<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

体育大会当日。。

a0031155_17275223.jpg
見事に晴れ渡った体育大会・・足を引き摺る息子意外は元気はつらつ~~♪

体育大会は・・続きはこちら!
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-31 17:45 | 仕事・学校・地域

体育大会前日。。

明日は中学校の体育大会・・かなり厳しく鍛えられているようで練習で疲れている。
大縄跳びで腰も痛めていて、今日も<痛い!!>というので・・私の痛み止めを一錠飲ませた。明日が済めば・・どうにかなると。。

w(☆o◎)wガーン・・続きはこちら!
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-30 23:39 | 家族・日常・友人

楽しみ発見!!

ぼーーーーっと過ごしていると見過ごしてしまう・・よーーくあること!((笑))
静馬さんのブログで情報ゲット!
Tジョイで秋に上映だって!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
★ゲキ×シネ ツアー2008開催★
 今、最もチケット入手が困難と言われる“劇団☆新感線”と、各界で活躍するクドカンこと宮藤官九郎の
 コラボによる、 メタルサウンドにのせた異色のシェイクスピア劇として2006年に上演され話題を呼んだ
 『メタルマクベス』。その幻の名作が、2008年ついに全国公開することが決定!
 また、これまで過去に上映したゲキ×シネ作品の全国上映も決定!
 【 前 売 券 】       一般 2,000円 小人 1,800円
 【 上映スケジュール 】
   『メタルマクベス』    9月20日(土)~10月3日(金)
   『髑髏城の七人~アカドクロ~』  10月4日(土)~10月10日(金)
   『髑髏城の七人~アオドクロ~』  10月11日(土)~10月17日(金)
   『SHIROH』    10月18日(土)~10月24日(金)
   『朧の森に棲む鬼』  10月25日(土)~10月31日(金)

劇団☆新感線”の生の舞台はまだ見たことがないが、家でチマチマとDVDを見るよりは映画館のスクリーンで観たほうが迫力がある。『SHIROH』の衝撃は我が家では忘れられない思い出!(*^m^*)
まだ先だけど・・とっても嬉しい情報・・前売券を買いに行かなくちゃ!(ё_ё)キャハ
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-28 09:40 | 映画・DVD

夏服。。

授業参観の日に受け取った夏の制服・・
6月1日から衣替えだと思い込んでいたら・・(^-^;
今週から着て行って良かったらしい!<冬服は一割くらいしかおらんかったけね!>とブツブツと文句を言う息子に<じゃ、何人が夏服だったの??>・・<20人くらい??>・・<で、どうして一割が冬服??>..... *o_ _)oバタッ。。 一割、二割は当たり前・・って本当に試験を受けて入学したんかい??と別の問題で声を荒げてしまう始末。((笑))

週末は運動会・・続きはこちら!
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-28 09:05 | 家族・日常・友人
ナルニアからご帰還でふっ!
061.gif 『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』・・見てきました。
a0031155_20583567.jpg
■ストーリー■
かつてナルニアの黄金時代を築いたペベンシー兄妹は、ロンドンで普通の生活を送っていた。だが、1300年後のナルニアが人間の王国テルマールの侵略により滅亡寸前であることを知った彼らは、再び戦いに身を投じていく。


ナルニア第2弾!次を期待できる作品って本当に楽しいですね。

今回は4兄弟にハンサムな異国の王子が登場。
1300年後とか300年前に滅亡とか・・時代が動きすぎているので理解できない部分は多々あるけど子供から大人へと変わる心の動きが見えて、ラストになれば納得できる。
これはハリポタや指輪と同じようなモノ!
戦闘シーンも自然との共存でそんなに生々しくないトコも好き!
アスランの顔がもっと好き!
邪悪な叔父と甥っ子の関係がライオンキングを思い出させる。
久々に観たいなぁ~≡・ェ・≡ちゃん!
4兄弟の一番下の女の子には見えて、他の兄弟には見えないモノ・・魔法の世界、神秘的な国・・今回はしっかり字幕で見たので耳から聞こえる<マジック>が心地よかったわぁ~♪
   060.gif
第3章となる『朝びらき丸、東の海へ』は2年後かしら??楽しみに待ちたい!!

[PR]
by k-takax2 | 2008-05-25 20:12 | 映画・DVD

さすがっ。。

a0031155_22555249.gif今日は一日雨でした。予報は昨夜から降り始めるはずの雨・・少し外れて・・雨の土曜日!
午後から息子の通う中学校の授業参観。仕事は非常勤に任せて、夫婦で参観。
さすが・・というか・・かなりのカルチャーショック!
担任はこの春異動の新任の先生。一見強面の教師である。
入学式以来の対面だが、見た目とは違いユーモラスな方である。県立なので高校の先生もいるのだが・・何と3月まで高校3年生を担当していたと言う。
18歳→12歳・・すごい、すごすぎるかもっ!そう言えば、6年生の時の先生が4月から1年生の担任になった。これもすごい、すごすぎる。(←ちなみにこの先生は喋りすぎで声が出なくなりました。)
それにしても、私の回りはすごすぎる人が多いのはどうしてだろう?((爆))
中高一貫校でこれから6年間お世話になります。よろしくお願いします。<(_ _)>
授業参観後、PTA総会・・それから各クラスでの懇談会。出席率90%・・小学校では経験したことがない!教育に熱心な親御さんが多いのは一目瞭然!!我が家なんて・・夫婦だし。((笑))
でも、これから授業参観はパパさんの出席になりそう。。だって、仕事があるし。。(^-^;
そんなこんなの初体験も終わり、この学校へ入れて良かったかなって思える時間を楽しんだ。

家に戻り、教室の生徒さんとそんなこんなのお話をして、映画館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪っと思っていたけど、土砂降りの雨に気持ちは揺らぎ、実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
和歌山からお見舞いに来てくれた従姉妹や近所の叔父さんらと一緒に夕飯を頂いて帰ってきた。
父の食欲はまだまだ細い。それでもおかゆの味付けに文句が言えるくらいに元気になっている。
少しだけど食べられるモノには拘りたいのかしら?((笑))
博多に住む伯父さんから届いた立派な鯛でお刺身、お吸い物、荒炊きなどなど・・お腹いっぱい!!a0031155_22421943.gif
明日は、甥っ子、姪っ子の通う小学校の運動会・・雨が心配だけどジジババの代わりに少しだけ顔を出すことになった。甥っ子は小学校最後の運動会・・じいちゃんが見に行けないのが残念だけど、外泊して家で応援しているからd(゚ー゚*)ネッ!
a0031155_2254373.gif  
明日、天気にな~~れっ!!
 ナルニア・・いつ見に行こうかしら???(━_━)ゝウーム
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-24 22:57 | 家族・日常・友人

いろいろあるけど。。

父の病気から始まった<遺伝子問題>・・立場が違えば考えも違うのは当たり前!
自分がそのシーンを前にした時に何を感じるか・・?感じないか・・?だけだと・・私は思っている。
決して悲 観 的な考えでもなく、単なる寿 命だとも思いたくない。
何も知らなければ知らない方がいいのだろう・・でも、知った以上は何か行動を起こさなくては・・後 悔あるのみだと・・私は思う。
週末、外泊で自宅へ帰る父・・少しずつだけど、動けるように、そして、食べれるようになって・・毎日を楽しく・・過ごして欲しい!!

自分の年齢と子供の年齢差がこのまま何十年も続く事が一番だが・・無理がある。
そう言えば・・義父は亡くなる寸前に四歳の息子に『五十回忌を頼むね!』と言った。私達の顔を見ずに・・。確かに私達には・・無理な法要!((笑))
義母が亡くなり、一ヵ月後に義父が亡くなったあの10年前の日々がフラッシュバックする今日この頃だが・・全てを受け止めて・・決断をくだそうと思う。

文章にするととても大袈裟な話かもしれない。
でも、私の回りでは・・賛成者が多い。
取りあえずは・・動かなくちゃ・・と言って、何日も経っていくのだった。。(^^ゞ
健康な体を持たない私にとって、次から次に与えられる病魔との闘いには・・挑む勇気も力もないのだが・・いつかは終わってくれるのだろう!
でもね・・この楽観的な性格が私の人生を支えてくれているのかも・・辛い事は辛いと。。楽しい事は楽しいと言える人間、そして人生でありたいと思う。オブラートに包まれたような生活はしたくない・・。
でも、包む事もある。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・何のこっちゃ。。
さぁ、明日は午後から息子が中学生になって初めての 授 業 参 観 ・・何を仕出かすのがしっかり見ておこう!!
夕方から<ナルニア>を見に行く予定だが、あちこちから従兄弟が集まるらしい。
( ̄ヘ ̄;)ウーン、どうするべっ??


※今・・気になっているのは・・ここに書かれていることです。TVで放映されたらしいのですが、見ていませんでした。
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-24 00:58 | 家族・日常・友人

光化学スモッグ!!!

またまた・・今年も発令された。
光化学スモッグ・・去年、運動会が中止になった小中学校が多かった。息子の運動会はどうにかセーフだったが、雨で少し遅れてのスタートだった。 ←もう遠い過去のような気が。。((笑))
今年もこの週末、そして来週末と予定されている学校が多い!!
中止になったら・・平日の振替なんですよねぇ~!
お仕事を持つお母さんたちにはとても辛い。我が家も同じ。。
お天気なのに中止になる運動会 (T_T)・・今年は何事もなく、迎えられますように!! 
 お( ̄人 ̄)ね(-人-)が(*_ _)人い

光化学スモッグの発令後に注意する事
  (1)屋外での激しい運動は避ける
  (2)目やのどに異常を感じた人は洗顔やうがいをする
  (3)自動車の使用を控える

 (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。) うんうん

※今・・気になっているのは・・ここに書かれていることです。TVで放映されたらしいのですが、見ていませんでした。
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-22 15:29 | シーズン

魔物。。

デジャブ。。
ここ2.3日は遺伝子関連のネット検索ばかり・・少しノイローゼ気味かも。。
10年前に亡くなった義母と術後3週間の父の癌は遺伝するらしいとの確かな情報が流れた。
胃癌の完治は早期であれば100%に近い状態だというのに・・スキルス胃癌に関してはまだまだ・・。発見時は末期の癌である。このスキルス胃癌は一般的な胃癌に比べ、数が減らないという。
遺伝性が高いから延々と続くという話が確実視されてきたらしい。親→子→孫。。日本人は特に多いらしい。遺伝子の変異で起こるらしいこのスキルスに私や夫が発症する確率も高い。
そして、、、息子の発症が・・想像しただけでも・・恐ろしい。
祖父母4人のうちの2人が発症したのだ。怖い、怖い・・でも、何かしなくては・・取りあえずは父の主治医に相談して、DNAを調べてもらおうと思っている。
父のDNAと息子のDNAの中のとあるモノが同じであれば・・遅かれ、早かれ発症するらしい。。
こんな事って・・悲しすぎる。

かなり・・凹んでしまうが・・現実に起きるかもしれない結果を見つめ、息子に何をしてあげられるのか・・予防の方法などなど。。

もし、これを読まれた方で情報をお持ちでしたら・・教えてください。<(_ _)>


今・・気になっているのは・・ここに書かれていることです。TVで放映されたらしいのですが、見ていませんでした。
[PR]
by k-takax2 | 2008-05-22 00:22 | 家族・日常・友人

今日は・・?

毎日、くるくると変わるお天気・・057.gif大雨だったり、058.gif夏日だったり。。
半袖じゃ寒いし、長袖では汗ばむ・・そんな季節なんですね!
今日は陽がさして暑いのですが、風が冷たく感じます。
午前中は父の顔を見に病院へ行き、『おかゆをよーーーく噛んで食べるのよ!』って子供に言うように横でチェック。
術後、点滴台を友として、どこへでも一緒だったけど、今日は外れて、にこやかでした。
この点滴台のことを私は<ポチ>と呼んでいる。
『ポチがいなくなって、身軽やねぇ!』と言うと、義妹がケラケラと笑っていた。
食事が摂れるようになったら退院もできそう・・頑張れ、頑張れ!
家に帰って、のんびり過ごさなくちゃ・・d(゜ー゜*)ネッ058.gif

[PR]
by k-takax2 | 2008-05-20 17:58 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka