<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

インターネット三昧!

Excite エキサイト : コラムニュース
えぇぇ~本日3件目の投稿・・これもネットのおかげです。(笑)
仕事がお休みなので『主婦業』しつつもネットからは目が離せない!!(^^;
このニュースの中に
  現在、世界でおよそ40億人が携帯電話を持っているが、パソコンを利用しているのは10億人ほどに過ぎないと
  コール氏は指摘する。「いずれインターネットはモバイルに完全に移行すると私たちは考えている」。
とあります。
emoticon-0161-phone.gif携帯もいいけど・・私は10億人中の『ひとり』です!!emoticon-0154-mail.gif
[PR]
by k-takax2 | 2009-10-30 18:57 | パソコン・ネット

月末月初は・・

文化の日
10月も終わり、11月・・残り2ヶ月ですよ!
そして・・始まりましたね・・2009佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
去年は文化の日にバルーンフェスタに行きました。
今年も行きたいけど、『エルコスの祈り』@宗像と息子の文化祭で諦めました。
来年は・・え~っと来年のカレンダーをチェック・・来年も週末ですね!v(=∩_∩=) a0031155_12114392.jpg
明日・・午後から宗像へ向かい、エルコスを見て、近くのホテルに泊まります。
家からは近いのですが・・こんな時間も必要かと。。(〃'∇'〃)ゝ
ここはお風呂がいっぱいあるようなのでと~ても楽しみにしています。
 五週目のお休みでのんびりemoticon-0162-coffee.gifしているのですが・・PDが辛いです。一人も辛い・・友だちに会うのも辛い・・(T_T)
 実家へ帰ってのんびりって言うのもなく寂しいですね!早く、家族が帰ってくることばかりを考えています。
 情けないですねぇ~もうちょっと・・頑張ったら、、明日になるから。。少し片付けでもしようかなぁ~♪(^^ゞ

  こんな調子で来週のemoticon-0170-ninja.gif『WSS』の千秋楽へ行けるのかぁぁ~~~~~~♪ emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by k-takax2 | 2009-10-30 13:30 | ミニ★旅行

ギネ

ギネ 産婦人科の女たち』ってドラマ・・見てますか??
大学病院内のことだから、何だかドタバタしていて大げさな感もありますが・・。紀香さんの身長でDRだったら・・誰かが疲れる手術台の高さでしょう!('-'*) まっ、ドラマですから・・(笑)
emoticon-0158-time.gifそのドラマを見ていると15年前を思い出します。

夜明けに生まれた息子。。
[PR]
by k-takax2 | 2009-10-29 00:03 | 家族・日常・友人

侮れんね♪

エルコス@福岡…行ってきました。 a0031155_0295464.jpg
初見…土曜日も宗像公演へ行くんですけどね..(^◇^;)
いい予習になりました。 このキャストでWSSできるんじゃな~いって感じ♪
博多往復…マスクしている人…少ないですね。
帰り道はソニックで乗り換えなしで駅弁 (`~;´) パクパク。。(笑)
交通費はかかったけどモニター公演に行けて…良かったわぁ~♪
             ・・ってモニターの意味がよくわからんのですが・・?(笑)
23時過ぎに帰り着き、バタバタとお風呂に入って、既に爆睡中の息子っemoticon-0131-angel.gif。。(笑)

モニター公演★キャスト
[PR]
by k-takax2 | 2009-10-27 00:40 | ミュージカル・舞台
『イソジン』正しく使ってますか? | Excite エキサイト

a0031155_22492613.jpga0031155_22522598.jpg「イソジンは医薬品ですので、薬事法に定められた用法・用量を守って下さい。薄いと効果が得られないことがありますし、濃いと刺激が強すぎます。
15倍から30倍に薄めて下さい」
(明治製菓広報室)
 (~ヘ~;)ウーン、ちょっと薄めだったかもっ、、
 洗面台が赤く、、茶色に染まるのよね・・
 濃い場合(笑)
 役立たずで、新型に感染する前に、しっかり量って
 うがいしましょう!!(^^ゞ

[PR]
by k-takax2 | 2009-10-24 22:56 | 家族・日常・友人

お見舞い

伯母を見舞ってきた。
ものすごーーく悪い状態を聞いていたのだが・・そうでもなかったので一安心。
血の繋がった伯母は二人・・今のこの伯母だけだ。
去年、父が亡くなった時・・ずっと父の名前を呼び続けていた。a0031155_16561371.gifかなり前から呆けた状態が続いているが、ずっと会ってはいなかった。
ちょうど、昼食の時間と重なり、ヘルパーさんたちがベッドに付いていたが、交代して・・スプーンを口に運んだ。
ふと義父母のことを思い出す。しっかりしていた義父母はしっかり食べていた。
その印象しか残っていない。老いはあっても呆けはない二人だった。

食事の介助
[PR]
by k-takax2 | 2009-10-24 17:05 | 家族・日常・友人

学級閉鎖

無事帰宅・・??

修学旅行から戻り、気分一新・・冬服に変わり・・
と思っていたら・・・心配は現実となり、学級閉鎖です。

a0031155_12243979.gif emoticon-0120-doh.gif 新型インフルエンザ emoticon-0120-doh.gif
息子のクラスだけ異常に人数が多いんです。emoticon-0122-itwasntme.gif
が、これがどこまで蔓延するのか?
心配は続きます。emoticon-0107-sweating.gif

週末までお休み・・週明けにどうなっているのか??
とりあえず・・emoticon-0147-emo.gif息子は元気emoticon-0165-muscle.gifです。
今、、、今・・ワクチン接種を受けたいですね。。( ̄∇ ̄*)ゞ

[PR]
by k-takax2 | 2009-10-20 12:37 | 仕事・学校・地域

ウィンドウズ7。。

Excite エキサイト : 経済ニュース
ウィンドウズ7が22日発売 市場活性化の「起爆剤」に・・なるのかな?

いよいよ・・です。
ビスタに振り回され、またこのウィンドウズ7で振り回されるのかな??
仕事で使うから仕方ないけど・・問題はemoticon-0149-no.gifオフィスなのよね!!
OSのUPは我慢できても、ワード・エクセルの見た目の違いに戸惑うばかり・・。
ソフトは年末?年始?
あぁ、またお勉強しなくちゃ・・教えられない!(^^;
[PR]
by k-takax2 | 2009-10-18 20:56 | アクシデント・ニュース

悲しくて、悲しくて。。

Excite エキサイト : 社会ニュース
加藤和彦さん・・自殺

いったい何が起きたのでしょう??
『命かけて~~』って歌っていたじゃない。。

まだ、62歳・・もう、62歳??

「帰って来たヨッパライ」・・小学生の頃、初めて買ってもらったレコードでした。

合掌

[PR]
by k-takax2 | 2009-10-17 22:10 | アクシデント・ニュース

無事帰宅・・??

二泊三日の修学旅行から帰ってきた息子。が、帰りの新幹線で発熱した子どもが数名・・息子は微熱・・新型インフルエンザを貰ってきたかなぁ~?
a0031155_2154935.jpg
この時期、、仕方ないと言えば、仕方ないが。。
パパが駅までお迎えへ行き、マスクをつけた子ども達がいかにも具合悪そうにゾロゾロと出てきたらしい。
息子の声は嗄れているが・・これは騒いだ証拠では??(笑)

とりあえず、帰ってきたものの・・
とーーても機嫌が悪い。。ε=( ̄。 ̄;)
『はい、これがママのお土産』って渡されたハロウィンモードのスヌーピー!emoticon-0137-clapping.gifまっ、、いいかっ!

週末に熱が上がらずにすめばいいけれど・・・。emoticon-0165-muscle.gif
いなきゃいないで寂しいが、いたらいたで・・喧しい、腹が立つ!(´ー`)┌フッ

[PR]
by k-takax2 | 2009-10-16 22:08 | 家族・日常・友人

ミュージカル★映画★生活


by taka