<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もう半分?まだ半分?

今日で6月も終わりですね。 a0031155_14462187.jpg怒涛の7月・・体力と気力が持つのかどうか・・(w_-;

持たせるわい! ( ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄;)
   あらっ、はしたない!((笑))
今年も同じ事を書きますが・・今年も半分終わっちゃいました。
残りの半分・・何が待っているのだろう??
父が再入院します。
看護ができない母の元にいるよりは気が楽だけど(^^;
気力のない父の様子がもっと心配・・まだまだ楽しい事がたくさん残っているはず!
残りも有意義に・・過ごしたい!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-06-30 14:58 | 家族・日常・友人

夏へ向かって、、

a0031155_16434543.jpg
去年は・・なぜか葉っぱだけだった
我が家の紫陽花
今年はきれいに咲きました。

週明けから雨が降っていないので
少し寂しげ??

a0031155_11265398.jpg
そして、のうぜんかつらの花も咲き始め、夏っぽくなってきました。
次は芙蓉の花かなぁ~~?庭のお手入れもしていないのに (^-^;
次々とお花が咲いてくれて・・嬉しい今日この頃!

[PR]
by k-takax2 | 2008-06-27 11:30 | シーズン

ちかれたびぃ~~(T_T)

父の顔を見に行こうと思いつつ・・パパさんと息子だけが顔出しに行ってもらった。
a0031155_20583470.jpg本当は息子の顔だけが見たいジジババ!((笑))
炭火焼きのうなぎや海老をタッパーにいっぱい貰って帰ってきた。
うなぎは苦手だけど、他は美味しく頂きました。<(_ _)>

昨夜は頑張って映画を見て、元気もりもりって感じだったのに今日は
モ、ダメ...(o_ _)/[寝室]って感じでバテてしまい、明日が心配・・ちょっと気合を入れてブログを更新!やっぱ・・土曜日の夕方まで仕事して、日曜日だけのお休みは体力維持が難しいかもっ。。とにかく7月いっぱいはハードな状況・・頑張って乗り切っていかなくちゃ。。
頑張れ、σ(-_-)ワタシ。。気合だぁ~~~~~~~~♪
[PR]
by k-takax2 | 2008-06-22 21:00 | 家族・日常・友人

パパパァパーーーン~♪

「これってパパの歌だよねぇ~!」って・・ずっとそう聞こえていたらしいシリーズの第4弾を生まれて初めて映画館で見た息子・・興奮気味でした。(´m`)
当然、それ以前のシリーズはDVDやTV。
emoticon-0160-movie.gifインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

19年前って・・
[PR]
by k-takax2 | 2008-06-22 00:12 | 映画・DVD

キャンドルナイト★夏至

a0031155_181356.jpg
今年もキャンドルナイトの時期となりました。
初回から参加しているのですが・・ここのHPが毎回見づらくなるのが・・困りモノ!!
回数を重ね、協賛企業も増え、メディアにも取り上げられることが多くなりました。温暖化の影響を感じずにはいられない今日この頃・・いいえ、既に遅いのかもしれません!!


ご予定は??
[PR]
by K-TAKAX2 | 2008-06-21 22:23 | シーズン
a0031155_12583776.jpg若い頃からコーヒーemoticon-0115-inlove.gif大好きの私・・が・・最近、好みが変わって、今、飲んでいるのが<水> である。

色のない水は。。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-06-16 23:30 | グルメ・嗜好

いらっしゃいませ。。

そして、永遠にさようなら!・・と言う事で
 スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師をDVDで観ました。

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-06-15 12:34 | 映画・DVD

珍事!!

<梅雨入り> 北九州北部も 13年ぶりに関東甲信より遅く 

a0031155_115868.jpg 福岡管区気象台は10日、山口県を含む九州北部地方が梅雨入りしたとみられると発表した。昨年より3日早く、平年より5日遅い。今年は梅雨前線が九州地方で北上しなかったため、関東甲信、東海、近畿地方が先に梅雨入りする逆転現象が起きていた。九州北部より関東甲信の梅雨入りが早いのは13年ぶりで、統計を取り始めた1951年以降で5回しかない 珍事 という。 (毎日新聞より)

  emoticon-0156-rain.gif  emoticon-0156-rain.gif  emoticon-0156-rain.gif  emoticon-0156-rain.gif  emoticon-0156-rain.gif

やっとこさの梅雨入り宣言・・『今日は雨が降るから傘を持っていきなさい』と言って、その度に『降らんやん』と言って傘を振り回して帰ってきた息子。。((笑))
それにしても梅雨入りの遅れは猛暑の予感・・嫌だなぁぁ~!
去年も梅雨入りは遅かったと思うが・・これって・・珍事 なんだぁ~♪
ちなみに・・まだ雨は降っていませんが。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-06-10 12:04 | シーズン

ニュースな1日??

どのTVも・・三谷監督。。*o_ _)oバタッ。。
1週間は出続くしている感じですね。($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪


日曜日の昼下がり、、、。
[PR]
by k-takax2 | 2008-06-09 00:10 | アクシデント・ニュース

タッタカタ・・。

試験勉強に疲れた頭を休めるには・・ ミュージカル!
a0031155_12264658.jpg
と、勝手に思い込んでいるアンポンタン息子は、
『メリーポピンズ』emoticon-0160-movie.gif 鑑賞中!(*´ο`*)=3

『また、ライオンキングも観たい~♪』とのたまうが・・なかなか日程が合わない今日この頃!
今日は10月までの先行だっけ??(´ρ`)ぽか~ん

大道芸人のバートを演じるディック・ヴァン・ダイク、、年月が経って 『ナイトミュージアム』 のパワフル老人3人組のセシルになるんだぁ~~(・m・ )クスッ。。


スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(Supercalifragilisticexpialidocious)・・有名な歌は数々あるけど・・私のこの中でメリーポピンズが子供たちに言う
「タッタカタ」のセリフ が大好き!
  終わったら・・勉強してください!お願いします。ε-(ーдー)
   「タッタカタ」..と。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-06-07 12:35 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka