<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

モッコウバラ

木香薔薇・・モッコウバラ?? どの字があっているのでしょう!(^-^;
a0031155_1248766.jpg

今年は少し寒かったせいか・・開花が遅くなりました。
まだ五分咲き程度・・蕾はいっぱいあるから、もっともっと綺麗に咲き乱れてくれるかなぁ~?
このアーチの上にもうひとつアーチがあるので・・まっ黄色になることを願ってます!でも、白いお花もあるのよね?(笑)(o^-^o)
この花の後は『のうぜんかつら』が同じアーチを使って咲く予定・・暑苦しい夏のお花です。(^-^;
<追 記>
a0031155_23541418.jpg
5月3日のモッコウバラです!
まだうすぼんやり状態ですね!白い花も混じっているのでお花が少なく見えます。

[PR]
by k-takax2 | 2011-04-30 13:00 | シーズン
息子が高校生になり、しかたなく・・早起きしています。(^-^;
もう、毎日大変です。
東北大震災発生の日が中学の卒業式・・それから春休み・・なぜかパパさんも震災の影響でお昼で仕事が終わり、、ずっと家族3人が居る状態が続きました。
被災された方々はもっともっと大変だと思います。『頑張ってください』って安易な言葉だけど、かける言葉がないのが心苦しいです。特に『原発』の問題は子どもたちに影響しています。これからの季節を屋内で過ごすことが多いかと思うと体も心も気になります。親元を離れ、ひとりで関東方面で避難している子どもさんもいるようです。復旧、復興・・一日も早く実現することを願っています。
そして、キャンディーズのスーちゃんの他界・・同世代としては本当に大変な時代を過ごしているんだなぁと感じました。若い受講生の方に『スーちゃんって知ってる?』って聞いても『えっ?』みたいな感じであまり知らないようです。(^-^; でも、『揖保の糸ってお素麺のCMは知っています』って方も多いです。『お母さん』としての役のほうが長いんですもんね!
3分間の『肉声』には本当に驚き、大泣きしました。スーちゃん・・ご冥福をお祈りします。(-∧-)
さてさて・・GWが近付きました。emoticon-0155-flower.gif
去年同様・・なーーんの予定もありませーーん!(´ー`)┌フッ
5月3日の『沼 楽』には今年も太鼓の頭として参加の息子です。
a0031155_8163058.jpg
震災の影響・・これから先も見通せないことがたくさんあります。子どもたちが『』と書かれた扇を振り上げ、踊ります。祈りを込めて。。お近くの方はぜひお越しくださいませ!
それ以外の予定を何か作らなくちゃ・・ねぇ~どうしましょう?(笑)

[PR]
by k-takax2 | 2011-04-27 08:41 | シーズン

元気にならなくちゃ!!

忘れてないけど…忘れていたこと。。
JR九州の新幹線TVCMに称賛の嵐!! 「元気が出る」「涙があふれた」

23日からこのCMが流れるそうです。嬉しいですね!
九州らしい景色で元気になりましょう!お祝いしてくださね・・3月12日の開通を!!

[PR]
by k-takax2 | 2011-04-22 23:00 | その他

Triangle Vol.2

Triangle ~ルームシェアのススメ~

emoticon-0169-dance.gifTriangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~

a0031155_18354047.jpg
 第2弾の発表は去年の秋に
 あったそうです。

知らないのは私だけ・・(^^;

夜中にひっそりと喜びの笑顔。。(*^^*)

九州へも来てくれるかな?

楽しみが増えました。

『Triangle Vol.2
 ~探し屋ジョニーヤマダ~』
【スタッフ】脚本=蓬莱竜太 
      演出=宮田慶子
【キャスト】井上芳雄/新納慎也
      彩乃かなみ
 emoticon-0159-music.gif2011年秋公演予定emoticon-0169-dance.gif 

[PR]
by k-takax2 | 2011-04-18 18:47 | ミュージカル・舞台

ウェディング・シンガー

久々におひとりさま観劇してきました。
お昼過ぎに会場へ到着・・高速バスの往復のみで夜7時半には家に居ました。(笑)
行って、観て、帰ってきました。
ひとりで行けるだけでも幸せ!無事に家に帰り着くだけでも幸せ!
で・・楽しみにしていた『ウェディング・シンガー』を観てきました。

会場の福岡市民会館はかなり古い建物ですが、後方でもとても見易い会場です。
今回はほぼど真中!楽しい、楽しい時間はあっという間でした。
息子がギリギリまで行くとか行かんとかグダグダ言ってて・・学生さんは当日券5000円!
結局は私ひとりでの観劇となりました。観て欲しかったなぁ~♪
それにしても・・年齢層が高いです。博多座状態!
アフタートークでの井上くんの会話にもあったように『半分は僕の知り合いだから』(笑)
私も含めて・・中高年が多いのはやはりチケット代かな?楽しい作品を若い人にいっぱい見て欲しいです。
劇団四季も大好きだけど・・やはり生オケはいいですね!これがどの四季の劇場にもあれば、いいんだけど。。
博多弁をあちこちに使い、ドカンドカンと笑いを取り、初見でもグイグイと引き込まれる舞台で
『もう一度観た~い』と思わされます。再々公演がまた、福岡であることを願っています。
井上くんと新納くんと言えば・・『Triangle ~ルームシェアのススメ~』の日を思い出します。この二人はやはり・・凄いです。トークショーで話題にはならなかったけど、仲の良さがよくわかります。
トークショー後はロビーで東北大震災の義援金の長い行列。井上くん、新納くん、鈴木綜馬さん、上原さん、そして大澄賢也さんが募金箱を持っています。
が、、、あまりの人の多さにパス..<(_ _)>
背伸びして5人のお顔だけを拝見して帰りました。また、違う形で募金に参加します。
それにしても大澄賢也さんってこんなに歌が歌える人だったんですね。びっくりしました。
火曜日は大分公演・・その後は東京で大千秋楽ですね。
この義援金が東北の皆さんの明るい力のひとつになることを祈っています。 

 行って、観て・・どこにも寄らずに天神を通り抜けてバスに乗って帰る。
 行きに買っていったパンもとうとう食べられずに帰りのバスの中で(笑)
 被災もしていないのに具合がちょっと悪いσ(・・*)アタシだけど・・少しずつ動き始めています。
 『見た目は頑丈そうに見えても心は華奢なのよ~でも、大丈夫、大丈夫!』って自分に
 言いながら、楽しい時間を過ごせました。
 次の舞台は7月末のWicked? その前に何か観たいなぁぁ~~!
[PR]
by k-takax2 | 2011-04-17 21:49 | ミュージカル・舞台

16歳の春です!

4月14日・・晴れて16歳になった息子!emoticon-0147-emo.gif 朝早い生活にはまだ慣れていません。
親子で眠い目をこすりながら、、お弁当~お弁当!a0031155_79479.jpg
パパさんが大震災の影響で早めに帰る日が続いているので行きも帰りも中継の営業所まで送っている。これが通常になったら・・どうなるんだろ?(^-^; 甘えん坊もいい加減にしなくちゃねっ!(笑)
大震災の影響…被災していない地でも色々起きています。PC関連のパーツがない、自動車部品が入らない、、、家電店の在庫がない。そして、扇風機が既に品薄だとか。。そして、我が家の洗濯機くんも壊れて、新しいのがやってきます。今、流行のドラム式はスペースが取れませんでした。
売り場で見たら・・本当に大きいし、横開きだから、開けるスペースが必要!
洗濯機くん・・10年でした。2万円の修繕費だったのですが・・また壊れるのも嫌だし、、お金はかかるけど、省エネモードで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪・・ですよ。。
懐も省エネですが。(笑)
息子のemoticon-0166-cake.gifお祝いは週末にでも・・コンビニでロールケーキを買っていたので・・それで大満足でした。。emoticon-0162-coffee.gif


  追記:息子は私が博多へ行っている間にたんまりとお買い物をしていました。(^^;
      まっ、仕方ないかなぁ~?頑張ってくれれば・・それで良し!!
[PR]
by k-takax2 | 2011-04-14 23:50 | 家族・日常・友人

エンタメ総合 - エキサイトニュース
気になるCM!

このCMはACかな?って思って見ていました。
サントリーのCMでした。商品がまったく出てこないCM。この時期だからこそ・・新鮮で心を癒してくれますね!
著名人71人がノーギャラだそうです。感謝!
[PR]
by k-takax2 | 2011-04-14 11:41 | インターネット

お花見

車内がむっとするくらいの暑さの日曜日。
パパ側の親のお墓参りへ行って来ました。
息子が高校生になった姿を祖父母はニコニコとした顔で見ていてくれたでしょうか?
その足で・・少し遠出へ。。耶馬溪のだんご汁とから揚げを目指して(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
車内セッティングリストは・・アイーダ~CFY~RENT~マンマ・ミーア。。どんだけ好きなんだろ?(笑)
a0031155_0122789.jpg
a0031155_0124584.jpg
耶馬溪はまだ蕾も残っているかなって感じでしたが、前日の雨のせいか・・桜吹雪もあって・・春爛漫
たくさんのご家族連れがお花見を楽しんでいました。

さて・・毎年恒例の『沼楽』・・今年も参加するようです。高校生になったから、やめようかとも思っていたらしく、結果は頑張るそうです。来る5月3日・・お近くの方も遠い方もどうぞ沼神社へ起こしくださいませぇ~♪

高校生として少しずつ学校になれ、少しずつ大人になってほしいと心から願っていますよ。。
私もちょっとだけ仕事が忙しくなってきました。
パパさんは相変わらず地震の影響で昼過ぎには帰ってきます。
これが・・鬱陶しいぃぃぃ~~ざんすよ、本当に!(^^;

[PR]
by k-takax2 | 2011-04-12 00:23 | シーズン

見たい、、。

レ・ミゼラブル』・・始まりますね!
既にプレ公演を見られた知人は・・かなり興奮しております。
いいなぁぁ~~見たいなぁ~~でも、、我慢する、、最後だけど。。(T^T)

「レ・ミゼラブル」カンパニーによる応援メッセージです!

[PR]
by k-takax2 | 2011-04-09 17:29 | ミュージカル・舞台

もういいでしょ??

被災してはいないのに、調子が悪いのはなぜ?
社会総合 - エキサイトニュース
宮城県で震度6強 気象庁が津波警報 M7・4
 
 今日は息子の入学式でした。
 家族で食事して、明日の用意をして・・そんな夜なんです。

 大震災の日・・3月11日は中学校の卒業式でした。
 もう、いいでしょ・・酷すぎます。
 酷すぎます。(T0T)
 被災地、関東方面のみなさま・・安全確保して・・気をつけて。。
 被害のないことを祈っています。
[PR]
by k-takax2 | 2011-04-08 00:09 | アクシデント・ニュース

ミュージカル★映画★生活


by taka