<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

0系新幹線

a0031155_21395777.jpg
息子が昨夜のライオンキングの写真で右手にしっかり握っている袋の中にはこれが入っていました。長い新幹線の箱・・中には同じ長さのバームクーヘン!帰りは遅くなるし、お店が開いてないので小倉駅で甥っ子と姪っ子の分を入れて3本GET!邪魔になるけど・・欲しかったモノ!(^^ゞ
a0031155_2155326.jpg
思い出深い新幹線・・もうあまり見ることはできない形の新幹線ですね。
11月末で運行は終了!お疲れ様でした&ありがとう!!

[PR]
by k-takax2 | 2008-10-31 21:57 | シーズン
昨日の東京ライオンちゃんが5999回で今夜の福岡ライオンちゃんが
6000回公演でした! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
平日でどうしようかと悩んだ末にポチッとチケットをGET!心配だったガラガラ状態の客席はそれなりに埋まってはいたが・・(^。^;) バルコニー席は貸切でした。そんなこんなで3月末から半年ぶりのライオンキング!
初見のラフィキとシンバで・・冷や汗状態!
a0031155_0302373.jpg取りあえずは終わって・・超スピードUPの通常カテコ後にザズが登場。
東京の野中スカーからお祝いのメッセージがあり・・さて特別カテコ!
1階後方からあちこちの記念公演でよく見るような箱を抱えたサバンナの住人たちがゾロゾロ登場!通路は握手会と化し、2階から見ていて・・ちょっと引いたんですけど、、(^。^;)
ステージには6000回のパズルが完成!

前から3列目あたりはもう握手を求める人がいっぱい!
見掛けない四季公演での様子・・やはり・・引きました。((笑))
何が一番楽しかったかと聞かれれば・・カテコのキリンさんたちのご愛嬌!
二本立ちしそうな勢いで床を叩いて少し立ち上がりました。

それぐらいかなぁ~~?? a0031155_0274922.jpg
期待し過ぎたかなぁ~~??
ラフィキとシンバは苦手なキャストでした。
ナラの熊本さんは何だか凄くきれいになっていました。カテコにいないヤングシンバとヤングナラが可愛そうって息子が(-。-) ボソッ。。
『帰ったら宿題あるやろ?明日も学校やろ?今頃、二人は宿題してるよ!』
学生服での観劇・・少し窮屈だったかしら?o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-31 00:37 | ミュージカル・舞台

お得な気分!

昨夜の話・・背中で聞いているドラマからアカペラのラマンチャの男【見果てぬ夢】が聞こえてきた。  ( ̄。 ̄)ホーーォ。井上くんだわ!こんなに長くドラマの中で歌うんだぁ~♪
まじめに見てないドラマだけど((笑))、ちょっとお得な気分でした!

午後からライオンちゃんの6,000回のお祝いに行ってきます。≡・ェ・≡
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-30 08:31 | ミュージカル・舞台
毎月恒例の定期検診で午前中をつぶし、どっと疲れて家に帰り、ちょっと早目に夕飯の支度が終わる。そんな主婦な月曜日の午後。少し横になってTVのリモコンをいじっていたら・・メリル・ストリープの姿・・ヴァイオリン弾いてるし・・見入ってしまった。。('-'*)
彼女の表情は私の憧れ!!どの表情も素晴らしい!!作品に対する姿勢は素晴らしく、この作品でもヴァイオリンを習得したとか・・拍手!
このく素敵なお話は実話で、素晴らしい展開でラストは大泣きでした。学校から帰ってきた息子に『どうしたん?お腹が痛い?』...*o_ _)oバタッ。。これを見ている間、煮込んでいたおでん!もう食べているし・・外は暗いし。。((笑))
a0031155_1804721.jpg【ミュージック・オブ・ハート】 詳細はこちらへ!
『マンマ・ミーア』の上映が来年1月末と迫り、ワクワクしている。彼女の演じるドナが楽しみ。
彼女が出ている作品は映画館よりDVDやTVを見ることが多い。が『マンマ・ミーア』は絶対に映画館へ足を運ぶ・・きっと・・何度も.. (・・*)ゞ

そそ・・さっき、ニュースで『スリラー』のPVから25周年ですって。。年も取るはずだわっ!
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-27 18:11 | 映画・DVD

忌明け

a0031155_2003633.jpg今日は・・父が亡くなって・・四十九日でした。
仏さまへの修行を終え、今は安堵の道のりでしょうか??
  (━_━)ゝウーム。。
母と兄弟3人、近親者で本家の菩提寺へお参りし、父の両親が眠るお墓へ『分骨』してきました。
お寺へ続く石段は108段あるそうです。上の方に駐車場があるので行きは車で、帰りは自分の足で降りましたが、数を数えるのは忘れていました。(^^ゞ
父の生まれ故郷は大分県の日田市・・山の中でした。
今は道路網も充実し、2時間弱で行けるようになりました。
子供の頃は、それはそれは遠い
道のり・・カーブの連続で車酔いしました。今でもカーブは多く、車に弱い方は苦手なコース。

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-25 20:28 | 家族・日常・友人

愛車

パパさんの車が危ないので買い替えを検討中に何故か私の車も買い換えることになりました。(^。^;)
a0031155_1626447.jpg
地味目にミルクティーの色!o(ёεё )o( ёзё)oワクワク

同じ年に買っているからそれなりに寿命かもしれないけど、もう一度車検を通して10年頑張るつもりが、買い替えが決まったら何かと行動は早い我が家!((笑))
でも、納車は一ヶ月先、パパさんは年内に間に合うかどうか・・(´ー`)┌フッ
ちょっと危ない車だけどそれなりに修理をしてもらい、新車が来るまで我慢、我慢!
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-23 16:32 | わたしのこと

夏日

a0031155_8195369.jpg
夏日が1週間続いています。 emoticon-0107-sweating.gif
台風や大雨の影響もなく、夏を過ごし・・
まだまだ秋には遠い今日この頃~emoticon-0157-sun.gif

みなさまはを感じていますか??


画像掲示板がメンテナンスのようで表示できません。ご迷惑をお掛けします。<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-21 08:30 | シーズン

法要

父の四十九日の法要を終えました。
a0031155_22292018.jpg
七日早めての法要でしたが、親戚一同が会し、父の思い出を語りました。
これから先も色々大変なことが待ち受けているでしょうが・・少しだけ、肩の力が抜けました。父の眠るお寺は俳人の杉田久女さんに由縁のある地で閑静な住宅街にあります。

 さぁ~て、明日は『ミスサイゴン』の先行予約・・初日のプレビュー公演を
 狙っているのですが、どうなることやらぁ~~!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-18 22:32 | わたしのこと

いんげん豆

a0031155_8455254.jpg冷凍のインゲン・・中国産ってわかっていても買って冷凍庫へキープしている。
今、騒然としている商品とは違うだろうけど・・残っているものは捨てた。
豚肉でクルクルと巻いて塩コショウだけでできるお弁当のおかず・・また何か新しいものを考えねば、、(*'ー'*)

息子が中学に上がり、お弁当がいるようになった頃に冷凍食品の扱い方を考えた。できれば自然なものを使ってあげよう!百均でタッパーをたくさん買い込み、ブロッコリーやにんじんを湯がいて冷凍した。が・・続かない。やはり冷凍食品の手軽さには勝てなかった。
野菜の高騰が懐に痛い今日この頃・・大根も高いし、おでんもままならない。
レタス一玉が300円を超える。サラダも大変・・なにもかもが大変な世の中!
どこで、何を節約するか・・あぁぁ、先行き不安!!┐(~ー~;)┌
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-16 08:47 | アクシデント・ニュース

アカからアオへ。。
髑髏城の7人~アオドクロ』・・見てきました。これで3週続けてのゲキシネ映画館通いも終了!って映画館は行くんですけどね。((笑))
『SHIROH』、『朧の森に棲む鬼』は前回見ているので今回はパス。
ゲキシネにどっぷりの3週間にプラスして、『パコと魔法の絵本』を見たので、何となく、頭が(*゚‐゚)ぼぉーって感じ。

アカからアオへの変貌は素晴らしい。アカはミュージカルを超えた作品って感じで『いのうえ歌舞伎』を堪能したはずだったが、やはり染五郎さんが出てくると『艶』があり、歌舞伎を意識しますね。・・って舞台で歌舞伎は見たことがないんですけど。。歌舞伎と宝塚はテレビで良い派(そんな派はないけど)・・BSやWOWOWで見る程度で満足だけど、やはり、舞台はもっと魅力的なのかしら?一度チャレンジしてみたいけど・・まだまだ気分は乗りません。
でも、劇団☆新感線の舞台はで観てみたい・・です。次の作品も出演者を聞いただけでもワクワク、ゾクゾクします。(^ー^* )フフ♪
[PR]
by k-takax2 | 2008-10-13 00:29 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka