<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マフラー禁止令!

朝、起きてびっくり・・久々の雪景色でした。
『降る降る詐欺』でどこの子供たちも毎回がっかりの雪予報でしたが、
今日は小学校の運動場でびちゃびちゃになりながら雪遊びをしたことでしょう!a0031155_183455.gif
そんな日・・私はいつもの検診が待っていました。
雪の降る中の運転は怖い、怖い・・そして雪で目が回りそうになる。
車で30分程度の病院への道中・・景色が違います。同じ南区でも降っていないし、積もっていない。不思議ですね!
帰り道、朝の雪は嘘のよう・・青空も広がりました。
でも、気温は上がらずに・・家の中は寒々しています。
病院で一通りの検査とDrとのやり取り。
12月あたりから首の下、鎖骨に沿っての湿疹・・蕁麻疹が出来たり、治ったりでまた出来たので診てもらいました。
『寒いから、仕方ないんだけどね』・・
『マフラーや毛(ファー)のストール、コートの襟の毛(ファー)が曲者ですね!』
『取りあえずは首にあれこれ巻かないこと』・・となっ!
リンデロンを薄く塗って、首元を開けるように・・でも、寒い。。(((=_=)))ブルブル。。
痒くて、掻き毟ってしまうよりは我慢できるかどうか・・ネックウォーマーもダメっぽいので今夜から首元スースーで過ごします。(^^;
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-31 18:39 | わたしのこと

Wicked・・だよっ!

みどりの・・アイーダ!!
中学受験を頑張るから、『RENT』と『Wicked』を見たいということで、日帰り・遠征で観劇した日が懐かしい。
あれからの3年間・・色々ありましたねぇ~!a0031155_0342920.jpg
春から高校生になる息子・・今は何を頑張っているんだろう~( -_-)
その間に閉鎖が決まった福岡四季劇場・・そして短期間の復活。。
4月から『Wicked』がやってくる!
明日は会員先行日!・・ってもう今日ね!
が、、気か進まないのはどうしてだろう?時期的には息子の入学式があり、初日は無理そう。高校生活が慣れた頃の5月末かなぁ~?って感じです。
とりあえず、3年前に東京で見て、大興奮だったのだが・・キャストが良かったし。。
福岡に誰が来てくれるのかも心配!
まっ、前予で突発もありかなって思いつつ・・
明日はチケットの売れ行きを見ー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー になりそうです。
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-30 00:50 | ミュージカル・舞台

嵌る。。

嵌っています。。海外ドラマに! 【 TV 】    ( ̄ *)

のんびりモードの仕事のおかげでTVを見る時間が増えました。(^。^;)
CSI: の3シリーズ・・面白過ぎです。
グレイズアナトミーもしっかり見ているし。。クリミナルマインド・これまた最高!!
WOWOWとケーブルTVで見るから・・もう前後入り混じってて・・
私に付き合って見ているパパさんは混乱気味!((笑))
日本のドラマってよっぽどじゃなけちゃ・・見続けることはできないんだけど・・
それも同じ作品を字幕と吹き替えで見たりなんてこともしています。
あらら、、アレ_(・・?..)?アレェ 気付けば、英語が喋れるようになりました。。
なんて事になればいいのに。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。。
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-26 23:56 | わたしのこと
社会総合 - エキサイトニュースa0031155_22501853.jpg
 1等(6けた) 651694
 2等(6けた) 403580 / 228949 / 022471
 3等(下4けた) 8363
 4等(下2けた) 69 / 02

さて・・いかがだったでしょうか?
私はまだ確認していません。明日のブログをお楽しみに((笑))
年賀状と言えば・・最近、大笑いしたことがありました。
共通の友人に届いた年賀状・・ひと目見て、、( ̄m ̄〃)ぷぷっと笑ったのは私だけでは
なかったようでした。おかしいものはやはりおかしい。(((謎笑)))
私の感じ方は間違ってはいなかったと胸をなでおろす、、ってそんなたいしたことでは
ないのですが、、久々に大笑いでした。
きっと、、先々まで笑えるお題となりました。o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-23 23:03 | エキサイト★ニュース

大寒

社会総合 - エキサイトニュース

大寒・・・寒さが最も厳しくなるころですね。
年末年始からの寒さにはもう勘弁って感じですが・・まだ雪が積もるほどではありません。
だから、『寒い!』なんて言えるほどではないのかもしれません。
が、、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~いですよ!

12月のことでした。衣料品が安いお店へ行き、あれこれと見ている時に学生服姿の男子が、丸い什器にたくさん掛かっているレギンスを持ち上げて、すっとレジへ持っていきました。
なんというか・・ふっと現れて、さっと持ち上げて、すっと決めて、レジへ持っていったさまが
あまりにも自然だったので、目が離せませんでした。(^^;
女ものだと思って遠目で見ていたので少しびっくりして、その什器へ行くと・・なんと、男性用の防寒レギンスでした。
息子を呼び、『要る?』・・『一枚買って!』と言うことで購入!
やはり、かなーり暖かいようです。((笑))

今朝、ローカル番組でこのレギンスや暖かグッズの特集をやっていました。
レギンス、スパッツ、パッチ・・・呼び名は色々。
息子が『僕のは何?』って言うので・・・『パッチ』と答えたら、『ふぅ~ん』って((笑))
男性用のレギンスが売れていると言う情報・・まだまだ寒さは厳しいですね。
暖かく過ごしましょう!!
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-20 08:50 | エキサイト★ニュース
ネットコラム - エキサイトニュース
へぇぇぇ~~~~~~~~♪
んじゃ・・飲んでみようかなぁ~068.gif((笑))
お正月にちょこっと飲んだだけで、ほぼ禁酒というか・・飲みたくない日が続いています。
そっか・・なるほどね!068.gif
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-18 11:25 | エキサイト★ニュース

寒いから・・?

a0031155_1153936.jpg久々のきらにゃん!

きらにゃんと遊ぶ・・
迷惑そう?((笑))
いつか・・
 みかん
  乗せたろっと。。。

072.gif072.gif072.gif
夜中の風・・
そりゃもう・・
家が吹き飛ぶかの
ような風が吹いていました。

雪も積もる間もないかなって思いつつ・・
あまり寝つかれず
旦那のいびきと外の
風の大競演でした。(笑)


息子は049.gif『降る降る詐欺!』と言いつつ、ニコニコしてお出かけ準備中!!

[PR]
by k-takax2 | 2011-01-16 09:05 | きらにゃん

猫、、雪。。


雪がちらちらと降り始めました。
積もるのでしょうか??a0031155_1343655.jpg
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-15 13:43 | シーズン

久々のきらにゃん!

みかんと猫ちゃんたち!
負けじとリモコンを背負っています。(=^‥^)ゞ
a0031155_1337985.jpg
それにしても・・みかんを乗せられても平気なにゃんこたち・・可愛いぃ~~~~~~♪

[PR]
by k-takax2 | 2011-01-14 13:41 | きらにゃん
女性コラム - エキサイトニュース
知っておくと役に立つかもしれない豆知識・・・なるほど~♪
ちょっと怖いのもあるんだねぇ~!
[PR]
by k-takax2 | 2011-01-13 08:21 | エキサイト★ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka