<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ナイロン100℃公演

NYLON100℃ 33rd SESSION神様とその他の変種@北九州芸術劇場 中劇場a0031155_213747.jpg
作:演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:水野美紀 山内圭哉 山崎一
犬山イヌコ みのすけ 峯村リエ 大倉孝二
廣川三憲 長田奈麻 藤田秀世 植木夏十

ナイロン100℃の舞台・・です。
テレビでよく見かける俳優さんも多く、セリフがよく通るお芝居で面白かったです。
あまり下調べもしていないので・・ゾウが出るんだと・・息子と二人で信じていました。
『九郎衛門』の影響大!((爆))
ゾウとのやり取り・・動物との愛情、親子や夫婦の関係・・複雑かつ端的なお話と言いましょうか・・・奥は深いですね!
話の筋は途中でアレがこうなって、アレだから・・訳わからん状態になります (笑) が、びっくりなラストに向かい、大喝采!・・これがホントの雨霰。。((爆))
またまた『大千秋楽』のおいしいチケットを招待券で見ることが出来て、幸せでした。
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-31 21:48 | ミュージカル・舞台
a0031155_23484671.jpg
晴れ渡る空・・って言う感じではありませんが、無事に体育大会が終わりました。
去年の体育大会は足を痛めて参加できなかったので二年生でって感じでした。
全学年で9クラス・・350人ほどの学校だから、慌てて場所取りをすることもなく、テーブルを置ける。ここの運動場は素晴らしく広い。一貫校として一緒に高校も同じ場所に設置してほしいものだが、まだまだ、先のことなんでしょうね!
去年、悔しい思いをした大縄跳びの競技・・練習中もなかなか良い飛びっぷりだったようで自信満々・・結果、全学年1位となり・・満足気な息子でした。息子の出番以外はぼーっとしているのだが(笑)、その中で知人に会うことも多く・・サプライズもあった。
帰ってパパと話しながら『男の子の少ない学校だから、顔見知りになるのも男の子の親ばかりよね!』って話で終わってしまった。それは小学生の頃もそうだった。女の子とそのお母さんの顔が一致しない。きっと・・PTAにでも関わらない限りはそれで終わるのかな?って感じ。(^。^;)

ライブな夜。。
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-31 00:03 | 仕事・学校・地域

沼楽★ケーブルTV放送

5月3日の沼楽の奉納時にJ-COMの取材が入っていました。
a0031155_2110542.jpg
既に放送されていて・・今頃、気付いて・・(笑)

月末までの放送みたいです。
ケーブルTVの9チャンネルや11チャンネルで放送中!!

息子が早口で取材を受けている様子・・
しっかり映っています!
インターネットでも見ることができます。
  こちらからどうぞ!
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-27 21:16 | 沼楽
またまた2本続けて061.gif映画の日でした。うふふっ(*゚v゚*)
【セブンティーン・アゲイン】
息子が気になって仕方ないザック・エフロンくんの映画・・それなりに刺激的なコメディ~面白かったですよ!
自分だけ17才に戻っても、回りは現実・・ちと辛いですね。(^ー^* )フフ♪
ちなみに我が家3人と男性1人の上映会でした。(笑)
【天使と悪魔 】
こちらはそこそこ人が入ってました。(^^;
ちょっと話についていけない部分もあるけど、ハラハラドキドキでこれまた面白かったです。
久々のサスペンス・・ユアン・マクレガーの胡散臭い感じが良かったです。(・m・ )クスッ、、。

たまたま二本ともに吹替え版でした。
私は内容が分かり易く良かったけど、二匹は眠くなったそうな..(+.+)(-.-)
必死で字幕を読む方が『』には良かったかな??

』・・と言う事で録画していたキムタク・ドラマを見ています。

明日は『寝て曜日』・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-24 00:49 | 映画・DVD
Excite エキサイト : 社会ニュース
サラリーマン川柳のベスト10
 第一位 しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ (オー マイ ガット)
 第二位 久しぶり ハローワークで 同窓会 (転起)
 第三位 ぼくの嫁 国産(こくさん)なのに 毒(どく)がある (歩人)
 第四位 朝バナナ 効果があったの お店だけ (品切れ店長)
 第五位 やせたのは 一緒に歩いた 犬の方 (花鳥風月)
 第六位 「ストレスか?」 聞かれる上司が その原因 (読み人知らず)
 第七位 コスト下げ やる気も一緒に 下げられる (敏腕経営者)
 第七位 「パパが(・)いい!」 それがいつしか 「パパは(・)いい」 (はりきりパパ)
 第九位 胸(むね)よりも 前(まえ)に出(で)るなと 腹(はら)に言(い)う (えんどうまめ)
 第十位 篤姫に 仕切らせたいな 国会を (玲子命)

私はこれが好きだなぁ~!
 → 第五位 やせたのは 一緒に歩いた 犬の方 
                o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-22 23:17 | アクシデント・ニュース

ニュースな毎日。。

新型インフルエンザに裁判員制度のスタート、大手企業の夏のボーナスカット、、、などなどネタには事欠かないのは今に始まった事でもないけど・・何だか ですね!
東京は『アイーダ』 の上演が決定、そして大阪はやはり エメラルド色 に染まるのだろうか??
福岡は単発かな??
今の状況では予定を立てるのも無駄になりそうで少しナーバス!!
先週、何気に応募した『NYLON100℃ 神様とその他の変種』の招待券が届きました。
前売り完売の舞台です。一番後ろでもセンター席。二回も続けて招待券が当たるって事は・・
やっぱ宝くじも買わなくちゃ・・かなっ??(^ー^* )フフ♪a0031155_058026.gif月末の上演で息子と観ます。予定していたものではないけど・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^) うれしいぃ~♪
先週はグズグズと風邪でダウンした息子だったが、体育会の練習で、
日に日に色が黒くなっている。去年は足を痛めて見学だったが、今年は無事に参加できそう・・新型インフルエンザの影響がここまで及ばないことを願うばかりです。
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-21 01:10 | アクシデント・ニュース

ナイロビの蜂

静かな午前中・・WOWOWに切り替えたら始まったばかりの映画・・『ナイロビの蜂』
お昼過ぎまでしっかり見てしまいました。 (*  ̄)................. 【 TV 】
映画館では見られなかった作品で、確かラブストーリーだと見聞きした覚えがありました。
新インフルエンザ感染のニュースの多い中、ドキドキしながら時間は過ぎました。
あれっ、、サスペンスだったのねぇ~って思いながらも夫婦の永遠の愛を見事な情景で描いていました。
ナイロビの蜂 - goo 映画
 それは、しばしの別れのはずだった。英国外務省一等書記官のジャスティンは、ナイロビの空港からロキへ旅立つ
 妻テッサを見送った。「行ってくるわ」「じゃ2日後に」それが妻と交わす最後の会話になるとも知らずに…。
 ジャスティンに事件を報せたのは、高等弁務官事務所所長で、友人でもあるサンディだった。
 テッサは車で出かけたトゥルカナ湖の南端で殺された。
 彼女は黒人医師アーノルドと共に、スラムの医療施設を改善する救援活動に励んでいた。
 今回もその一環のはずだったが、同行したアーノルドは行方不明、警察はよくある殺人事件として事件を
 処理しようとする…。2006年5月13日公開 ]


新薬を韓国が作ったとか・・そんな時にこの映画は刺激的でした。
それにしても感染発生から間もないというのに大変な事になっている。
マスクの買い足しにドラッグストアに行ってはみたものの・・やはり売り切れでした。
明日は200人を超え、関西以外でも感染していくのでしょうか。。。
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-18 22:50 | 映画・DVD
061.gif夏休みに向けて・・映画の情報で溢れてくる時期ですね。
週末から始まる『天使と悪魔』・・前作『ダ・ヴィンチ・コード』よりも面白いらしい!
『重力ピエロ』 『スタートレック』 『ターミネーター4』 『トランスフォーマー/リベンジ』
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』 『ナイト ミュージアム2』
 何だか漫画のようなラインナップ!((爆))
前売りの小人券は既に購入し、上映を待つばかりだが・・
何か忘れているような気がするんだけど・・026.gif
さて・・前売りの小 人 券・・これをなんと読むが知っていますか??うふ♪(* ̄ー ̄)v
夏休みの終わりにゲキシネも始まるらしい。。o(ёεё )o( ёзё)oワクワク
江口洋介さんのGOEMONが良かっただけに・・ちょっと怖いけど・・早く見たい古田さん!

6月は某舞台好きの親子の影響で『江戸の青空』を見ます。
訳分からずにチケットを取ったものの・・ジワジワと面白感が上昇中!楽しみぃ~~♪006.gif
[PR]
by k-takax2 | 2009-05-14 23:29 | 映画・DVD
忌野清志郎さんの動画を見て回っていたら・・懐かしい動画に辿り着きました。
今はジャズボーカリストとしてあちこちでライブを重ねている『星乃けい』・・同級生である。
彼女がポプコンで歌ったあの『ひとり』・・見つけました。
傑作です。そして、懐かしい思い出が蘇ります。実家に置いていたレコードもどこに行ったか分からず・・こうしてyoutubeで聞くことができるのは嬉しいですね!
天野さんが亡くなった時は『歌は世につれ』が懐かしかったけど・・私たち仲間は・・やっぱこの曲、この歌です。
葉子は嫌かもしれないけど・・ここに貼り付けちゃうよ~!((笑))
動画は貼り付けられないみたいなのでこちらでね!

[PR]
by k-takax2 | 2009-05-12 09:57 | 家族・日常・友人

絶品。。



時代は流れ・・時代は語る。
憧れた時代・・時代は変わる。
作曲家の三木たかし先生も亡くなられました。
劇団四季の名作はこれからも子どもたちに感動を与え、色々な影響を与え続けるだろう。

[PR]
by k-takax2 | 2009-05-12 08:10 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka