<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

二、三日前から喉がイガイガしていた。
喋る仕事だからたまに喉を痛めることもある。
この夏の異常な暑さで夜もクーラーをつけたり、消したり・・厳密に言えば、タイマーが切れたら、目が覚め、スイッチオーーン!!である。
私の肩は冷えるとかなり痛む。が、暑いのも耐えられない。

結果・・夏風邪??冷房病??みたいな感じが続いている。
んで・・喉が痛ーーーい し、声がかすれている。 (w_-; ウゥ。。
明日一日・・がんばれば・・どうにかなる。なるのか??(´Д`) =3 ハゥー

とりあえずは風邪薬を飲んでおやすみなさい!o( _ _ )o...zzzzzZZ

[PR]
by k-takax2 | 2008-07-31 00:23 | わたしのこと
夕方、今週最後の授業を終えて、息子と美容院へ行って来た。
生まれて初めての美容院で緊張気味!((笑)) クルクルの天然で小学校からずっ---と短髪、スポーツ刈りの散髪屋さんだった。お坊ちゃんヘアなんて
赤ちゃんの頃からなく、前髪が伸びれば自然とリーゼントになる。生まれた時には病室で「タンポポちゃん」とか「ライオンちゃん」と言われていた。とにかく上を向いて生えているクセ毛で校則の厳しい学校では髪型も気にして大変!
パパと息子がクセ毛で睫毛もくるりんと長い。。直毛の私は睫毛パーマに行く暇もなく、毎日ビューラーでカール、カール!
お口が達者な息子も初美容院では静かに言われるがままにカットとシャンプーを体験して、にんまり!
ワックスで仕上げてもらって少しだけおにいちゃん顔になった。
明日はどうなっているのだろう?? (・m・ )
私も伸びきった髪をかなり短くカットし、頭も軽く、首にまとわり付いた感じもなくなり・・爽快!! 満足!! 

それから、、。
[PR]
by k-takax2 | 2008-07-27 00:59 | 家族・日常・友人
毎晩の熱帯夜で体がダルダル状態。
クーラーをつけたり、消したりで目が覚めて・・睡眠不足で朝がつらい! a0031155_9133276.jpg
イスに座ったまま、寝てたり・・する。。(*'-'*)
運転中に寝ないようにしなくちゃ。。(^^;  残り1週間・・頑張ったら、少しのんびりできる。
ただ、ただ・・これだけを楽しみに。。 でもね・・お仕事が暇になるのは・・それなりに困るんだけどね。((笑))


さぁ~て・・今日も頑張りまっしょ!!!

そそ・・アマゾンで頼んでいた四季版のWickedのCDが届き、車の中で聞いている。
濱田さんの声ってやっぱりd(⌒ー⌒) グッ!
もう一度観たいなぁぁ~~♪
風の噂では五東ドナが登場したらしい・・智恵ドナも見ないままだけど・・。
四季の動向が気になるような、気にならないような!((笑))

[PR]
by k-takax2 | 2008-07-24 09:21 | 家族・日常・友人
a0031155_2013856.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2008-07-23 00:00 | シーズン

反抗期??

二学期制の息子の学校・・でも、それなりに夏休みはある。a0031155_2255143.gifが、連休明けにはサマーセミナーが始まる。お昼まで学校へ行き、部活もないので・・とっとと帰ってくる。とっとと帰ってくるのはいいが・・何かとさっさとできない息子。
この暑さと息子の口答えで私もヒートアップ!!(;´д`)ゞ
どこへ行っても携帯ばかりいじっている。ただメールが出来るだけなのに、そんなにする事があるのか?口出しをすれば、つぎはMDを聞き始め、知らん顔!(´Д`) =3

そんな・・時期かもっ、、。
[PR]
by k-takax2 | 2008-07-20 23:05 | 家族・日常・友人

GET!!!

残り4体から残り2体。。人気者がやはり捕獲できない!
R2D2と3PO・・もう無理かなぁ~?って思いつつ・・夜間も開いているスーパーへ
食材購入へ出掛け、、、。
あったぁぁ~~~♪a0031155_2133559.jpg
ガラーーンとした売り場で・・

息子の大きな声が響く。荷出しの最中・・出したばかりの商品・・(*^m^*)

 ヾ():オホホホ。。

これでコンビニ、スーパーへの放浪の旅は
終わりました。

[PR]
by k-takax2 | 2008-07-18 21:36 | グルメ・嗜好

後4個。。

a0031155_22505246.jpg
スターウォーズ大好き家族は、汗だく(^^; で
ベアブリックを探しております。((笑))
どうにか・・ここまで・・後4個。
a0031155_22384483.jpg


R2D2、C-3PO、そしてヨーダ・・

GETは難しいかなぁ~?emoticon-0138-thinking.gif
あちこちのコンビニやスーパーで飲みたくもない
ペプシを見つめるアホ家族です。((爆))

[PR]
by k-takax2 | 2008-07-15 22:43 | グルメ・嗜好
劇団四季の55周年記念式典の様子が公式HPにUPされていますね!
まぁぁ~豪華絢爛!

 お金払うから・・目の前で歌って欲しい!((笑))
 クリスとファントム・・3組登場・・失神しそうでしたよ。。(^^ゞ
 お腹いっぱいになりました。<(_ _*)> アリガトォ

 それにしても・・春からまた演目が増えるの??(・_・D フムフム。。
 んで・・花代ちゃんと渋谷さんはどうした??(「・・)ン?
[PR]
by k-takax2 | 2008-07-15 00:47 | ミュージカル・舞台

おしょくじけん!

おしょくじけん・・お食事券・・汚職事件。。古くからある聞き違い、思い違い。(・m・ )クスッ。。
幼い頃というよりは単に社会情勢がわかっていなかった若い頃、学校の先生は国家試験だと思い込んでいたσ(・・*)アタシ。。(^^ゞ 知人に小学校の教諭も多く、色々な話を聞くこともあり、どれだけ大変なお仕事かといつも感心してしまう。
たった1人の子どもに振り回されている年老いた母親のσ(・・*)アタシと独身で40人の子どもに振り回されている先生。どちらが大変? ゚ププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!..って笑い事ではありません。(o゜◇゜)ノあぃそれにしても大分県で起こった教員採用汚職事件にはびっくりすることばかりだ。親が子を思う気持ちとはかけ離れている。当事者はそうは思わなかったのだろうか?? 大分県だけで起きていることでもないと思う。
来週から夏休み・・教員採用試験も始まる。講師をしている知人は今年もチャレンジするのだろうか?
まさか、点数を減らされた人がいたなんて・・大事な人生の始まりを邪魔する人が上の方にいるのは・・いかがなものか??

長くなりました。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2008-07-13 00:16 | アクシデント・ニュース
まだ早いかなって思いつつも・・暑中お見舞い申し上げます!
梅雨明けが早かったのでネット関連のお友達からたくさんカードが届いた。<(_ _*)> アリガトォ 今年も暑く暑く燃える夏になりそう~(;^_^A
夏休みの予定で盛り上がるはずのこの時期だが色々とあって、今年は控え目。。(_ _。)・・・シュン a0031155_9503210.jpg

父が再入院中・・なのにまだ1回しかお見舞いへ行けてはいない。遅い時間まで仕事をしているのでこういう時は大変。夕方の仕事を終えたら、弟夫婦と合流し、病院へ行く予定。。
父の元気のない顔・・辛いけど・・残りの時間を大切にしたいと思う。
明日がないかもしれない人生・・本人にはわからなくても・・不安な毎日が続いている。
医学の進歩を信じても治らないものは・・治らない。

死ぬまで元気、寿命だからと安易な言葉で傷つき、悩んだが、人間って一人では生きていけないって 
わかっていても・・自分勝手! ((笑))
疲れが溜まっていて私も体がつらくなってきているが・・まだ先は長い・・自分勝手 にそう思っている。(^^ゞ 

 さて・・今週ラストのお仕事頑張ろう~( ̄o ̄)o オゥ!
[PR]
by k-takax2 | 2008-07-12 09:54 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka