<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おかげさまで。。

アクセス解析。。
アクセス解析の検索ワードが変わってきました。春から亡き父の病気のことばかりでしたが、メチャイケな武田トートさまのおかげか(^^ゞ ミュージカルねたがHITするようになりました。まだまだ書き表せないことは多々あるのですが・・思い出しながら綴っていきたいと思います。
1週間前は『暑い、暑い!』と言っていたのに、、この寒さ。。
(((=_=)))ブルブル 台風の影響で雨も降っています。
季節は確実に変わろうとしています。短い秋と暖かい冬なのかもしれないけど・・今年はどうなんでしょうね??思いっきり寒かったりして。。(´;ェ;`)
秋の行楽は楽しめそうにないけど・・とりあえず、ゲキシネ通いと法要・・頑張ります。v(。-_-。)vブイッ♪
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-30 09:03 | わたしのこと

これは嬉しい!!

Excite エキサイト : 芸能ニュース
久々に劇団四季の嬉しいニュース・・ですね!
色々、問題を抱えている内情はあるでしょうが・・家族連れや学生には嬉しいニュースでした。
アサリ親分・・頑張れって感じ!('ー') ノ
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-29 17:18 | ミュージカル・舞台

かっこいいけど・・

始まってるよ!(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
かっこ悪い!(='m')
でもやっぱりウッチーは かっこいいぃ~~~♪ (*/∇\*)キャって感じ!
ゲキシネ『メタルマクベス』観てきました!
シェークスピアも色々手を加えるとあんなに変わってしまうんだと・・感動!
 少し早目に出掛けてお茶でも飲んでって感じだったのですが・・着いてびっくり!
 思っていた時間と違う・・(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
 まっ、帰りが早くなったので別にいいんだけど。。┐('~`;)┌

来週、再来週と続くゲキシネシリーズ・・頑張って通いますよん!
来年は『五右衛門ロック』も上映決定!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!
で・・息子が『ドラえもんロックって何??』・・ティッ o(^◇^)○☆((( >0<)
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-28 20:22 | 映画・DVD

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

九九の「7の段」でつまずく人が多い理由って? | Excite エキサイト
わが家族・・父の葬儀後・・七参りの法要で言えないのが数名! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
笑い事ではない・・キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ・・四十九日までおとなしくしなければ、、。
( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…実家は禅宗で家にはまだ木魚がないので毎回、和尚さんが持参!
持って帰るのを忘れないかなぁ~ってぜったい・・兄弟は思っている。 (´m`)
明日は・・三十七日・・『みなのか』って読めばいいのかな?(-∧-;)
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-26 11:06 | アクシデント・ニュース
MUSICAL NIGHT レポート!」
動画がUPされました。
またまた思い出しています。( ̄m ̄* )ムフッ♪
こういうイベント・・ミスサイゴンでもないかなぁ~?うふふっ(*゚v゚*)
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-25 00:15 | ミュージカル・舞台
楽しみ発見!!

▼福岡 : T・ジョイリバーウォーク北九州
08.09.20~10.03 『メタルマクベス』 
         1回目 12:50~16:40 2回目 19:45~23:35 (途中15分休憩あり)
08.10.04~10.10 『髑髏城の七人~アカドクロ』
08.10.11~10.17 『髑髏城の七人~アオドクロ』
08.10.18~10.24 『SHIROH』
08.10.25~10.31 『朧の森に棲む鬼』

びっしりだわっ・・がんばろっ!
・・って夜の分って時間的に息子は観ても大丈夫なんだろうか??

[PR]
by k-takax2 | 2008-09-23 00:13 | 映画・DVD

お彼岸。。

父を亡くしたばかりでも色々な行事が待っている。
お彼岸はお墓参りのみでお寺にも行かない。祭日は出勤のパパなので年に二回、息子と二人で豊津のお墓までドライブ!!1時間くらいで着くものの長い時間の運転は苦手!
でも・・頑張る、お彼岸!((笑))
今日も日中は実家で葬儀後の事務処理等々・・母が『(すけ)さんうどん』の『ぼた餅』を家族分、買ってきてくれた。以前は手作りだったが、近くに美味しい『ぼた餅』があるので手間要らず!秋は『オハギ』だが、ここは年中『ぼた餅
このお店は名前の通りのうどん屋さんだが、このぼた餅やおでんがめちゃうまです。すぐ近くにあるので二ヶ月に一度は行っているかな??って感じのお店。
母が買ってきてくれると言う物は何でも頂く!ハイ(^-^")/  有難い、有難い!
a0031155_23234622.jpg
仏壇に上げて、、、(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
気付いたら・・残りが一個。。私も一個食べた。(;^_^A
『食べなさい!』と言う前にしっかり無くなっている。朝にはこの一個も消えていることでしょう。
あっ、、仏壇に一個上がっている。( ̄¬ ̄)ジュルリ♪
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-22 23:36 | シーズン
トークショー付きの観劇とあって、今までにない感激でした。
ほんとっ、、楽しかったです。地味に2階と3階に分かれての観劇でしたが、客席の盛り上がりが伝わってきて良かったと思う私・・一人だったら前の方で観たいけど((笑))
初エリザベート・・とはいえ山口トートの話をあちこちで聞いているし、プロモも見ているのでなんとなく想像はできたが、武田トートはプロモを見ても写真を見てもイメージが沸かなかった。トークショーでの彼はメチェイケの武田くんだったし、、。アイドルの匂いがプンプン!!
ワクワクしつつ、開幕!トークショーでは『観劇だけの人もいるよね』って感じで空席はさほど気にならなかったが当日の2階席の3列がスパッといない・・これって初めからそういう設定だったのか?特Bのサイドには折りたたみの椅子がプラスされているというのに・・。ここ博多座って一番右端の席を押さえたつもりでも・・右横に誰かいる状態。。ご招待らしいが・・あまり気持ちは良くない!(・m・ )

エリザベート~♪
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-22 08:55 | ミュージカル・舞台

初エリザ・・でした。

初見のミュージカル『エリザベート』なんですが・・かなり通った感じがするのはやはり『トークショー』のセットのおかげでしょう!((笑))
観劇前にトークショーを開催するのは初めてだとか・・同じキャストで二日後に演じる、そして、観るってどんな感じだろう?って思っていたら
まるで学校の発表会のようでした
まるで客席は子を見守る親のような感じ?((笑))
カテコ後に5人が勢ぞろいでまたまたトークで応えてくれました。

お座りください!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-22 01:45 | ミュージカル・舞台
何気にネットでポチッと押して頼んだのが、トークショー付きのチケット。息子と二人でC席でいいやって思っていたら、パパも行きたいと1枚追加・・特B1枚・・私の席に((爆))
何度か通った博多座の1階席はそれなりに値段なりに良いのだけど・・お隣にとんでもない人が座ることが多い。。息苦しくなる。2階席から見ていたら今回も暑苦しいそうな感じはあった。
2階や3階席の方が若い人が多いし、気が楽なのはどうして??(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

で・・トークショーは最高に楽しかった。客席を通って、高嶋政宏さん、石川禅さん、武田真治さん、涼風真世さんが登場!順番は違うかも!(^^ゞ
司会進行は中島浩二さんでゆるーーく始まり、途中、腕時計が止まっている事に気付き、高島兄から借りたのは大笑い!クイズあり、スライドショーあり・・楽しい時間でした。
衣装を着けていない状態で、和気藹々のトークショーでした。
思いっきり『』で天然の武田さんがさすがメッチャ面白い。涼風真世さんの少女っぽい雰囲気は彼女の生き方そのものだろう。伊礼彼方さんのやんちゃっぷりも面白かった。
メインは21日の観劇・・初見の我が家にはラッキーなチケットだったかも。。二日分の交通費はかなり痛いけど((笑))
座席が少し寂しい状態だったけど・・9割くらいの入りかな?当日は満員御礼かしら?
慌しい時間だったけど行って良かった。21日が楽しみ!!
[PR]
by k-takax2 | 2008-09-19 23:53 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka