<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

それはダメッ。。

久々に炭坑節を聞いてきました。(・m・ )クスッ
ライオンキング福岡公演・・我が家の初日は盛り上がりました。(^m^) ムフッ
家族3人と甥っ子と姪っ子を連れての賑やかな観劇日。楽しいランチに公演後のお買い物・・クタクタな一日でした。
が、久々のキャナルシティをくるくる回って楽しかったぁぁ~♪
再演決定・・初演時期は息子の受験日が近く、ぐっと我慢して、やっと今日の観劇・・感激でした。

東京、大阪、福岡・・
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-30 22:34 | ミュージカル・舞台

歌いたい気分なのっ。。

踊りたい気分だったっけ?
魔法にかけられて>観てきました。
遅い冬眠でのんびりしていましたが、どうにか・・復活です。
ご心配をおかけしました。<(_ _)>

楽しみにしていたこの作品・・いやぁぁ~~、楽しかったです。
あっという間に終わりました。(笑)ディズニー作品のパロディもたくさんあって、噂通りに顔がニコニコになりました。
純真な愛が大人の恋へと変貌をとげ、おとぎの国のプリンセスがセレブなニューヨーカーに変身!!
森三中の村上知子さんの超スピード婚が発表されたばかりだったので少し重なって・・本当に大丈夫かいな?って思ってしまったのは私だけ??
でも、そんな結婚もありかな?って思ってしまうのは・・魔法にかけられているからかしら??
ナンシー役のイディナ・メンゼルの歌声が聞けなかったのは残念でしたが、
ハッピーな気分になるこの作品・・ぐ~♪ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-29 21:21 | 映画・DVD

春★休★み★中

卒業式の後・・月末までちょっとだけ・・春休み中 !!
a0031155_0123944.gif

のんび~り過ごしていますので、
ご心配なく!

が咲いたら・・復活します。
  <(_ _*)>
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-22 00:15

卒業!!

a0031155_19564190.jpg卒業式・・無事に終了!
何だか・・早口で謝辞を読み終えました。

涙、涙かと・・
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-17 20:11 | 仕事・学校・地域

最後の登校日!

小学校最後の登校日でした。
a0031155_21133482.jpg

入学からほぼ毎日、玄関で見送ってきたが、いつまで続くのだろう?(^。^;)
<いってらっしゃい!>と言わなければ不安になって振り向く息子。。もうすぐ親の言う事も聞かなくなるのかなぁ~?(-_-)ウーム
午前中は雨、午後からは晴れた。このまま暖かい日が続いて、無事に卒業式が終わることを願っている。
卒業アルバムの後ろに子供たちの文集がついていた。
なかなかの名文揃いだった。人数分の夢が叶いますように!(-m-)パンパン。。
さぁ~晴れの日を楽しみに待ちましょう!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-14 21:19 | 仕事・学校・地域

最後は・・いつ?

夕方からPTAの理事会へ出席・・来週の月曜日が卒業式なのにその後、4月、5月と会議があることが判明!5月1日までが任期だと。。(^。^;)

子供がいるから.....
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-11 23:19 | 仕事・学校・地域

春を呼ぶお届け物!

a0031155_23221270.gif広島の知人からDVDが2枚届いた。

1枚は.....
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-08 22:03 | 家族・日常・友人

沼楽

去年、初めて参加した近くの神社の<楽>・・<沼 楽>に今年も参加を決めた息子!5月3日の本番がかなり辛かったらしく、来年はしたくないって言っていたけど・・3月末から5月の頭で終わるんだからやってみたら?って促すとあっさり (⌒^⌒)b うん!だって。。
卒業式も間近に迫り、少し、大人っぽくなるかと思いきや・・まだまだ!
春休みに期待しているよ!次のオリエンテーションでは実力テストもあるし、入学式までの宿題がいっぱい出ることだし、、頑張りたまえ!君の選んだ なんだから。。
そして、悩んでいた謝辞の原稿も出来上がり、知り合いの書道家に原稿も預けたんだから・・後は頑張って読みますよ~!ハイ(^-^")/
来週、私的には仕事がピーク・・これを乗り切ったら・・卒業式がやってくる。何が何でも・・無事に・・とにかく無事にその日が迎えられますように!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-07 23:28 | 家族・日常・友人

ライララァ~~イ~♪

藤崎マーケットではありません。。('-'*)エヘ
ライラの冒険 黄金の羅針盤』を見てきましたよん!3部作ということでワクワク・・こういうファンタジー物は大好きな我が家!
指輪やハリポタは男の子が主導権を握っている感じですが、今回はライラと言うお口の利いた女の子がバリバリとやってくれます。目標も目的もないままの<謎>を解く・・結局は出生の秘密にありそうですね。
それにしても・・ニコール・キッドマンの 美しい こと!女としてあの美貌とスタイルを保持するって素晴らしいことですね。。って元々が違うから比較しようもないけど、、(^。^;)
まとめてしまうと・・外国版桃太郎!どんどん仲間が増えていく・・お腰につけた羅針盤~♪
楽しい作品でした。
 ■■ストーリー■■
  誰もが“ダイモン”と呼ばれる自分の守護精霊と話ができる、とあるパラレルワールド。
  孤児で、英国の学生寮に住む12歳の少女ライラは、真実を指すという羅針盤を手に、ダイモンと
  ともに自分の運命を変える旅に出る。

この学生寮はハリポタを思い浮かべるが、何が違うって・・あまり怖いモノが出てこない!不気味感がないと言うか・・新鮮さを感じたのはどうしてだろ?

今回は字幕だったが、吹替えも楽しそう!
12歳の息子は何を感じたのだろう?
あれだけ雄弁に喋れるようになってほしいな・・!
さて・・次は何を見るんだろう??
[PR]
by k-takax2 | 2008-03-02 23:40 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka