<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : 芸能ニュース
海老蔵さん、麻央さん婚約 「温かい家庭つくりたい」
それにしても・・お二人のお顔がこんなに似てるとは思いませんでした。
ニコニコした顔は本当にステキでした。お幸せに。。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by k-takax2 | 2010-01-29 16:00 | エキサイト★ニュース

やはり・・閉鎖??

劇団四季の公式にも既にUPされていますが、さきほど、ローカル番組のニュースでも流れました。 福岡シティ劇場・・『休止』という形でとりあえずは閉鎖するようです。
コーラスラインの後にもう1本何か来るかなぁ~って思っていましたが、残念な結果です。
博多駅の改装と九州新幹線の充実で何かあるのかもしれませんが・・
とにかく・・ショックです。2月7日の楽・・涙、涙になりそうですね!
a0031155_21403060.jpg
この日を忘れない!ステキな思い出がいっぱい詰まった劇場でした。
人気演目は続けるという代表の言葉を信じたいと思います。
[PR]
by k-takax2 | 2010-01-26 17:42 | ミュージカル・舞台

悔やまない~♪

櫛田神社でお参りし、焼き餅食べて・・本日はACL(コーラスライン)!!
a0031155_2223369.jpg
盛り上がりましたよ。。。イベント参加でリピーターばかり!!
松浦さんの 26歳!! で椅子からコケ落ちそうになりつつ・・深水ザックは頼れるパパみたいなどと思いつつ、、。なぜか、、 いつも・・ポールの話あたりで眠くなり、、
気付いたらザックに抱かれている。
また、ここのシーンを見逃した。。 (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
席はかなりボコボコと空いていました。
が、その9割近くがイベントに残ったのではないでしょうか??
イベントは・・メインは外れて(x_x;)、、5人登場でした。 (ご贔屓の方、ごめんなさい!)
川口アルの進行で進みます。
三雲マーク、大口コニー、落ち組の勝田トリシア・・そして、西尾リチー!! 
やっぱり怖い西尾さん。。笑ってても・・怖い! o(*^▽^*)oあはっ♪
来週の同じイベントは別のキャストさんらしいですよ~♪
イベントの進行emoticon-0134-bear.gifはできているんだから、選考する人も考えなきゃ!
ちっちゃい子には難しい内容を押し付けちゃって(笑)
うちの息子なんて、ま~だわからない事がい~っぱいの演目!
小1くらいの男の子と3歳くらいの女の子・・ご苦労様でした。emoticon-0134-bear.gif
それにしても・・劇団四季に入りたい人って・・多いんですね!p川・o・川q がんばっ♪
1階席びっしりのイベント客・・深水さんの声はどこからするんだろうと思ったら一番後ろにいたようです。で、他のキャストさんは二階席にいたようです。
イベント的には面白かったけど・・何か物足りないって感じでした。
この劇場も改装予定らしく・・でも、閉館ではなかったから、待てば何か始まる!
何が始まるんだろう・・((o(^∇^)o))わくわく。。
ACL・・もう一度、見たいけど・・時間が。。( ´△`)  悔やまない~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by k-takax2 | 2010-01-24 22:37 | ミュージカル・舞台

豆にチョコ!

今年のバレンタインデー、百貨店も注目の『ショコ・レ』とは? | Excite エキサイト
a0031155_0283165.jpg
この時期から何故か慌しい私の仕事・・まるで年度末へ向けた道路工事のよう!((爆))
で、先日、お買い物へ行き、節分の豆
バレンタインのチョコGET!!
用意だけ終われば・・後は楽だし・・
本命なんてないし。。(笑)
結婚のお祝いが続いているので、あちこちウィンドウショッピングも楽しめた。

贈り物』・・って幸せな気分になるから好き!
でも、出費は何かと痛いけど。。(^^;
つい、買いすぎてしまう私がいけないんだけど。。。a0031155_0304331.gif

チョコレート・バーをホットミルクに入れて、マゼマゼするのは2.3年前に頂いて、美味しかったけど・・去年はあまり情報としては入ってこなかった!
が・・今年は凄いよ!
あちこちのお店で見かける。流行に2年近くもかかったのねぇって感じです。

自分用に買い足しそうな・・そんな・・チョコが今年も揃っているようですねぇ~♪

[PR]
by k-takax2 | 2010-01-21 00:42 | シーズン
劇団四季好きな方は22時からの『カンブリア宮殿』をしっかり見られたことでしょうね!
浅利代表の重みのあるお言葉・・つっこみの村上氏・・もう少し長く見ていたかった感じです。
レベルの高い俳優を揃える劇団で、スターはいない!
emoticon-0171-star.gifスターを求める客は無視して、単に作品にリピートして欲しいのが本音!
とてもよくわかるが・・とてもよくわからないのがこの劇団!(笑)
でも確かに彼の脚本や営業力があるからこそ・・今の劇団がある。
安くなったチケットemoticon-0164-cash.gifで満員御礼は少ないけど、劇場には行き易くなった。emoticon-0162-coffee.gif
キャッツ が観たいなぁぁ~~~♪これが我が家の本音!
誰が出ててもいいんですよ~キャッツは何度観ても素晴らしい!
99%の元々の音楽と演技力・・そして、ニュアンス、感性が1%らしい。
知人に入団を目指している子どもさんも多い。目標があるだけでも素晴らしい!emoticon-0169-dance.gif
我が家には観劇好きだけど、あの舞台上に夢はないらしいのが一匹いる。(笑)
来週、コーラスラインを観る。希望はクレイジーフォーユーがもう一度見たいそうだ。
夢は努力して、願わなければ・・叶わない!夢のようなことは起こらないのだ!emoticon-0165-muscle.gif
福岡の次の演目が気になる今日この頃~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by k-takax2 | 2010-01-19 00:36 | ミュージカル・舞台

15年。。

Excite エキサイト : 社会ニュース
<阪神大震災>6434人へ祈り 17日で15年 
 6434人が死亡し、4万3792人が負傷した阪神大震災は17日、発生から15年となる。
 災害救助法が適用された兵庫県、大阪府の15市10町(当時)の住宅被害は63万9686棟。
 火災で焼けた家屋は7574棟に上った。犠牲者を悼み、その原点を確認する日が、巡ってきた。
 被害が集中した兵庫県では、15年間で計16兆3000億円の復興予算が投じられた。
 人口は震災前を上回り、まちを歩いても震災の傷跡を見つけることは難しい。しかし、神戸市長田区
 などでは人口は震災前の水準を下回ったままで、未完了の区画整理や再開発事業もある。
 同市では震災後に生まれたり転入してきた市民が36%となり、震災の風化も懸念される。
 兵庫県の災害復興公営住宅では、高齢化率(65歳以上が占める割合)が上昇を続け、昨年11月で
 48.2%に達した。単身高齢者率も43.3%に上る。
 また、「被災者生活再建支援法」など被災者支援制度の整備が進められてきた一方で、震災障害者
 支援や被災者の心のケアなど課題も指摘されている。


去年も一昨年もこの日は日記を書いている。
と見直したら一昨年は息子の受験で書いていなかった。(^^;
あの日の朝、小倉も揺れました。
私のお腹には息子がいましたが、体調が悪く、入院中でした。
朝の不思議な感じで目が覚め、テレビをつけて、、真っ赤な神戸を見ました。
ポケベルが鳴り、、『テレビを見るな!』ってもう遅いけど。。

とあるコミュニティやブログ、MIXIで知り合った方に被災者がたくさんいました。
息子がまだ小学校低学年の頃、神戸へ連れて行きましたが、体験していないことはいくら伝えても理解できない。
その後、福岡でも地震があり、その体験で怖さがわかったようです。

大阪、神戸、京都って私の青春の徘徊地です。(^^;
大きくなってきたお腹をさすりながら、関西のお友だちを思いました。
誰も連絡が取れなくなっていた頃・・連絡を取るのも怖かった・・きっと、その頃の友だちは元気だと信じています。
 大震災を忘れたいと言う人がいます。
 忘れたいけど忘れられないとも言います。
お腹にいた息子は春に無事に生まれました。
幼稚園の頃から『この地震の時は、お腹にいたのよ!』って言い続けてきました。
15年が経ったんですね。
また、いつか、起きるかもしれない天災・・ハイチも大変なことになっています。
戦争とは違う悲惨な被害・・風化しないように・・そして、悲しみが癒されますように!
                                 (-∧-)..黙祷

[PR]
by k-takax2 | 2010-01-17 01:11 | アクシデント・ニュース

贅沢な時間♪

某PCクラブの新年会と言うことでステキな場所にご招待を頂きました。
リストランテ 東の丘
山の上の可愛いレストラン・・美味しいランチを頂きました。<(_ _)>
今日は曇天で残念でしたが、窓の下の大きな桜の木のつぼみを見つけた方が
『春はステキよね!』って・・ステキ過ぎです。
時間が取れたら、家族を連れて行きたいと思います。
贅沢な時間・・ありがとうございました。
a0031155_22185976.jpg
本日の収穫・・『息子の嫁は息子の連れ合い、うちの嫁と思わないこと!!』
最高なお言葉でした。。
ひとり息子を持つ私にはジーーーンと響きました。
まだ、14歳の息子がいつか・・あぁ、、めまいが、、。((爆))

[PR]
by k-takax2 | 2010-01-15 22:22 | グルメ・嗜好

まったり。。

a0031155_16305218.jpg
雪の影響でお仕事はお休みとなりました。
去年は無かったはず・・一昨年は休講したような・・。
調整があるのでお天気で影響が出るのは大変です。
こんな寒い日、皆さんは何をされていますか?

今朝は何故か早起きをしてしまい、ソワソワした気分で、寒い中、
レンジ回りのお掃除や結露を利用して (^^;、、窓拭き!
あぁ~、何だか~貧乏性!

そして、こんな日・・以前、生協で買い求めて美味しくて美味しくて・・ググッてしまった星野製茶園さん星の抹茶オーレ
飲みながら、まったりするのがお気に入りです。
もう少し早ければお歳暮にも良かったんだけど・・また、贈りたいモノを見つけた時って本当に幸せです。
a0031155_16423836.jpg
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・みどり色・・Wickedが見たくなっちゃたわ!(^^ゞ

[PR]
by k-takax2 | 2010-01-13 16:45 | グルメ・嗜好

さ★む★い

a0031155_11403671.jpg
{{{{(+ω+)}}}}お寒ううぅ~ございます!
思ったよりは降ってはいないんですが風が強い。。
去年は降らなかったからその分、降るのかなぁ~?
車道は大丈夫そうだけど、家の回りは真っ白。
喜ぶのは子どもだけ・・雪だるまだらけ!
風邪ひかないでねぇ~♪
低気温が心配・・今夜も寒くなりそうです!(((=_=)))ブルブル

[PR]
by k-takax2 | 2010-01-13 11:43 | シーズン
Excite エキサイト : 社会ニュース
山陰や北陸、大荒れの天候に 西日本では大雪に注意 
 気象庁は12日、急速に発達する低気圧の影響で、山陰や北陸で沿岸と海上を中心に同日夜から13日朝に
 かけて非常に強い風が吹き、大しけとなる恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。
 西日本では大雪にも注意が必要としている。13日にかけての予想最大風速は陸上で15~23メートル、
 海上で20~25メートル。波の高さは近畿北部と九州南部・奄美で6メートルに達する見通し。


a0031155_1051734.gif ( ̄ヘ ̄;)ウーン・・どうなんでしょう??

 仕事に影響が・・出ますよね!
 私だけじゃないけど・・。

 さて、、今日中に食材を確保しなければ!
 でも、冷蔵庫にはまだいっぱい入ってるし・・

 取りあえずは歯医者さんへ行ってこよっと。。

 みなさま、暖かくしてお過ごしくださいませぇ~!

[PR]
by k-takax2 | 2010-01-12 10:45 | シーズン

ミュージカル★映画★生活


by taka