<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野球 - エキサイトニュース
ソフトバンク7年ぶり優勝 通算14度目のリーグ制覇a0031155_836517.jpg
7年ぶりなんですね。。長かったです。
我が家はパパさんだけ・・盛り上がっています。(^^;
仙台での試合・・これも勝ってほしかったなって・・私的には思うだけ!!
でも、地元は盛り上がりますよ。
景気回復に盛り上がってほしいですね!
[PR]
by k-takax2 | 2010-09-27 08:39 | エキサイト★ニュース

秋かもしれない!!

昨日からの冷え込みで・・風邪ひいていませんか??a0031155_9212350.gif
はなくていきなり がくるかもしれません!なんてニュースも見ていたので・・この冷え込みはちょっと不安ですね!
私は・・ハクション大魔王・・いえ、大魔女?(笑) ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
温度差に弱い私。
で、いきなり寒くなったりっていうのは体がついていけずにくしゃみが出まくり、鼻水が・・ヘックション(>ω<)/。・゚゚・

これもアレルギーなんでしょうね・・けっこう、若い頃からです。
夏の間は肘から下がまるでアトピーのようになり、痒くて、痒くて・・これは『さめ肌』を掻き毟ったから・・(^^;
毛穴のない裏っかわまで真っ赤でしたが最近、少しよくなってきました。

季節の変わり目・・それでなくても体力のない今・・用心して過ごしたいです。
  ∵ゞ(>д<)ハックシュン!
[PR]
by k-takax2 | 2010-09-24 09:29 | シーズン

陽のあたる教室

夕飯の支度も終わり、ソファにごろんと横になり、ケーブルTVのチャンネルを回していたら・・当たり!!
陽のあたる教室・・この作品は以前、友人から『すごく良い映画だったよ!』って教えてもらっていた作品。
何かを全うする・・自分では失敗だったと思う時・・結果が見えるかもしれない。
やっていて良かったって時が訪れる。きっと・・必ず!!
夕飯前に大泣きしたのでシャワーを浴びた。
さぁ、明日の仕事の準備・・やることはやらなくちゃね!v(*'-^*)bぶいっ♪

[PR]
by k-takax2 | 2010-09-20 19:18 | 映画・DVD
九月の三連休は楽しく過ごされていますか??
敬老の日・・別に関係ないわと母のことは無視です。(笑)
私は土曜日に1クールお仕事があるので・・夕方からまったり、のんびり・・月曜日は元々公休日なので毎回2連休半には近いのだが・・なかなかのんびりなんかはできません。
a0031155_23132464.jpg10月まではこの調子で行けるのだが・・11月、12月は出向の仕事があり、マジで日曜日だけがお休みです。年末年始はダウンしていることでしょう!(笑)

が、、、まだまだ思ったほど体調が戻っていないので・・
だるっ、おもっ って
感じで思うように体が動きません。(x_x;)

月末に定期検査が・・血液検査の結果がちょっとだけ・・怖い!!
体調の回復とこの残暑で夏バテみたいになっているのだとは思うのですが・・体はつらいですね。。(T^T)
思うように事が進まない悔しさ・・予定していたものをキャンセルすることも多くて・・計画通りには進みません。
月末月初に予定しているUSJへの二泊一日emoticon-0100-smile.gifの旅も少し心配です。USJの救護所で過ごすのではと・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

今日も午後からお墓参りの予定でしたが・・私はパスして薬を飲んで寝てました。パパと息子でお墓参りもたまにはいいんじゃないかと。明日は父の納骨堂へも行きたいのだが・・行けるかな?(-∧-)

あぁぁ~情けない私の体です。。頑張れ、σ(-_-)ワタシ。。
見たい映画もいっぱいあるのに・・(_ _。)・・・シュン。。
emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by k-takax2 | 2010-09-19 23:25 | わたしのこと

ポジティブに生きる方法

コラム総合 - エキサイトニュース
【はじめに】
毎日毎日、仕事に忙殺され、気付けば日曜の夜。なんとなく虚しくなったり、自分の人生がつまらなく
感じてしまうときってありますよね。そんなときに、日々の生活を楽しく過ごせるよう「いいことノート」をつけてみてはいかがでしょうか。
【「いいことノート」って?】
毎日寝る前に、最低1つだけでも「今日はこんないいことがあった」とメモしておくノートです。
枕元や目に付く場所に置いておき、必ず1日1つは書くようにしましょう。
※日記帳である必要はありません。手帳のメモ欄などでも充分です!
【何を書くの?】
特別なことでなくても構いません。
・「今日のランチがおいしかった」・「部長が褒めてくれた」・「ネイルがきれいに塗れた」
など、毎日必ず1つ、その日に起きた「いいこと・楽しかったこと・嬉しかったこと」をメモしておきましょう。※このノートには愚痴や悲しかったことを書くのは控えましょう
【日曜の夜、憂鬱なとき。このノートを開いてみましょう】
残念ながら、生きていて毎日大当たりが出るということはなかなかありません。ただ、気持ちが沈んだとき、悲しくなったときに、自分の今までの日々をこのノートで振り返ってみてください。それぞれ書いてある「いいこと」がささいなことだったとしても、その幸せを積み重ねていくことが大切なのだ、と気付けるのではないでしょうか。自分の人生もそんなに悪くないかも?と思えるかもしれません。
※そのときの気持ちを思い出したり、どうしたら同じ幸せを感じられるかを想像してみましょう
【おわりに】
実はこの方法は、ノートを開くことよりも『毎晩、眠る前に今日はどんないいことがあったかを思い出す』ことが大切なポイントです。寝る前に1日を振り返り、楽しいことを思い出しながら眠りにつくだけで、少しずつポジティブな考え方が身につくかもしれませんよ。(記事文より)

やっている人は当たり前でも・・なかなか難しいことかもしれません!
今、ダイエットのためにグラフも作っているし・・その横に一言を書こうかなぁ~♪
いいかもっ・・・
いいえ、やってみるべきですね!
emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by k-takax2 | 2010-09-13 10:27 | エキサイト★ニュース

まだまだ・・。

a0031155_11163799.gif9月も中旬に入ろうかというのに・・毎日、暑いですね!!
なかなか疲れが取れません。
まだまだ・・まだまだ・・って感じです。
焦っちゃだめなんでしょうが・・焦ります。
でも・・まだまだ・・(^^;

続きはこちらへ。。
[PR]
by k-takax2 | 2010-09-12 11:32 | わたしのこと

悪人

エンタメ総合 - エキサイトニュース
emoticon-0160-movie.gif深津絵里さんに最優秀女優賞 モントリオール映画祭
カナダで開催されていた第34回モントリオール世界映画祭で7日(現地時間6日夜)、授賞式が開かれ、李相日監督の映画「悪人」でヒロインを演じた深津絵里さんが最優秀女優賞を受賞した。
映画は吉田修一さんの同名小説が原作。
福岡、佐賀、長崎の各県を舞台に、思いがけず殺人を犯した土木作業員とともに逃避行する悲恋の
ヒロインを深津さんが演じた。主演は妻夫木聡さん。11日から全国公開される。

この映画・・見たいんです。。おめでとう!!emoticon-0159-music.gif
[PR]
by k-takax2 | 2010-09-07 16:30 | 映画・DVD

三回忌

父が亡くなって丸2年が経ちました。
三回忌の供養、無事に終えました。
お寺さんのやさしい言葉に今日も心が救われました。
 死にはせぬ
 どこえも行かぬ
 ここに居る
 たづねはするな
 ものは言わぬぞ

この一休さんの言葉で父の生前を偲び、 を大事にとお話を頂きました。
でも・・なんだか体調がいまいちの私は思わず、『お父さん、最近、何にもできない人になっているような気がするの』と心の中で叫び、少し涙がにじみました。
この暑さで誰もが体調を崩しやすい時期。
9月に入って、まだ私の体調は人並みではないことに気付き、自分にがっかりすることが多い。親戚のおばちゃんたちに『ボチボチやんなさいね!』って言われて早目に自宅へ戻りました。
心も体も元気になりたい!無理なく・・ボチボチと。。emoticon-0165-muscle.gif
それにしても暑過ぎる9月・・体調管理も難しいです。
みなさま、お気をつけて。。

[PR]
by k-takax2 | 2010-09-05 17:51 | 家族・日常・友人

沼楽@夏祭り

2010年8月28日(土)沼校区の夏祭りに参加。
沼楽の奉納を無事に終えました。
通常は5月3日の午前中の奉納・・毎回、『夏日』のGWの最中!
今回は8月末、そしてこの酷暑!
あの衣装であの動き・・そしてこのemoticon-0157-sun.gif暑さ!!
心配していた子どもたちはやはり・・子ども・・元気ハツラツに奉納することができました。
ただ、時間帯も違うし、観客も多い。砂埃と露店の美味しそうな匂い、照明の音で太鼓の頭(息子)の掛け声も聞こえません。
でも・・本当に・・無事に奉納できました。
お世話していただいた地域のみなさま、ありがとうございました。
a0031155_12525279.jpg


オーブ??
[PR]
by k-takax2 | 2010-09-03 12:51 | 沼楽

ミュージカル★映画★生活


by taka