<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末は何しましょ???

無難に映画?
少し遠出?寝て曜日? a0031155_7564720.gifビデオ鑑賞日?
何だか・・変なモノが溜まってきたような???
(^w^) ぶぶぶ。。 さて・・どうしましょ??

[PR]
by k-takax2 | 2009-02-27 08:55 | わたしのこと

豪華な時間!!

朝からずーーーっと【 TV 】    ( ̄ *)
WOWOWの生中継061.gif『第81回 アカデミー賞』・・見終わりました。
今日はお仕事がお休みで良かった、良かった!
こんなに素敵な時間を一人占めした気分で最高でした。 始まっていない作品が多いので、これから春にかけてもまだまだ映画館通いが続きそうです。(^^ゞ
昨日見たばかりの『おくりびと』の受賞は感動しました。
滝田監督のスピーチは合っていたのだろうか??(笑)
それにしても各賞のプレゼンターの素晴らしかったこと。。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
TVの前で寝転がってみるには・・申し訳ない感じでした。
a0031155_16373161.jpg


21時からの再放送は字幕も入ってとてもわかりやすいです。
同時通訳には無理がありますもんね!(´m`)
ヒュー・ジャックマン・・ブラボーでした。
[PR]
by k-takax2 | 2009-02-23 22:18 | 映画・DVD
困ったことに・・美味しいです。
061.gifおくりびと』の中の山崎さんのセリフがツボでした。(笑)
くすっと笑えて、おいおいと泣ける映画・・見るのを嫌がっていた息子も大満足の作品でした。
そして・・061.gif7つの贈り物』・・クッキーがおまけについていた意味。。
a0031155_16355191.jpg
帰り道に家族で語り合いながら・・やっと納得!
話のテンポが遅く、途中で5分ほど寝てしまいました。(笑)
どうしてクッキーがおまけだったのか・・これが究極の愛なのだろうか??
久々に不可解な映画でした。
『SEVEN POUNDS』・・どう受け取ったらいいのか??
RENTのミミーがいい味出していて、ほんの少しだけ歌っています。
それだけでも満足・・かな?(笑) ラストはびっくりしつつも感動・・(T.T)
ちょっと説明の難しい流れでした。(^^ゞ
[PR]
by k-takax2 | 2009-02-22 23:26 | 映画・DVD

嬉しい時間!!

アカデミー賞の関係か・・ケーブルTVやWOWOWで映画がてんこ盛り!!
録画済みも含めて・・最近、テレビで見た映画!

・ペネロピ
・ザ・シューター/極大射程
・マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
・スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
・プロヴァンスの贈り物
・ママの遺したラブレター


見逃したモノも多く、『やっと会えたわねぇ~!』って感じ!
お腹いっぱいの1週間でした。(^^ゞ
+++++++++++++++++++++++++++++++++
まだまだ続くよ・・アカデミー賞・ウィーク★

・デッドマン・ウォーキング
・Love Story・・『ある愛の詩』
・コールドマウンテン

[PR]
by k-takax2 | 2009-02-20 10:43 | 映画・DVD

Love Story

Where do I begin to tell the story
Of how great a love can be
The sweet love story that is older than the sea
The simple truth about the love she brings to me
Where do I start

話を何処で話し始めますか?愛がどんなに偉大になり得るかの 
海よりももっと古い甘い愛の物語 彼女が私へ持って来る愛についての素朴な真実を
何処で私は始めますか?

................って言うよりも
  海よりも 美しい愛があるのを  教えてくれたのはあなた
  この深い愛を私は歌うの.......って言う歌の方が思い出す方も多いはず!
061.gifある愛の詩』を先日テレビで見ました。
1970年の作品です。オリバーの着ていた白いセーターが印象的だった事を覚えていました。そして・・なんて素敵な物語。悲しい結末と綺麗な曲がいつまでも心に残っていた・・思い入れの深い作品でした。
若い私はそう思い、友達と大泣きして見たことも。。
時代は変わり、家族を持った今・・泣けませんでした。
005.gif
愛とは決して後悔しないこと・・泣けませんでした。
オリバーの父の瞳の奥には『愛』が見えました。
純粋』が『傲慢』にもみえました。
いやぁぁ~~、歳とったら昔の映画も違って見えるのね!って感じ!
  ポリポリ (・・*)ゞ  
新妻聖子さんの『ある愛の詩』をお聞きください!!(^^ゞ

[PR]
by k-takax2 | 2009-02-17 23:34 | 映画・DVD

バレンタインデー!

週末のバレンタインデー053.gif・・みなさまは如何だったでしょうか??
a0031155_1263055.jpg
我が家は何となくだけど・・細々と(笑)
息子への『義理チョコ』は相変わらずたくさん頂きました。<(_ _*)> アリガトォ
そろそろ・・『本命チョコ』を期待しているようですが・・マダo(^o^)oマダ
今年の流行・・『逆チョコ』なるものを二つも頂きました。嬉しいですね!016.gif
それにしても暖かい・・と言うよりは暑い008.gifバレンタインデーでした。
この陽気を信じて薄着なんぞしてしまうと・・風邪ひきますよね!
みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませぇ~~053.gif

[PR]
by k-takax2 | 2009-02-15 01:41 | シーズン

嬉しい日!!

今日は嬉しい日でした。
息子が待ちかねていたDVD、チョコ、カードが届き、ワイワイガヤガヤ・・3人しかいないのに騒々しい我が家!(笑)
 『先に見ちゃダメっ!!』 という事で
私の仕事が終わってからDVD鑑賞!!
DVDは『ガマザリ(´m`)クスクス ・・我が家が映画『パコと魔法の絵本』で大泣きした作品の舞台版です。舞台があったなんてぜーーんぜん知りませんでした。去年、TVでもあったらしいのですが・・見逃しました。(^^;
そして、今夜も大泣きさせて頂きました。
見終わったら・・23時半・・アタフタと二匹は消えました。(笑)
ありがと~~<(_ _)>
映画の方もDVDも欲しいなぁ~~今、欲しいモノが多過ぎて、アマゾン依存症になりそうで・・ちょっとだけガマンしています。(^^ゞ


そして、そして・・HSMのポストカード♪ TDLの消印付きで・・うふふっ(*゚v゚*)
一人で見て感激していた息子のカードは既にフレームに入っていたので、
少し手を加えて飾ります。
ありがと~~<(_ _)>


お外も暖かい日でしたが、心もほっこり暖かくなる日でした。
a0031155_2340198.jpg
 そういえば・・・・・四季の3部作・・・・・
 早く見なくちゃ・・・・・春になって、気持ちも軽くなってからかなぁ~~(^^;

[PR]
by k-takax2 | 2009-02-10 23:50 | 家族・日常・友人

ブログペット!

このサイトにはララというパンダがいます。(右下の方)
最近、ここにもブログペットが貼れると言う事で早速 ヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ・・。
覗くたびに『takaっ!』って・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。。(笑)
たまに『あそぼっ!』って。。_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ヒマな時はクリックして遊んでくださいなぁ~~♪
[PR]
by k-takax2 | 2009-02-09 23:12 | 家族・日常・友人
ボタン屋さんのバトンさんだったのね。。(@⌒ο⌒@)b
061.gif『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を見てきました。
息子は吹替えでもいいからと言う事でHSM・・楽しかったそうです。

ブラピ・・めっちゃかっこいいです。
80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。 愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいく姿は感動そのもの。

3時間弱の長さは終わってしまえば・・何ともいえない安堵感を感じました。

生まれた時と死ぬ時はオムツのお世話になる・・かなり現実的です。
義父母も実父もそうでした。
生まれた時と同じ状態で死を迎える。 ラストは大泣き・・(T^T)。。
パパは・・『ジェームス・ディーンみたいやなぁ~♪』・・『ハイ、ハイ』...(笑)

等身大の老後のブラピをもう少し見てみたい感じだったが、若くなって行く経過は本当にジェームズ・ディーンみたいでした。
二人の女性・・ケイト・ブランシェットとティルダ・スウィントン・・同じ顔に見えませんか?(^^ゞ

素敵な3時間を過ごし、息子の話を聞き、お腹がグーグー(笑)
久々の焼肉で全て満たされ、日曜日も無事に終わりました
[PR]
by k-takax2 | 2009-02-08 22:44 | 映画・DVD

疲れてていても。。

061.gif『20世紀少年 第2章』・・見てきました。
原作読んでないからでしょうが・・よくわからない部分あり(笑)
『復習上映』に感謝ですね!
我が家は『予習上映』でしたが、見ていて良かったです。

帰り道・・『秋には第3章を見なくちゃねぇ~!』と言いつつ、『やっぱマンマみたいに楽しい映画が最高やね!!』って(笑)
週末はHSMです。((爆))070.gif 071.gif
・・・・・ですが、、、吹替え版しかないのでしょうか??(T^T)
・・・・・キャナルシティまで見に行くのか・・?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、、困った!!

[PR]
by k-takax2 | 2009-02-02 22:33 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka