<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

後5日となりました。。

残り少なくなりました。。
a0031155_19211647.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
自動車産業の不況は毎日の報道でご存知かと・・うちのパパさんも同業者です。
とりあえずは仕事があるだけは幸せな世の中と思うしかない今日この頃って感じでしょうか?
今日が仕事納めのはずが一日早まってお休みとなり、仕事始めも一日延びたとか。。連休はしっかり主夫していただきましょう!(笑)

街はお正月の飾りつけ、御節用の食材が溢れていました。
我が家は喪中・・だから見向きもせずにって・・こともなく、伊達巻の前であれやこれやと手に取っては(笑)、買わずに帰ってきました。ヾ(@^(∞)^@)ノ
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
無事に仕事も終わり、残すは大掃除と申告の準備・・(━_━)ゝウーム、、。

お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~~~~~~~♪

[PR]
by k-takax2 | 2008-12-28 22:30 | シーズン

メリークリスマス!!

お外も懐も寒い今日この頃~
どんな時間をお過ごしでしょうか??
a0031155_8182548.jpg


   emoticon-0152-heart.gif~素敵なイブを~
emoticon-0152-heart.gif

     emoticon-0159-music.gif emoticon-0169-dance.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0169-dance.gif emoticon-0159-music.gif
[PR]
by k-takax2 | 2008-12-24 08:27 | シーズン
明日はクリスマスイブ・・大晦日まで1週間。。 emoticon-0144-nod.gif
今年は色々・・ありました。

喪中の我が家はお正月をどう過ごすのか?と悩んでおります。
 1月3日は楽しみにしているemoticon-0115-inlove.gif『ミスサイゴン』&天神でお買い物
 4日から一泊で温泉旅行!
 7日は仕事始め。
 8日から学校も始まる。 emoticon-0162-coffee.gif

問題は・・大晦日と元旦の過ごし方・・さて、何しましょう??(^ー^* )フフ♪

[PR]
by k-takax2 | 2008-12-23 20:32 | シーズン

そっか・・って思う日!

a0031155_8313423.jpgメールやメッセージで気付く誕生日 emoticon-0166-cake.gif
昔ほどのワクワク感はないけど・・師走の慌しさやクリスマスのイルミネーションで誤魔化されてしまう日!

そっか・・って思う日!
 emoticon-0152-heart.gif  emoticon-0152-heart.gif  emoticon-0152-heart.gif  emoticon-0152-heart.gif  emoticon-0152-heart.gif
この歌・・父のお通夜で流しました。また、こうして聞ける事に感謝します!
 <(_ _*)> アリガトォ

[PR]
by k-takax2 | 2008-12-19 08:32 | わたしのこと

素敵なプレゼント!

a0031155_2218502.jpg パパさんが 『 フィリピンに帰ったnidaからクリスマスプレゼント 』って渡してくれた小さなクロスと織物の小物入れ。

彼の会社には色々な派遣さんがいるらしく・・フィリピンからの実習生という形で働いている女性が数名いる。
働く期間は決まっている。nidaは二年前に帰国したらしい。
が、今年はプレゼントを社員ひとりひとりに送ってきた。

この不況の中、暗い気分の自動車関連の仕事。
きっと社員さんの心にも暖かい気持ちが届いたことだろう!
手作りのものって・・本当に嬉しい。<(_ _*)> アリガトォ
[PR]
by k-takax2 | 2008-12-18 22:25 | 家族・日常・友人

気分転換♪

一年前、息子の受験勉強の息抜きと私の誕生日で『東京日帰り観劇旅行』で楽しく過ごした。

まさか・・あの頑固で強健な父が癌で死ぬなんて思ってもいなかった。 a0031155_2321188.gif
中学受験でバタバタしていて、父の七十七歳の喜寿のお祝いも簡単に済ませた春がすごーーく昔に感じる。
   春から夏の早かったこと。
        そして
         秋から冬の長かったこと。

葬儀後に三、四回は美容院へ行った母・・見た目が大事な人なので娘や嫁が美容院や用事が済ませなかったことは知らない。
知ろうともしない。
a0031155_2362319.gifあれから3ヵ月が過ぎ、『百か日』を終えた。
『納骨』を焦る母にまたまた失望した。
お正月のお祝いは出来ないけど、、、おじいちゃんを亡くした息子や 甥っ子、姪っ子の寂しいクリスマスを思うと胸が痛い。
 
 『元旦の10時集合!』の父の声が懐かしい。

 でも、そろそろ・・気分転換!
 父のいない年末年始を過ごす為にも・・頑張ろう!! d(^-^)
[PR]
by k-takax2 | 2008-12-16 23:14 | わたしのこと

何だかね。。

Excite エキサイト : 経済ニュース「情報セキュリティ」学べるカルタ
a0031155_1752843.jpg

時代が変われば・・『かるた』もこうなっちゃうんですね!
何だか・・悲しくなったのは私だけ??
やっぱ・・
 犬も歩けば棒にあたる』 
・・でしょ??(笑)
[PR]
by k-takax2 | 2008-12-15 17:07 | アクシデント・ニュース

『 変 』

Excite エキサイト : 社会ニュース 
a0031155_18304899.jpg
今年を表す漢字は 『
変化、変動、、、変なことばかり!

 我が家も変化の年でしたね!
 年末へ向かって何も変わらないように。。emoticon-0171-star.gif
 emoticon-0155-flower.gif+++++++++++++++++++++++++++++emoticon-0155-flower.gif
  無事に?父の百か日を終えて帰ってきた。
  母の態度は相変わらずで『私の世界』・・
  可愛いおばあちゃんになる気がなさそうだ。  
  ある意味かわいそうな老人でもある。
  兄弟3人・・それぞれの家庭で悩みを抱えている。
  能天気な我が家にも・・・心配事が増えるばかり。

明日を生きるために、、
[PR]
by k-takax2 | 2008-12-13 23:38 | シーズン

納車・・2台目。。(^^;

納車
こんな不景気の中・・2台目の納車。
今夜、パパさんのバサラはキューブに変わりました。
燃費がいいから!税金安いし。。』等々夏頃からブツクサ言ってて、買換え決定したのが、 10月中旬。二台共に車検の月、故障箇所の修理等々・・考えて新車へ、、。
本当は10年乗りたかったんだけど。。
新車が届くまでは代車を使って通勤! a0031155_2363029.jpg待ちに待った車で息子と二人、中でワサワサしてるし。。
明るい時間にしてよねって感じで。。┐('~`;)┌                     
               
                 私の車は可愛いmocoちゃん
a0031155_2365374.jpg
パパさんはフルモデルチェンジを待って、.
キューブくんへ 


気分は変わるけど、給料は上がらないのに・・恐ろしや、恐ろしや。。
 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~emoticon-0107-sweating.gif
 それにしてもmocoちゃんの方が大きい顔してない??
    (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
[PR]
by k-takax2 | 2008-12-11 23:17 | 家族・日常・友人

WALL・E/ウォーリー

emoticon-0160-movie.gifWALL・E/ウォーリー』見てきました。a0031155_2383886.jpg
内野さんと悩んだ末にやはりこちらが先でした。(笑)
すっごく良く出来ていて楽しめました。
と言うより、終わったら少しだけ重い気分になります。
さすが、ピクサー作品・・ドラマがあり、大人をうならせます。
表情のある小さなロボット・・ロボット界でも『』が強いぞ~~って感じで某陣内夫婦が浮かんできました。うちも一緒か?ヾ(>▽<)o

29世紀の荒れた地球を飛び出し宇宙で生活する人間。
エンドロールでは壁画などで残っている宇宙人や宇宙船を思い出しました。
何度も何度も人間は同じ事を繰り返しているのでは?と思えます。インディージョーンズのラストにも似てますネ。現実に起こっている事は過去にもあり、そして、未来へ、、。
温暖化、環境汚染・・そして不況、、 現実 ですね!
吹替版のみの上映館でしたが・・字幕版ってないのかしら??でも・・セリフが少ないんです。
字幕で見るには・・半年先のDVDかな?(笑)

帰り道・・『めちゃイケは???』.....『録画してきた!』・・ゞ( ̄ー ̄ ) 良い子!

emoticon-0159-music.gif心配ないさぁ~~~emoticon-0159-music.gif って
言える年末年始へ向かっていないのが現状ですが。。
[PR]
by k-takax2 | 2008-12-06 23:31 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka