<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々の観劇ですが。。

梅雨入り・・したらしい!
この『ナンシー』を見に行ったあたりから体調がどんどん悪くなっていった私。。
その翌週の『イカれた主婦』があまりにも楽しくて・・私の体調も良くなるはずでしたが・・結果は即入院、手術日未定!となった訳で。。015.gif
一ヵ月半かかって手術も終わり、抜糸も終わり・・012.gif
明日の 『NYLON100℃ 35th SESSION 2番目、或いは3番目』 の観劇が楽しみです!退院はしたものの・・あまりお出かけしていないので少し心配!でも、楽しみ!043.gif
a0031155_1532412.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2010-07-31 15:37 | ミュージカル・舞台

抜糸。。

抜糸は外来でと言うことで今朝行ってきました。a0031155_140524.jpg
病棟にいたら、先生たちが9時に外来にいない理由がよくわかります。
だって・・回診にが入ってますもん!!
土日も含めて8時半からの回診でゾロゾロと先生たちが回ります。術後、お腹を出して、たくさんの先生が覗き込みます。盲腸と帝王切開・・そして胆のう摘出の傷痕と・・下腹部に3つの傷!
『3つ目が一番小さいよ!』って言われました。
もう、傷は増やしたくないですね!
外来に顔を出すのは早くても9時半・・納得です。外科だから仕方ないですね。
その点、内科の外来の始まりは早いです。
さて・・私のおへその中の傷・・3針は縫ってたのかな?
かなり・・痛かったです。(T^T) まだ、ジュクジュクしているらしく、防水フィルムは外せません。これが痒いんだわぁ~!
傷痕もまだ見ていないので・・明後日あたりに外して見ようかと思っています。
お風呂にゆっくり浸かるのはもうちょっと先。。あぁぁ、温泉に行きたいのに。。無理ですね!化膿でもしたら大変だし・・おとなしく夏を過ごします。(^^;
a0031155_141677.jpg
術後、家族が帰った後・・指に付いている酸素を計る機器?でE・T遊び!
こんなことをするのは私だけかな?うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by k-takax2 | 2010-07-30 14:15 | わたしのこと
晴れて058.gif・・晴れすぎて058.gif・・無事に退院しました。ε-(´o`;A
6月中旬から一ヵ月半・・長い道のりでした。
『胆のう摘出手術』・・それなりに痛みもありましたが、3日もすれば退院の日程が見える・・そんな感じでした。
私はあまり発熱もなく、術後はかなり楽な方だったと思います。
笑ってもくしゃみしてもあまり痛まなくなりました。049.gif
術後3日目くらいからはかなり歩いて回りました。
まるで妊婦さんのように。。(笑)
下腹部に3つ目の傷跡・・金曜日に外来で抜糸です。
病室はクーラーがガンガン効いていたので快適でした。
が、帰ってきて・・そりゃもう汗ダラダラですよ~!(^^;
熱中症低血糖に気をつけてね!』と病棟スタッフに見送られて帰ってきました。しっかり食べて水分補給して夏を乗り越えなくちゃ!!066.gif
a0031155_1323193.gif
ご心配をお掛けしましたが・・来週から完全復活です!053.gif
暑い中をお見舞いを頂いた方々へ・・本当にありがとうございました。<(_ _)>

[PR]
by k-takax2 | 2010-07-27 14:00 | わたしのこと

下駄★タップ

宣伝~親バカ編
ネットで仲良くさせていただいている札幌のうささんちのお嬢さんが東京で
タップ修行中!というよりは既に指導もされているようです。
先日はテレビにも出演されていました。
東京で発表会が9月にあるそうです。
東京近辺の方、よろしければ・・チケットの予約ができます。055.gif
よろしくお願いします。070.gif071.gif
 『日 時』
  9月19日(日)   ☆開場17時30分  開演18時
  9月20日(祝月) ☆開場12時     開演12時30分
             ☆開場16時30分  開演17時
 『場 所』  
   ヤクルトホール   
   〒105-8660 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル
 『チケット』
   4500円 (全席指定)

私も一泊で行けたらいいなぁぁ~って思っていますが、、連休なのがちと辛いかなぁ~!
頑張れ、○ちゃん!!※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

[PR]
by k-takax2 | 2010-07-27 13:38 | ミュージカル・舞台

デベソ。。。

予定通りに『胆のう摘出手術』は終わりました。単孔式と言われる手術だそうでおへその上にテープが貼られています。右側の胸の下に穴が一つ。
息子は帝王切開で産んだのですが…痛かった覚えがありません。翌日もしっかり歩いてたし。
若かったんでしょうね…それなりに(笑)
今回、ほんのちょっとのことなのに…い★た★い(×_×)

抜糸の後、私のおへそはどんな形になっているのでしょうか!?
[PR]
by k-takax2 | 2010-07-24 16:30 | わたしのこと

帰る???

明日、病院へ戻ります。015.gif
息子が『病院へ帰るんよね?』と聞いてくる。
a0031155_15135229.gifが、帰るのではなく・・戻るだけ。
そして、無事に手術を終え、帰ってくるのだと、、。049.gif(^^;
簡単な手術とはいえ・・何度も書いていますが、、、怖い。。(T^T)
でも・・考え方を変えれば・・この 058.gif 猛暑の中、クーラーのガンガンきいている病室で過ごせる1週間・・いいんじゃない?
月内決着・・予定通りだと思えば気も楽!
肝機能の数値も落ち着いてきたことだし、 066.gif 頑張るぞ~003.gif

[PR]
by k-takax2 | 2010-07-19 15:14 | わたしのこと

梅雨も明けたので。。

一時退院後、大雨057.gifが続き、あまり出かけることもできなかったけど、
ぼちぼちと体を動かしています。
かなり体の動きも良くなったけど(^^;  まだまだ病人・・否めません。
来週の今頃の方が辛いかもっ、、手術怖いよ~ん!(T^T)  
今日の暑さ 058.gif も辛かったけど!ε-(´o`;A
前売券をかなり前に買っていた061.gif トイ・ストーリー 3 を見に行こうよ~って息子が朝からうるさい! 048.gif
a0031155_10585786.jpg
『見たらすぐ帰る!』と言う約束でお出かけ!!
結果・・見終わった後は『2Dでも良かったね!』って感じ 059.gif
我が家の『3D貧乏』は続きそうです。(笑)

アンディー君が17歳になり、おもちゃの整理を始める。
おもちゃたちの格闘・・アンディー君の葛藤でした。

アンディー君の想像力と優しさ・・羨ましい!
まだ息子には時間がある。 見習えぇぇ~~~~~~035.gif
(´△`) えっ?何が?って感じの息子でした。(._・)ノ
[PR]
by k-takax2 | 2010-07-18 11:06 | 映画・DVD
あちこちから055.gif メールありがとうございました!040.gif
小倉南区とガンガンテレビに出るので・・私の町?となっておりましたが、
少し離れている場所でした。
が、近くには川も海もあり、それなりに大変な一日でした。
昼から小雨となり・・一ヵ月半ぶりに運転して銀行と郵便局を回ってきました。
息子が休校だったので・・後ろでチェックを入れてもらいつつ。。(笑)
明日も少し早目に帰るので048.gif少しお買い物に付き合ってもらうことに。。
前開きの寝巻きを用意しないといけないんだけど・・家では絶対に着ないものですよね!婆臭いのも嫌だし、、ちょっと探してきます。

腹帯やT字帯?などなど・・これは病院の売店で買えるらしいので・・取りあえずは前開きのネグリジェよ~~ん!(笑)
金曜日は外来で採血・・肝機能がまた上がっていたら・・即入院!(T^T)
雨が降らなければ・・いいやっ!!

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2010-07-15 00:03 | アクシデント・ニュース

ドレッシング!

お料理上手のtamaちゃんち049.gifからTB!!
にんじんドレッシングの作り方です。
材料はあるから・・さっそく作ってみよう!うふふっ(*゚v゚*a0031155_2357528.gif ・人参2本
  ・玉ねぎ1/2個
  ・にんにく 1かけ
  ・生姜 1かけ
  ・サラダ油(今回はヘルシーリセッタ) 150cc
  ・薄口しょうゆ 200cc
  ・リンゴ酢 150cc (後で足したので180ccくらいかな?)
  ・砂糖 大さじ4
オレンジ色のきれいなドレッシングができそうですね!

私がよく作るのはこちら↓
  ・オリーブ油 100cc
  ・酢 50cc
  ・砂 糖 20g
  ・醤油 20g
  ・たまねぎ 1/4個
  ・にんにく 1かけ

それにしてもよく057.gif雨が降りますね!
すぐ近くで・・・避難勧告が出ています。
海も川も近いし・・・心配です。
まだ運転もしていないし・・・用事はたくさんあるのに、しっかり063.gif家にいますよ!(^^;

[PR]
by k-takax2 | 2010-07-13 23:59 | グルメ・嗜好

一時退院(^v^)

手術前の検査も済み…検査結果はまだですが?。。
取りあえず土曜日の朝、一時退院します。
10日ほど家にいて、20日に再入院予定。
メチャクチャ暑い(~Q~;)日が続きそうなんですけど…気分転換(⌒~⌒)ノ
摘出手術後は1週間で帰れそうです。
月内決着…頑張れ…σ(・_・)
[PR]
by k-takax2 | 2010-07-08 16:17 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka