<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初秋に思うこと。。①

秋とはいえ、暑い日が続いています。
夏バテというよりは秋バテって感じで9月の暑さは辛いです。
去年も一昨年も同じようなことを書いているってことは・・9月は要注意!ってことですね。(^-^;
お月さまの関係があることも最近、知りました。
新月・・スーパームーンは体に影響が出易いとか・・女子は本当に要注意!
もう女子でもない年ですが・・(6 ̄  ̄)ポリポリ。。
9月の遠出は『三銃士』と『PSY』の博多行きのみ・・10月はまったく予定なし!
あっ、10月は義父母の十三回忌・・早いなぁ~時の流れって。。
初孫の息子がチョロチョロと動き回っていた病院の情景が浮かんできます。
義母が亡くなった後に『七五三』の姿を見せようと紋付袴の息子を義父の元へ連れて行った日・・それから間もなく義父も亡くなりました。10月、11月と続けて、同じ日に。。
確かな時の流れを感じつつ、10月も頑張ろう~♪
10月もよろしくです!<(_ _)>
[PR]
by k-takax2 | 2011-09-29 23:00 | シーズン

PSY(サイ)

a0031155_0434431.jpg

【7Fingersとは】 サーカスの概念を根底から変えたと言われるカナダ(ケベック)で誕生したモントリオールサーカス。『7Fingers]はそのモントリオールで2002年に誕生。 『7Fingers]のコンセプトは「人間味あるサーカス作品」 その夢を叶えるためにシルク・ドゥ・ソレイユ出身の才能、経験豊かな7人のサーカスアーティストが集結し『7Fingers』を発足しました。カンパニーネームもその7人をさしています。その後も才能溢れるアーティストを次々と発掘し、現在4作品を発表。全作品が世界ツアーを周り各都市で公演を成功させています。
『7Fingers』は、モントリオールサーカスを更に進化させたサーカスとして、今世界中で注目されているサーカスカンパニーです。 (HPより引用)
   
a0031155_0581042.jpg
『シルク・ドゥ・ソレイユ』・・二度見てますが、最近はさっぱり!その中から選ばれたメンバーで演じられる舞台?ダンス?サーカス?
上質で華麗なサーカスでした。舞台で演じられるサーカスは初体験!ドキドキって言うよりはワクワクって感じで危険な感じが全くなく、優雅でした。無駄な動きはなく、あまりにも簡単に飛び回り、駆け回る。同じ人間とは思えない動きだけど・・人間らしいしなやかな体。
たまたま頂いたチケットでしたが、行って良かったって思える舞台。あのキャナル劇場でサーカスを観るなんて想像もしたこともありません。ただ、劇団四季でも見たことがないほどの空席・・。でも、二階席からの眺めは最高。一階席だったら首が痛くなるかも。(笑)
そそ・・結局『PSY』の意味は不明。
psychology』の心理的なイメージそのままでいいのかしら?
「PSY」
重人格。
ほんとうの私って、誰だ?
ってチラシにも書いてあったし(^-^; 
お子ちゃまにはちょっと難しいかも!

次は『Triangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~』でキャナルの予定。まだ、チケットが届いていないけど、楽しみ、楽しみ!

[PR]
by k-takax2 | 2011-09-25 01:05 | ミュージカル・舞台

草原の輝き

草原の輝き - goo 映画
草原の輝き 花の栄光
再びそれは還(かえ)らずとも  なげくなかれ
奥に秘められたる力を見いだすべし 
        (高瀬鎮夫 訳)

昔々、見た映画。ずーーっと気になっていた映画。何気にアマゾンをチェックして安価でGET。
1920年代の話で貞操観念に振り回された男女の切ないお話・・今では考えられない青春の日々。それが『時代』でしょうか? 
20代後半、どうしても気になって図書館に問い合わせをしたことがある。うろ覚えの詩を伝えて・・映画の題はわからなかったがワーズワースという詩人を知った。
この詩は『諸行無常』にも似ている。何か辛いことがあった時期なのかも忘れたが、ずっと
胸に残る作品だった。
あれから何十年、経ったのだろう。手元にあったはずの詩集は行方不明(笑) 
もう一度、探してみよう。なんとなくドキドキして見て、ひとり涙した覚えがある。
好きでも一緒になれないのね? アメリカの高校3年生ってオマセだし、日本の環境とは違うし、びっくりドキドキしたのかな? そんな気分と初恋の人との再会、別れ、、男のわがままと女のわがまま、、等々。衝撃的!
二度目に見た今の感じは・・やはり時代背景が違うので思い入れが違う。
でも、胸が痛くなる。乙女の気持ちにはなれたかな?(^-^;
ナタリーウッドの恋する瞳は最高。このラブラブな視線で恋多き女優を映画さながらに生きたのかしら?
この作品の後に『ウエストサイドストーリー』のマリアでしたよね!
時代が変わってしまった今・・若い人たちがこの映画を見て何を感じるのだろう?
 【キャスト】  ナタリー・ウッド ウォーレン・ベイティ パット・ヒングル
 ゾーラ・ランパート サンディ・デニス ショーン・ギャリソン オードリー・クリスティー
 フィリス・ディラー バーバラ・ローデン ゲイリー・ロックウッド

バッド役のウォーレン・ベイティは『俺たちに明日はない』のクライド。
濱田めぐみさんのミュージカル『ボニー&クライド』・・この映画も若いころに衝撃を受けた。どちらも結ばれないカップルですが・・どちらがお好き??(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by k-takax2 | 2011-09-19 00:26 | 映画・DVD

プ・リ・ン

土曜日の度に色々なお店のスィーツをお土産に頂いている。
痩せるわけが・・ない。。嬉しはずかし状態(^-^;
今日はここちらのカラフルなプリンちゃんたち!↓
a0031155_23161163.jpg
まだ種類はあるらしいが・・美味でした。ケーキハウスこうのとりのプリン!!
いつもの仲良しさんで(^Q^)アーン いただきまーす。。美味でした。
トロッとしてて、味は濃厚・・クラッカーにつけて食べてみたい感じ!
毎週ありがとうございまーーす!土曜日は幸せな時間です。うふふっ(*゜v゜*)
[PR]
by k-takax2 | 2011-09-17 23:23 | 家族・日常・友人

新しくなった博多駅

忘れてないけど…忘れていたこと。。
博多座の帰り道・・新しくなった博多駅へ行ってきた。
キョロキョロするばかりで単なる田舎者状態(笑) どこで何を食べるか、とにかく座りたいと思いつつもウロウロ・・。
東急ハンズでオペラグラスの安いのを見つけラッキー!!(笑)
阪急百貨店でとりあえずはポイントカードでも作ろうと思いつつも・・阪急はどこだぁ~~?みたいな感じで疲れる、疲れる!
a0031155_23593926.jpg

列車が見れるところへどうにか到着。
ここはテレビでも見たよねって言いつつもガラガラなんですけど・・(-o-; 息子と二人で早目の夕飯を済ませた。
a0031155_2358823.jpg
a0031155_23575735.jpg
結局は昔からよく行っているデートスで時間を潰した。いつも行く店で一休み。。
博多駅はどこを通ってもクロワッサンの甘ったるい香りに包まれている。
また、いつか・・駅界隈をゆっくり歩きましょう!
[PR]
by k-takax2 | 2011-09-14 00:03 | 家族・日常・友人

三銃士@博多座

a0031155_2249471.jpgなぜ『三剣士』ではなく『三銃士』?って息子が以前、聞いてきたことを思い出す。
『騎士』が馬を使わなくても『騎士』と言われることと同じ・・単に『戦士』のことだろうと私は思っている。
アンヌ王妃が『戦争はすべてが敗者』というセリフが
心から離れない。でも、永遠に戦いは続いていくのだろうと思いつつ・・。
今日は東北大震災から六カ月、NYのテロから十年の日だった。
そんな日曜日を息子と二人でのんびり観劇。
 『三銃士』というより『東宝オールスターズ』を堪能した。
聖書の次に読まれているというこの作品・・息子はディズニーのアニメで見たらしい。(笑)
「本を読め~!」と叫んでも今さら読むはずもない。もうすぐ映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』も始まることだし・・忘れずに覚えていてほしい。
「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!」
何度も観た『ユタと不思議な仲間たち』と同じコンセプト。いえ、どの作品でも感じることである。が、今年ほど、こんなに感動を受けるのは衝撃的なことだ。
a0031155_2219437.jpg
雨は降りそうではないが湿度は高い。少し頭痛の残る朝。鎮痛剤を飲んで、いざ出発。
高速バスの中で息子は爆睡、、(-_-;) 私は眠れずに空を見上げているうちに到着した。
秋の空なのか、ずっと見続けたい空・・博多が近付くにつれ、雲が下がり、空は白っぽくなってくる。バスを降りた後も空を見上げながら・・博多座到着!
にこやかに撮影や握手に応じているのは石井さんかしら?と思いつつ・・劇場へ。
a0031155_22255739.jpg
さすが東宝オールスターズ (☆Д☆)キラリーン♪ そりゃもう、どの場面もおいしい!
某S女史もブログに書かれてたように・・2幕のロックな祐一郎猊下は圧巻!
まるで劇団☆新感線のマイク使い。
吉野さんのロシュフォールを観られなかったのは残念でした。
が、原さんもステキでしたよ~♪衣装をつけた画像がないのが・・可愛そう。。
坂元さんは次はぜひ、劇団☆新感線の舞台に~(笑) 座長も良かった。
この作品は何もかもVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
ラストの曲で号泣した私と息子・・父を思い、祖父を思い。。
父が亡くなって3年目の秋・・素晴らしい作品で駆け巡った思いを大切にしたい。
終演後のカテコのおまけトークも軽快な井上ダルタニャンは少し痩せたのかしら?
11月のトライアングルが楽しみだ。
今日の義援金活動は三銃士の3人+瀬奈ミレディ・・素敵な笑顔でした。

動画見っけ!
[PR]
by k-takax2 | 2011-09-11 23:08 | ミュージカル・舞台

最近、どう??

今年は穏やかに過ごせるかと誰もが年頭に思う。私も同じ・・何事もなく、、。
が、3月の大震災が起き、日本は窮地に立たされた感じを受け、まだ終息に目途は立たずに余震や原発問題に震える人々がたくさんいる。

続きはこちらです!
[PR]
by k-takax2 | 2011-09-09 00:36 | わたしのこと

発信!!

俺たちに明日はない・・かな?
めぐさんがブログをUP!彼女の心のこもった文章にはなんとなくウルウルしてしまうほど・・
時間が経たないと退団がわからない某劇団の状況。でも、これからは自然なめぐさんを観ることができますね。
動画がうまく表示されないのでこちらからどうぞ!!
でもね、、でもね、、アイーダやドナ等々、観足りないんですよ~(^-^;
でも素敵なスタートをお祝いしましょう!!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
遠出ができない今日この頃・・ちと長くなっていますが(T^T)・・いつか地元で晴れの舞台を
見せてくださいね!
a0031155_039445.jpg

[PR]
by k-takax2 | 2011-09-04 00:35 | ミュージカル・舞台

観劇の秋・・かもっ!

Triangle Vol.2
emoticon-0169-dance.gifTriangle Vol.2~探し屋ジョニーヤマダ~a0031155_7521057.jpg 
11月29日(火)キャナル劇場 昼と夜の公演
息子に伝えたら、『何が起きても観に行く!』という
ことで学生服観劇が決定!(^-^; 
学校の予定がよくわからないけど、多分、中間考査が終わった頃かしら?平日は厳しいですよね。
とりあえずは夜公演を狙ってます。
そして…マジで…今、気づいたこと。。ヽ(*'0'*)
 探し屋殺し屋 だと思い込んでました。
他のブログにも書き込んでるんじゃないかと…心配!コピペした分はいいんだけど。。。
Vol2ってハードな内容なんやねぇ~って思いながら
しっかり文面を読んでいない。
 あぁ~気づいて良かった。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
        ↑ 笑い事ではありませんが。。<(_ _)>
今月11日はemoticon-0169-dance.gif三銃士 も入っています。これも息子と二人で・・((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
パパさんは土日出勤だから・・帰りは駅まで迎えに来てね!(笑)
そのパパさんのリクエストが・・なんと・・
emoticon-0169-dance.gif江戸の青空 弐~惚れた晴れたの八百八町~
12月の北九州芸術劇場。
チケット取ったことないから、大変さがわからない二匹・・(ー。ー)フゥ
   emoticon-0165-muscle.gif頑張るさぁ~~♪

[PR]
by k-takax2 | 2011-09-02 08:02 | ミュージカル・舞台
隠し事・・その①
薔薇とサムライ・・DVDが届きました。emoticon-0159-music.gif
が、期末考査が始まった息子には見せられぬ・・ぐっと我慢して考査が終わるのを待とう・・
待てるかなかなぁ~?(・-・*)ヌフフ♪
[PR]
by k-takax2 | 2011-09-02 01:34 | ミュージカル・舞台

ミュージカル★映画★生活


by taka