031155_20402598.jpg
南南東へ向かって、太巻きももぐもぐ・・今年は半分に切った太巻きをGET!!
 あの一本はやはり辛い!((笑))
  がたくさん来ますように!(^人^)
[PR]
by k-takax2 | 2008-02-03 21:40 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka