<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鬱陶しさ。。

a0031155_17532585.jpgここ二、三日のジメジメ感で少しだけ憂鬱感も上昇で・・体調不良!!
九月に入ってから、なんとなく治まっていたPDも少し・・辛い。。
五週目のお休みも有効活用出来ずに,、
家の中でのらーーりくらーーり。。(´ー`)┌フッ
本当は家の中で一人でいるのも辛い!
こうやって、ブログが更新できるだけでも少しは気が晴れる。
美容院も歯医者もまたまた・・(ー_ー )ノ" パス。。
クロロック城の中でララちゃんはなんだか楽しそう。。(・m・ )クスッ。。

10月末の予定を楽しみに頑張りましょう~♪

[PR]
by k-takax2 | 2009-09-29 10:05 | わたしのこと

秋の夜長。。①

仕事が終わって、映画の時間をチェックして・・o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
『BALLAD 名もなき恋のうた』&『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』を見てきました。
061.gif『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写映画化。
未来からやってきた少年と戦国時代の侍との友情、そして侍と姫との悲恋。
原作者の悲しい事故死もあり、感慨深く・・本当に良い作品でした。
思わず涙が・・(T-T) ウルウル。。
草なぎくんの声って良いですね。。
顔は苦手なんですが(笑)  (⌒^⌒)b 良い声!
ガッキーこと新垣結衣さんはイメージ通りで(⌒^⌒)b もうちょい小柄だともっと良いんだけど、、。こんなに『深いぃぃ~話』・・続編も期待したいですね。。
061.gifウルヴァリン・・ヒューさまがかっこ良いから010.gif・・もう何でもあり!(笑)
  ♪~(゚ε゚( )ヒューヒュー。。
無理しても、楽しかったって思える時間059.gif
明日は・・『寝て曜日』。。( ̄、 ̄*)zzz。。。o○072.gif

[PR]
by k-takax2 | 2009-09-27 01:02 | 映画・DVD

いろいろ・・起きます!

連休明けのお疲れはいかがでしょうか??私は仕事が中途半端で体がだるい感じ・・贅沢ですね!月末も5週目でお休み・・ブロンズウィークです。(笑)
まっ、お休みの時に色々やることもたくさんあって・・遊んでいるわけではありませんが。。(´Д`) =3 美容院へは行きたいなぁ~♪
さて・・昨日は近くの 004.gif 郵便局に強盗が入り、未だに捕まっていません。
あちこちからメール・・ありがとうございました。
朝からヘリコプターがパタパタと近くを飛んでいました。が、どこかで航空写真でも撮っているのかなと・・(^^;普段通りに銀行や郵便局へ。。
25日が給料日とか頭にまずありませんのでATMが混んでるなぁ~くらいでした。
帰ってからニュースをチェックしてびっくり・・すぐ近くが現場でした。
小中学生は集団下校・・うちの息子はどうしよう?と思っていたら、ママ友らは
『バス停までは迎えに行くべき!』と言ってくれたので・・((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
校区外の学校だから当然、何もお達しはなかったようで・・ 『どうしたーん??』 ときょとん・・(*・o・)。。
早く捕まって、平和な町に戻りますように 035.gif ・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ072.gif
そんなこんなことよりも・・息子の成績がぶっ飛んでいて・・これからどうしたら良いものかと悩んでおります。さすがの息子もこれからの行動も考えることでしょう・・勉 強 してくれぇぇ~~~~~♪
[PR]
by k-takax2 | 2009-09-26 09:52 | アクシデント・ニュース

連休が終わって。。

シルバーウィーク・・終わってしまえば・・疲れだけが。。(x_x;)たいして動いてもいないのに。。久々の学校、仕事でぐったり!連休じゃなかったパパさんだけが
普段どおりかも・・です。
土曜日の夜に見た061.gif20世紀少年 最終章 ぼくらの旗』の内容が思ったよりも面白く、ウ~~ンと唸らせてくれたラストシーン!原作は読んでいないのでわからないけど・・映画的に良かったです。心に響くモノが・・あります。
そして、何度見ても楽しい『ダンス・オブ・ヴァンパイア070.gif・・またいつの日か良いお席で見たいです。博多座のブログがリー子ちゃんもびっくり状態で頑張っていて、見応えあり・・過去のリポートで満喫できます。 
 博多座公演で禅さんは4kgも増えたとか・・クコちゃんは2kgオーバー?(笑)
 博多っておいしいよねぇ~色々。。o(*^▽^*)oあはっ♪

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2009-09-25 09:17 | シーズン
連休も・・残り一日となりました。連休前の天気予報は『見事な秋晴れ』だったのに057.gif・・コインランドリーへ二回通いました。 (´ー`)┌フッ①
21日に義父母と父のお墓参りを慌しく済ませました。
今日は実家の母の呼び出しでおはぎを受け取り・・ちょっとだけお彼岸気分! 『ボタモチ、取りにおいでっ!』ってあの口調が大嫌いで優しくない。(笑) それに秋のお彼岸は『おはぎ』でございます。。(^^;
そんな事はどうでもよく、、計画通りに『衣替え』に突入・・(´ー`)┌フッ②
息子の部屋は・・当然・・ぐっちゃぐっちゃ臭い!!
ほこりだらけの上にキラにゃんの毛だらけ・・σ(=^‥^=) ミィ?。。勉強道具よりもゲームのソフトやレゴがいっぱい溢れてて ごっちゃごっちゃ
たくさんあって、どれから手をつけたらいいのかわからない!
私の夏物の箱も出てきて・・もう遅い!って感じ。。明日は私の洋服の整理・・
もう着ないでしょ~』って言うのは思い切って ( 。・・)/⌒□ポイ します。
洋服って一着ごとに思い出があるんですよね・・でも、そんなことを言っていられる状態ではなく、、処分します。 (´ー`)┌フッ③
息子の机の上でキラにゃんが寝ている008.gif・・ ρ( ̄∇ ̄o) これ自体が間違っている事に気付いてくれぇ~~ (´ー`)┌フッ④

[PR]
by k-takax2 | 2009-09-22 23:37 | シーズン
連休ですね。。朝の高速道路・・見たこともない渋滞でした。
高速バスで正解、1本早い便にして正解!往路は北九州高速道から入り、渋滞に巻き込まれつつも15分ほど遅れて無事に博多座到着!
福岡は、今月下旬にかけて終わるものが多く、まるで 『駆け込み道路』と化した九州道でした。復路は車は多いもののそこそこと動いてくれて減速もなく、いつものインターに降りました。
予想できない渋滞は・・『午前中』と連休の最後の方でしょうね。
『阿修羅展』と『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の最終日が同じって言うのもなんだか面白いですね!
今日は家族で博多座・・山口さんのささやきボイスに二度惚れしつつ、横で息子が『ねぇねぇ、ネプチューンの原田泰造??』・・『違う・・山口さん!』と言いつつも・・似てるかもっ!(笑)
a0031155_046217.jpg


続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2009-09-21 00:53 | ミュージカル・舞台
土曜日がお休みの方は5連休ですね。ご予定はお決まりですか??049.gifa0031155_22374477.gif
我が家は日曜日だけ、お出かけ・・博多座★劇城へ!
家族でカテコダンス..(笑) 楽しみ~♪
私は二回目、もう一人のサラに会えます。070.gif
その後は『衣替え』と言う名の大掃除に没頭する予定です。066.gif 
今回は頑張って・・要らないものは・・(・_・ )ノ" ゚ ポイッします。
3年ほど、肩と腕の調子が悪かったので、畳んだり、運んだり、ハンガーに掛けたり・・が大変でしたが、、、頑張れそうです。a0031155_22381919.gifいや、、頑張ります。(^^ゞ 
息子も手伝ってくれるって言ってるし・・パパさんは普通に仕事だし・・先週はミニ旅行してるし、、頑張りま~す060.gif

衣替え』が何故か『子ども替え』と聞こえて、、048.gif
どこの子と替えるの?』って言ってシクシク泣いた息子(笑) 10年も経てば、『衣替え』を手伝ってくれるらしい。
親より大きくなって・・去年の洋服も危ないかも。。(^ー^* )フフ♪

[PR]
by k-takax2 | 2009-09-17 23:09 | 家族・日常・友人

神湊

神湊・・こうのみなと・・と読みます。玄界灘と響灘に広がる海辺で週末、のんびりしてきました。北九州市のすぐお隣なんですが・・交通事情でかなり動きが違うのがこの町の良い所でもあり悪い所!(笑)
我が家が博多方面へ出かける時は車か高速バスなのであまり通らない場所です。JRだと東郷や赤間あたりの先の海です。
a0031155_819515.jpg
若い頃にドライブに来た道は変わらないものの・・回りの建物が変わってしまって・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ って感じでした。
土日で安くて予約が取れたのは良かったけどそれなりに色々ありました。(^^;
結果は楽しかったからいいじゃないって感じで気にはしませんが・・お風呂が熱かったんです。45度はあったかなぁ~?もっとかなぁ~?熱湯風呂なら氷を用意しろ~みたいな・・((爆))
a0031155_8201761.jpg
パパさんが食べたくて仕方がなかった『玄ちゃんアジ』・・美味でした。食べ終わってもアジのお口がパクパク動いてて。。怖いけど新鮮!o(*^▽^*)oあはっ♪
a0031155_8203490.jpg
でもそれなりの値段でそれなりの時間を楽しみ・・それなり満足!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ 帰り道は宗像大社、鎮国寺を回り、道の駅で新鮮な野菜やお魚を買い込み、『葡萄の樹』でピザを食べ、若松でイカ焼きを食べ・・無事に家へ着きました。ε= (^0^*)
お腹いっぱいの1日半の旅だけど、またどこかへチャレンジしたいと思います。
a0031155_8293050.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2009-09-14 08:45 | ミニ★旅行

ドリーミング

10月から上演される劇団四季の『ドリーミング』 ・・・あまり盛り上がっていない(?)ようですが(笑)・・これって・・こ れ ですよね !a0031155_22494147.jpg
10月のキャスティングがとーーっても気になります。
それにしても素晴らしいキャスティング・・クロロック伯爵も
若い頃は飛び跳ねてたのねぇ~!
全国公演にならないかなぁ~~ 060.gif楽しみです。
そして・・彼女はだぁ~~れ?? (^ー^* )フフ
  ↓ ↓ ↓ 当時のCM?だそうです。可愛いぃぃぃ~~056.gif

[PR]
by k-takax2 | 2009-09-08 23:07 | ミュージカル・舞台

劇城へ。。③   

土曜日は『五右衛門ロック』・・日曜日は『ダンス・オブ・ヴァンパイア』・・と続けて見てしまった結果・・音楽は五右衛門の勝ち(笑)
ヴァンパイアはラストの曲は良かったけど・・途中眠くなりました。(^^ゞ
聞かせる歌が必ずあるので心和やかに睡魔が ( ̄、 ̄*)zzz。o○ 
で、初恋を歌い上げた泉見クン053.gif。。バス停からとぼとぼと歩いて、やっと博多座の裏に着いた σ(・・*) 。。目の前に王子さま(笑)、、遭遇!!
おはようございまーす!』は嬉しかったけど・・11時過ぎ。12時開演なんですが。。(^^; 髪の毛クリクリで、可愛い年でもないんだけど・・王子さまのようでした。
初見二作品・・劇団☆新感線と東宝の力を感じる作品でした。東宝も劇団四季もゲキシネ風に映画上映しちゃえばいいのに。。。(@⌒ο⌒@)b
ヴァンパイアはもう一度、家族で参戦!
今日は一人観劇・・とりあえず成功!v(-_-)vブイッ♪
カテコ楽しかったぁ~~♪ 2階席に現れたヴァンパイアは誰かしら?a0031155_19475590.jpg
そして、、、今回、2階席2列目でしたが、前に背の高い座高の高い男の方が座られ・・見辛かったの。。(悲)カテコも踊らないし...(-"-;)
右横は立たず、動かず・・左横は親子で楽しくで助かったけど・・カテコでドン引きしている人も多。。。く(笑)
でもでも・・とっても楽しみしていたのでそれなりに満足!
 ある意味・・
なんじゃこりゃ~って感を受けた『ダンス・オブ・ヴァンパイア』・・
山口さんの超高速049.gifお手振りは最高でした。(笑)
なんか・・ほんと・・【おバカ物語】を二つ見ちゃったって感じなので気分は軽く、疲れもないみたい!o(*^▽^*)oあはっ♪

そそ・・『五右衛門ロック』は案外・・いえいえ奥が深い!
のりPやおしOあたりには更生DVDとして見せてあげたい!
[PR]
by k-takax2 | 2009-09-06 20:14 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka