<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

mocoちゃんに乗って、まずは耶馬溪方面へ紅葉狩り・・そして、宇佐市へ向かいました。
mocoちゃんは頑張って往復280キロを快適に走りました。003.gif
a0031155_237361.jpg
『ゾウさんが出てくるよ!』『ホンモノ??』・・そんな会話が聞こえる客席はお子ちゃまとおばちゃまがいっぱい!(笑)a0031155_22453711.jpg家族連れが多く、小さな子供さんが多いのはいつものことだけど、おばちゃま方の騒ぎようも凄い!お菓子食べてる、ジュース飲んでる・・挙句に立ち上がる。。(^^;
専用劇場で見慣れている息子には以前と同じで違和感があるらしいが、子供が観て楽しめる状態ってきっとこんな感じなんでしょうね!
小倉から2時間ちょっとかけて出掛けた宇佐市のウサノピアへ。060.gif懐かしい思いで観劇しました。
『むかしむかしゾウがきた』は以前は『九郎衛門』という名のミュージカル。私はこのまんまの名前の方がいいけど、やはり、ファミリーミュージカルには難しいのかな?
初見なのでストーリーもそれなりに公式で見てはいたものの、さすがによく出来ている場面展開には関心するばかり。場所は遠いけど安いチケット代で良席だったし。。満足、満足!!
『アイーダみたいやね』って息子が喜んだ場面は・・そう、忍者の群舞!
なんだか、ちょこちょこと他の演目に似た流れもあり、楽しめました。
そして、そして・・久々の青山さん・・ヅラもよく似合って、素敵!ロビーでは太郎坊よりも人気者・・おばちゃま方のハートをつかんだかぁ~?(笑)
たまに、ファミリーミュージカルを観るのもいいもんだと感じていたら、横で『解ってたまるか!』が観たいなぁ~と息子がボソッ。。そろそろ大人かなぁ~?(・m・ )クスッ
この演目に併せて、温泉旅行ができました。詳細はまた後日に!
a0031155_2323791.jpg
深耶馬渓の紅葉・・かなり落葉していて秋よりもを感じました。
奥に見えるのが『青の洞門』です。
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-30 23:13 | ミュージカル・舞台

うさDEゾウ。。

王子とこじき@宇佐公演へ

a0031155_11134040.gif久々に遠征?(笑) 明日の午後から宇佐市へ向かい、『むかしむかしゾウがきた』を観てきまーーす。ここは息子が5年生の時、『王子とこじき』を観た会場。寒い日でガラーンとした電車に乗って行きました。
懐かしい。。色々。。(T^T)a0031155_1134221.jpg
明日は5週目の土曜日で私の仕事がお休み!朝からお出かけできると思っていたら・・息子は学力テスト!午後からスタート。。
2時間もあれは到着する・・はず!
久しぶりに青山さんにも会える!
 o(^^o)(o^^)oワクワク。。『オンディーヌ』以来かしら??

気持ちは抑揚気味だが・・少し体は辛いんですの・・でも、きっと楽しい一泊二日になると信じています。y(^ー^)y
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-28 11:39 | ミュージカル・舞台

ヤング@ハート

この映画も見逃すかと思っていたが・・無理やり見て来た。うふ♪(* ̄ー ̄)v
息子は眠くなったとか・・私はしっかり感動!
◆ストーリー◆
アメリカ、マサチューセッツ州の小さな町ノーサンプトン。1982年に“やんちゃな年金生活者たち”こと“ヤング@ハート”と呼ばれるコーラス隊が誕生した。世界中を飛び回るこの歌い手たちは、平均年齢80歳のおじいちゃんとおばあちゃんなのである。花形スターのアイリーンは92才のかわいいおばあちゃん。癌を患って3回も手術した83才のジョーはお医者さんに止められてもヨーロッパ・ツアーに行くような頑固で歌が大好きなおじいちゃん。そんな彼らが1年に1回のコンサートに向けて、コールドプレイ、ソニック・ユース、ラモーンズ、ボブ・ディラン、トーキング・ヘッズの曲の練習を重ねていく。歌うことは生きること、生きることが歌うことの彼らの姿に笑いと感動が生まれる「元気なおじいちゃんとおばあちゃん」の真実の感動物語。


やんちゃな老後??
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-23 21:28 | 映画・DVD

