<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年越し寒波

社会総合 - エキサイトニュース
年越しの列島、荒れ模様 広い範囲で大雪、暴風も
テレビに流れるテロップ・・『暴風雪は解除されました』・・・って
こっちは風だけで雪は降っていません。
元旦は実家、二日は太宰府でゴッホ展・・これが危ないかもっ、、(T.T)
さて・・簡単おせちの支度を始めましょう!!(´ー`)┌
[PR]
by k-takax2 | 2010-12-31 10:55 | エキサイト★ニュース

全国高校サッカー開幕

サッカー - エキサイトニュース
全国高校サッカー開幕
あまりスポーツには関心がない我が家ですが・・地元は応援します。(^^;
そして、なんと・・その地元高校(九州国際付属高校・・昔は八幡大学付属高校)に息子の家庭教師の弟さんがいるんです。
あのPK戦を勝ち抜き、東福岡に勝った選手たちが明日、埼玉で試合です。
そのまま、勝ち進んで・・国立競技場を目指して欲しいと思います。

家庭教師をお願いしているのはパパの同級生の息子さん!
二人息子・・一人は国立大、一人は国立競技場へ。。羨ましいったらありゃしない!
うちの一人息子はこれから先どうなることやらぁぁ~~(´Д`) =3

高校サッカー・・応援してください!!
 o(▽ ̄*)ノフレー\(* ̄▽ ̄*)/フレーヽ(* ̄▽)o

[PR]
by k-takax2 | 2010-12-30 18:00 | 家族・日常・友人

年末恒例と言えば。。

今日も冷えています。
午前中はお墓参り・・寒かったぁ~(((=_=)))ブルブル
帰り道は諸々の買出し。そこそこ買ったはずだが、まだまだ忘れ物いっぱい!
みかんも買った、大根も買った、お屠蘇もスルメも・・お仏壇のお花もそれなりに。a0031155_17231645.gif
やれやれって感じで実家へ寄って帰るつもりが・・色々、頂き物を。。買ったものの倍返し((笑))
ありがたい、ありがたい!
みかんのかごは山盛りいっぱい!お花も豪華になりました。

さて・・年末恒例のレシートや領収書の入力・・
年内にできるかなぁ~?
無理なく、p川・o・川q がんばれ・・私! 

emoticon-0162-coffee.gif そして・・今年最後のスィーーツ!
ミスドのリラクマ★ドーナッツ・・かなり崩れていますが・・((笑)) イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
a0031155_20452919.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2010-12-29 20:30 | シーズン
a0031155_15474778.jpg今年も残り少なくなりました。
心残りがかなり・・ε=( ̄。 ̄;A 
でも、今さらジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタしても
仕方ないっ。。
来年は・・来年こそ・・良い年になりますように!
  ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

んでもって2日はラッキーなバスツアーで
大宰府@ゴッホ展へ・・楽しみ!!

 大晦日から雪の予報がちと不安だけど。。
   ゜。°。°。°。°。雪゜。°。°。°。°。

[PR]
by k-takax2 | 2010-12-27 15:52 | わたしのこと
午後から息子と近くのショッピングセンターへ出かけ、あれこれ、いつものようにいらぬモノまで買ってきてしまいましたぁ~。(笑)
a0031155_20505579.jpg
11月14日の結婚記念日、12月の私の誕生日、そしてクリスマスと何もしていないので・・思わず衝動買い!emoticon-0123-party.gifちょっとお高い(笑)アイスクリームのケーキ・・何年ぶりだろ?
予約もせずにケーキを買ってしまうのは久々!
残り5個しかないのも気になったし・・a0031155_17411730.gifまっ、いいかぁぁ~~emoticon-0166-cake.gif
息子と二人で少し遅めのランチ(←ここでケーキも食べてるんだわ)でお腹が膨れたまんまで夕飯の支度も進まない。そろそろ・・しなくちゃね!^^;
 今日は暖かい祝日でした。
 明日から冷え込むのかしら?
 ホワイトクリスマスになるのかしら?
 みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださ~いemoticon-0162-coffee.gif

[PR]
by k-takax2 | 2010-12-23 17:54 | 家族・日常・友人

明日だ!!

嵐の中の子どもたち@テレビ放映
 a0031155_23225265.gif忘れないように録画、録画!
 □放送局 : NHK教育テレビ
 □日  時 : 12月23日(木・祝) 午前9時~10時40分
[PR]
by k-takax2 | 2010-12-22 23:23 | ミュージカル・舞台

SPACE BATTLESHIPヤマト

経済コラム - エキサイトニュース
『SPACE BATTLESHIPヤマト』は、ヤマト風味の月9ドラマだっ!
 ↑ この記事・・おもしろかったです。y(^ー^)

emoticon-0160-movie.gifSPACE BATTLESHIPヤマト 見てきました。
ものすごーーく 昭和 な香りの宇宙モノでした。
キムタクもメイサちゃんも良かった。
が、しかし・・帰り道の我が家・・『小栗旬でも良かったんじゃない?』って話に(笑)
でも、やっぱり・・視聴率の取れる顔はすごい!!
ウルウルしてしまいました。って泣きませんでしたが。。
少し世代が下なのか・・そんなに思い入れはなかったけど、素晴らしい作品が日本でできたって感じです。

そういえば・・小栗旬・・時計じかけのオレンジ・・来年のチケットが取れませんでした。(x_x;)

[PR]
by k-takax2 | 2010-12-19 13:33 | 映画・DVD

誕生日

a0031155_12444121.jpgまた、ひとつぅ~~
年を取ってしまいましたよ!(。◕‿-。)ノぁぃ
朝からたくさんのメールやメッセージをたくさん頂きありがとうございます。
今年は体調を崩してしまい、いろいろご心配をおかけしました。
自分の年齢を見つめ、これから1年、2年と大事に過ごしていきたいと思っています。
 ('(ェ)'d)(b'(ェ)')ありがとう♪

誕生日について、、。
[PR]
by k-takax2 | 2010-12-19 12:54 | わたしのこと
嵐の中の子どもたち』テレビ放送のお知らせが公式にUPされていました。 
「こころの劇場」として全国公演中の『嵐の中のどもたち』のテレビ放送が決定。

 □放送局 : NHK教育テレビ
 □日  時 : 12月23日(木・祝) 午前9時~10時40分

初見のファミュ・・来年3月の宇佐公演を楽しみにしていたけど先にテレビで見れそうです。(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2010-12-18 13:50 | ミュージカル・舞台
金曜ロードショーオペラ座の怪人ご覧になりましたか?
a0031155_17557.jpg
テレビだから仕方ないけど、カット多いし、CMの入り方も悲惨でした。
が、吹替えはもう泣きそうなくらい・・(T-T) ウルウルものでした。
舞台は久しくり見ていないけど、やはり好きだわ~ファントム!!
息子のミュージカル初観劇がこのオペラ座だったことを思い出した。
「怖かったよ・・始めから」って(笑) 小学校に上がった頃だったかしら?
その後、映画版で字幕デビュー・・(笑)
何かとオペラ座は息子の成長の中にあるようだ。
録画したものは息子に頼んで編集してもらおう!
できるかなぁ~~?(*'ー'*)ふふっ♪

吹替えキャストはこちらです!沼尾さん・・最高でした。y(^ー^)
 【ファントム】 ジェラルド・バトラー (高井治)  
 【クリスティーヌ】 エミー・ロッサム (沼尾みゆき)
 【ラウル】 パトリック・ウィルソン (佐野正幸)
 【マダム・ジリー】 ミランダ・リチャードソン (横山幸江)
 【カルロッタ】 ミニー・ドライヴァー (歌:種子島美樹/台詞:中野今日子)
 【フィルマン】 シアラン・ハインズ (青木朗)   
 【アンドレ】 サイモン・カロウ (林和男)
 【メグ・ジリー】 ジェニファー・エリソン (五所真理子)
[PR]
by k-takax2 | 2010-12-18 01:12 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka