<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 - goo 映画

061.gifやっぱデップさまは最高!と感じる作品。
前回のラストで生命の地図を手に入れたジャック・スパロウ船長が宿敵相手に暴れまわります。これまで以上に動いていたように感じたのはアンジェリカ(ペネロペ・クルス)の動きが鈍かったからかな?(^^;
このシリーズは最後の最後まで席を立ったらダメですよ~♪
これから夏に向けて、見たい映画がてんこ盛り・・GWの頃に作品が品薄なのが本当に困りますよねぇ~♪
SUPER8/スーパーエイト - goo 映画
X-MEN:ファースト・ジェネレーション - goo 映画
アイ・アム・ナンバー4 - goo 映画
 この3つは似たり寄ったりだけど気になります。
カーズ2 - goo 映画
 これもo(ёεё )o( ёзё)oワクワクな作品!
ブラック・スワン - goo 映画
 ↑さてこの作品はどうしよう?何となく重そうだし・・パスかなっ!

[PR]
by k-takax2 | 2011-05-21 21:57 | 映画・DVD
なかなか観劇遠征も出来ずにピントがずれまくりの今日この頃..(^-^;
7月末のWickedのチケットが手元にあるだけで予定は相変わらずありません。
が、ゲキシネで舞台を楽しむことができるのは本当に、心から嬉しい・・我が家!(*^^*)a0031155_23451255.jpg

 今回の 薔薇とサムライ はなんと東京の舞台挨拶を
 生中継だと。。w(゚ー゚;)w 6月25日が楽しみです。

それにしても、いつになったら劇団☆新感線の生の舞台を観ることができるのだろう~?
 作:中島かずき 演出;いのうえひでのり 作詞:森雪之丞
 出演:古田新太 天海祐希 浦井健治 山本太郎 神田沙也加
 森奈みはる 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 藤木孝

[PR]
by k-takax2 | 2011-05-19 00:03 | ミュージカル・舞台
自動車業界、「木金休み、土日稼働」で節電へ
経済総合 - エキサイトニュースa0031155_7595616.jpg

黄砂の次は光化学スモッグ・・空が白いです。目もチカチカ・・( - _ゞ ゴシゴシ
058.gif週末予定の各地の小学校の運動会への影響がないことを祈っています。

そして、とうとう、パパさんの会社も
輪番操業』が本決まりになったそうです。
木金が休みで土日は仕事へ!
ってことは・・1週間、ずーっとお弁当を作るって事ですよ、、(-"-;)
7月からの予定だからまだ先だけど、、(-"-;)
東北大震災から2ヶ月経って、色々影響が出てて・・色々生活のリズムが変わり、
体調もいまいち、いまに、、、。
これから夏に向けて何が起きてもおかしくない! そうは思っていても、、(-"-;)

 何か楽しいことがないかなぁ~~「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
 何か楽しいことをしなくちゃっ~d(^-^)ネ!

[PR]
by k-takax2 | 2011-05-17 08:16 | 家族・日常・友人
048.gif高一になったばかりなのに大学の進路を決めるように言われ、悩み続けている息子。
中学入学時から夢見ていることはあるのだが・・厳しい状況なのはよくわかっている。
『夢はひとつじゃなくてもいいでしょ?』 『まだ時間もあるんだし、、。』等と言っても、バカ正直な所も多々あってオライラしている。目標を高く、『無理でも書いちゃえ』ってことができないようだ。これまですぐにばれるような嘘はたくさんついてきたのだが。。002.gif
沼楽』で『』という字が書かれた大団扇を振る姿をずっと見ているのに、後ろ向き状態。
提出用の用紙にはそれなりに書いたのだが・・納得できないようだ。
センター試験を経験したことがない親二人はオロオロするばかりだが、『大きな夢』よりも
小さな夢』を叶えてる日がいつか来ることを願う・・だたそれだけだが、、、、。
とにかく来週の考査を頑張ってよね!(´ー`)┌
私の夢もたくさんあった。叶ったもの、叶わなかったもの・・どれも納得できることばかりだ。
親に振り回される人生はおくってほしくはない。が、、。
035.gifたった3人の家族だから心はひとつでありたいと・・願う。親の勝手だよねぇ~053.gif

[PR]
by k-takax2 | 2011-05-15 00:32 | 家族・日常・友人

二ヶ月経って、、。

経済総合 - エキサイトニュース
自動車工場は土日稼働、木金休み 夏の電力対策
東北大震災から二ヶ月が経ちました。行方不明の方が9000人以上もいる現実・・数字の感覚がなくなってきますね。早く家族の元へと帰してください。 オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆
原発の問題も日に日にエスカレートしているような感もあります。外で遊べない子どもたちのニュースには心が痛くなります。海や空の問題・・まだまだ先は長くなりそうです。
被災していないのに具合が悪い!』って言うニュースに即反応した私ですが・・(^-^; 
何件かの支援を終えたもののやはり現実感がないのが本当の気持ちです。テレビの映像だけを見ているだけ、、ただそれだけって感じはなくなりません。飛んで行ける訳でもなく、ただ見ているだけ・・でも、ここにいてできることは続けたいと思います。
震災後、パパさんはほぼ毎日、昼過ぎには帰ってきます。
何度も言いますが・・鬱陶しい です!<(_ _)>
そろそろ通常時になるとか、ならないとか・・まったくわかりません!
そして、今日のニュース・・節電の影響で木金を休んで、土日に稼業するとか・・小さい子どもさんのいる家族はかなり影響があるのでは・・?
期間は区切っているものの・・生活のリズムが違ってきます。ストレスを抱えた家庭が増えていくこと・・これも日本人として一緒に頑張る課題となることでしょう!
みんながを合わせて前向きな時だからこそ・・
  (   ──┬___──┬)、、上のお偉い方々もを合わせて頑張ってください!

さて・・今週から見たい映画もあるし、楽しいネタが増えることを期待します。(^-^;

[PR]
by k-takax2 | 2011-05-11 22:51 | 家族・日常・友人

母の日!

ネットコラム - エキサイトニュース
a0031155_912056.jpg
グーグルのTOPが『母の日』仕様となっています。
母の日かぁぁ~~(* ̄- ̄)ふ~んって感じ?(笑)
息子が『後で特別にスマホの使い方を教えてやる』・・って 022.gif
スマホのストレス・・かなり大変です。変えなきゃ良かったって本当に後悔してます。007.gif
PCはウィンドウズだから、たまには違うものもって・・Ipadも考えたが・・無理、無理!
でも、いずれは必要になるのかも。。
058.gif気分を変えて・・ダラダラのGWを終わったことだし、清々しい5月を楽しむためにも・・
洗濯機くんが必死で毛布やシーツを洗っております。
干すのは当然パパさん・・頑張れ、我が家!

[PR]
by k-takax2 | 2011-05-08 09:22 | シーズン

沼楽★2011

今年も無事に奉納が終わりました。
曇天なのか、黄砂なのか・・去年とは違うお天気でした
a0031155_1646134.jpg
来年は笛が吹いてみたい息子ですが・・今年も子ども扱いで少しムッとしていました。(笑)
が、嫌がらずに参加することに意味があると褒めてあげたいと思います。お疲れさまでした。
a0031155_16475185.jpg
a0031155_16482227.jpg
a0031155_1650471.jpg
a0031155_16504260.jpg
小倉池での奉納・・ひんやりとしていて木漏れ日がないのが残念でした。が、子どもたちの衣装はぐっしょりと汗で濡れていました。
a0031155_1657326.jpg
東北へみんなの願いが叶いますように!!
a0031155_1657562.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2011-05-03 17:00 | 沼楽

ミュージカル★映画★生活


by taka