<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SP 野望篇

午前中はお世話になっている市民センターの文化祭の展示会へ。。
パワフルな作品に圧倒!色々なサークルの力作にびっくり!感動モノでした。
a0031155_2363840.jpg
バザーのいなり寿司、チラシ寿司やぜんざいは優しい味で美味しかったです♪
a0031155_2365855.jpg
息子はロボットのコーナーを見ていたが、興味があるのか・・
ないのか!(´ー`)┌フッ

059.gif夕方から楽しみにしていた
061.gifSP 野望篇 を見てきました。ここ2週間、ぼーーっと
再放送を見ていたのだが・・めっちゃ面白い!3年前の夜中に放送されていたらしいが、全然知りませんでした。(^。^;)
映画は来年2月の革命篇を見ないとわからない状況で終わり、ちょっと消化不良!でも・・面白かったです!!

『岡田くん、、も少し身長が欲しいよね!』って、、『お前が言うな!』と突っ込まれたちっちゃ~いパパさんでした。。(^^;

[PR]
by k-takax2 | 2010-10-30 23:34 | 映画・DVD

Wicked

001.gifちょっと嬉しいニュースです。
ちょっと先だけど・・嬉しい!!
Wickedが来春053.gifキャナルシティ劇場で公演決定!a0031155_179773.jpg
キャストはかなり怪しいけど・・嬉しい!!
itaitaさん、BBBさん・・嬉しいですねぇぇ~071.gif
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

[PR]
by k-takax2 | 2010-10-25 17:09 | ミュージカル・舞台

ハロウィン!!

a0031155_21264696.jpg
この時期の頂き物のスィーツは・・
やっぱりハロウィン仕様!
今年も頂きました。ごちそうさまでした!!<(_ _)>
a0031155_21274672.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2010-10-23 21:30 | グルメ・嗜好

当事者

クマが出没している。
猛暑の影響で木の実が減り、人家のある所まで出ているという。
絶滅の危惧もあるのだが、射殺という結果が多いらしい。
『どうして殺したのか?』とクレームもあるとか・・。難しい問題ですね。
小熊を見れば、可愛いと思う。いなくなると思うとそれは悲しい。
でも、目の前に現れたらどうしますか??

続きはこちらへ、、。
[PR]
by k-takax2 | 2010-10-17 19:54 | 映画・DVD

ZEN 禅

チリの全員救出に涙した午後・・WOWOWで放映された『禅 ZEN』を見た。
禅 ZEN - goo 映画

映画館で見ようと思っていた作品だったが・・見逃していた。
雄大な中国、荒んだ日本は・・今と同じようにも思える。
曹洞宗の開祖、道元の生涯は慈悲に溢れていたようだ。
喜びも苦しみも涙も・・。あるがままに。
この言葉が素晴らしい。一筋の涙は美しかった。
受け入れること・・あるがままに。
辛いことが多い今日この頃・・あるがままに・・生きていく。
実家は禅宗のひとつ、黄檗宗である。
ポクポクと木魚が印象的である。
曹洞宗は座禅!動かずにじっと座っていれば・・悟れる・・らしい。
『無』になることですね!
静かな作品だが、心は安らいだ。
道元を演じた中村勘太郎さん・・素晴らしい!!
[PR]
by k-takax2 | 2010-10-14 19:07 | 映画・DVD

きなちゃんの願い。。

社会総合 - エキサイトニュース
移植募金7千万円を寄付 岡山大、施設建設に活用

お友達のHPできなちゃんの募金のお知らせを見ていました。
体調の悪い頃できちんと見ていませんでした。<(_ _)>
小さな命はお星さまになっていたことを最近知りました。(T人T)
集まった募金を寄付しているようです。
小さな命・・大きな力になり、心に残ります。056.gif 056.gif
病気・・治るものなら・・治してほしい。。心から願います。
[PR]
by k-takax2 | 2010-10-12 11:04 | エキサイト★ニュース

予定なーーーし!!

3連休~058.gif 予定なーーしで
ゴロゴロ。。ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン??
で・・テレビ三昧の061.gif映画2本!
午前中はケーブルTVで『オペラ座の怪人』でお口(´`; ポカーンの
クリスティーヌを(´`; ポカーンと鑑賞!(笑)
舞台が見たい・・我慢、我慢!
夕方からWOWOWで『逃亡者』・・そういえば最近『追跡者』も見ていた。
トミー・リー・ジョーンズの特集だったのかしら?

なんだか楽しい日曜日だったわ!うふふっ(*゚v゚*)
さて・・明日はBBアニメの3Dでも見に行こうかなぁぁ~

[PR]
by k-takax2 | 2010-10-10 22:22 | 映画・DVD

Happy Birthday John!

a0031155_1320411.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2010-10-08 13:21 | その他

Serendipity

科学・環境 - エキサイトニュース
鈴木、根岸氏にノーベル化学賞 有機化合物の合成法開発

Serendipity セレンディピティ・・
 何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける
 能力・才能を指す言葉。
 何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」を指す。
 平たく言えば、ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取る能力の
 ことである。(ウィキより)

063.gif『ニュースZERO』で鈴木先生のお話から出てきた言葉。
80歳での受賞・・50.60代ってまだまだヒヨコ・・ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
科学も化学も苦手だけど、身近なものとして使われていること多いんですよね!
おめでとうございます!024.gif
今頑張っている若い人たちやこれから頑張る若い人たちが・・
Serendipity』な体験?経験?が出来る世の中であってほしいと願います。
[PR]
by k-takax2 | 2010-10-07 00:28 | アクシデント・ニュース
ポジティブに生きる方法
023.gif ちょっと辛い今日この頃・・でも、凹んでいるはありません!
059.gif 週明けはなぜか・・落ち込むのよねぇ~目指せ、週末!066.gif

[PR]
by k-takax2 | 2010-10-05 09:29 | わたしのこと

ミュージカル★映画★生活


by taka