<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

生きるということ。。

8月を越せそうな父。 金メダル級の父である。a0031155_10581047.jpg
29日の午後、意識レベルが下がり主治医から『家族を集めてください』との連絡。
兄弟3人の子供たちを集め、父母の近隣の兄弟を集めた。かかった時間は2時間弱!
みんなで父に話しかけ、大泣きし・・そして・・父は持ち直した。
主治医も看護師さんたちも・・びっくり状態!!
結果・・『私たちは試されたみたいね!』っていう話で大笑い!!
会社勤めの姪っ子は『信号を見た覚えがない』といい、息子は『病院の名前が出てこんかったよ!』と、、。
『全員揃うまでは逝っちゃだめよ!』と耳元で話しかけ続け・・揃って、意識レベルが上がった。
病棟の看護師さんたちは『素晴らしい!』と賞賛!!(・m・ )クスッ
兄弟の家族の誰かが付き添っている。約束したわけでもなく、スムーズにリレーされ、誰もいない状態がない病室。

生きるということ。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-08-31 10:59 | 家族・日常・友人

お家に帰ろう!

先週末から父の具合が悪い。
もう会話もできない。
痛みを止めたり、眠ったりの膨大な薬は幻覚を起こし、父は『一人映写会』状態で、何かが見えているようでうわ言を言う。

まだ聞きたいことがあるよ。
まだ言いたいことがあるよね。

そんな思いを抱えて・・静かに静かに・・時間は過ぎていく。
二日前から泊り込んでいる。
二人の弟は仕事でずっと一緒だったが、あまり、同じ部屋で寝ることはなかっただろう。
子供をあやすように・・父に話しかける。
赤ちゃんのように・・眠り続ける父。

早くお家に帰ろうね!
サザンのLIVEの最後に叫んだ桑田さんの死ぬなよ~!
順番的には仕方ない結果でも・・やはり・・生きていて欲しいのは真情!
アフガンで散った命・・残酷な結果。(T人T)

[PR]
by k-takax2 | 2008-08-28 08:11 | 家族・日常・友人

こういうの・・好き!

劇団四季の内情はファンにとってはあまり関係ないらしいはそろそろ慣れてきた。
だから・・観劇回数も減り、満員御礼も減ったらしい。。 これから若い俳優さんの出番が増え、ご贔屓さんが増えることを祈るばかりである。
石丸さんも来年から動き始める!下さまはどこへ行ったのかしら?(━_━)ゝウーム
だが公式でこんなのやってくれるから・・ちと考え直したりすることもある。((笑))
ユタと不思議な仲間たち』~きのう、きょう、あした~
月末は地元だけど・・今回はパス!去年の秋見ているし・・我慢!((笑))
さて・・整体へ行って、じいちゃんちへ行って・・午後から仕事しよう!ε=( ̄。 ̄;A
[PR]
by k-takax2 | 2008-08-26 13:25 | ミュージカル・舞台
『不死身のじいちゃん』の病室へ集まった孫たち・・揃いも揃って、夏休みの宿題持参で談話室へ!((笑)) 午後からはお見舞いの方も増え、邪魔になる。ベッドの脇でコソコソと、、。あまり喋らなくなったじいちゃんも誰が来ているのか気になるけど・・体は動けない状態!日中は病室で父に付き添い、宿題の終わらない息子と夕方、帰宅。
a0031155_1853180.jpg
慌しく夕食の支度。
やれやれって感じで食事を済ませ・・WOWOWでやっているサザンオールスターズ(SASと最近は言うらしい!!)『真夏の大感謝祭』 を最後までで見たいけど、気になることもあり、あきらめて、再度、病院へ・・行ってきた。
録画を後でゆっくり見よう!
宿題の終わらない息子は2時間ほど、一人で留守番をしつつ、宿題をしていた・・らしい!
  ***************************************
夏をあきらめて>を聞きながら・・家を出て、病院から戻ったらアンコール間近!
SAS桑田氏の暴走中の画面!((爆))
手元に知人に教えてもらったセットリストを見つつ・・ya yaは聞くぞ~!と思いつつ、明日の支度!
息子の学校は二学期制なのでこの数日間が名ばかりの夏期休暇。
明日からふつーーに授業が始まり、9月に入ったらすぐに期末テスト!
当然、夏期休暇中の宿題は山盛り・・『後二日欲しい!』などとよく聞くフレーズでパソコンで調べたり、ノートに写したり・・ε=(。・д・。)フー
来年こそは計画的にしようね!
・・ってきっと冬も春も同じ目に合うんだろうけど。。(´ー`)┌フッ

オリンピックもサザンもとりあえずは・・閉会式無事終了!
ご無事に・・我が家に一番欲しい言葉だ。p(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2008-08-24 23:55 | シーズン

悲願の金!

ソフトボール金獲得!!
悲願達成!!
a0031155_2342575.jpg久々に感動しました。
むかーーし、ソフトボールをやっていた事もあるけど・・ 最近のルールや技術には
びっくりすることばかり!(^^ゞ
宇津木さん・・声が詰まって解説が続けられなくなった時は思わず、 a0031155_23433551.jpg
a0031155_23433551.jpgもらい泣き!(T-T) ウルウル
久々に元気になりました。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
そして、9時から見たかったドラマを見忘れました。(_ _。)
[PR]
by k-takax2 | 2008-08-21 23:45 | シーズン

15年前のビデオ

a0031155_23175175.gif実家を片付けていたら・・15年前のビデオが出てきたと義妹が教えてくれた。既に見られていて笑いながら『15年前のお義姉さん・・痩せとるよ!』と言う。
結婚したばかりの頃、今より10キロは少なかった頃・・ε=( ̄。 ̄;
遅い出産を夢見つつ、5歳の姪っ子を連れて下関水族館で遊んでいる様子はまるで親子のよう。1992年2月28日とビデオに写っている。その二日後に甥っ子が生まれた。今は高校1年生である。

More
[PR]
by k-takax2 | 2008-08-18 23:27 | 家族・日常・友人

遺伝性の怖さ。。

父の具合は悪い。お盆休みの間はあちこちからお見舞いに来てくれた親戚の手前、元気そうにしていた父である。
手術後、4ヶ月・・末期のスキルス胃癌はじわじわと確実に父の体を征服している。
10年前の義母がそうであったように、治る病気ではない。
『どうして手術して胃を全摘する必要があるの??』・・そう思いつつ、少しでも命が延びるようにと・・願うだけだった。
4人の祖父母のうち、2人がスキルス胃癌の我が家・・息子の事を父の主治医に相談した結果・・やはり、確率は高いとのこと。。毎年の胃の定期検診をすること、普通の状態での検診ではなく、その旨を必ず伝えること。遺伝性の恐ろしさにまた精神的に凹んでしまう。
DNAの検査云々は・・結果は悪い方を考えた方が良さそうだ。白黒つけて・・当たらなくても、この世の中は何が起きるかわからないから。。
お盆前後から父がおにぎりを食べたいと言い、朝、持ち込むことが多いが、それも止めるように主治医から言われた。食べた結果が良くないから・・意識レベルを落とし、様子を見よう。もう、先が見えつつあるのだから、わがままは聞いてあげたいけど、急変は怖い。もう歩く事もできないのだから・・。
父の足をマッサージしたり、汗を拭いたり、背中をさすったり・・骨太の体は急激には細くはなってはいないが、昔のたくましさは既にない。
お盆休みが終わり、仕事が始まり、いつもの時間に戻りつつも・・悲しい結果が近付いている。10年前、まだ3歳だった息子がまた経験するだろう試練を乗り越えても、病気との闘いはまだまだ続きそうだ。
[PR]
by k-takax2 | 2008-08-18 19:54 | 家族・日常・友人

今日から・・【追記】

仕事なのだ。。バカボンモード((爆))
土曜日の授業の振替えはけっこう大変なので・・頑張ります。(^^ゞ
2クールの仕事を終えたら、知人のお嬢さんが出演する市民ミュージカルへ出掛ける。
演劇集団フリーダム市民子供ミュージカル めんたいKids公演 『ANGEL』 
a0031155_9454625.jpg
舞台観劇がゆるーーい状態になっているので今日の演目は家族で楽しみにしている。

がんばれ、Mちゃん!!

  ちーーとお天気が心配! 「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記です!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-08-16 23:50 | 家族・日常・友人

そう来たかぁぁ~~!!

四季観劇から離れて・・かなり経つ。。(^^ゞ

夢醒め・・すごい事になっているらしい!!
大塚さんが暴走族、道口ちゃんがデビル・・o(´^`)o ウー。。

激しく見たい!
が・・無理っぽいなぁぁ~~~♪
[PR]
by k-takax2 | 2008-08-15 09:09 | ミュージカル・舞台
今夜は満月emoticon-0171-star.gifでした。夕立emoticon-0156-rain.gifは5分も続かない程度の雨・・ゲリラ豪雨は困るけど少し潤いも必要!
バットマンシリーズはずっと見ている作品・・モノクロ感もあって、引き込まれる映像が好きです。
今回のダークナイトはジョーカーのヒース・レンジャーの遺作となる。
つい最近、モーガン氏も交通事故を起こし、あわやの状態!クリスチャン・ベールも家族への暴行事件などで、何かと問題作!!
とにかく恐怖という一言で((O(〃⌒∇⌒〃)O))ドキドキしますよ!
■ストーリーemoticon-0160-movie.gif
ゴッサムシティを苦しめていた犯罪集団を倒し続けるバットマンことブルース・ウェイン。
警部補と地方検事の力を借りて犯罪集団をおさえ込むことに成功した彼の前に、凶悪な犯罪者ジョーカーが出現、町は再び混乱に陥る。

アメコミだからあちこちに辻褄が合わないことがいっぱい・・だけど面白かったから
d(⌒ー⌒) グゥ~~~♪ 特に音響がすごい!この作品も夏場に見ると良いですね。。涼しくなります。((笑))
前回作品では可愛いイメージのケイティ・ホームズ(トムクルーズの奥様)のレイチェルが・・なんとマギー・ギレンホール・・夫婦で『スパイダーマンとマリーアントワネットに出てた人??』『いいや、スターウォーズやろ??』とか変な会話・・どれも違う!((笑))
でも、お顔が似ていませんか??ケイティのイメージが強かったので少しがっかりだったけど。。『ワールド・トレード・センター』で物議を醸した女優さんでした。(;^_^A  気の強そうな感じはばっちり!ハリポタに出ているゲイリー・オールドマンの演技も素敵!
それにしても・・・・どちらが表?裏?って思ってしまう結果!
があるように。。
信じるものは救われるって言うけど・・救われるのかな?
作り物の世界の中で最近、何が起きても不思議ではなくなった事件や事故を思い出したり、何だかぞっとする作品でした。今は亡きemoticon-0106-crying.gifヒース・レンジャーのジョーカーの作り出す世界はまだまだ見ていたい感もある。
息子が夏休みの宿題で『薬物依存追放』のポスターを描いている。始めて3日経っているが・・いつ出来上がるんだろう??(*゚‐゚)ぼぉ~!
帰り道、ヒースの死因を教えて・・『へぇぇぇ~!』って。。若い命、無駄にしないで欲しいと母は願いました。
こういう作品は我が家的には何度でも見たい映画です。((笑))

さて・・次の予定は・・『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』です。楽しみ、楽しみ!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-08-15 01:19 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka