<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SUPER8

『薔薇とサムライ』を観た後は場所移動!
同じ映画館じゃだめなの?って感じもあるでしょうが・・いつものところが落ち着きます。(^-^;
楽しみにしていた作品で、字幕でしっかり見たかったのに吹替え版しか時間的になく・・日本語を喋る子どもたちに癒されてきました。(笑)
SUPER8/スーパーエイト - goo 映画

最高な8とは?8つも謎があったのかどうか?
ストーリー的にはあれれ?話がわからん状態はたくさんありましたが・・楽しめましたよ!
スピルバーグとJ・J・エイブラムズ両監督の意気込みはエンドロールの隅々にまで見えてきます。
息子が途中で『心臓が痛い・・クローバーフィールドみたい』って言い出して、帰り道に『あの作品を作った人よ』って伝えたら『なるほど~♪』って。。しっかり思いは伝わるものですね!
怪しき宇宙人のお顔はE.Tによく似ていてほのぼのします。そして8ミリ映画も完成した後に流れる『My Sharona』・・この曲で我が家は最高に盛り上がりました。
ふたつの父子家庭にありがちな心配をよそに子どもたちはしっかり大人になっていく・・そんなストーリーでもありました。
SUPER8の謎・・このサイトは面白いです!
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-26 17:27 | 映画・DVD

赤い薔薇

たまには・・わがままを。。【追記】
薔薇とサムライ・・初日上演&舞台挨拶中継・・楽しんできました。
我が家のツボは・・冠くん!(笑) 高音が響き渡りましたよ~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   作:中島かずき 演出;いのうえひでのり 作詞:森雪之丞
   出演:古田新太 天海祐希 浦井健治 山本太郎 神田沙也加
   森奈みはる 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 藤木孝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
古田さんの五右衛門、天海さんのアンヌ・・最高でした。脇の面々もさすがの顔ぶれ。
浦井くんと太郎くんの若さが炸裂?舞台挨拶の中でも浦井くんが『てんぱってる』話がありましたが、いつもと違う王子さま役もステキでした。太郎くんがあんなに歌えるのもびっくり・・反原発騒動で揉めていたみたいだけどまた舞台に出てくださいね。a0031155_1473265.jpg
帰り道、買ったCDを聞きながら、、沙也加ちゃんの声って本当に親譲り!こちらもぶりっ子炸裂でした。
五右衛門ロックのエンドロールも最高!五右衛門シリーズとして続けて欲しいです!
ゲキシネや作品状況などでしか行かないシアターなのですが・・あんなに反り繰り返ったソファでしたっけ?
ちょっと座り心地が悪くて、辛かったぁ~家族で・・
『プラネタリウムじゃないんだから』・・って (^-^;
チラシもなにも配布は無かったのですが、地下のお花屋さんで赤い薔薇を頂きました。3人で3本・・玄関に飾りました
。゚・:,。★♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
さて・・この後、『スーパー8』を見るためにいつもの映画館へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪外は大雨、、思いっきり干していた洗濯物が・・心配といいながらもどうしようもない。帰るのは12時近くになりました。
次回は『スーパー8』の感想を~♪
ガガさまのライブも見たいし、でも、さすがに眠たいし・・明日、明日。。おやすみなさい!
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-26 02:03 | 映画・DVD
『25日の土曜日は用事があってお仕事お休みします。ごめんなさいね。。』と教室の生徒さんへのメッセージ!
実は・・この日は・・ジャジャーーン!! 薔薇とサムライ(ゲキシネ)
ずっとずっと前から家族で楽しみにしていたゲキシネ『薔薇とサムライ』の初日。
そして、東京の舞台挨拶が北九州でも中継されます。
あぁぁ~楽しみ、楽しみ! わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
息子もこのゲキシネを楽しみに頑張った(??)中間考査が終わります。
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
明日は朝から3クールのお仕事頑張りますので・・土曜日のわがまま許してね!(*'-'*)エヘヘ。。

*******************************************************************
 今週の仕事・・終了~♪a0031155_23324047.jpg
 明日の午後からリバーウォークへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
 その後、チャチャタウンに移動して『スーパー8』の予定です。
 同じ映画館じゃなくて・・m(_ _;)m ゴメン!!

[PR]
by k-takax2 | 2011-06-24 00:36 | ミュージカル・舞台
社会総合 - エキサイトニュース
あのJR九州の幻のCM・・カンヌで受賞だそうです。(^-^)//""ぱちぱち
元気にならなくちゃ!! ←動画はこちらにあります!v(*'-^*)bぶいっ♪

[PR]
by k-takax2 | 2011-06-23 11:27 | エキサイト★ニュース
女性コラム - エキサイトニュース
エンタメ総合 - エキサイトニュース ←東尾理子さんとダイヤモンドユカイさんの記事です。
自然に子どもさんに恵まれた人にはわからないことかもしれません。
私は妊娠するまで、丸々一年かかりました。理子さんと変わらない年齢でした。
時代が変わり、今はそんなに遅い出産でもないようですね。
私の頃はまだ『高齢』という言葉が強く押し付けられていました。
もうダメかなぁ~って思っていたら、神さまはプレゼントしてくれました。035.gif
ちょっと小さめの女の子ですね』と何度も言われ、帝王切開で生まれた子どもはなんと
男の子でした。
その時、手術室の中ではDrたちの『おおぉ~?』『あらぁ~?』って声が聞こえていました。
『高齢出産だから、きっと、何かが起きたんだわ』ってドキドキしていました。
手術前の超音波やレントゲンでも『女の子』とカルテに書き込まれていました。
どんだけちっちゃいものをつけて出てきたんだろう?(笑)
未熟児の予定が2740グラムありました。それにしても・・小さく生んだはずなのに・・大きくなってしまった。
2歳になった頃。息子はけっこうおしゃべりでした。
何となく聞いたこと・・『産まれた時を覚えている?』 『うん!まぶしかったし・・もっとゆっくりしていたかった』って・・少し早めのお産でした。
『女の子』の話をすれば『先生が来たなぁ~って思ったら、手で隠してたの』・・だって(´ー`)┌
二度。三度と聞けば聞くほど嘘八百で話は大きくなる..(。_・)
それから16年・・あっという間でした。あの1年間を思い出すと何とも言えない幸福感があったこと!
まだこれから先も長いです。頑張らなくちゃ・・066.gif
なにはともあれ・・生まれた命。
それまでの不妊治療のことをこれから少しずつ書き続けていこうかと思います。

[PR]
by k-takax2 | 2011-06-21 00:49 | わたしのこと

ブタがいた教室

『いのちをいただく』
ブタがいた教室 - goo 映画

久々にテレビ放映の作品を家族3人で最後まで見てしまいました。(^^;
061.gif『ブタがいた教室』・・以前、『いのちをいただく』という本のことを思い出して、TBしています。
教育?食育?と90年代の実話を元にした作品です。白紙の脚本を渡されたキャスト・・いえ、先生と子どもたちの感動的な1年がドキュメンタリータッチに仕上げられています。実話ですから・・中身が濃い!
『頂きます』と言えない子どもが増えている昨今・・本当の『頂きます』を伝えたい。命の意味を。。
小学生のディベート・・ペットとして飼うか?食肉センターへ送るか?・・迫力ありました。
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-17 23:15 | 映画・DVD

信念

エンタメ総合 - エキサイトニュース
運転免許を持たない理由
石川遼くんが無免許運転がどうのこうのってニュースがありました。結果的には知らなかったでは済まないことなのでしょうが・・これから先の勉強にはなったことでしょう!
この件に関して、あの和田アキ子さんが番組内でのフレーズが印象的・・
069.gif私はお酒を必ず飲むから。飲んでいてもつい車を運転する気がして怖いから免許はとらないの068.gifと・・信念を通すって凄いことだと思います。
飲酒、喫煙、、なかなか止められないものです。
何かひとつ決めて『止める』努力が必要だと・・心から思います。(^^;
うちの受講生の中にも高校卒業後、あっという間に車の免許を取得した女の子・・しっかりした運転です。もうひとりの男の子は・・『車を買うお金も乗る気もないし・・』と相変わらずチャリぶっ飛ばしてやってきます。どちらがどうってこともありませんが、やはり、女子が強い!066.gif(^^;
バイクの免許はあってもいいんじゃない?って最近は少しだけその気になっています。
車に乗らなくても、とりあえず『資格』として自動車学校へ通う人も多いはず・・世の中、必要か否かを決めることがこれからの生き方になっていくのでしょうか??
無駄なことはしたくない。でも、無駄なことも必要。勉強もそう・・学生のときはいい加減に過ごしても社会に出たら、また勉強しなおすことも多いです。
その場、その場でこなせればいいのですが、『資格』はすぐには取れないのが現状です。
私の仕事もそう・・PCの資格も取るまでは大変だけど、あれば邪魔にはならない。どこまでが資格かはよくわまりませんが。。
個性の時代・・何かを見極め、社会の流れに乗ること・・理想はわからないけど・・そこそこの信念は欲しいと思います。
和田アキ子さんの力説に乾杯 (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

[PR]
by k-takax2 | 2011-06-16 23:55 | 家族・日常・友人

新作じゃないけど・・

WOWOWのLINE UPが素晴らしい日!大雨でどこへも行く気がしない日曜日。
テレビの前でダラダラと過ごす中・・そうだっ、今日は映画がある日と(☆Д☆)キラリーン♪
中島哲也監督特集下妻物語嫌われ松子の一生パコと魔法の絵本 までを見続けてしまった我が家でした。(^-^;
映画館で見たのはパコだけ・・それもDVDもあるし、、これには嵌りましたね!
その後には告白も控えていましたが、これは先日DVDで見たのでさすがにパス!
中島監督の作品は映像が凄い、内容も深い!何度でも見れる!
そして、俳優陣も素晴らしい!あらっ、この人も出ていたのねぇ~って感じでワクワクします。
松子のラストはキャッツのグリザを思わせ、息子と二人で映画とは違う歌を歌ったり、、(笑)
下妻物語は群れることとマイペースを考えさせられる作品。ユニークな友情は中島ワールドそのものだろう!
ミュージカルは新作が観たいってほざいても(笑)・・やはり良い作品は何度見ても素晴らしいし、感動しますね!

3ヶ月経って。。
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-13 00:49 | 映画・DVD

新作が観たい!!

NHK BSプレミアム「日本人が演じる名作ブロードウェイ・ミュージカル」で劇団四季が紹介されました!
久々に劇団四季のネタです。(^-^;
トニー賞絡みで楽しみにしていました。そして、楽しめました。
いつもの顔ぶれ、いつもの演目・・濱田めぐみさんのお顔がないのが残念!やはり退団ということになるのでしょうか?
とりあえず観たことある演目には興味がわかない今日この頃・・先日のWickedの先行予約での千秋楽もパスしました。
東京公演でベストキャストで見ているので・・今さらって感じが強くてポチッとできませんでした。
福岡Wickedは7月末、家族そろっての観劇でmy楽、、の予定です。
札幌のライオンキング・・平日は厳しい状態のようですが、これから口コミで拡がっていくことでしょう!
渋谷さんや田中シンバくんも元気そうで何より!
福岡Wickedの後は何か来るのかしら?
三銃士@博多座・・9月公演は楽しみにしています。(^-^;
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-12 15:44 | ミュージカル・舞台
X-MEN:ファースト・ジェネレーション - goo 映画

仕事を終え、大雨警報の中を061.gif X-MEN:ファースト・ジェネレーション の先行ロードショーへ行ってきました。
共存か支配か・・壮大なストーリーの始まりを見てしまったって感じです。
チャールズ&エリックの配役がばっちりでしたね!
なぜ?なぜ?って箇所の謎解きが出来た感じで流れが読めました。ヒュー様もちょっとだけ顔を見せ、笑わせてくれます。なんだかんだ言ってもこのシリーズも見続けるんだろうなぁ~(^^;
[PR]
by k-takax2 | 2011-06-11 00:49 | 映画・DVD

ミュージカル★映画★生活


by taka