納車

私の車が変わりました。何度かここでも登場した黄色のek-ワゴンからミルクティーベージュのmocoへ、、。
朝、ディーラーへ受け取りに行き、花束を貰い、全員でお見送り!
最近ってそうなの?って感じで恥ずかしかったです。
a0031155_2015039.jpg


でもね。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-23 20:20 | わたしのこと

あれから・・8年。。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
LKの記念日にあわせて。。
070.gif色々な俳優さんが・・色々な事があって・・もう8年も経つのね。。
岡村さんの舞台登場は四季ファンからのブーイングも多かったですね! 071.gif
( ̄  ̄)ボォ~~~~!まっ、取りあえずは放映を楽しみに待ちましょう!
063.gifこの日のキャストって公式で発表があるのかしら?
   (゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-19 22:46 | ミュージカル・舞台
Excite エキサイト : 社会ニュース
a0031155_18191933.gif
初雪。。025.gif
20年ぶりですと・・まだ、冬支度が出来ていない!
寒かった・・週末まで寒さは続くらしい。。
紅葉の秋は??
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-19 18:19 | シーズン

キーン

先日、千秋楽を終えた『キーン』
早速のTV放送を有難く録画・・3回ほど止めながら(^^; 見終わりました。
市村さんの演じるエドマンド・キーンは実在の人物。
破天荒な生き方は時代を語っていますネ!
コメディとしてはちと長過ぎるけど(笑)・・面白かったです。キーンを演じる
市村さん
、、いつか、市村さんを演じる作品が出来るのかも!!
それにしても・・高橋恵子さんは綺麗でした。飯野めぐみちゃんもいい味出してました。
古田新太さん演じる『リチャード3世』が気になるなぁぁ~~~~~~~~♪
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-16 13:55 | ミュージカル・舞台

イーグル・アイ

朝、家族揃ってインフルエンザの予防接種を受け、12000円も払ったし・・で『今夜はおとなしく家にいよう!』a0031155_1492151.jpg決めたはずなのに・・動きが止まると死んでしまうかのように夕方から映画館へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
じっとしていられない我が家・・来週木曜日から息子は中間考査なんですけど(^^ゞ

イーグル・アイ
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-16 00:49 | 映画・DVD
気分を変えて・・(。・m・)
今更ながら・・キャッツ25周年 おめでとうございます! 067.gif
猫好きのみなさん・・どこであなたの猫たちに会いましたか??
私は福岡の百道浜から始まり、福岡、そして広島から福岡・・最後は五反田でした。 回数は・・うーんと (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
何度観ても、この演目は素晴らしいと思います。
いつか・・BWで観たい!!! ニャンニャン(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
            
060.gif ミュージカル『キャッツ』25年の歴史 060.gif
東 京  西新宿キャッツ・シアター 1983/11/11~1984/11/10
大 阪  西梅田キャッツ・シアター 1985/03/20~1986/04/30
東 京  南新宿キャッツ・シアター 1986/10/10~1987/05/31
名古屋  笹島キャッツ・シアター   1988/11/23~1989/11/23
福 岡  百道浜キャッツ・シアター 1990/04/20~1990/11/19
札 幌  旧札幌駅構内キャッツ・シアター 1991/05/21~1992/04/26
大 阪  難波キャッツ・シアター 1992/07/18~1993/09/23
東 京  品川キャッツ・シアター 1995/01/04~1996/12/14
札 幌  札幌駅構内キャッツ・シアター 1997/04/08~1998/03/08
福 岡  福岡シティ劇場     1998/07/01~1999/05/09
名古屋  新名古屋ミュージカル劇場 1999/07/20~2001/01/09
大 阪  大阪MBS劇場      2001/03/11~2003/01/13
静 岡  静岡市民文化会館    2003/04/29~2003/07/09
広 島  広島郵便貯金ホール   2003/08/02~2003/11/24
仙 台  宮城県民会館       2003/12/19~2004/05/05
東 京  五反田/大崎キャッツ・シアター 2004/11/11~2009/04/19までロングラン公演中 !

 070.gifジェリクル o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o キャッツ071.gif 
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-14 10:30 | ミュージカル・舞台

愚痴っていいですか??

お昼過ぎ、実家の母から電話があり、『喪中はがきが一枚帰ってきたよ、あんたが間違えたん?』・・『はっ、何で私が悪いん??』
ミスはある。葬儀後のデータが元だから読めない字や住所もあった。


『もういい・・もう知らんよ!』
[PR]
by k-takax2 | 2008-11-13 15:19 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka