<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋月の桜

a0031155_10502561.jpg
秋月・杉の馬場 私の円い背中!(笑)

サクラ、サクラ!!
[PR]
by k-takax2 | 2009-03-31 11:15 | ミニ★旅行

別府~日田~秋月

日月・・家族で別府へ行ってきました。a0031155_22472883.jpg
ファミリーには絶対的な人気の『スギノイパレス』=杉乃井ホテルへ。。
お子ちゃまだらけでした。(笑)
最近は『棚湯』という露天風呂が有名ですが・・スリッパでか~なり歩きます。 ボウリング場も卓球もスリッパ・・広すぎる施設 (^^;
足を痛めます。(笑)
子どもの頃に行ったことがありますが、色々施設も増えていて、一泊ではなかなか回れません。
が・・息子はプールとボウリングと卓球、そしてカラオケを堪能し、満足のようです。

帰り道は。。
[PR]
by k-takax2 | 2009-03-30 23:02 | ミニ★旅行

時短生活ガイドSHOW

今夜のテレビ番組『時短生活ガイドSHOW』見ました??
陣内くんの5分で着替えて朝食を食べて家を出る。
見ていて悲しくなるほど・・笑いました。(。・w・。 ) ププッ。。
動画UPです。笑ってください!!
で・・スウェットスーツとシャツを一気に脱ぐ方法をパパさんが試してみました。
アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ・・モタモタ・・バタバタ・・ 大笑い!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
『ふつーーに脱いだ方が早いやん!』
『シャツがのびるぅ~~!』

それにしても陣内くん・・そんなに慌てて朝の支度しなくても。。
そんなんだから・・でしょ?
  アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!
[PR]
by k-takax2 | 2009-03-27 23:37 | 家族・日常・友人

下さまぁ~~発信!! 

下さまぁ~~発見!!

あの下村 尊則さんが東宝ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』に出演されるそうです。
出演者がいいですねぇ~♪
8月末あたり・・動いてみようかなぁ~~o(ёεё )o( ёзё)oワクワク
[PR]
by k-takax2 | 2009-03-25 20:57 | ミュージカル・舞台

ワルキューレ

emoticon-0160-movie.gif『ワルキューレ』見てきました。
◆ストーリー◆
爆撃で左目を負傷しながらも、祖国のために我が身を捧げる男シュタウフェンベルク大佐。ヒトラーによる独裁政権に疑問を抱き、ヒトラーの暗殺を企てるが、それは過去40回以上も失敗してきた至極困難なミッションだった。


始まった途端にドキドキが止まらない作品・・音響効果がもう 『ゾンビ出現 』のようで胸がドキドキでした。(;^_^A アセアセ
実話を忠実に再現しているとのことで心残りも十分に感じ、『平和』と『平等』と『愛』のかけがえのない事実を感じました。
が、独裁者がいつまでも力があるものではないし、未来に繋がったクーデターだったのだろう。敵との参戦はあまりなく、内輪もめで血を流していく感じがいかにも『ナチス』って感じでした。
結果的・・映画的には『ドジ』踏んだんじゃない?トム?って感じもありました。さすが、トムです。
名前はドイツ名でも会話は英語だからピーンとこないのは字幕のせいかしら?(笑)
ラストのシーンでは、涙を溜めた銃撃兵の表情には心が痛くなりました。心の『同士』だったのでしょうか・・。
帰り道、恒例の感想会・・まだまだ世界史に弱い息子に 『あのヒットラーは影武者だったかもね!』 って言うと『そういえば、どこかにヒットラーのDNAがあるらしいよ!』って・・複製はいりません!
話は都市伝説になりそうだったので打ち切りました。(笑)
[PR]
by k-takax2 | 2009-03-22 00:37 | 映画・DVD

お彼岸

今日は 春分の日 ・・少し朝寝坊をして、義父母の眠るお墓へ。。
それから小倉へ走り、父の眠る納骨堂へ。。
a0031155_14385342.jpg
境内の 満開・・と言うより散っています。

実家は久々に賑やかでした。

が、久々の運転で疲れて帰ってきました。(笑)

祭日がお休みではないパパさんが恨まれる年に
二回の日
です。

emoticon-0162-coffee.gifお昼寝でもしようかなぁぁ~~!(・-・*)
 a0031155_144102.jpgemoticon-0113-sleepy.gif emoticon-0113-sleepy.gif emoticon-0113-sleepy.gif emoticon-0113-sleepy.gif emoticon-0113-sleepy.gif emoticon-0113-sleepy.gif

しっかりお昼寝・・慌てて夕飯の用意をしました。
    (^^ゞ
[PR]
by k-takax2 | 2009-03-20 15:50 | シーズン

心配ないさぁぁ~~~♪

スカーを必死で見ようと思ったら・・ハイエナ・ダンスが見えないのかぁ~!(笑)  
a0031155_2055856.jpg

福岡ライオンちゃん・・満足して帰ってきました。

満足・・?
[PR]
by k-takax2 | 2009-03-15 20:07 | ミュージカル・舞台

ヤッターーーー??

午後の仕事が終わって、家族でemoticon-0160-movie.gifヤッターマン』見てきました。
半分以上・・寝ていました。(笑)
深キョンは・・化粧品のCMのように喋らなければ・・OKっす!
サダヲくんが出ていただけで私はお金を払って良かったかな?って感じでした。
まっ・・そんな感じのドタバタ映画でした。
 ≡・ェ・≡ ≡・ェ・≡ ≡・ェ・≡ ≡・ェ・≡ ≡・ェ・≡ ≡・ェ・≡ ≡・ェ・≡ ≡・ェ・≡ ≡・ェ・≡ ≡・ェ・≡ ≡・ェ・≡  
そして・・久々の前予で福岡ライオンちゃんをGET!emoticon-0159-music.gif息子と二人で見ます。
運転手のパパさんは一人で指の運動だそうです。
何で今更・・前予??
うふふっ(*゚v゚*)・・単なる乙女心でござんす!()
[PR]
by k-takax2 | 2009-03-14 23:49 | ミュージカル・舞台

春のめざめ。。

【ニュース】劇団四季10代の性に挑戦、中絶や同性愛も
劇団四季の新しく始まる演目『春のめざめ』・・かなり激しいようですが、どうなんでしょ?
平日のチケットはまだまだあるようですが・・行く予定は立ちません。
夏休みかなぁ~?? Wickedをもう一度見たいし・・。
でも・・ 四季の演目にワクワクしないまま、また時間は過ぎそうな感じ!(´ー`)┌フッ。。
でも・・ 日曜日はLKへ久々の前予で頑張ろうかと・・だって、スカーが・・(〃∇〃) てれっ☆
******************************************************************
今日は『春の嵐』らしい・・中学の卒業式って毎年、お天気に恵まれませんね!
月曜日は小学校の卒業式・・去年は私が保護者代表の謝辞だったが・・今年は校長が謝辞の添削をしているとか、、。そんな話は今まで聞いたこともありません。
あぁ~、卒業式のお手伝い、なんだか行きたくなーーって・・ふと思っちゃったぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ。。
[PR]
by k-takax2 | 2009-03-13 10:53 | シーズン
『ミス・サイゴン』の千秋楽や5月から始まる『春のめざめ』でお仲間さんたちはワサワサとしている中・・家でぼぉーーーーーっと 【 TV 】    ( ̄ *) 、、です。(笑)
ケーブルテレビでたまたま見ました。そして・・・またまた釘付け!始めに90分程度の作品と分かったので録画せずに正座~ごろ寝~正座!(^^;
emoticon-0160-movie.gifアイリス(2001) - goo 映画
a0031155_00202.jpg言葉を失った女流作家・アイリス・マードックの生涯を描く、魂の旅路と
真実の愛の物語・・『アイリス』をケーブルTVで見ました。
 愛する事を教えてくれたあなた
 今度は忘れる事を教えて下さい

この格言は彼女の言葉だそうです。失恋した時に使うのかな??
この映画を見た後では・・あまりにも悲しすぎる言葉でした。

切ないけど・・真実は強くて、暖かいものを与えてくれます。
アイリスになりたい・・でも、なりたくない!!
そんな我侭な残りの人生を過ごしたい・・素直に思いました。

人生を半分過ぎた夫婦には必見の作品です。(^^ゞ
[PR]
by k-takax2 | 2009-03-12 00:03 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka