<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しあわせの隠れ場所

アカデミー賞絡みでWOWOWの映画が豪華!
しあわせの隠れ場所 - goo 映画
録画していた『しあわせの隠れ場所』を家族で見た。
これが作り物だったら・・見なかった映画。
原題は『The Brined Side』・・このままでも良かったような気がする。
実話の重みをあちこちで感じる作品。
千載一遇・・逢えたしあわせ、持って生まれた性格、優しさ。色々なモノがこの家族の元へ、そして、彼の元へと運ばれたのだろう。
色々な能力を持ちながらも若くして命を落としたり、曲がった人生へ踏み込んだり・・。
奇跡から勇気と努力を持って未来を見つめたいと思えた事が素晴らしい。
奇跡・・今あることが・・奇跡なのかな?(^^;
ちなみに『プレシャス』は途中で苦しくて・・見ることは出来なかった。プレシャス - goo 映画
こういう作品は映画館では無理!でも、ラストは感動で泣けるらしいのでまたチャレンジしてみよう!
さて・・アカデミー賞は明日の朝、発表ですね。
去年も一昨年もたまたまテレビの前で釘付け状態だったが、今年は仕事で・・録画したものしか見れない。残念、無念!!
気になるのは・・英国王のスピーチ - goo 映画

[PR]
by k-takax2 | 2011-02-27 10:53 | 映画・DVD

NZ地震

国際総合 - エキサイトニュース
NZ地震が起きて・・3日目。
身元不明のご遺体が次々に発見されているようだ。
無残な現場をテレビで見て、ショックを受ける。
日本と同じように地震が多い国。
倒壊したビルの周りにはたくさん建物が残っている。
耐震性の問題が出てくることだろう。
救助された女子学生がインタビューに対して『生きていていいのか?』とコメントしていた。
阪神の地震を思い出す。捜索を続ける派遣救助隊に望みを残したい。
[PR]
by k-takax2 | 2011-02-24 18:00 | エキサイト★ニュース

いちゃいちゃ。。

最近、夢をよくみる。
それも同じ夢を3回続けて見た。
夢の中で自分の顔はわからないが、10代後半~20代前半かな?もうちょっと上かな?
相手はめっちゃかっこいい男性・・(^^;
お互い、好き勝手にボーイフレンド、ガールフレンドと遊ぶ。その姿を見て見ぬ状態だが、ムカムカしているのがわかる。(笑)
そして二人きりになれば居心地がよく、いちゃいちゃ、べたべたとしている姿。
である。(笑)
何だべ?(〟-_・)ン?
が足りないかぁ~~~~~~~~♪
これから何かが始まるわけもなく・・また見るのかな・・夢。
[PR]
by k-takax2 | 2011-02-22 11:50 | わたしのこと

日本アカデミー賞

エンタメ総合 - エキサイトニュース
「告白」に作品賞 第34回日本アカデミー賞
061.gifこりゃ・・『悪人』に決まりやねぇ~と思ったら作品賞はなんと『告白』005.gif
両作品共に見ていません。(^^;
ちょうど気分が凹んでいる時だったのでその気になれずに・・そのまま。。
オンデマンドで見るのもいいかも!
『告白』は漫画本を読みました。かなりの衝撃でその後に原作を。。
息子が先に詠んでいたのが・・またまた衝撃でしたが、、(^^;
--------------------------------------------------------------------------------------
 ◆最優秀作品賞  『告白』
 ◆最優秀監督賞  中島哲也 『告白』
 ◆最優秀主演男優賞 妻夫木聡 『悪人』
 ◆最優秀主演女優賞 深津絵里 『悪人』
 ◆最優秀助演男優賞 柄本明 『悪人』
 ◆最優秀助演女優賞 樹木希林 『悪人』
 ◆最優秀脚本賞  中島哲也 『告白』
 ◆最優秀美術賞  林田裕至 『十三人の刺客』
 ◆最優秀撮影賞  北信康 『十三人の刺客』
 ◆最優秀照明賞  渡部嘉 『十三人の刺客』
 ◆最優秀録音賞  中村淳 『十三人の刺客』
 ◆最優秀編集賞  小池義幸 『告白』
 ◆最優秀音楽賞  久石譲 『悪人』
 ◆最優秀アニメーション作品賞 『借りぐらしのアリエッティ』
 ◆最優秀外国映画賞 『アバター』
 ◆話題賞 俳優部門 : 岡村隆史 『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』
        作品賞 : 『SP 野望篇』

--------------------------------------------------------------------------------------
さて・・次は061.gif洋画・・((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
[PR]
by k-takax2 | 2011-02-18 23:44 | 映画・DVD

なんでそうなるの??

社会総合 - エキサイトニュース

このニュースを見て・・思わず・・息子が『ひとりっこ』で良かったと思った。(^^;
なんでこんな世の中になったんだろ?┐(´-`)┌
[PR]
by k-takax2 | 2011-02-18 17:31 | エキサイト★ニュース

寒いバレンタインデー!

土曜日の仕事は雪の降り方が心配で急遽『休講』
気付けば・・無駄で無意味な4連休でした。(^^;
どっぷりひきこもり((笑)) 取りあえずのことだけをして・・寝たり、起きたり、食べたり。。(・・;)
で・・今夜もテレビ三昧! a0031155_235049100.jpg懐かしの70年~90年青春ヒットソング100』を見ながら動けない私。。
懐かしいぃぃ~♪
若かりし頃・・色々思い出しますね!
今日のグーグルもバレンタイン仕様053.gif
関東近辺は雪で帰れない恋人たちが溢れてるのかな?
こちらは強風で家が揺れていますよ~怖っ。。みなさま、お気をつけて072.gifおやすみなさい!

[PR]
by k-takax2 | 2011-02-14 23:54 | シーズン

寒い!!

週末は全国的に冷え込む・・らしい。
そんな時、我が家のファンヒーターが壊れた。。(T^T)
2002年の型番・・父が買ってくれたヒーターである。
『小さいけどこれは暖まる』と言いながら、持ってきてくれたことを思い出す。
症状としては、点火後、温度が上がらない。炎も小さい。
a0031155_17272483.gif見える範囲で掃除もしたけど・・ダメ!
17度から設定が上がらないから部屋は冷え冷えとしている。
ネットであれこれ調べたら・・修理するよりは買った方が安上がりになりそうだ。10年って限度なんだなぁ~って諦めたよ~。
エアコン暖房では部屋が暖まらない。
ガタガタと震える週末かも(^^;
明日、買いに行かなくちゃ。。(´ー`)┌フッ
ちなみに洗濯機も何だか危ない音で動いている。
これもそろそろかもっ。。(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
[PR]
by k-takax2 | 2011-02-10 17:39 | シーズン

チケット未定!!

Wicked・・だよっ!

福岡WickedのPRがあちこちの番組に入っているようだ。
息子と東京で見たキャストがあまりにも良かったので・・まだポチッと出来ずにいる。
沼尾グリンダに濱田エルファバ・・
ネッサ 山本貴永 マダム・モリブル 武 木綿子 フィエロ  李 涛 ボック 金田暢彦 
ディラモンド教授 武見龍磨 オズの魔法使い 松下武史
男性アンサンブルには永野くんやワッキーもいたんだよ。。(/TДT)/あう。。

演目としても大好きなんだけど・・顔の丸い二人は嫌だ。研ぎ澄まされたWickedが観たい!!

[PR]
by k-takax2 | 2011-02-05 13:03 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka